2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« ホワイト。 | トップページ | 猫のおかげ♪ »

2010年12月27日 (月)

ふぅ~~。。

26日夜 洗濯機のスイッチを入れたらいつもより水の出方が弱くて、、そういえばシャワーのお湯の出方も弱かったなぁ、、他にも ん? ?って思うことがあったので 玄関先の水道メーターボックスを開けてみました。
雨が降る夜の10時すぎのことです。
メーターボックスの中の3個のメーターのうち 数字のないものがブンブン高速で回っていました(後で聞いたら 漏水をチェックするものということでした)

市の24時間受け付けの緊急電話受付センターに電話して 相談したら漏水だろうということで こちらも24時間受け付けのメンテナンスセンターを教えてもらって そこから担当の業者さんを紹介されて 翌日の点検を依頼できました。

風呂に三分の一くらい ポットと鍋3個にも水を入れて元栓を閉めて寝ることにしました。

そして今日27日 業者さんが来てくれました。
点検の結果、水道管のパイプのはずれによる漏水でした。。
1時間ほどで作業は終わり 一安心です。 が、マリンバが何かおかしいと感じてから元栓を閉めるまで4時間余り だけど漏水は少しずつ大きくなっていったはずだから・・・いつごろから漏れていたのかと思うと・・・。
メーターのチェックは自分でもやっておかないと! と痛感しました。

お天気が良くなって本当に助かりました。

マリはお客さんだと思い 大歓迎をしたかったのですが・・・来られた方は犬にはトラウマがあって小型犬以外はダメでした。
理解できないマリは・・・泣いたり 怒ったり 笑って見せたり 何とか外に出たいと頑張りましたが 今日は我慢してもらいました。。
1

2

3

水道の心配はなくなったし お天気は良くなったし で、ランのある公園経由で買い物に行きました(^O^)

モズ 2か所で
A

B

カワセミ 同じ場所で時間差  ♂
C


D_2

シロハラ この公園ではお初です
E

ジョウビタキ♀ ずーっと居て 見送ってくれました(^_^;)
G

ツグミのランチ
H

年末で冬休みの午後 買い物はレジで並ぶ時間が長くなりました。

« ホワイト。 | トップページ | 猫のおかげ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイト。 | トップページ | 猫のおかげ♪ »