2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 23日 久しぶりに | トップページ | 25日 春一番 »

2010年2月26日 (金)

24日 マイ野鳥記念日

1年前近くの池でコサギやカモの写真を撮ったあと 少しだけ期待をしてベンチに腰かけていました。
すると~期待していたカワセミが飛んできてくれました 目の前に♪ フェンスをはさんでですが2mくらい先にとまって写真を撮るのを待ってくれたのです(^o^)
その時の1枚 トリミングなしです。
Dsc_0745

この日から野鳥への興味がわき 今日に至っています。 野鳥に関して知識もなく 撮れた写真をパソコン画面で見ながら 図鑑で確認しているレベルですが 楽しいです♪
それで今日はマリンバの野鳥記念日と勝手に決めました(^o^)

今日は予定していたことが延期になって時間ができたし いいお天気だったので西の方へ出かけました。
今日もたくさんの鳥たちを見かけました。 そのなかから~
B1

C3

D1

2

Photo 

先日、嘴と片足に釣り糸がからまったセグロカモメを見ました。
先輩バーダーさんのブログでは油で汚れた鳥の写真を見ました。。 別の先輩バーダーさんのブログでは 休んでいる鳥のまわりに小石を投げている大人がいたとありました。
人間が気をつければ防げる悲劇は防ぎたいものですよね!
もちろん鳥だけのことではありません! 犬も猫ももちろんのことですよね~~!

« 23日 久しぶりに | トップページ | 25日 春一番 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 23日 久しぶりに | トップページ | 25日 春一番 »