2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

雨だと・・・

雨の一日で マリは退屈しきっていました。
そんなマリ おやつ交換と遊びの誘いを兼ねて(?) スリッパを目の前に持ってきて見せてくれます(^_^;)
1_2

「そのスリッパ お父さんのだけどマリちゃん欲しかったらあげるよ」と言ったら、マリは困っているようでした~。
2_2

夕ごはんのあと 今夜もボタンのお出まし~note
マリはいつもより意地悪してました。。
カーテンをおりてくるボタンを飛びあがって脅します。。
3_2

マリンバの頭にとまったボタンを見ているマリです。。
4_2

でも~やはり~ マリはボタンにかないませんcoldsweats01

この季節 年末という言葉が聞こえ始めると・・・
お天気がいいとカメラを持って出かけてしまいますが お天気が良くないと片付けを思いたっては始めてしまいます。
昨日は台所外の物置を半分くらい掃除しました あとの半分はお天気の良い時にやります。
これはうまくいきましたが・・・
先日扇風機を片付けていた時、何故か! 本当に何故か!マリンバは押入れの上段から落ちました。。
マリはすぐに走ってきて 「大丈夫?」というように顔をなめてくれましたcoldsweats01
和室は入室禁止だよ~
マリンバはどこもどうもないです 今のところcoldsweats01

2009年11月28日 (土)

土曜日の散歩

これからの季節は マリとの散歩の時間をあまり考えなくていいので気分的に楽になります♪
今日はお昼すぎにマリンバと散歩に行きました。
お決まりのコースです!
風があって マリも気持ちいいのか落ち葉の上を歩いていました。
1

猫さんチェックも忘れません
2

通りかかった人が自転車をとめて マリをいっぱいモフモフしてくれました
3

地域のリサイクルボックスが開いていることに気がついたマリはまっしぐらにボックスへ~。
今日はいつものおじさんだけではなく 初めましてのおばさんも当番されていて マリを見て大喜びされてモフモフと質問攻めでしたhappy01 
また通りがかったおばあちゃんにも笑顔で声をかけられて マリは自分からご挨拶に行ったりしました。
明日もまた来てね~と言われたマリでしたnote
そのあといつもの公園を歩いていたら 何か気になるものがあったのか・・・、急ぎ足で帰りたいマリになりました。。
4

今夜のボタン
自分でカゴから出て ひとしきり遊んで(マリをからかって) またカゴに戻りました(^o^)
6

2009年11月27日 (金)

いつもの川へ

今日はマリの写真はありません~。
一週間ぶりにいつもの川へ行きました。
その川へ流れこむ川沿いに電チャリで進んでいると 川にアオサギとダイサギが見えたので電チャリをとめて そーっと見ていたら 7m位先の対岸にカワセミがいました♪
1_2

2_2

そのカワセミがいた場所の下には
4

いつもの川に出て河畔サイクリングロードに沿って下流方面に行く途中で見かけた鳥たち
5

6

7 

カラスの行水ってこれですか~
8

9

10 

ウミネコが何か捕りました♪ 遠くて何かわかません・・・
12

ユリカモメの数がまたまた増えたようです。 いよいよ冬です

2009年11月26日 (木)

9才と5才

マリ家のルリコシボタンインコのボタンは年末で我が家に来て9年になります。
これまでも何度かやっていた事ですが、偶然にできたと思っていた事が どうも分かってやっているように思える事があります。
それは 鳥かごの出入り口を自分でつついて開けて出てくることです。
今夜も出てきて わがもの顔で飛びまわって ウン○して テーブルの上ではあれこれかじったりつついたり~
で、いつのまにかカゴに戻ってなにくわぬ顔しているボタンです
1

2

マリはボタンが出てくるのが どうも気に入らないようで ボタンを追い払おうとします
3

が、9才のボタンは 5才のマリを相手にしてないようです~~。

マリの扇風機 ついに片付けました!

2009年11月25日 (水)

小春日和

朝は濃霧注意報が出ていたそうです マリと散歩に行く頃には太陽が見えて暖かくて 帰るころには汗をかきました。
マリ父が出かけたので マリの散歩はマリンバと行きました。
相変わらずいつものコースで 違う道に進もうとするとマリは動こうとしません。。
でも、マリンバはひっぱって進みます!

落ち葉 歩道に面した会社やお店の人が掃除されていますが 今の時期はすぐに落ち葉がたまります。
1

地域のリサイクルボックスの横の花壇では小菊の花が咲いています いつのまにか!
2

いつもの公園もすっかり晩秋の風景です
3

4

マリは夕ごはんを食べ終わってもマリ父が帰ってこないので・・・、退屈していました。
耳はしっかり車の音を聞いているようです。でも、マリはいつも気がつかないんです!
5

昨日は雨だったので出来なかった大物の洗濯をしたり 乾かしたい物を干して片付けたりしました。
また何時でも出かけられるように~とhappy01

2009年11月23日 (月)

阿蘇山へ

ミーティング参加のお泊り組が宿泊されている「ふなざし」さんへ マリ達も早起きして行きました。
入り口付近ではガルシア君 ひびきちゃんとこじろう君が遊んでいました♪
1_3

お泊り組の皆さんはすでに出かける準備ができていました。お天気は回復してきていましたが霧が出ていました。
阿蘇中岳登山の予定でしたが 火山ガス発生で規制が出ていて 近くまで行けないということで しばらく待機することになり 昨日の会場にあるドッグランに移動しました。この時 車15台とか!
ランで
2_3

3_3

4_3

5_3

6

7_2   

阿蘇中岳は活動している火山で 規制解除になってもいつ規制がかかるかわからないということです。
みんなで出発して 登山道をあがっていき もう少しというか 目の前に駐車場がある所まで行った時 「火山ガス発生」で、下の駐車場までバックすることに。。
まさに生きている地球なのですね!

なので 広場でみんなで写真撮影して解散となりました。
8_2

大和くん運転するの~
「早く乗らないとおいて行くよ」 って言ってるの~
9_2

山を下りて 途中で食事をすませて ここでみなさんと別れてマリババ宅に戻りました。
そして荷物をまとめて 夜にマリ宅に帰りつきました。
楽しいことがいっぱいでした お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
また行きます!

2009年11月22日 (日)

秋のミーティング

DEKAWAN FC 秋のミーティングに参加しました。
場所は南阿蘇村の「あそ望の郷」です。 その中の広場に特設ドッグランを設けて そこでたくさんのワンズと家族の参加で 賑やかで楽しいオフ会になりました。
どの位の参加数か 今のところ知りませんが 写真で見てもすごい! です。
 全員で
1_2

 グレートピレネーズ達
2_2

 バーニーズ達
3_2

 その外のワンズ
4_2

 特に大きいワンズ
5_2

 ミーティング中に半蔵くんがにこっ♪
7

そのあとゲームが色々あって マリは「マテゲーム」で 一番に脱落しました
8

「コスプレゲーム」で マリは「七五三」  ハーネスつけるからヘン!
9

天気予報があたって お昼すぎから雨が降り出しましたが 雨にも負けずとても楽しいオフ会でした。
Dscf7136

いつもお世話いただいている世話人会の皆様に感謝です。

で 今日もありましたサプライズが!
2年前車で北海道まで旅行した時、北海道のどこかのSAかPAで会ったという方から声をかけていただきました。
「福岡から北海道まで車でサモエド犬と旅行中」のマリ家と会って話してマリの写真を撮られた ということをマリを見て思い出されたとのことでした。
こういうサプライズって あるんですね~とても嬉しいことでしたnote

そして~埼玉県から参加されたSUNちゃん家は 茶々丸くんのことをよくご存知とのことでした!茶々丸くんはマリとお父さんが同じの姉弟なんですscissors
SUNちゃん
10

楽しく嬉しい DEKAWAN FC秋のミーティングに参加できました。

集計の結果 67家族102名 大型犬以上の犬79頭の参加だったそうです。

2009年11月21日 (土)

ドッグラン

マリババ宅での用事 昨日頑張って一段落したので 久しぶりにドッグラン「もりのみやこ」に行くことにしました。
お天気がはっきりしなくて寒かったせいか土曜日なのに プライベートランも空いていてラッキーでした。
ランではマリ父が走ったりすると マリ父のストーカーマリはついて動きます
1

2

3 

が、マリ父がベンチにこしかけると! マリも座ります
4

1時間あまり楽しんだ後、57号線を経由して大観峰に寄り道してマリババ宅に戻りました。
5

道の駅大津で特産品のサツマイモのてんぷらなどを買いました。
サツマイモのことを地元ではからいもといいます。なので看板などには 「からいものてんぷら」と書いてあります。

2009年11月20日 (金)

いなかへ

マリババ宅へ行きました。
マリババがいなくなってから泊りがけで行くことが少なくなっています。
今回は久しぶりに泊まるので まず掃除から始めました。
マリ父はすぐにマリファームでなにやら頑張っていました。
なので~ マリは着くなりロングリードでつながれて・・・待つことになりました!
夕方からはマリも一緒に部屋ですごしました。

ボタンは縁側から網戸ごしに外を見ます。 今日は 大きなカマキリが網戸からボタンのことをじーっと見ていました ボタンもはじめは見ていました~
Dscf6997

行く途中の「水辺プラザ」で散歩したマリ。
ここはいつも連れてきているので 猫がいる場所もよく憶えていて入念すぎるようなチェックをしています。
Dscf6996

2009年11月19日 (木)

笑わないマリ

夕方からマリは不安げというか不機嫌そうな顔になりました。
台所などでウロウロドタバタしていたマリンバを見張っていました。
1

夕ごはんの後、マリ父に声をかけられても~こんな顔して 知らんふりして 耳はピンとしていましたが~
2

マリの食料などなど荷物をまとめだしたので 何か感じたのでしょうね!
しっかり見張っていたので疲れてしまったようですcoldsweats01
マリババ宅に行く準備をしていたのですsign01

そして とーても楽しみなDEKAWAN FCの秋のミーティングに参加しますhappy01
なので ブログ少し休みます。


いつもの川の下流方面に行ってきました。
K3

K4 
ユリカモメがふえていて~冬がすぐそこに! と感じる光景です。

2009年11月17日 (火)

誕生日♪

早いものでマリは5歳になりました。
これまで病気することもなく元気にすごしていることに感謝です。
シニア家庭に笑いと話題をふりまいてくれています♪

そんなマリ 5歳になった日は~
七五三ということでマリンバが作った着物のつもり。。
1 手直ししないといけないところがあります。。 なのでこのポーズだけ!

この頃心配になるほどの底なし食欲のマリには 「プチケーキ」
2

そして~冷たい雨の降る夕方、マリの妹みるくちゃんとママさんが 「お誕生日おめでとう」とプレゼントを届けてくれました。
たくさんいただきました
3

4 

有り難うございました。
特に開くとハッピーバースデイのメロディが流れるオルゴールのカードに興味を持ったマリでした。
開いたり閉じたりとひとしきり遊んでいました♪  足でですが・・・。

同じ時に生まれた1頭のお兄さんと4頭のお姉さん達も どこかで元気にお誕生日を迎えているよね~scissors

2009年11月15日 (日)

冬近し

寒くなりました。寒さに強いマリは一段と元気です。
突然クールボードで「水かき出し運動」を始めたり
2

3 

先日から出したままのマリふとんを咥えてふり回したり
4

5 

そして 途中で見られていることに気がついたら とりあえず笑顔を見せます
得意げだったり 照れたりしながら~

で、お腹がすくのか・・・ 椅子に物を置いていてもおかまいなしであがります。
そしてテーブルチェックです。
何かマリが好きなもの下さい
1

今日はマリ父が収穫していたサツマイモで焼き芋をつくりました。 それを少し分けてやったら・・・「お芋は好きじゃない!」との返事でした。。


時折日ざしのある曇り空でした。 風もかなり吹きました。
こんな時でも いつもの川に行きました。
ユリカモメが並んでいました 端にいるのは大きいなぁと見ていたら それはうみねこでした
もう冬の光景です
E

今日は すぐ近くにイソシギが来てくれました
A

B 

北風が強くなったので引きあげました。 
日曜日の午後とはいえ、さすがに河畔公園はウォーキングの人しかいませんでした。

2009年11月14日 (土)

今日も♪

午後のマリの散歩 久しぶりにマリンバと行きました。
たまにしか行かなくなったマリンバとの散歩でも いつものコースをはずれることもなく
同じ所で猫チェックして~
声をかけてくれた人にはご挨拶して~
何度か 「引っ張らないで歩くの!」と声をかけながらの散歩でした。
誰もいない いつの公園
1

帰ってきてしばらくはマリ庭でのチェックに励みます
2

マリとの散歩を終わってひと息ついたら 今日の疲れがドッと出た感じのマリンバでした。


早起きして 今日も探鳥会に出かけましたhappy01
場所は大濠公園です。
今日の一番の収穫はゴイサギをはっきりと見たことです。
以前にも見たような気がしますが、はっきりわからないままでした。。
ボケボケ写真だけど・・・
3

他にもたくさんいた鳥たちの一部
4

5

6

7

池の中の杭に鳥が1羽ずつとまっていました。 よく見ると杭にとまりそこねたのか~チェーンにとまっている鳥がいました。
「バランスとるのって どうなんだろうね」 って参加した人達と話しながら見ました。
8

Z

今日は何故か疲れました。。

2009年11月13日 (金)

また雨。

午前中は小雨程度だったのが 午後からは本降りの雨になりました。
マリの朝の散歩は雨がひどくなる前に何とか間に合ったようでした♪
雨の日は・・・一段と退屈なのか~マリンバとしてはあまり嬉しくないことを頑張ってくれるマリです。
そんなマリの今日の頑張りは!
階段下の物置の掃除をしようと つめこんだままの袋や箱を出していたら、マリのパピー時代のふとんが出てきました。
マリンバ完全に忘れていましたcoldsweats02
そのふとんを置いたまま他の品物のチェックをしていたら、マリがふとんをくわえて逃げて行きました。
さんざん振り回していましたが 自分が使っていたものとは思いもしなかったのかなぁ
冬用のスリッパはヨダレでベタベタ!! 
取ってやったネ1

スリッパも!
2

イエーイ♪
3

みんなマリのもの~って、マリ父のスリッパだよ
4

さて、このふとんどうしようか・・・。
たしか マリババ宅の物置には色違いのピンクのふとんを置いたまま・・・だったような気がしてきたなぁ。。


公民館の文化祭 あいにくの雨でのスタートになりましたが 他のサークルの展示を見に行きました。
歩いて行ったので いつもの池を通りました。
小雨のなか 今日は2羽のカワセミがいましたhappy01
公民館では3月まで所属していた画像編集のデジカメ教室の展示コーナーで久しぶりの元仲間に会って 写真談義 カワセミ情報の交換など楽しいお喋りタイムをすごしました。
ここでもマリのことを聞かれましたnote マリとマリンバはセットで憶えてもらっていたようですscissors
なつかしい作品を  初めて合成したものです。
5

楽しかったです ホントなつかしいです 当時のマリも!
6

7

今のところは写真を撮ることが楽しいので 今以上の編集はしばらくお休みです。

2009年11月12日 (木)

秋二つ!

食欲の秋全開モードのマリです。
おやつ大好きなのは以前からのことですが、この頃はフードも完食しています。
食べないとフードジプシーしていたのがウソみたいな気します。
って、この食べっぷりは最近になってのことですが~
特に好物のおやつほしさに 真剣な顔して目の前にきてオスワリするマリ・・・
一日何度もくり返しています。。
1

たまには笑顔で来ることもありますが~
2

今のところダイエットは絶望的かも・・・。

夕ごはんのあと、ボタンが「出たい! 出たい!」と大騒ぎしたのでカゴから出しました。
テーブルの上でいつものようにキャベツをかじってはまわりに飛ばしていました。
3

今日は写真サークルの日でした。 
明日から公民館の文化祭なのでサークルの展示作品の入れ替えをしました。
マリンバはこの二点を展示しました。
A

B 

サークルに入って2年弱で、これまで展示した写真を古い順に。
1回目 みつばち
4

2回目 アゲハ蝶
5

6

3回目 桜・カワセミ
8

7 

サークルの先輩方に混じって マリンバは4回目の展示になります。
見れば 桜の他は動くものばかりでした!

2009年11月11日 (水)

風雨の一日

台風なみの風が吹く肌寒い一日でした。
雨もよく降りましたが 風の音が怖いマリは一日中部屋ですごしました。
当然ながら退屈して~退屈マリの最初のおもちゃになったのはマリンバのソックスでした。
ひとしきりドタバタ暴れていました
まず「取ったからね!」のみせびらかし
フラッシュで目が・・・(-_-;)
1

2

得意げに
3

4 

落ち着いたマリにブラシをかけていたら 何かホコリくさくて・・・。。
マリ父がシャンプーしました。
ドライングはマリンバが1時間半、完全に乾かすところまではできませんでしたが マリもマリンバも疲れてきたので一旦終わりにしました。

ご褒美のおからクッキーの追加を要求して真剣顔でオスワリです。
5

玄関でマリンバがぬいだサンダルを取って前足の下に隠してなにくわぬ顔して おもちゃで遊んでいるふりのマリです
6

が、取り返されるのを警戒して笑顔のないマリですhappy01

2009年11月10日 (火)

「しろくまランド」

お昼頃から降り出した雨 夕方から本降りになってきました。
午後 雨の中品物が届きました。
北の大地のサモ友さん もりりんさんからでした♪
もりりんさんのHP「しろくまランド」のアクセス50000番をマリンバがラッキーなことにhitしたのですscissors
その記念品をいただいたのです♪
1

ゆきちゃんの名刺、あるぱか君湯たんぽ、マリのおもちゃとおやつです!

興味津々のマリはまずクンクンとにおいチェックです。
2

そして 当たり前のように 「いただきます~」
3

4 

マリはおやつなど食べる時 そのあたりにある座布団やマットなどをテーブル代わりにします。今日はマリンバの長座布団がテーブルに・・・
5

マリ父が欲しがってみせるので マリの顔が段々と不愉快そうになりました~

「ゆきちやん名刺」はサモちゃん名刺ホルダーに大切にしまいました。
あるぱか君湯たんぽ  こんなにかわいいカバーがあるのですね~
当分はながめてはニコニコしているでしょう~

もりりんさん有り難うございました(^_^)
もりりんさんの「しろくまランド」は マリが家にきた頃 サモエドのことをもっと知りたい お友達がほしいとネットで捜していて まずたどりついたHPでした。
もりりんさんが住んでおられる地域はマリ父の故郷でもあるし 他にもご縁があるんですよ~♪
2年前にはゆきちゃんにも会えました♪
今年ゆきちゃんは天国に行ってしまったけど ゆきちゃんのおかげで多くのご縁ができました。
もりりんさんの「しろくまランド」 これからも楽しみにしていますhappy01

2009年11月 9日 (月)

近くの池で♪

歩いて5分くらいの近くの公園の池に行きました。
お昼時だったこともあり、公園には誰もいませんでした。
池にもカモもコサギもいませんでした。
でも ここにはカワセミが来るんです!
待つこと20分! マリンバも待てるようになりましたscissors

今日はカワセミ君です♪
日ざしに映えて輝いていました~
A

B

C

割と近くまで来てくれたけど・・・
D

なかなかきれいに撮れませんが、目の前に現れてくれて 飛んでもくれたし ラッキーでした。

今日も暑くなって マリは風通しのいい場所を移動しながら寝ていました。
遊びたい時や おやつがほしい時などはすぐそばに来て

「そろそろおやつの時間でしょう~」 って
冷蔵庫の前で
1

「ごはんまだですか~」 って
マリンバが腰かけている椅子に寄りかかってきて
2_2
笑顔で要求するマリです。

2009年11月 8日 (日)

探鳥会

今日はマリンバのただの日記です。
早起きして、地下鉄と電車を乗り継いで 東区の和白に行ってきました。
「野鳥の会」の探鳥会に初めて参加しました。
博多湾の和白干潟の野鳥を見ながら~
色々教えてもらいながら~
立派な望遠鏡で 遠くにいる鳥をびっくりするような鮮明な姿で見せてもらいながら~
マリンバはピンボケな写真を撮りながら~
参加の方達と楽しくすごしました
51種の鳥を確認されたそうですが、私には半分もわかったかどうか~
天気予報では曇りだったけど 探鳥会の頃は晴天で暑かったです。。

初めて撮れた鳥
イソシギ
B

C

ササゴイの幼鳥 ホシゴイというそうです
E

枯れ草で 肉眼では見にくかったのですが、望遠鏡で見せてもらったら それはものすごくはっきりと目の前にいるように見えました。

今年初めてのジョウビタキ
H

おまけ
Cc

とても楽しかったです! また行きますhappy01

ちょっと疲れて帰宅したら マリの大歓迎をうけましたscissors
で、おやつを食べたら いつもの所でウトウト~
1

お父さんまでマリをおいて出かけないようにと お父さんの見張りをしていたらしいマリは疲れが出たようです。

2009年11月 7日 (土)

立冬ですが

今日は「立冬」ですね。
昨日から暑いくらいのマリ地方です。
今日もいいお天気で暑くなって お昼頃の部屋の温度は24度ありました。
こんな日は部屋のほこりが目立ちすぎて~掃除をしていたら、マリがザルをくわえて走ってきました。
干していたはずのザルをどうして取ったのか! 
目の前で得意顔しています
1

2

マリ父において行かれた八つ当たりかな~ 
ただでは返しません! かな~
3

分かってるよsign01
あれやら これやら マリなりに思いつくまま続けるイタズラにつきあいましたscissors
静かになったので 見ると扇風機の前で充電中でした
4

扇風機と小さなヒーターが出たままのマリ部屋ですが 昨日からは扇風機の出番です。


昨日出会った鳥たちです

A

B

C 

写真撮っても 鳥のこと知らなさすぎ・・・このままじゃいけませんね 私!

2009年11月 5日 (木)

夕ごはん前後

今日の夕ごはん マリは気に入らなかったのかトッピングだけ食べてフードは残したままで 冷蔵庫の前にオスワリしていました。
時々やることです~
先に夕食を食べ終わったマリ父と引っ張り合いを始めたマリは いつもの全力モードで暴れてました
1

2

3 

ひと暴れしたマリ 静かになったなぁと思っていたら 残した夕ごはんを完食していました♪
そして また冷蔵庫の前でオスワリしていました~
ジャーキーの極小1個獲得したマリは そのあと扇風機の前で寝ています
4

今日はマリのセカンドカーを点検に出しました。
主にマリンバが使う車です 古いけどタロもマリババも乗せた車なのでまだ手放したくないのです。
点検を受けるお店は いつもの川の近くにあるので 車を預けたあと川の鳥を見に行きました♪
結果はピンボケばかりでしたがcoldsweats01

まず目の前にアオサギ 以前も見たこのポーズ! 干してるみたいだけど?
A

下流に向かって
B

C

対岸に渡り 上流へ 逆光になります。。
カメさんは甲羅干しか~ ストレッチしながら 4匹のカメさんが同じように足と首を伸ばしていました
D

E

G 

スタート地点に戻って ベンチで休んでいたら・・・、何か飛んできた・・・カワセミでしたhappy01
H

I 

で、車は一泊することになったのでした。

2009年11月 4日 (水)

涼しくなって♪

澄んだ青空にハケで描いたような白い雲が見えていた今朝、気温は低くて 一緒に歩くマリの足どりは軽快でした。
ほぼ決まった場所での猫チェック ニオイチェツク そして写真撮り とマリンバとのいつもの散歩に行きました。
1

2 

帰ったら マリ庭でも猫跡チェックをしっかり頑張りました
もう大丈夫よ♪ の笑顔かな~
3_2

今日は外ですごす時間が長かったマリでした。
気温が下がってきて 少し風もあると 外が気持ちいいのかな(^o^)

2009年11月 3日 (火)

佐賀バルーンフェスタ

今年は30回目になるという 「2009佐賀バルーンフェスタ」に行ってきました♪
寒くなるとの予報ははずれて 暑いくらいになりましたsun
地元にお住まいのデカワンFCの仲間のデュークおっかさんに案内していただきました。

嘉瀬川河川敷の会場にはとても多くの見物客が楽しんでおられました。A

B

3 

会場に隣接する田んぼでは小型ヘリコプターの遊覧体験が催されていて その音にマリはまずビビリ気味になりました~
少しあった日陰で休んでいたマリですが そこはJRの橋の下でした!
電車が通って その音にマリはまたまたビビリでした。。
4

歩くのに人とぶつからないように注意しなければいけないような混雑するなかで 何と!9月の連休に湯布院からの帰りのサービスエリアで声をかけられて マリをいっぱいなでてくれた若いカップルさんにまた声をかけられました\(^o^)/

そして 同じデカワン仲間でやはり地元にお住まいのいちごちゃんご一家と合流しました。5

グレートピレネーズ3頭、グレートデン2頭、ボルゾイ1頭、ゴールデンレトリバー1頭、サモエド1頭の仲間は~
笑顔いっぱいの人達に囲まれて いっぱいなでられて 次々に質問を受けました。
すぐ横にいたはずのお友達との間には人々が入って 見世物になってしまった感も・・・。
と言いながら 聞かれたことには丁寧にお答えしましたよ。
6

7

8 

マリは やはり小さい子が目の前に近づいて来たら・・・何人かの子には吠えました。。
小さな子全部に吠えたわけではないのですが。。
やはり ああいう場所に連れて行くのは考えなくてはいけないのかなぁ・・・。。
マリにしては長い時間 よくがまんしたとも言えると思いますが~

バルーン競技が始まって 少しだけ見て帰ることにしました。
9

10

阿蘇の大和さん、デューク君とアリスちゃんのデュークおっかさん、いちごちゃんのパパママさん、レオン君のパパママさん、アウディ君とボルボ君のドッグマンさん 楽しい時間をすごさせていただいて有り難うございました。
帰宅したマリは夕ごはんをおかわりして 爆睡してましたsleepy

2009年11月 2日 (月)

一気に冬!

昨日の暖かさから一気に寒くなりました! 強い風も吹いて。
マリたちにはすごしやすい季節の到来です。
元気いっぱい食欲いっぱいのマリでした。
今朝の散歩はマリンバと歩きました マリンバとの散歩にしては早い時間帯で8時過ぎ そのせいか今朝声をかけてくれた方達とは初対面だったような気がします 多分ね。。

まぶしいくらいの日ざし
1

電柱の向こうに見えるのはたくさんの実をつけた柿の木
2

青空にくろい雲がひろがったら 冬景色
3

つけてない扇風機の前で 退屈をアピール
4

長々と写真の整理をしていたマリンバの足元で 「真面目になでて!」
5

で、半日がかりで10月分の写真を整理しました。
いつものことながら同じようなものが多くて あまり変わらないのにどちらを残すか なかなか決めきれなくて 時間ばかりかかりましたが やっとアルバムを更新しました。

2009年11月 1日 (日)

雨の日は。

雨の一日でした。
マリ父において行かれたマリは 外を見てはため息をついて しっぽを下げて避難場所に行って寝てすごしました。
怒られた時 雷が鳴っている時 花火やバイクなど大きな音がする時にマリがすごす場所は洗面台の前で そこがマリの避難場所です。
こんな日はブラッシングもゆっくりさせてくれました♪

雨の止み間に玄関先まで出て気分転換です
1_2

2

雨にぬれたバラ・・・水分ありすぎの感じ
A_2

今日気がついた夏の名残り~
B_2

やまない雨に ため息いっぱいのマリでした。。
そして・・・「ヤケ食いか!」なマリか?
「おやつほしいよ」 「お腹すいたよ」 の一日でもありました。
お腹すいて動けません。。
3

朝夕のごはんのフード これまでは 「トッピングが少ない」 やら 「スープが足りない」などと言うかのような不満そうな顔をしていたマリが この頃は毎回残すことなくさっさと完食するようになりました。
嬉しいような~食べすぎが気になるような~
特に雨の日は~複雑な気持ちです。 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »