2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

梅雨明けは8月に。。

7月も今日で終わりですが、まだ梅雨が明けないマリ地方です。
曇り空で北風がふいて マリとの朝の散歩は今日も楽でした♪ 何故か今朝もマリンバと行きました!
B
マリが通る道路の反対側に 道路に面しているあるお家にワンちゃんがいます。マリを見かけるとピョンピョン跳ねてくれますdog マリンバだけの時は無視されます。
最近 そのお友達の姿が見えなくて気にしていましたが 今日は姿が見えました。元気そうで良かったです。
A

マリとの散歩のあと いつもの川の下流方面へ行きました。
大雨の跡はまだ残っていました 川の中の草はなぎ倒されたままで枯れかかっているのもありました。河畔公園の道路には泥が残っていたし 木々には流れてきたものが巻きついていました。片付け作業もすすめられていました。
Muromigawa_009
そこで見かけた今日のサギ達
1a

4a

10 

幼鳥もいました
2a_2

Uu

足を傷めているようなコサギもいて・・・心配です。

今日の川は穏やかで 釣りや貝堀りをしている人達も多く見られました。

2009年7月30日 (木)

北風♪

マリの散歩 行った様子がなかったので 「お散歩行く?」と声をかけたら 「行くよ♪」って感じの反応のマリで・・・マリンバと朝の散歩に行きましたnote

いつもより落ち着きのないマリで キョロキョロ ウロウロしながら歩いていました~
バス通りに出てすぐ 久しぶりに「重いウン○袋」をさげての散歩になりました(^_-)
1

3 

歩くと暑くなりますが 今日は北風が吹いていたので 早めに暑さもおさまりました♪
マリは 水遊びのあと 扇風機の前にいましたが しばらくしたら自然の風の通り道でヘソ天で昼寝でしたhappy01
湿気のある北風だけど 吹けば涼しさを感じますnote
窓を開けているので・・・マリ毛が部屋のあちこちでまるまってフワフワ舞っていますcoldsweats01

大雨のあと 花も少なくなりました。 少ない花に昆虫たちが群がっています~
5

2009年7月29日 (水)

小雨でも

今日も雨が降ったりやんだりの一日でした。
マリ地方の大雨は一段落したそうです。 十分すぎるほど降りました。

水遊びは大好きなのに 小雨でも雨が降っているとマリは散歩に行きません。
レインコートあるけど・・・、それを着てまでは行かなくてもいいのかなぁ~!
メタボ気味なんだから 小雨の時くらい行けばいいのにネ
扇風機の前で退屈そうなマリ 何となく不機嫌そうな顔して。。
1

「マリは可愛い顔しているほうが もっと可愛く見えるよnote」 と言ってみたら~何と微笑み顔になったマリ(^_^)
2

言ってること ちゃんと解っているんだね。

昨日から置いたままにしていた空き箱の近くをマリ父が通ったら、突然その箱のことを思い出したらしいマリ
頑張って 紙リサイクルボックスに持っていかないで 燃えるゴミ用袋に入れて出すように小さくしてくれました~
3

ま、少しでもストレス解消になれば それもいいんです♪

2009年7月28日 (火)

「ダメ!」 と言われても

久しぶりにマリの散歩に行きました。
そうです マリ父が出かけたからです。
曇っていたので 日ざしもなくて この時期としては楽な散歩になりました。
いつもの場所では入念な猫チェックもしながらの散歩でした(^o^)

 いつもの公園
1

 何かの音にビビるマリ
2

 帰るといつもの水遊び
3

 部屋に入るといつもの場所に
4

マリの散歩も行ったし~、マリンバは出かける準備を始めました♪
その様子を横目で見ていたマリ!
玄関に先回りして 靴を蹴散らし・・・通せんぼをしました。。
5

いつもよりやさしい声のマリンバでしたが~約束の時間に遅れないように ちゃんと出かけましたgood

2009年7月26日 (日)

雨のやみまに

朝から重い感じで降り続いた雨・・・
お昼すぎから やんでいる時間が長くなってきました。
夕方には日ざしも出ました。

雨がやむと 狭いマリ庭の小さい木でも クマゼミの大合唱が始まりました~
うまく葉っぱのかげにいます
A

木や花も草もこのところ水びたし状態です~
C

D 

こちらもすかさず出てきました プチトマトどうぞ~
E

やっと飛べるね♪
F

マリは~
雨のやみまにマリ父とちょっとだけ散歩に行きました。
夕ごはんのあと、寝そべってテレビを見ていたマリ父の背中にもたれて満足気なマリ
Bb

マリ父はマリがくっつくと暑いと言ってますが、マリにとってはマリより冷えてて気持ちいいかも~happy01

2009年7月25日 (土)

大雨のあと

留守した間にマリのおやつとトイレシートがなくなっていました。
何はともあれトイレシートがないのは困るので 雨がやんだ時に買い物に行きました。
自転車から見るまわりの景色はいつもと同じでした
ただ、近くの小さな川は二つとも 水量は減っていましたが 川の中の草が下流方向に倒れたままで濁流だったことがわかります。

嵐の後のマリ庭で~ 狭いところで(^_-)
きゅうりの枝の中のグロリオサ
A

セミたちは大丈夫だったかなぁ
B

他にも花あるのに~
D

ね、ゆっくりがいいでしょ
E

おやつのおかわりねらいの いつものマリ
1

24日大雨のなか

22日から関東に行ってきました。
24日夕方羽田空港から福岡に向かいました。
空港で見送りにきてくれた叔母と別れたところまでは いつものことでしたが 
着いた頃 福岡空港の一帯は 記録的豪雨と雷の時間帯で 大変なことになっていました。
地上に出るまで 上空で待機! 駐機場で待機! で、かなーーりの時間がかかりました。。
地下鉄動いているかなぁ~と出口まで行ったら マリとマリ父が迎えにきてくれてました♪
マリには「マリンバだけ どこに行ってたのサ!!」と言うかのような 歓迎を受けました。

都市高速を通って順調にマリ宅に帰りつきました。
とてもラッキーだったようです。
マリ宅地区 総雨量はかなり多かったようです。
雷がずっーと鳴ってて マリはオロオロしていました。

カメラは持っていきましたが 今回は写真を1枚も撮りませんでした。。

2009年7月21日 (火)

マリは・・・

きあいを入れてすごそう!初日
朝から雨の降る大きな音がして・・・マリは元気がありません。。
そのうち雷さんも出てきて・・・いつもより大きく鳴ってくれて。。
マリはショボーンでオロオロしてました~。
きあいなんて・・・無理無理でしょ!

昨晩 関東に住む叔父の訃報がありました。
マリンバの叔父です。
明日からさいごのお別れに行ってきます
マリとマリ父とボタンにはわるいけど お留守番してもらいます。。
L

2009年7月20日 (月)

きあいだぁ!

くもり空、時々強風、時々雨、時々日ざし と、変わりやすいうえに とにかく蒸し暑いです!
マリはおやつをもらう時は可愛いおりこうさんnote
それ以外はダレまくり~
2

Dscf5621

マリンバもダレまくり・・・です。。
これじゃイカン・・・と反省してます。。
明日から きあいを入れてすごします~sign03
 雨の止み間のお客さんA

2009年7月19日 (日)

ダラダラ~な一日

昨夜はかなり高温の熱帯夜だったとラジオで聞きました。
その話を聞いて納得したことがあります
マリがいる部屋はエアコンを午前2時で切るようにセットしていますが 昨晩は眠れなかったんでしょうね。。
マリンバも暑くて・・・早起きしました
マリ父はもっと早起きして マリ部屋で涼しくすごしていました。
朝からこんな有様で・・・、結局一日中ダラーっとすごしてしまいました。。
 マリ父に見せびらかしながら1

夕方雨があがってから 散歩に行ったマリ 帰ってきてからも しばらくは舌が激しく動き とても暑そうでした。。
2


今月撮りっぱなしの写真の整理をしようと 一応パソコンに向かったマリンバでしたが いつものようにピンボケ写真などを削除したものの・・・ほとんどそのままで終わりました。。
おまけに捜していた写真はみつからなくて・・・困ってしまいます。
先日のマリファームで見た虫~
3

4

2009年7月18日 (土)

かわいいボタン♪

気にしながら先延ばしにしてきたボタンのかごの掃除をしました。
かごの底には小鳥用焼砂を敷いています。
しばらく掃除をサボっていたので 焼砂は全部入れ替えました 1kg位です。

掃除している間ボタンは室内に放しています
ボタンはいつものようにマリンバの頭や肩にとまりました
マリンバの頭髪は鳥の巣みたいで 安心するのかなぁ。。
4

ボタンにしてみれば 軽くつついて遊んでいるつもりかもしれないけど・・・マリンバは痛い!です。

マリがくるまで 我が家の壊しやはボタンでした~
ボタンが壊したものは かごの中のボタンのおもちゃなどで かわいいものですscissors

一方、大物壊しやのマリは・・・
マリ父が出かけたあと おやつは要るけどごはんは要らない! 退屈!・・・と、時々聞こえよがしに大きなため息をついて 寝たきり状態ですweep1

2009年7月17日 (金)

留守番は嫌い!

今日も暑かったです 湿度も高くて。。
すっきり晴天とはいかないけど マリ庭にも夏のひとコマが♪
1

2 

マリ庭この時期 花が少なくて昆虫の姿が見えません。

マリ父命のマリはマリ父が出かけると 「早く帰ってこないかなぁ~」と ひたすら待っています。
今日も待っていました!  玄関で
3

 部屋で
4

マリ父不在の時 マリは時々マリンバのゴキゲン伺いに来ます~
おやつ狙いとマリンバまで出かけないようにとの見張りでしょうネ
一人ぼっちはイヤだろうけど こんなに暑いと マリは外に連れて行けないよ~

~気分なおしに ?
 先日の古代ハス園にいたトンボ
5
横の葉には食事中のトンボもいました

2009年7月16日 (木)

マリ宅へ♪

マリ宅に帰りました(^o^)
今朝は何故だかみんな早起きでした~
みんな朝食抜きで~
マリファームの収穫物もいただいた野菜も忘れずに
もちろんボタンも一緒に~ マリババ宅を出発しました。

高速道路の朝の通勤割引時間帯に余裕でしたnote
途中お決まりの広川SAのドッグランでひと休みです
マリ父がランから出て行ったら・・・、マリ父の後姿を呆然と見ていたマリはランのフェンスを何とか開けようと マリなりに努力していました!
 自分だけ・・・despair
1_5

 ひらけドア!
2_4

あきらめたらしいマリは マリンバの横にきてオスワリしました(~_~)
ランのなかにはマリとマリンバだけです。。
当然ながら蚊の集中攻撃が始まりました~ ので、早々に車に戻ってマリ父を待ちました。

帰宅したマリはあちこちをチェックしてまわった後スイッチオフだった扇風機の前で寝てしまいました
3_5

そっとカメラを向けたら ジロッと見られました~。
疲れたよね ゆっくりおやすみ~マリsign03

15日 ひと雨のあと

おひるすぎに 一時突風が吹き荒れ 雨も降りました。
風も雨もおさまったら 一気に涼しくなりました♪
それまでの蒸し暑さがウソのようにです~
青空がひろがってきたので マリはマリ父と散歩に行きました。

マリババ宅では マリはマリ父が家の中にずっといる時には部屋に入れます!
4_3

理由は マリ父が外に出るとマリが後追いするからです。
マリの後追いは フスマや障子や網戸など関係なく マリ父の後をついて行くのです。
フスマや障子 畳に今以上の被害が出るのは困るからです~

夜はお寺の盆供養に行きました 初めてです。
これで今回の予定は全部終わりました。
1_4

2_3

3_4 

明日は早めにマリ宅に帰ろうね~
やっとマリペース復活だね お疲れさんでした~

13日 せみ!

マリババ地域は 夏は一段と暑くて冬は一段と寒いといわれます。
最近急に暑くなったそうで 誰かと会えば 「暑うなったですね」が挨拶の最初の言葉です。
セミの声も賑やかになってきて ますます暑さを感じます。。
 今日のセミ
1_3

2_2

暑さに一番うんざりしているのは多分マリ!
寝たままでマリ父やマリンバの動きをチェックしています
誰かが車に近づこうものなら ガバッと起きて「一緒に行くよ! お留守番は絶対イヤ!」と聞こえるような騒ぎになります。。
その騒ぎを聞いてるだけで ますます暑くなるよ~。。

今日は隣の地区の叔母宅におまいりに行きました。
叔母と従弟夫妻と久しぶりにゆっくりお喋りして すっかり長居しました~
叔母宅に行くといつものことです マリンバの長居はcoldsweats01

その時聞いた話では
最近この地域にも 猿や猪や鹿が出るようになって その被害がふえているとのことでした
これって里山崩壊の影響なのかなぁ・・・
一方 田んぼにいるたくさんのサギ達 マリンバは以前見た記憶がないと言ったら、サギ達の姿を見るようになったのは最近のことらしいです
何か考えさせられるものが・・・あります。。
3_3

13日 蒸し暑くて・・・

午前中 スコールのような雨が降りました。
雨がやんだら虹が見えるかもしれないなぁと期待していました
が、雨がやんだら虹のことはすっかり忘れて・・・、近くの田んぼにサギの写真を撮りに行きました♪
3_2

4_2

5_2

6_2

1_2 

午後はマリンバの従姉の家に初盆のおまいりに行きました。
1年前にはマリババの初盆やそれ以前にも色々お世話になった従姉のご主人です
今は花に囲まれた遺影のなかで微笑んでおられます。

マリは蒸し暑いし ロングリードに繋がれたままだし 夕方にはかなり不機嫌な顔になってきました
涼しい部屋に入り 大好きなおやつと おまけのトッピングつき夕ごはんで 何とか機嫌もなおったようでしたscissors

12日 みんなで移動

マリ家はみんなでマリババ宅へ行きました。
マリババとはマリンバの母で昨年亡くなりました。
マリババ宅は今は誰も住んでいない家なので 着くなりお掃除です。
お掃除がすんだ後 お盆の準備をしました
何とか間にあって良かったです。

高速のインターを下りて マリババ宅へ行く途中に 「古代ハス園」があります
「ハスまつり」が開催中だと聞いていたので 寄り道しました
たくさんの人出でしたが 犬OKといわれたので マリも連れてハスの花を見て歩きました
カメラマンの姿も多かったです!
その中の方にマリを撮らせてほしいと言われて~今日は少しだけ作り笑顔のマリでした
1

2

3

今日もいっぱい声をかけてもらったマリですnote
その中で佐世保から来られたというグループの1人の方が 知り合いのお家にサモエドがいると言われて マリもいっぱいなでてもらいました~


マリババ宅の庭では 1年前と同じようにオニユリの花が咲いています。
1年前 オニユリにきた黒アゲハ蝶を偶然撮れたことから~
マリンバは動くものの写真を撮ることに目が向いたままですsign01
今日もアゲハ蝶がきていました~
4

5

6 

2009年7月11日 (土)

今日も雨

昼間の大半雨でしたrain
雨のやみ間にマリ庭に出てみましたが 降り続く雨で花は可哀そうな姿になっていました。
軒下や木のかげの花はまだ元気でしたが~。
きゅうりの花にハチは飛んでいました♪
A

くもの糸 中心部が何故か目立っていました♪
B

その横に伸びている枝を何気なく見たら・・・イラガがいました!まだ若そうな薄めの緑色してました!
ので・・・すぐに退散しました。
イラガも毛虫も写真撮ってますが・・・。

マリは~マリ父が出かけたあと 今日も玄関で待っていました。
たまーにドアを開けて外を見せると 雨を見て玄関に戻って寝ていました

マリンバ実家地域は7月がお盆です。
そのため出かけますので しばらく日記はお休みします~。

2009年7月10日 (金)

マリのフード

今日から マリのフードを少し替えることにしました。
今食べているもののシリーズの中での変更なので 大きく替えることではありません。
以前 マリの下唇の左右同じ場所に赤味をおびた炎症らしきものが ひどくはないのですがありましたし 周囲の毛はうすくピンクがかっていました。

今のものにしてからは よく食べるようになったし 下唇のまわりはきれいに治っていましたし 毛も白く戻っていました♪ 私としては満足していました。

が、この頃下唇に炎症まではないけど赤味が出てきて まわりの毛も何となくうすいピンクに見えるようになってきました。。
1

反対側にも
2

それで これまでのフードと新しいフードを半々にして 様子を見ることにしました。
いつものようにスープをかけて肉を少しのせてやりました 
あっさり完食しました。
口の周り きれいになるといいなぁ~
マリもきれいになった方が気持ちいいよね 時々足でカイカイしてるようだし~。。
何言ってるんだかぁ~なマリ
3

そんなことより 好きなおやついっぱーい下さいな かな~
4

マリにしてみれば たしかにそうだよねscissors

2009年7月 9日 (木)

フェーン現象で~

湿気の多い暖かな空気がまとわりついてくるような今年最高気温の一日でした。

不快指数がどんなに高くても 写真サークルの日なので出かけました!
このところ「これって良いかも~♪」と思える写真がなかなかなくて・・・、今日持参したのは先日の「つばめ」ちゃんの中からの厳選4枚です! ?
トリミングのアドバイスを受けて 3枚は「いいでしょう」って(^o^)
先日出してない1枚です
A

帰りに近くの池にまわってみました。
トンボが元気よく飛びまわっていました
1

~午後から強い南風が吹きました
こんな日のマリは 場所をかえながらゴロゴロ昼寝です。。
3

5 

マリンバが台所をウロウロすると マリは冷蔵庫の近くで待機して動きません。
6

マリを動かすためには どんなに小さくてもいいんですがジャーキーが必要です。

2009年7月 8日 (水)

雨の日はお留守番

雨の一日でした。
2

雨が降っていたので マリは出かけるマリ父に連れて行ってもらえなくて 不機嫌な一日でした。
マリ父が行った先はマリファームです。そこは曇りで雨は時々パラパラと降る程度だったとか!
で、今日の収穫物
3

トマトは実がしっかりつまっていて皮も強そう(固そう) まだ食べてないけど♪
なす これは肥後むらさきという赤なすの品種です。昨年初めて食べてみて とてもおいしかったので 今年は早速マリ父が栽培に挑戦しました。
今年2度目の収穫ですが 今日のもとてもおいしかったですhappy01
これは期待以上の出来でしょうscissors
マリファームでは 今年らっきょやじゃがいも・赤玉ねぎ・玉ねぎ・枝豆などを収穫しました~
マリファーム どんどん進化していきそうですup

マリはマリ父に遊んでもらったあと やっと夕ごはんを食べました。そのあとはジャーキーに八つ当たりでもしてるのか すごい顔してふりまわしていました。。
4

2009年7月 7日 (火)

安定感。。

暑さのせいか 飽きたのか マリの食欲がありません。
フードについてです! おやつは全く関係なくいくらでもOKらしいです。。
まぁ体重はありすぎだし~ 寝ている時間がとても多いし~ 心配はしていません!

お昼すぎ 電チャリで帰宅したら マリは一人で留守番していて すぐに玄関から出てきました。庭のチェックでひとしきりウロウロしたあと 玄関先でオスワリしたまま動かなくなりました。
多分マリ父を待っていたのでしょうね
下からカメラを向けると・・・いいお顔てす。。
1_2 

2

それにしても重量感たっぷりで安定感たっぷりですこと・・・。
4

昨日に続いて~
チキンラーメンバスに気を取られる前の1枚を
博多リバレインの見おくり側
A

B

博多祇園山笠についてきちんとした知識がありませんので 博多祇園山笠公式ホームページを紹介いたします。

2009年7月 6日 (月)

夏!

湿度の高い真夏日でした。
夕方 まだ早いんじゃないかなぁと思うような時間に マリはマリ父に散歩に誘われていました。
はじめは しきりに断っていたマリでしたが
1  

やっぱり行きました~。
この季節 夕方はまだ暑いし 心配していた通り ゼーゼー言いながら帰ってきました。。

いつものこのスタイルになって ヤレヤレひと安心しました。
2

~「山笠があるけん博多たい」とよく言われている福博の夏祭り 博多祇園山笠の飾り山を見に行きました♪ 久しぶりにお友達とカメラを持って会いました。
行った所は 飾り山が近くにいくつもあるところ 櫛田神社の周辺です。
3

4

5

7

9 

そして今日の買い物
A

お喋りしながら 写真を撮って もちろんお茶して 楽しい時間でした
写真の出来は? ?
その代わりに おまけの一枚
B

2009年7月 5日 (日)

マリの学習能力~とお知らせ♪

昨日今日と雨は降りましたが雷は鳴りませんでした!
が、雨雲が出て暗くなったり 雨が降り出すと マリは警戒モードです。
今に雷さんが・・・と思うんでしょうか~。。
1

そして今日気がついたことです!
マリはマリ父がいる部屋に入りたい時、ドアの場合は一声かけたあと前足でちょっとガリガリします。怒られてすぐにやめますが ドアは開きます内側からscissors
引き戸の場合 これまで開けられないマリでしたが、ついに今日出来ました~
一人で開けてしまいました~
多分少しだけでも足先を入れて 後は体で押し開けるのだろうなぁと話ました・・・。

大好きなおやつのためなら カメラ目線もするし 嫌いな「フセ」もさっさとするマリです
2

それから~~お知らせです。
ブログに出している写真をほめていただいて喜んでいるマリンバです。
つい調子に乗ってアルバムを作ってしまいました~
SNFのデジカメ教室に行っていた時 オンラインアルバムを作ることを勧められました。
たまたま使っているカメラメーカーのサービスだったし ユーザー登録などもすませていたし とアルバムの登録もしましたnote  が、そこで放置していました。
先日少しだけアップしてみました。
マリとボタンの写真は選びきれずに 手付かずの状態です。。
あまりにも未熟なアルバムですが お暇な折覗いてみて下さい そしてご指導よろしくお願いします。 左サイド下にリンクをはっています。
          マリンバのアルバム

2009年7月 3日 (金)

今日もちょっと雷さん!

朝予約していた病院が終わったあと 近くの川方面へまわってみました。
ランのある公園の周辺です
川の水は濁っていましたが 水量はいつもと変わらないように見えました。
そこで見た可愛い光景
1

2

4 

5_2 

小川の対岸から7~8mの距離で撮っていましたが ふっと気がつきました! 
私がいるから 親鳥がエサを与えにこないのだとdown
「ごめんね もう帰るから・・・」と言いながら退散しました。
5~6歩下がって離れたら 親鳥がすぐ来て ヒナにエサをやっていました。

まわり道しての帰り道 田植えの終わった田んぼで!
6

7

午後 雨が降り出し またまた雷さんのお出まし・・・マリは当然避難所へ移動しました。
今日の避難所は玄関でした~
たしかにマリ父は雨が降るまえに出かけていましたが!
 オロオロマリ
Gg

 避難中です
Pp

雨がやんだ後 虹が出てるかも~と期待して庭に出ましたが 見えませんでした。
替わりに見えたのは
 セミ
A

 トンボ
B

でした。

2009年7月 2日 (木)

雨もあがって♪

昨日までの大雨もあがって 時折日ざしもある曇りの一日でした。
豪雨の時間帯もありましたが 被害はなくてすみました。
お友達の方たちにはご心配いただきまして 有難く感謝しております。

マリンバは市・県・JAFの防災メールに登録しています
地震や台風など防災のための情報がメールでケイタイに届きます。
西方沖地震のあとつくられました。
今回 その雨量情報でマリ地区でもかなりの大雨だったことを知りました
3ヶ所に登録していると同じ情報が3ヶ所から届くこともあって この頃面倒に思い始めていたのですが・・・それぞれやっぱり要るなぁと改めて感じました!


薄日がさすなか マリと散歩に行きました♪
いつものコースです
道路は雨で洗い流されたようできれいに見えました
雑草も洗われたように緑が輝いているように見えました
 いつのまにか ひまわりが咲いていました
Dscf5516

 いつもの公園では 草刈作業がされていました
 おつかれさまです
Dscf5518

 水遊びポリタライ 昨日はこのところの雨でタライから雨水があふれていました
Dscf5520

 出窓下のきゅうり
Dsc_3339

このあと収穫して 夕食の時いただきましたscissors

2009年7月 1日 (水)

今朝は豪雨でした~

朝強い雨音で目が覚めました。
しばらくしたら 稲光と雷鳴がしましたthunder
マリのことが気になって マリの所に行ったら すでにマリ父が起きていて マリはくっついていましたsign01
マリンバを見ると 一応「おはよう~」と寄って来ましたnote

いくらか落ち着いてきた頃 またまた雷さんのお出ましで・・・マリはマリ父にしがみついてブルブル震えていました。。
1_2

2_2

午後になって 雨も弱くなってきたら マリは疲れが出たのか 扇風機の前でお昼寝でした!
3

4_3

ひと眠りして元気回復したところで やっとごはんを食べました♪
昨晩のマリはほとんど眠ってなかったのかも~

明日はお天気良くなるそうだから 出かけられるかもヨ~scissors

30日大雨

沖縄地方の梅雨があけると 九州が梅雨本番になるといわれていますが ホントその通りになりました。
朝から雨 それも大雨でしたrain
マリ父は出かけて留守だったので マリはどうしようもなく退屈らしくてマリンバのストーカーしてました~
こんな雨の日は マリを連れて出かけても車の中で待たせると雨の音が怖いだろうと・・・マリはおいて大急ぎで用事をすませました。。
強い雨とはいえ 出かけるのにこんなに気を使うなんて・・・この頃マリンバも何か変かも~despair

雨がやんだ時 マリを庭に出しました! 庭のチェックをして 少しは気分転換できたかな~
1

2

近くの電柱やアンテナに鳥が来て キーキーとか チュチュとかピーとか元気に鳴いていました♪ ボタンも元気に返事していました♪
写真を撮りたい気持ちになりましたが ここからだと・・・不審者と思われてもいけないので諦めました。。
なので 水分たっぷりの花を一枚
4_2

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »