2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

10月の鳥たち

晩秋とは思えないような暑さでした。
マリは扇風機の前や風通しのよい洗面所で寝てすごしました。。
天気予報ではこれから雨になり 雨がやんだら真冬の寒さになると言っていた!
マリには気持ち良いかもね~
マリのための扇風機はまだまだ片付けるわけにはいかないでしょうが!
1

10月も今日で終わりです。 今月出会った鳥たちの写真を♪
見慣れた光景♪
A

B

C

D

E

F

G   

何かいるみたいと撮ってみたけど 何?
I

後にいるアオサギ 座っているのかな?
J

着水しまーす
K

この時期にもいるんだぁ
M

2009年10月30日 (金)

散歩コース

いつもの川から帰ったら 1人で留守番をしていたマリはかなりスネスネモードだったので散歩に連れ出しました!
街路樹もいくらか紅葉して落ち葉がいっぱいでした。
1

公園も秋の様子です。
2

マリは猫チェックもしながら 引っ張ることもなく歩きましたnote
軽く30分くらいの散歩でしたが汗をかきました。

マリンバは他のコースを歩きたいのですが、マリはいつものコースがお気に入りというか 安心コースのようです。
以前はいくつかのコースを歩いていましたが~
学校の近くでは チャイムの音でビビリ・・・
幼稚園の近くでは太鼓の音にビビリ・・・
前に行っていた犬の美容院の前の道路は断固拒否して・・・
などなどで 今のコースが残った散歩道なのですcoldsweats01


いつもの川で
B

E

最後の地点で思いがけずカワセミを見ました!
G

かなり遠かったのですが、、そこでは初めて見ました。
そこに着く前に 2カ所でとてもいいシーンがあったのに モタモタして撮れませんでしたぁ。。

2009年10月29日 (木)

のどかな風景

いいお天気で昼間は暑いくらいになりました。
思いたって糸島の芥屋海岸に行きました。海は真っ青で心地よい風が吹いていました。
マリンバはトビなど鳥がいるかも! という期待もありましたnote

まずは神社にお参りしたマリです
2

1 

鳥もいました
3

4

汗をふきふき展望台まで行きましたが かすんでいて残念でした。
帰り道は行く時とちがう道を通りました
もしかしたら! と期待していたことがあったのですが 目の前に期待していた光景がありましたscissors
ひまわり畑です
5

6

8

Photo

どなたかのHPか何かで見かけて 内心期待していたのです。

2009年10月28日 (水)

素直すぎる。。

夕方、マリ父と遊んでいたマリが突然怒り出しました。
あまりにもすごい顔してたので カメラを出して~
「マリ そのお顔でこっち向いて~」
1

と、声をかけたら・・・やめました。
2

いつもいつもではありませんよ こんな顔coldsweats01
こんないい顔もできるんですよ~ カメラ向けると
4

ホント 自分に素直すぎるくらいの素直なマリです。。

いつもの川で
強いひざしで川面はキラキラまぶしい昼下がりでした。
おやつタイムの見事なシンクロ
A

ひとりゆったり
B

目の前をさっそうと!
C

「明日からは そろそろ行き先を変えようか」と思い始めて半月がすぎてしまいました。

2009年10月27日 (火)

マリ庭で

お天気も回復しすごしやすい一日になりました。
近くから鳥の声も聞こえてきて~とても気になりました(^_^)

マリは庭に出て見回りをしました(狭いのですが。。)
どこかの猫は相変わらず不法侵入していますangry 今日も念入りなチェックをしていました。
そして 普段はほとんどやらないのですが 何と上書きするかのようにオシッコしてましたcoldsweats01
隅々までチェックしたよ~
1_4

よそさまの庭まで~
2

今日は大丈夫だよ♪
3

少し離れたショッピングセンターに買い物に行きました。
「火曜市」とかいうセールで 「本日限り」のシールにつられて 安くなっているはずのささ身を多めに買いましたscissors
早速ジャーキーをつくりました 今回はオーブンで焼いただけです。
4

最近、市販のジャーキーがお気に入りのマリです
1本目は何か微妙な顔をして食べていましたthink が、しばらくしたら
「ジャーキーちょぅだい!」ストーカーに変身したマリでした。

2009年10月26日 (月)

雨の日は

昨夜から降りだした雨と今朝からの風 台風20号の影響だったそうです。
雨は午後にはやみましたが 肌寒い一日になりました。これで平年並みとか~

雨の日はいつもですが 退屈そうです そして側にきます。
今日も寝そべって退屈そうにしているマリが横にいたので・・・ブラッシングをしました。
まだまだ抜けています マリの毛!
マリの毛は・・・やはり汚れていました。トリートメントをスプレーしながらブラシをかけましたが ブラシとマリンバの指が黒くなりました。。
こんなこと初めてです!
1

毛ざわり 少しはサラサラになりました~

自分の夕ごはんをすませた後 ベンチ椅子に上って人間用の食事をチェックしているマリです。
2  

久しぶりにボタンです♪
相変わらず元気いっぱいです。 昼間は出窓から外の様子を見ています。
そして 足元にしいている焼き砂を蹴りちらします。。
3

掃除が終わるのを待ってたかのように 蹴飛ばし再開の元気印です!
4

雨あがりのバラも♪
A

B 

2009年10月25日 (日)

撮影会に

今日もキチキチ撮影会に行きました。
会場はマリ宅から車で20分くらいのマリノアシティです。
ここは休日はかなりの人出があり混雑するところで 早い時間の予約がとれてラッキーでした。着いた時の駐車場はすっきり空いていましたが 帰るときにはほぼふさがっていました。

会場の様子
1

はい チーズ!
2

久しぶりのベルナちゃん
3

大分から来たというお二人に声をかけられて
4

イベント広場では 熊本県の山江村フェアが催されていました。 時期的にもマッチするように巨大かぼちゃの重量あてクイズもありました。
5

お友達とも会えたし、通りすがりの人達が何のイベントかと寄ってこられて声をかけられたり マリをなでてもらったりしました。
今日は誰にも吠えなかったマリでした 良かった! 良かった!

駐車場へもどる途中で。 手前の大きな観覧車はここで動くことはなくなりました。
7

帰りに小戸公園に行ってみました。
今日は日曜日 家族やグループ連れでとても賑わっていました
ので、海岸沿いを散歩して帰りました。
マリは夕ごはんまで爆睡でした~happy01

2009年10月24日 (土)

食欲の秋

マリファームの今年の収穫は終わりました。
マリ宅の物置にはサツマイモなどのイモ類を 冷蔵庫には栗を保存しています。
もう十分栗ごはんも芋ごはんもてんぷらも食べましたがまだあります。
来年は紫芋を期待しているところですnote

で、今日は「スローライフ」とか「フードマイレージ」とか思いながら・・・、古代人に思いをはせながら栗三昧です。
目新しいものは 「渋皮つきの素揚げ」です。 ネットでレシピを捜して簡単なものを試してみました。
揚げたてに塩をパラッとふって食べました。冷えたらレンジで温めたらOKでした。
揚げたら渋皮も取りやすいし 取らなくてもいけましたscissors
まぁ珍しい間だけでしょうが・・・。
1

夕方マリと散歩に行きました。曇っていたので暑くなくて楽な散歩になりました。
今日は土曜日なので 地域のリサイクルボックスの近くまで行ったらマリの顔なじみのおじさんが当番でおられて マリはまっしぐらでしたnote
しばらくなでてもらって 満足気なマリでした
2

あとはいつものコースを歩いて帰りました。

単に食欲の秋なのか! マリ父が不在だとおやつの量が少ないからなのか わかりませんが 散歩から帰るなり 「夕ごはん下さい」 とマリンバから離れませんでした。
まだ早すぎると思いながらも 5時すぎに夕ごはんを出したら あっという間の完食でした。 マリにとっては珍しいことです!

そのあともずーっと見張られています。
3

邪魔になる場所だけど 動くとまたお腹がすくから そこに寝てていいからね~happy01

2009年10月23日 (金)

力くらべ

久しぶりにマリと引っ張り合いをしました。
マリ父は負けてくれないからか マリンバにお誘いがありましたsign01
 遊んであげるよ!
1

 容赦しないからね!
2

3  

 もう疲れたみたいだから おしまいにしてあげるよ!
4

って、ハァハァ言っているのはマリでした~happy01

今日のいつもの川で

マリンバの上を飛んでいったダイサギ
C

見事なシンクロを見せてくれたのは カワウかな~
D

E

F   

河畔の秋模様
G

2009年10月22日 (木)

おつかれさん♪

早朝マリが遠慮がちにですがワンワン言っているのを聞いていました。
マリンバはその時まだ半分夢のなかでした~。。
で、起きた時にはマリとマリ父は出かけていました!
この時 朝6時でした 念のためcoldsweats01  二人の行き先はマリファームです。

それから約12時間後 二人は帰ってきました。
マリは楽しいドライブとおやついっぱいのお出かけだったでしょうscissors
夕ごはんをしっかり食べて おやつもしっかりもらったら・・・寝てしまいました。

おやつならまだ食べられるよ 眠いけど。。
1_2

おやつは後で食べるからね 今はお休み・・・。
3_2

その間、マリンバは公民館の写真サークルに行って 文化祭までの予定を聞いたり 持参した写真の講評を受けました。
マリンバの写真 今日はトホホでした。

2009年10月21日 (水)

わかっているマリ!

久しぶりにマリ部屋の掃除を丁寧にやりました。
マリは気持ちがいいのか~関係ないのか~おやつを転がしながら食べていました。
1

マリンバが置いたままにしていた長座布団をガウガウ言いながら振り回しはじめたので・・・ 「それはブンブンするんじゃなくて 寝るものだよ!」と言ったら 仕方なさそうにですが止めました。
2
で、このあとちゃんと寝ていました。
この長座布団とおやつ交換は無理だと思ったのでしょうか
マリはマリなりにわかったうえで イタズラもやっているみたいだなぁ!

いつもの川で。
カワラヒワだと思います

3

4

5
   
近くに飛んできたのですが カメラに気がついて飛び去りました。

2009年10月20日 (火)

火曜日

今日は火曜日 マリ地区に灯油移動販売車が来ます。
曜日を変えて 3社の移動販売車が来てマリ宅の前を通ります。
夕方 「もーもたろさん♪ ももたろさん♪」の曲が聞こえてきました。
マリは耳をピンと立てて 確認して 今日も控えめな遠吠えをしました。

集中してます 確認したら~
1

夕日をあびて 「ウォーン~♪」
2

行っちゃったネ
3

おまけの1枚
A

~~

秋も深まりマリ庭では花が少なくなりました。
昨日の夕方 通り雨のあと庭のバラを撮りましたが花も小さくなっています。
B

横の枝の蕾を見たら・・・マリ毛とアオムシがeye
C

冬支度かな~虫さんも。

で マリ宅では収穫祭
昨年から マリババ宅の敷地内でマリ父はマリファームを開墾しましたsign01
2年目の今年は色んなものが収穫できましたgood 
ジャガイモ・玉ねぎ・ナス・きゅうり・トマト・らっきょう・サトイモ・サツマイモ・落花生など!
以前からあるものでは栗だけは豊作でした♪

初めて生の落花生を茹でて干しています。どうなることやら~
D

「ゆきちゃん米」で栗ごはんやさつまいもごはん とてもおいしくて食べ過ぎてしまって・・・後が心配なこの頃ですcoldsweats01

2009年10月18日 (日)

九州へようこそ♪

すっきり秋晴れに恵まれました。
朝、近くの公園でマリの妹のみるくちゃんと待ち合わせて出かけました。

まず九州道上りの古賀サービスエリアの公園でひと休みです。
1

そして次のインターで下りて、近くのドッグランに行って ほんの少しだけど走りました。
で~、今日のメインイベント~
九州道下りの古賀サービスエリアにあるドッグランで待ち合わせです!
神奈川から鹿児島まで旅行中のこれみつさんとサモエドのニッキ君とです!
マリは「穴子オフ」以来の再会で、みるくちゃんは初対面でした。

ニッキ君はやさしいお兄さんです。 ランでは九州の香りチェックも怠りません(^o^)
マリとみるくちゃんに「スキスキ♪」してくれましたhappy01 
が、函館出身福岡姉妹の反応は・・・。。
特にみるくちゃんがお気に入りでしたが みるくちゃんは・・・。。
古賀SAドッグランで
3

4

5

7

いい笑顔のニッキ君です
8 

サモ3頭はやはり目立つようで フェンスの外からもモフモフされたり 声をかけられたりでした。
そして見つめている方達には笑顔がありました。

忙しい日程のなか マリ達に会っていただいて有難く思っています。
そのあと お二人は熊本へ向かって出発されました。
旅が楽しく安全に続きますように。

2009年10月17日 (土)

西日をあびて

朝は時々雨が降ったのでマリの散歩は夕方行きました。
いつものコースを夕陽に向かってのまぶしい散歩になりました。
1

途中地域のリサイクルボックスの近くまで行ったら、マリは一目散にボックスの当番をされている知り合いのおじさんの所に小走りで行って いっぱいなでてもらいました。
お礼にマリ毛をつけてきました(^_^;)

夕方でも日ざしのある所を歩くと まだまだ暑いです。
家に帰ったら ポリタライに水を入れてクールダウンします。
カメラを向けたら 階段にオスワリしたマリです
4

マリ父が出かけると マリはお利口さんになってマリンバの傍から離れません。
相変わらず こんなことしています(~_~) ドジョウはそんなにいるかなぁ~
3

で~、昨日のサプライズ写真です。
カモメが数羽いたので見ていました。
アオサギが次々に集まってきて なかにはカモメを追いかけるアオサギもいました。
騒ぎが一段落して静かになったら 1羽のカモメがマリンバがいる方に近づいてきました。
5mくらいかな・・・近すぎだよ~。

「あんたまた来たの? よく見ててね!」 と言うような目に見えました
A

次の瞬間!
B

「ちゃんと撮れた? 今日はおしまい!」 と言うかのように離れていきました。
C
マリンバにとってはサプライズでしたhappy01

2009年10月16日 (金)

ラッキーでした♪

マリが背中をむけてじっとしている時 それはだいたいマリンバから「返して!」と言われるようなものを 拾ったりこっそり咥えてきて こちらの様子をうかがっている時です。
今朝もマリンバが洗濯物を干していたとき、マリが突然小走りで扇風機の前に行きました~。
洗面台においた洗濯機用の糸くず取りボールを咥えて行ったマリでした。
 マリの背中が~
1

 ただでは返せませんよ!
2

 ジャーキーとなら換えてもいいよ♪
3

もちろん交換条件をのんで 気持ちばかりのジャーキー(極小)と交換しました。
マリもちょっとだけラッキーだったはずhappy01

そして~またまたいつもの川へ行きました。
今日はラッキーディでした!
河畔の石の上に腰かけて カモ達を見ていた時 何か飛んできたような気がして見ると~少し離れた場所にカワセミがいました。すぐに飛んでいきましたけど
A

下流に向かっている時 川の洲で見かけた光景!
B

いつまで見てるのサ! って言っているみたい。。
C

もう少し下流では 久しぶりにアオサギの食事風景です 遠いうえにボケ写真だけど
D

実はまだサプライズ写真があるんですよgood それはいずれ~かな。

2009年10月15日 (木)

留守番マリ

今日のマリの散歩は夕方になりました。
いつものコースを 相変わらず丁寧な猫チェックをしながら歩きました。
朝の散歩の時よりチェック度合いはあっさりしてます~
「行くよ」と声をかけるとすんなり歩きますから♪ 朝は・・・マリンバが引っ張ることになります。。
1
いつもの公園では、グラウンドにいる学校の体操服を着たお兄さん達を不思議そうに見ていました。
2

家の近くまで帰ってきたら、庭に出ていたエルザちゃんに久しぶりに会いましたnote
15歳になるゴールデン系のやさしいお姉さんです。
エルザちゃんの視線の先にはマリがいます。
3

とても大切にされています(^_^)

マリの散歩が夕方になったのは~今日はお留守番マリだったからです。
マリンバは所属するSNFの撮影会で植物園に行きました。
プロの先生を招いての撮影会を企画していただきました
先生のお話のなかで マニュアルモードでの撮影も大事だとお聞きして、日頃使う事のないマニュアルモードで色々やってみましたが・・・、ここにはビギナーズラックはありませんでした!
いつものAモードやPモードで撮る方がまだましな写真が撮れる・・・レベルのマリンバです。。
A

B

C

D

これからは色々試しながら レベルアップを・・・めざそうかな~think

2009年10月14日 (水)

秋景色

久しぶりにマリと朝の散歩に行きました。
雨もあがって 気持ちのいい散歩になりました♪
街路樹からの落葉が風に舞う季節になっていました~
1

いつもの公園にも行きました。紅葉はまだですが、すっかり秋の雰囲気になっていました。
2

マリは引っぱる事もなく一緒に歩いて楽しく散歩できましたgood

そのあと マリンバはまたいつもの池に行きました。
今日もカワセミにちょっとだけ会えました やはり遠かったけど。
A

2009年10月13日 (火)

いつもの川といつもの池

今月カメラやさんでデジカメの大きいサイズプリントが半額になっているという事で注文してきました。
いつもは厳選(?)してのプリント注文ですが、今回は半額につられて 大きくトリミングをしたものも試しに頼んでみました。
注文画面に「画素数不足です」と表示されていましたが。。

そのあと いつもの川といつもの池をまわりました。

いつもの川ののどかな様子♪
1

2

カラスが追いかけ始めました~
3

見事なダイビングでゲット!
4

いつもの池では
やっと姿を見せてくれました♪ 対岸に~カワセミが(^o^)
6

5 

池のまわりでは 残り少なくなったキバナコスモスの花に
7

8 

マリは 火曜日にマリ地区に来る灯油移動販売車から聞こえてくる童謡に遠吠えします。他の音楽には反応しません。
今日も 遠くから聞こえてくる音を耳をそばだてて聞いていました。
Dscf6409 

マリなりに確認したら 開けた窓から顔を外にだして 遠吠えをはじめました。
相変わらずちょっと不安定な遠吠えですがcoldsweats01

2009年10月12日 (月)

マリの体育の日

「体育の日」にちなんで(?) マリ家は鏡山に行きました 
登山道は急カーブが続く道なので 曲がる度にマリはズルズル振られていました。
おまけに安全対策で路面に波状の凸凹をつけてありますので 通過する時フワフワします。
マリにとっては下山の時が大変だったようです!
それでもマリは車に酔うことはないので助かりますhappy01

頂上の駐車場に車をとめて、遊歩道を歩き 広場ではいっぱい走りました。
展望台から唐津城も見えます
1

マリもマリ父と同じように見たいらしくて~
2

3 

高い所が好きなのかなぁ
6

広場に行って~走るマリ
7

8

9 

足元に飛んできたバッタ
A

今日もたくさんの人に犬種を聞かれ なでてもらい 一緒に写真に写りました
B

福岡県では 昨日4才の男の子が大型犬2頭に咬まれて亡くなったそうです。
そんなこともあってか・・・
離れた遊歩道を歩いていた家族連れらしき人達がいました。そのなかのおばあちゃんらしき人が、お孫ちゃんらしき子に言いました。
「咬まれたらいかんよ!」って。。
マリ達は遊びをやめて反対方向に行きました。。

すっきり晴れた青空を何度も見上げて 「ハチクマの渡り」を期待しましたが・・・残念でした。

2009年10月11日 (日)

今日も撮影会へ

先週の太宰府遊園地に続いて 飯塚市の八木山高原にある「ピクニカ共和国」で催されたキチキチ撮影会に行ってきました。
ピクニカ共和国とは「自然のなかでのふれあい動物園」という施設の名前です。
暑さに弱いマリなので キチキチ(犬吉猫吉)撮影会には 梅雨時期や暑い時期には参加しませんでしたが 涼しくなったので参加しやすくなりました。 
行けばたくさんのワンちゃん達と会えるので 楽しみです

ピクニカ共和国に行くには峠を越えます。 峠にはヘアピンカーブがあるので峠を行く時 マリは座席から床に下りて マリンバの足と荷物で 少しでも安定を得ようとするんですよ~
会場の駐車場は狭いので 早めに行きましたscissors

自然のなかでゴギゲンなマリ1

会場に着くと すでにたくさんのお友達がいました
F

今日も会えました 1週間ぶりのZIONくん 眩しい場所でごめんね
2

あいちゃんも1週間ぶり  ママさんを呼んでます
3

楽しそうなふたりと 見物マリ
4

マリの番もきて~写真撮影
5

DEKAWANのお友達とも会えたの~
楽しそう
7

マリはマリ父がよそのワンちゃんと遊ぶと・・・ヤキモチやいて「何も見えません!」 って。
8

今日一番楽しんだのは誰かな~
「そろそろ帰ろうか」と声をかけると マリはさっさと歩き出します
「早く来てよ!」と言いたげな顔して マリンバを見るマリでした
9

帰宅したら おやつを食べたあと夕食まで爆睡マリでした。

2009年10月 9日 (金)

深まる秋

台風18号が過ぎたあと マリ地方は一気に涼しくなりました。
朝晩は肌寒さを感じるようになり、急に秋が深まったようです。
こうなると マリ達の元気度は一段とアップします!
マリの場合 イタズラ度とも言えます。
今日は 小さくたたんでいたスーパーのレジ袋を捜し出してくわえてきて
「返してほしい?」 なマリです
1

知らん顔していると マリンバの目の前に来て レジ袋を横に落としてオスワリして
「いつもの下さい!」 真剣な顔して
2

ゲームなので 「いつものもの」をやりましたcoldsweats01 ただし量はかなり少なめに。。

今日の写真 秋があるかな~

Ko

4

5   

2009年10月 8日 (木)

マリの耳。。

このところ マリは頭をふる回数が多いようで~耳の具合が悪いのかも! と気になっていました。
耳を覗き込んでもわからないし・・・。
フィラリア予防薬を買う時期も近づいていたので、マリ父が病院に連れて行きました。
結果は耳の中が虫に刺されたように赤くなっているということでした。
治療してもらって点耳薬もしばらくつかうことになりました~

真面目にお薬つけて 早くすっきりお耳にもどらないとねsign01
病院では まぁお利口さんにしていたようで 良かった良かったnote
元気でいつものように1人遊びを楽しんでます
A

B

C

一方マリンバは 午前中は公民館の写真サークルに行きました
今日は 持参した写真に好評をもらえて ルンルンでしたhappy01
またカメラ持ってあちこちでかける気満々ですscissors
その帰りに近くの池を見に行きました。
ずい分久しぶりになります 夏休みの頃から行ってないはずで。。
短く剪定されていた木々の枝葉はかなり伸びていて、池のまわりの草は伸び放題になっていました。
カワセミのフンらしきものがあったので ゆっくり見わたしていたら~ いましたカワセミが
すぐに飛んでいきましたが 
遠いうえにコンデジで撮ったので・・・
D

ここでは半年ぶりに見かけました~note

風にも負けず!

台風接近中(北部九州)の7日のことです。
マリンバは早起きして 所属するSNFの撮影会に参加しました。
行った先は長崎県諫早市の白木峰高原のコスモス園です!
着いた時 雨は降っていなかったのですが・・・、諫早湾から吹き上げてくる強風に驚きました。。
晴れていたら どんなに素晴らしい風景だったかと容易に理解できるところです。
コスモスは風で大揺れで カメラマンもカメラを向けても風に押されてしまいました。
1

 上を見れば
2

 下を見れば
3

風に揺られて じっとしてないの~
4

5 

眼下に見えるのは諫早湾 干拓地と有名な水門が見えます
7

風は弱まるはずもなく 予定を早めて帰路につくことになりました
途中 道の駅や高速のSAに寄ってひと休みしたり 貸し切りバスのなかでは楽しくお喋りして とても楽しい撮影会バスハイクになりましたnote
一方 お世話していただいた方々はお天気のことでは相当の迷いというか心配されたことと思います かなりお疲れになったことでしょう
おかげさまで楽しい一日になりました 有難いことと感謝です。

帰宅したら いつものようにマリは喜んでくれながら 文句タラタラでした
お土産 忘れずに買ってきたからね~happy01

2009年10月 4日 (日)

太宰府へ♪

キチキチ撮影会に久しぶりに参加しました 半年ぶりくらいかも~。
今回の会場は太宰府遊園地です 太宰府天満宮に隣接しています。
マリが遊園地に行ったのは 多分はじめてのことです。
ビビリなマリは・・・ジェットコースターなど遊具が大きな音を出して動き始めたり 園内に音楽が流れ出したら・・・案の定ビビリまくりでした(^_^;)

太宰府駅前で1

マリも天満宮におまいりしました
3

きっといいことあるよね~
4

撮影会で♪
5  

特設ドッグカフェもあって ささみパン・ワッフル・丸ボーロを注文しました。
マリはその場では お水をおいしそうに飲みましたが、、おやつは食べなくて・・・家に帰ったらすぐ 「さっきのマリのおやつをください!!」って
で、あっという間に食べてしまいました
6

会場では 久しぶりにお友達に会えたり はじめましてのお友達にご挨拶できたりと楽しい時間でしたup

キチキチ本(犬吉猫吉=ペットの情報誌)やお友達のブログで見ていたグレートピレネーズのZION(しおん)君に会えました。happy01
とてもやさしくて~おりこうな~まっしろなZION君です
 視線の先にはカメラをかまえるパパさん
7

これからよろしくね~

今日もたくさんの人になでてもらったり 一緒にカメラにおさまったりしたマリでしたscissors
一方、小さなお子さんが苦手なマリ。。
トラウマが・・・今も続いています。。
小さなお子さんが近づいてくると 以前はマリが逃げていたのですが 今では「来ないで!」というかのように吠えるようになりました。。
今日も2度吠えました。。気をつけてはいたのですが・・・。。何とか落ち着いてほしいと願っています。

2009年10月 2日 (金)

雨の日は

雨の一日になりました。
雨の日は マリ父やマリンバは出かけてもマリは出かけません。
一応レインウエアもあるんですよscissors
買った時、小雨のなかをレインウエアを着て散歩に出たことがありますが・・・すぐに帰ってきました。。2年前のことですdespair
マリンバはその雨合羽をたまーにひろげてチェックしています が、使う機会 あるのかなぁ。

「暇だから 遊んでやってもいいよ」 な マリ
1

夕方 突然元気よく遊び始めたマリ
2

前足で遊んでいたのは ダンボールのかけらでした
3

退屈すぎて~カイカイかい?
4

ネタ切れ時の定番! ボタンの登場です
A

B 

いつも元気なボタンですscissors だけど・・・何故かいつもピンボケです。。

2009年10月 1日 (木)

栗の味は?

マリファームで2度目の栗の収穫をしてきてくれました。
昨日のことです。
栗を紙袋に入れたまま台所に置いていました。
それを見ていたマリは 紙袋に顔を突っ込んで 栗をくわえて持ってきて 転がしたり投げたりして遊んでいました
途中で止めさせましたが 戦利品を見せびらかすマリです
1

そのうち齧ったり転がしたりして遊んでいるうち 本気(?)で齧りだして ついには中の実を少しだけど食べていました
2

これまで ゆで栗も食べないマリですが、生栗は食べるのかなと思って見ていましたが・・・それっきり見向くこともなく放置されています。
やっぱりおもちゃでした。

~~

雨がやんだとき 用事のついでに近くの川にまわってみました。
いつもの風景のなか
目の前で アオサギが「カイカイ~」って?
A

堰の下では ダイサギとコサギが
B

C

堰の上では
E

河畔では昆虫たちが 忙しそうでした
G

H 

F

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »