2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

31日 マリのカン?

マリの朝の散歩 小学校の登校時間帯前に行きました。
スタートした時は楽しげに見えたのですが、途中でテンションダウン
で、帰るって!
1

2

なので~帰りました。
帰るなり朝ごはんを珍しくガツガツ食べて、あとはマリ父のストーカーになっていました。

マリンバは「おいしく楽しい会」の定例会に出かけたのですが、マリは何かを感じ取っていたのかな(^_-)

いつもの川で アオサギが目の前に飛んできました。青空ではなかったのが残念~。
A

B

C

6月中旬のサークルの作品展に出す写真のプリントが出来上がっているとの連絡をもらっていたので受け取りにいきました。
5点出すのだけど、、同じようなものでどちらにするかまだ迷っているんです。
どっちでもいいのに! マリに決めてもらおうかな~。。

2011年5月30日 (月)

30日 やっと青空

昨日までの雨もあがって 久しぶりの青空になりました。
マリの朝の散歩 今日はマリ父と行きました♪ 夕方もいつものようにマリ父との散歩で、大好きなお花屋さんに行ったそうです。
お姉さんにかなりのお久しぶり~で会えたマリはそれはそれは大喜びで甘えていたとか♪
でも写真はありませんので 先日の笑顔の写真で代用です(^_^;)
1

そういうわけで いつもより早めにマリンバは西の方へ行けました(^O^)
いつもの顔ぶれの鳥に会えました で、今日の代表は~

元気な子ツバメたち
2

クロツラヘラサギとコサギのトリオ 
この組み合わせは以前にも見たような気が  偶然でしょうね。
E

F

その時 上空で何やらバトルらしい声がして 見ると。
またまたカラスが!
相手はトビでしょうか  それにしても羽が・・・。。
A

B

このあとカラスが飛び去って静かになりました。
トビらしき鳥はかなりの上空で悠然と飛んでいました。

2011年5月28日 (土)

28日 雨の日のすごしかた

今日も雨で気温の低い一日になりました。
マリ父は出かけたので、マリはマリンバを見張っていました。。
1

そんなマリに 「マリちゃぁーん おいでぇ♪」と何度か訳ありの声をかけました(^_-)
初めはすぐに寄ってきたマリですが、次第に逃げ腰になったマリをつかまえてブラッシングをしました。
合計すれば1時間半以上のブラッシングになったかな(^_^) かなりの抜け毛を取ってもまだまだ終わりません。。

たまには気分転換をと外に出しても すぐにもどりたがるマリでした。
2

3

ウラ庭には自分から出たいそぶりを見せることがあります。
ふだんはウラ庭で用を足すことが多いマリです。

そこには洗車台(足場台)を置いていて、たまーにマリ父がブラシをかけることもあります。
その天板の下で 雨の日は用を足すマリなのです。
そこだと濡れないと学習したようです(^O^)

昨日 天板の下に水がたまっていたので 洗車台を移動したのですが 今日のマリは迷うことなく天板の下で大きい方の用を足しました。
これから雨の日が多くなるから マリが出やすいように置く場所など 考えることにします。

2011年5月27日 (金)

27日 梅雨入りはまだだけど

今日も一日雨でした。
雨の止み間にマリに庭に誘い出します。
なかなか出たがらないのを 何とか出すと 庭で用を足したり チェックをさっさとすませて すぐ部屋に戻ります。
2

3

留守番は嫌いなマリだけど こんな日はやっぱり留守番してもらいます。
マリンバはウォーキングを兼ねて まずマリ車の税金を納付して そのあとは大きく遠回りしてパン屋さんへ行きました。
大きく遠回りするのは 小川やいつもの川を見ながらのコースだからです。
今日見かけたのは ツバメ・マガモと花と蝶など
A

C

D

E

F

で、歩数計は10000歩余りでした。

2011年5月26日 (木)

26日 雨

雨の一日になりました。
九州南部地方に続いて 近畿・四国・中国地方も梅雨入りしたそうですが、マリ地方はまだです。
それにしても5月に梅雨入りとは 早すぎな気もします。

マリは雨の日は・・・退屈して寝てばかり。。
マリンバは写真サークルのあと 少し買い物をして帰りました。マリの大歓迎が落ち着いたあと マリの視線を感じて 見ると やっぱりコレでした。
マリンバの上着です。
1

帰りに少し川沿いを歩くと
雨の中 コサギとカラスが採餌中でした。
A

少し上流には カモの親子 子カモは4羽いました。
B

このあとカラスが近くに飛んできたので 親カモは警戒モード全開で、その場から移動させていきました。
C

傘をさして 買い物袋を持って コンデジでズーム撮影は・・・無理でした。。

失くしたと思っていたマリ父のコンデジが出てきました 本人の部屋から。
記録カードを見たら~2006年12月の画像が  マリ2才です。
Dscn0179

こんなに小さかったんだぁ~。
それから ずいぶんと成長したマリです(^_^;)

2011年5月25日 (水)

25日 終わりよければ♪

お天気が良いのも今日までとの予報です。
これからの季節 マリの散歩は行ける時には行っておくことになります♪

今朝は登校時間帯の前に マリの散歩に出て やっぱりお気に入りコースを先になって歩きました。
1

2

大好きなお花屋さんまでは昨日と同じコースです。
お店についても 当然ながらシャッターが下りてます。
今朝のマリは わかっていたかのような余裕の笑顔
 やっぱり早すぎたみたいね~
33

隣のお店で準備されていたおじさんにご挨拶して、念のため裏口もチェックして納得したマリです。
4

ここからは遠回りして 隣の校区になる中学校の横を歩きました。
ここも歩道にはお花がいっぱいです♪
5

バックに見える中学校では部活の朝練風景が♪

で~、今日の散歩でのこと。。

マリとの散歩に出て まず出会ったのは黒ラブくん。
そのコはマリが黒ラブちゃん苦手になった原因のコです。
ワンちゃんはよくわからなかったけど、飼い主には見覚えが!

マリを見るなり吠えまくり・・・しっぽはふりながら。
マリも吠えるので マリンバ全力で引き止めました。
相手はリードは短く持ちながらも 何かけし掛けているような雰囲気で知らん顔して通り過ぎて行きました。。
でも、そのあとは気分よく散歩できたから 良いもんね♪

今日の鳥は いつものようにピンボケだけど ヒバリ
A

それと昨日の分だけど アオスジアゲハ蝶。
B_2

羽が・・・ でも元気いっぱい飛んでました。

2011年5月24日 (火)

青空は嬉しいね♪

昨日までの雨もやっと止んで 今朝はマリとの散歩に行けました。
当然ながら マリのお気に入りコースをにおいと猫さんチェックをしながら進みました。
 行くとこ決めてるもん♪
1

 信号渡って公園の横を通って 声をかけていただいたり~
2

4

 早く行こうよ
5

やっとお花屋さんに着きました。 今日は会えてマリは大喜び(^O^)
6

お仕事の邪魔になるので また来ます♪と別れたマリは機嫌良く笑顔で帰ります。

帰り道でも声をかけられたマリ
行く時は無愛想だったのですが、帰りは愛想よい反応でした
7  

正直すぎるマリです。

マリとの散歩のあと、いつもの川へ行きました。
大雨のあとなので川の水は少し濁っていて水量も増えていました。
それにしても・・・鳥の姿が・・・どこへいってしまったの・・・少なくない?

で、今日見かけた鳥さんの代表は ホシゴイです。

対岸にいたので遠かったけど、お腹の方から初めて見ました。
Aa

D

2011年5月23日 (月)

雨だから

しっかりと雨が降り 気温も低く 半袖の服では肌寒いほどの涼しさになりました。

マリの扇風機の風がくると寒いので マリが離れたらすぐにスイッチオフにします。
戻ってきたマリは 何の疑いもなく 扇風機を枕にして寝ています。
1

22日は雨の止み間もあったので ちょっとだけマリ庭で。
たっぷりすぎの水滴 
A

B

雨が止むと虫たちもお出ましです
C

D

水滴を見ていたら 奥にアリが
E

葉っぱから水滴が落ちてこないように気にしながら庭にいるマリンバを マリはぬれない場所から見ていました。
小顔すぎないかい?
2

って、、太りすぎってことですね(~_~)

23日は止み間もなく降り続く雨で外に出ないマリです。
そんなマリのストレス発散か 八つ当たりか!
洗濯しようかなと出しておいたマリンバのUVカットシャツ 何とマリの水入れの上に!
袖がビショビショ。。
朝ごはんも好きなものだけ食べて残したまま。。
3

そんなマリは 「それがなにかぁ~」な 不機嫌な顔。。
Dscf3885

しばらくして見たら きれいに食べていました。
とりあえず頑張ってみたようですが・・・雨の日は何かと疲れます お互いに。

2011年5月22日 (日)

二日連続

20・21日とマリには留守番してもらってヤフードームに行きました。
プロ野球交流戦のホークス対タイガースの観戦です。
20日はナイターで一塁側 21日はデイゲームで三塁側からの応援を楽しみました。

21日はタイガース応援団の中にいるようなもので にぎやかで楽しかった♪
応援タイムの風船 もしかしたらタイガースの方が多いのではないかと思うほどの数でした。

20日の様子   試合前に選手も交流
1

3

21日の様子
7

8

三塁側に行くといつも見かける有名な応援お姉さん♪
5

6

で、結果はホークスの連勝(^O^)

勝利して ♪ろっこーおろしに~♪ ♪ をみんなで歌うのを楽しみにしていたマリ父は残念そうでした

試合終了後 ドームから出てくるのはほとんど虎ファンスタイルの人たち。。
雨上がりの歩道を黙々と歩いて行きました。
9

遠くからのバス 宮崎ならホークス応援でしょうから 待ち時間長いかも~
10

ということで、今年の「期間限定トラトラ応援団」はこれにて解散! です。

帰宅したら マリの大歓迎を受けました。
顔を合すたびに 「今度からはマリも行くからね~」というような笑顔で 見つめてくれました。
A

連れて行けるなら とっくに連れて行ってるよ。

2011年5月19日 (木)

19日 早すぎて

マリと朝の散歩は6時半にスタートしました。
朝陽をあびて1時間余りの気持ちのいい散歩になりました。

今日のコースは公民館経由でお花屋さんへ行くというマリのお気に入りコースです。
このコースだけはルンルン気分で先になって歩きます。

ひさしぶりの散歩(昨日は散歩に誘っても断られましたぁ。。) で、マリのニオイチェックはとても丁寧なものでした。。
6時40分頃
1

3

5

ルンルンで行った先のお花屋さん・・・当然ながらシャッターが下りてます。
7

「なんでぇ わけわかんなーい!」 状態のマリです
8

すき間から 何とかして中の様子を知りたそうにクンクンしてます。

ついにしっぽが下りてしまったので、近くの公園に行ってひと休みして気分転換~
9

切り替えの早いマリ(?) は しっぽも上がって足取りも軽く歩いて帰りました(^O^)

この頃見かけた鳥たち。
カンムリカイツブリ
A

ランチシーン♪
B

C

D

蝶もよく見かけるようになりました♪
Dd

2011年5月17日 (火)

17日 バラの公園

昨夜留守中の受信メールをチェックしていたら SNFの写楽撮影会のお知らせがあって、参加することにしました。
マリ父がバラの花を見たいというのでマリも一緒に行けてラッキーでした。

会場は駕与丁公園のバラ園です。
A

到着すると バラ園にはすでに多くの人たちがおられて 散策したり カメラを向けられたりされてました。
写楽でお世話になっているベテランカメラマンの方々とも久しぶりにお会いできたし マリの写真も撮っていただきました♪
バラ園での様子
1_4

2_4

3_3

今日もマリは「あっちむいてホイ!」 でしたぁ。。
5_2

6_2

そのうち マリとマリ父が日かげで休んでいる間 マリンバは一人でウロウロしていた時のこと 「ワンワン キャンキャン」 と聞こえてきたのは マリの声。
急いで行ってみると 案の定 猫の姿を見たマリが騒いでいました。。
どうしても気になるマリ
7

その視線の先には・・・戻ってきた猫が~
8_2

あまりにも可愛いコンビ(^O^)
9

今日もたくさんの方に声をかけてもらったマリ
加えて 今日はたくさんの方に写真を撮ってもらったマリです。

さすがに疲れたようで 夕ごはんのあと扇風機の前で爆睡しています。

16日 マリ宅へ

役所での用事をすませて マリ宅へ向かいました。
近くに大きな公園がありますが 犬は入れませんのでその手前で。
1_3

2_3

九州道では いつものように広川SAのドッグランでひと休みです 今日は貸し切り~
3_2

お昼すぎに帰りついて お天気も良かったので テントや椅子 テーブル ブルーシートなどを一気に片付けました。
いつでもまた行けるネ♪

昨日 ガルパパさんから思いがけないプレゼントをいただきました。
焦がし絵というそうです。
4_3  

どこに飾ろうかとワクワク思案中です♪ 

15日 デカワンミーティング♪

DEKAWAN・FCミーティングの日です。
会場は「あそ望の郷」で、みんなで自前のドッグランを設営してテントを張ります。
リーダーの阿蘇の大和さんの開会宣言で始まり、ミーティングのあとゲーム大会などで交流が一段と深まり盛り上がりました。
中間報告では参加犬100頭余り 参加者100名余りと聞きました♪

会場風景
1_2

犬種別集合写真
バーニーズ
2_2

Gピレズ
3

足長~ズ
5

その他~ズ
4_2

同居の小型~ズ
6

たくさんのお友達の一部だけ・・・。
そのうち時間に余裕が出来たらmixiにアルバム作るかも~。
D

E

F

G

H

K

はじめまして~のメリーちゃん♪
Aa

身近なところでも病気とたたかったり つきあったりしているお友達がいます。
頑張っている大和くん
穏やかな日がずーっと続きますように
Bb

いちごちゃん
三本の足で歩いています。妹のゆずちゃんの天真爛漫な姿にいちごちゃんもパパさんもママさんもパワーをもらっているようです
Zz

ゲーム大会で盛り上がるなか、マリは無芸なのでコスプレの部のみ出場です。
今週はプロ野球交流戦が始まり 週末はヤフードームに阪神タイガーズが来ます。
マリ父は虎ファンなので 今週は期間限定の「マリはトラトラ応援団」なのです(^_-)
J

楽しいミーティングも終わって~
みんなでお片付けしている間 おりこうなワンズは待っています。
Mm

お世話いただいた方々に感謝しながら 次を楽しみに解散となりました。

14日 お出かけ♪

マリ別荘に出かけました。
お天気も良く行楽日和で 高速道は車も多かったものの渋滞はなく いつものように広川SAのドッグランでひとやすみしました。
しばらくしたら、ニューファンのビッキー君3才が来て しばらく一緒にウロウロしました。1

2

買い物はやはり水辺プラザ。 それはマリが気持ちよさそうに待てる場所があるからネ
4

そして着いたマリ別荘では~
昨日電話で頼んでいた水まわりの点検修理にいつも頼んでいる業者さんに来てもらいました。
またまた水道管の取り換えです。。
1時間ほどで修理も終わり ヤレヤレでひと安心です♪
が、次は何だろう・・・と不安は消えません。。

2011年5月13日 (金)

13日 青空♪

午前中は黄砂で少々かすんでいたものの午後からはすっきり青空になりました。
4日ぶりの嬉しい日ざしのなかで早めの朝の散歩に行きました。
1

2

お花屋さんへ行くコースのポイントの公園までは機嫌良く歩いたマリですが~
公園で何故か マリのテンション急降下・・・
急ぎ足で帰ることになりました。。

マリ宅に帰るなり 庭の隅に行ったマリはウン〇をしましたぁ。。
散歩の途中でウン〇をしても大丈夫なんだけどねぇ~。。
まぁ お花屋さんは 行ったとしてもシャッター下りてる時間だったけど。

そのあと 行ったのは西の方の河口です やっぱりね♪

で、着くなり セイタカシギが見えました
A

B

他にもたくさんの鳥たちが♪
C

D

E

遠くてよくわからない鳥たちもたくさんいました 残念。。

堤防道路で 探鳥会で何かとお世話になっているお二人のベテランバーダーさんに会いました。
スコープで見ながら勉強されている姿に尊敬です!
私はと言えば~見て撮って(どちらが先かはその時次第) PCに取り込んで何度も見ては楽しんでいます。

2011年5月11日 (水)

11日 今日も雨

昨日からの雨 今朝も少しの間やんだ時日ざしがありました。
マリ庭の花もこの雨でほとんどが終わりだなぁと まだ良さそうなものを撮りました。
その時に見かけたもの~

あじさいの葉に
2

枯れかかったつつじの花に
3

何気なく見上げたら
4

5

「雨が降ってるから」と外に出ないマリです。
夕方霧雨状態になった時 何とか庭に出しました。
1

「部屋に戻る!」と玄関でオスワリしたまま動かないマリです。
エアコンの除湿をかけた部屋で扇風機の前で寝るのがマリは一番良さそうです。。

この雨は明日まで続くようです。マリ地方は少雨で水不足が心配されているので恵みの雨になります。
が、被害は出ない程度にと願います。
週末からはお天気良くなりそうで何よりです♪ 
天気予報を信じます(^O^)

2011年5月10日 (火)

10日 一日雨

昨日の記事にまたまた訂正があります。赤文字にしていますので良かったらご確認くださいませ。

雨の一日になりました。
昨日のような暑さはありませんが蒸し暑さがでてきたので、マリの扇風機を出しました。
早速扇風機の前に♪ 近すぎだよ~1_2

扇風機からの風 エアコンの冷風が流れてくる場所など涼しい所はよく知っているマリです。
が、扇風機の前は・・・近すぎです(^_^;)

おやつをわざわざマリ父のところに見せびらかしに行って~
「ちょーだいよ」と言われるまで頑張って~
言われると 「すぐにマリのもの欲しがるんだから!」とでも言うかのように眉間にシワを寄せて・・・急いでパックンしたマリです。
2

いつものことですが~(^_-)
午後からは雨音が強くなって 短い時間だったけど雷がゴロゴロで マリはビビりまくりでした。


朝 少しの間日ざしがあった時に庭の薔薇を
A

B

D

これはシャクヤク
C

このランの鉢を何気なく横から見たら~季節のお客さんが
E

F

今日からバードウィークなので 気持ちだけ
昨日の分から
K

L

で どなたでしたかしらぁ。。

2011年5月 9日 (月)

9日 真夏日

今日は暑くなるとの予報だったし、マリ父は早朝から出かけたので マリも早朝散歩に行きました。
早朝といっても マリ家の基準なので・・・6時30分スタートしました。
2_2

4_2

登園登校時間前だったので、マリには都合が良かったです(^_^)
途中からマリはお花屋さんをめざしてグングン引っぱって歩きました。

大好きなお花屋さんは当然ながらまだシャッターが下りています。
6

7_2

期待外れのマリはトボトボ帰りました。

そんなマリには留守番が待っていました。
西の方の川に行きました。 暑かったぁ~です。

会えた鳥の一部~

一帯に響くにぎやかな声の主オオヨシキリ 今日は何度も姿を見ることができました。
A

B

川では ハマシギの群れが目の前を行ったり来たりしてくれました♪
C

D

F

G

そして対岸にとまりました♪
H_2

予報通り 気温は上がり蒸し暑くなりました。 そして真夏日!
そうなると、電チャリ鳥見は帰り道がきつくなるのです。

8日 探鳥会

和白海岸探鳥会に参加しました。
曇り空で蒸し暑さを感じながらスタートした探鳥会でしたが 途中から 何と!霧が出てどんどん広がって ひんやりした風になって心地よくなりました。
が、霧は見通しを悪くしました。

今日会えた鳥の代表~
ほぼ満潮の時間帯の海岸やクリークで。

遠かったけど チュウシャクシギ 5羽見えました。
2

クリークではバンの幼鳥が4羽  幼鳥ははじめまして~です。
4

5

電線ではカワラヒワが三つ巴でにぎやか~
7

「鳥が少なくなりましたね~」と 海岸沿いに歩いていたら コアジサシが飛び始めました♪
8

9

10

何しろ速いので・・・なかなか撮れません。。
探鳥会が終わったあと もっとコアジサシを見たい撮りたいマリンバはしばらく居残りしました。
何度も目の前を猛スピードで飛んでくれました。
こんどは青空のもとで見たいなぁと思いながら帰りました。

2011年5月 7日 (土)

7日 少しすっきり

朝ほんのちょっとのつもりでマリの首まわりのブラッシングを始めました。
が、やっぱりほんのちょっとでは終わらず 朝の散歩は今日も出遅れました。
日ざしが強くなってくるなかで いつもと逆まわりに歩いて~ 今日も声をかけてもらったり   なでてもらったりして~1時間余りの散歩になりました♪
日かげを歩くようにしましたが 帰る頃にはハアハアなマリでした。1

2

帰ったら ポリタライでクールダウンの水遊びと足洗いです
3

午後には曇り空になって 少しだけ雨も降りました。
野鳥の声のCDを聴きながら 再びマリのブラッシングをすることに♪
ボタンがいた頃は 野鳥の声が聞こえると激しく反応していましたが、今は静かなのでよく聞こえます。
腹ばいになったり横になったりしながらのブラッシングですが マリは隙をみては逃げようと何度か試みたあとは おとなしくなりました(^O^)

そんなマリも野鳥の声が気になるようで 何度も天井を見上げては不思議そうな顔をしていました。
マリもボタンを思い出したのかな~

やっとブラッシングから解放されたマリ 満面の笑顔でご褒美の催促です
4

少しはすっきりしたよね~。

マリが我が家に来てから それまで室内に置いていた植木鉢は外に出しました。
枯れたものも多いのですが、 このランの花は毎年咲いてくれます。
このところ手入れもほとんどしてないのに・・・。
A

昨日見かけた いつもの川のカモの親子です。
子カモは大きくなっているようです♪  が、先月28日には9羽いたけどこの時は6羽しか見えませんでした。
B

C

2011年5月 6日 (金)

6日 今日は3800歩

朝の散歩 少し遅くなりました。
涼しかったし マリはたくさんの人に会えたし 結果はゴキゲン散歩になったはずです♪

 話には聞いていたけど はじめましてのゆめちゃん♪
2

3

 とてもお久しぶりですの ゆう君のお母さん♪
4

 マリンバの写真サークルの大先輩や 久しぶりに会った知り合いの方たちになでてもらったマリです(^O^)

そして 大好きなお花屋さんへ♪
5

公園で写真を撮って~ お水を飲んで~
6

機嫌よく帰りました。
今日の散歩の歩数計は3862歩でした。 ちょっと少ないかも。
夕方、マリ父から散歩に行こうと誘われたマリは・・・固辞していました(^_^;)

マリ父が手入れして マリが花踏みして マリンバは写真を撮るマリ庭には色んな花が咲いています。
花に昆虫がくるようになりました。
A

B

C

D

E

2011年5月 5日 (木)

5日 散歩のあと

久しぶりにランのある公園までマリと散歩しました。
途中で やっぱりマリは「もう帰りたい!」モード全開です。
 時間稼ぎみたいに丁寧なチェックも。 無駄なのに!
1

2

3

公園は新緑に変わっています♪ 気持ちいいね~♪
しっぽが下がったままのマリ 作り笑顔がけなげだなぁ~(^_-)
4

何とか頑張って歩いて帰っていたら 嬉しいことが(^O^)
大好きなおねえさんと お久しぶりです~
5

お姉さんにいっぱいモフモフしてもらったマリ それまで下がっていたしっぽも上がって 足取りも軽くマリ宅まで歩きました。
ここまでの歩数計は7800歩余りでした。 マリにとっては何歩になるんだろうなぁ~(^_-)

このあとのマリ やっぱり・・・夕ごはんまで寝たきり状態でした。
6

夕ごはんを食べたら元気回復したマリです♪ が、マリ父との散歩から帰ったマリは・・・また寝たきりマリになりました(^_^;)

マリの散歩のあとで いつもの川へいってみました。
時間が遅かったうえ・・・、お天気のいい休日でした。。
なんか~日焼けしただけだったような気が。。

マリ別荘に行った時に見たアマサギとチュウサギのほかの鳥です。

キアシシギとイソシギ
ここでのキアシシギは初めてです。
A

クサシギは飛んだり歩いたりとサービスしてくれました♪
B

C

ひばり たくさんいてとても賑やかでした
D

ホオジロもあちこちで顔を見せてくれました
E

バンも2羽いて赤いクチバシが目立っていました。
F

2011年5月 3日 (火)

3日 マリ宅へ

マリ別荘に出かけることになった問題もひとまず対処できたし、お天気も良くないし で帰宅することにしました。
帰る前に久しぶりに会いに行きました エイちゃんです♪
Dd

大きくなって男の子らしい顔になってます♪

そしてマリ宅に向けて出発です。
九州道・長崎道を通りましたが 車の量は言うまでもなく多く SAもPAも大変な混雑ぶりでした。 いつものドッグランには寄らず、行ったのは佐賀大和の道の駅です。
A_3

そこの駐車場で デュークご一家と会いました♪
ワンコステッカーとDEKAWAN FCのステッカーにマリ父が気がついて♪
同じ列に車4,5台をはさんで駐車していました(^O^)

お久しぶり~
アリスちゃん
C_3

デュークくん
B_3

デュークおっかさん さすがです。 マリの体重増加をすぐにお見通しでした。
駐車場で大型犬3頭と人間4人でいると 目立つらしく、ひっきりなしに声をかけられました。
おまけにマリは子供さん苦手だし。。

もうすぐ開催のミーティングでまたお会いするのを楽しみにして 今日はサヨナラしました。

2日 黄砂のなかで

黄砂がひどく時間がたつにつれ視界が悪くなりました。

地元でつつじで有名な日輪寺につつじの花を見に行きました。 ここは犬OKです(^_^)
駐車場には次々に車が入ってきていました。
1_2

1a

3

ここのウグイスはサービスが良いようで~
4

機嫌良く歩いていたマリですが、出店のポン菓子屋さんから「ドン!」という大きな音がして マリは「帰りたい」だけになってしまいました。。

売店の人に「この前も来てたね~」 と言われてびっくり! マリと同じ犬が来たということで~誰かな

帰ることにして 途中のマリお気に入りの場所で機嫌直しの寄り道と買い物です。
小さいころからよく来ている水辺プラザ
5

6

お昼ご飯のあと またお出かけ♪ こんどは山の方へ
アイラトビカズラの花を見に。
咲いている時期のはずだけど、咲いているのは5~6個だけ。 房ではなく個です。
2か所とも同じような状態で? ? 今年は遅れているのかな~。。

2か所めは相良観音 ここの駐車場の隣に草地の公園がありました。
そこでマリはマリ父と走っていたのですが 3度目には動かなくなってしまったそうです(^_^;)
7a

ここでもたくさん声をかけられたマリですが 午前中の「ドン!」の後遺症なのか いつもより愛想がなかったような・・・。
8

かなりお疲れのマリ 呼ばれても反応なしでウトウトしてました。
9

今朝も30分くらい見に行きました。
A_2

B_2

C_2

今回の急用・・・何とか一段落できそうでヤレヤレです。

5月1日 おでかけ

急きょマリ別荘に行くことになりました。。
ゴールデンウィークのさなか 当然高速道路は車が多く SA PAは混んでいました。
広川SAではドッグランで いつものようにマリの休憩タイムです。
ランの中には小型のお友達がいたので・・・、マリはランの外周りを歩いて気分転換しました(^O^)
1

マリ別荘の庭の草 元気よく成長していて・・・、マリ父は着くなり草刈に励んでくれたのですっきりです。
早速マリは走っていました(ほんの少し小走り程度です)
2

見るからに重そうな動きです。

マリ別荘の近くまで来たとき れんげ畑にアマサギがいるのが見えたので 荷物を降ろしたあと その場所まで行ってみました。
れんげ畑からは移動していたけど いました♪
A

B

C

昨年初めて見たのですが 同じ場所でした。 たくさんの(数えてない) アマサギとチュウサギがいました♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »