2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 13日 散歩は・・・ | トップページ | 17日 会えました♪ »

2010年2月15日 (月)

14日 今日は東へ♪

早起きをして和白海岸の探鳥会に参加しました。
途中タッチの差で電車の乗り継ぎに失敗して・・・5分ほど遅刻しました。。
ここでの探鳥会は「和白干潟を守る会」の方たちが担当されていて、探鳥に出発する前や途中で説明をされるので ビギナーマリンバには嬉しいことです♪

雨具も持って行きましたが 使うこともなくラッキーでした。そしてたくさんの鳥たちを見ることができました。
潮の引いたアシ原で説明を聞いていた時、セグロカモメがカラスに襲われているのが見えました。遠目でもセグロカモメも一生懸命反撃しているのが見えて・・・。。
A_2

B

みんなで現場近くに移動しました セグロカモメの応援に!
セグロカモメの羽がおかしいようだと心配されてました。
C

ツクシガモのクチバシの色が鮮やかになってます
D

ヨシガモ 2ペアかな
E

コサギも寒そうにまーるくなってます
G

今日も先輩バーダーさんに色々教えてもらって楽しい探鳥会でした(^o^)
今度はもう少し足を伸ばしてみようかな~happy01

« 13日 散歩は・・・ | トップページ | 17日 会えました♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 13日 散歩は・・・ | トップページ | 17日 会えました♪ »