2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

31日

久しぶりに雨の降らない一日でした♪
マリは朝の散歩のあとは 家の中でいつものように 場所をかえながらお昼寝をしてすごしました。
そんななか ふと見ると おもしろい顔をしてかじっているマリがいました!
前足を上手に使って押さえながら~♪A

B

C

D

そして庭のセミの木(ライラック)に 今日は2匹のクマゼミがいました。
今夏は何故かライラックの木にセミが集中していましたので~勝手にセミの木と呼んでいます。1

2

クマゼミの鳴き声は聞こえなくなって、夕方になると「ツクツクホーシ」と聞こえてきます。

久しぶりに晴れて、物置のマリスペースの掃除ができて ホッとしたマリンバでした(^_^)

2008年8月30日 (土)

雨。。

テレビのニュースで各地の大雨被害の様子を見て 自然の力を改めて感じています。
今以上に被害が拡がらないことを願っております。

マリが住んでいる所でも 雨が続いて 気温も低くて まだ8月なのにと思ってしまいます。

昨日と今日 雨の止み間にマリとマリ父は近くの公園のランに行きました♪
公園では マリを知っている方に会って いっぱいなでてもらって喜んでいたら・・・、鳥おどしの空砲が聞こえたそうで~、即帰ってきたとマリ父が言っていました。。
公園のまわりには田んぼが広がっています。

この頃のマリは 置いていかれないように玄関を見張っています。1

なのに・・・昨日は置いていかれて~悲しいマリ。2 3

明日はお天気良くなるそうで 楽しみにしてようね♪

~~

曇天で写真を撮るのに・・・PLフィルターをつけたままで~チェックもしないで~写していました。。
 バラの葉4

 

 1匹だけB

 クモCc

 空をバックにしたら(別のクモ)Dd

まだあめ

2008年8月28日 (木)

今日も雨。。

朝から雨の一日で マリは散歩にも行けずに退屈でした。。
ここ一週間は それまでの猛暑の日々から一転涼しい日が続いています。
でも~雨ばかりだとね・・・。
また残暑が戻ってくるらしいけど、雨の毎日よりいいかもね~マリには。

雨の日は ボール投げして遊ぶくらいで、他はイタズラ探しか 寝てるか 食べてるかしてすごすだけだものね。。機嫌が良くなくても仕方ないなぁ・・・です。
 ヒマなんですよ・・・。1_3

 眉間にシワ・・・。2_2

 遊ばないなら ほっといて! かな?3_2

今日はマリンバは「写真教室」の日でした♪
8月上旬に撮影に行って撮った写真を持ち寄って、先生に講評していただきました。
今回は「キツネノカミソリ」の群生地での花と「花火」がテーマでした。マリンバは「花火」を写したのは初めてでした!
キツネノカミソリの花や群生の様子も写したのですが、そこに行く途中の道で見かけた花や蝶を写せたことも嬉しかったことでした~。

B

A_2

D

C

花火の写しかたを説明してある記事を読んだのは・・・撮影会の直後でした。。
来年はもう少し「いい写真」を撮れるようになっていたいです。

27日

水曜日は生協の宅配日! 
宅配される品物の中にはマリの好物も多い(アイス・肉・野菜・牛乳など) けど、マリがもっと楽しみにしているのは 宅配スタッフの人になでてもらうこと!
このところ マリンバが不在や多忙で休んだりして・・・今日久しぶりに二人の犬大好きスタッフさんにいっぱいなでてもらったマリは大満足の様子でした(^_^)

雨が降り続いて外に行けないマリのストレス軽減になればと・・・、ボール遊びのあと久しぶりにコングでおやつにしました。1_2 2

おかわりもたっぷりあげたよね~3

マリへの大サービスの後
マリ父とマリンバはヤフードームに行きました。
オリックスとの試合でした 勝利の花火はありませんでした。
今季限りで現役引退という オリックスの清原選手が代打という放送を聞いたとき ドームでは大歓声があがりました。打席の清原選手を誰もがじーっと見つめ あちこちでカメラのフラッシュが光っていました。

 小久保選手のホームラン♪4

 打席の清原選手5

2008年8月26日 (火)

25日

今朝のマリの散歩はマリンバが行きました。マリ父は早く出かけたからです。
マリンバとのコース 夏はお決まりのコースしかありません!
歩道に陰の部分が多くなって 気持ち良く歩けます♪1

いつもの公園も涼しくなってきました♪2

見えないけど 朝露がいっぱいです♪3

普段と変わりなく帰宅しました が、マリはマリンバが気になるようで ウロウロと側を離れませんでした。
2時間後、、
「マリも行く~~!」と大騒ぎするマリを家の中において マリンバはマリババ宅に向かいました。色んな用がまだ終わっていないので・・・、そう先延ばしにするわけにもいかなくて。。
今日は日帰りでしたので 少々疲れました。。
カメラは忘れず持って行くようにしています(^_^)

マリババ宅の庭で
今 クモの巣を撮るのに興味があって!A B C D

ふと見たら~F G

24日

マリとマリ父はペット情報誌の撮影会に行きました。
マリンバは用があって別行動でした。
マリンバは伯父(マリババの兄)の法要で大牟田市に行きました。久しぶりに西鉄電車に乗って行きました♪
法要の後 久しぶりに会って色んな話をしましたが、盛り上がったのはそれぞれの愛犬の話でした(^o^) もちろん「親ばか自慢話」でした!

歩いていたら 歩道わきの草むらに蝶が飛んできました。243

帰りの車窓から 筑後川 (上流方向)244

マリ宅に帰ると マリの大歓迎を受けましたが、何か機嫌が良くないようでした。
椅子を入れ替えてから、何だか動きにくそうな様子のマリです!
椅子の下に頭を入れて寝ていることが多いのですが、今度の椅子はどうも落ち着かないようで・・・、ま・そのうち慣れるでしょう。。
 カメラ用スマイル241

 本音の顔ですね~多分。。242

2008年8月23日 (土)

三代目!

マリが我が家に来て 3年8ヶ月になります♪
マリが来てから、我が家(マリ宅)の家具や柱や壁などはかじられてきました。
特にダイニングテーブルと椅子のかじられ方はひどいものでした。
テーブルは早めに買い替えました それはトップはガラスで脚はスチールのテーブルです!
そして今日 椅子を買い替えました。椅子は三代目です・・・もうかじらないだろうと期待しての事ですが・・・。

マリの作品~
 二代目椅子の脚 (4個のうち3個が同様)1

 小さなテーブルの脚2

その椅子の脚をはずして~マリの椅子~??
 まずは座ってみようーと。3

 寝そべってみた感想はどうかな~。4

二代目椅子の有効活用(?)できるかな!
三代目椅子はもうかじらないでね~。

2008年8月22日 (金)

これでいいのか~

この頃のマリ 何故か散歩に行きたがらなくなりました。
マリ父が誘っても後ずさりしてしまいます。。
今朝もハーネスを持って誘っていましたが、行きませんでした!
午後から本降りの雨になって 夕方には「たつまき注意情報」まで出されて・・・、最近「たつまき注意情報」を何度か聞きました~。。
雷もちょっとだけどゴロゴロ聞こえたら マリはマリ父部屋でひたすら寝ていたそうです。
たまにマリンバがいる部屋にくると~いつの間にかカメラを向けられて・・・マリは気分悪そうな顔をします。1 2
 

少しニッコリするのは おやつを期待してる時か おやつを見た時かな~4

こんな毎日でいいのかな? 


今日はマリンバは月に1度の病院に行く日でした。病院まで徒歩10分の距離なので歩いて行きました。膝の具合は今年になってからとても良好です♪
その途中で見かけた花の写真です。雨あがりの水滴を撮りたかったのですが、イマイチでした。。A B C

2008年8月20日 (水)

おでかけ♪

久しぶりに東方面に出かけました。
目的地は福津市の「恋の浦ガーデン」に出来たというドッグラン♪

今度の日曜日にそこでペット情報誌の撮影会が予定されているのにマリとマリ父は行く予定ですが、マリンバは用があって行けないので~一足先に行ってみました。
夏休みとはいえ 平日の昼間ということでか 人は少なくて 芝生の上はほとんど独占状態でした♪

 芝生で1

 ランで3

 玄界灘4 5

しっぽが下がっているのは 飛行機の音や園内を整備中の機械のモーター音など何か聞こえてきたら・・・毎度のことです。。

暑さもあり疲れがみえてきたので、建物の中に入り 人間は軽食をとって マリはひと休みしました。
ここのスタッフの方に 「サモエドですか」と声をかけられて話していたら その方の近所にマリより小柄なサモちゃんがいるとのことでした♪
他のスタッフの皆さんにもいっぱいなでてもらいました(^_^)6

「恋の浦ガーデン」を出て、次に向かったのは「たびんちゅや」さんと「道の駅むなかた」です。
「たびんちゅや」さんの看板サモのさんごまる君 久しぶりに会いました 元気でした♪
さんごまる君一家は熊本県の渓谷のあるキャンプ場に行って 帰ってきたばかりということでした。
さんごまる君はマリと遊ぼうと誘ってくれるのに・・・マリは相変わらずでした。。。9

それでもマリの方だけ見てくれてるさんごまる君10

しばらく遊んでもらって~「道の駅むなかた」に行きましたが 14時近かったためか期待していた物は何もありませんでした。。

2008年8月19日 (火)

スマイルは?

お昼頃までは大雨が降りましたが、そのあとはお天気も回復していくらか涼しくなったような気がしました。
午後 マリ兄がまた来ました。仕事のあいまに来たので、短い時間でしたが、マリの相手もしてくれました。
歓迎のセレモニーが一段落して マリ兄がおもちゃを出していたら~マリは「私のよ!貸してって言った?」みたいな顔をして・・・それも意地悪そうな顔をして(-_-;)
新聞踏んでるよ!1 2

マリ兄が帰ったら~次はマリ父が足元のカットをしてくれました。
が、マリは かなりおもしろくないって顔してました。。3

カットが終わったら~思いっきり大きなため息をついて場所を移動しました。。
マリ父 苦笑いしてました。5

今日はスマイルを忘れたサモエド・マリでした。

先日 お花をいただきました。ゆりの花のいい香りがしています♪B

2008年8月18日 (月)

何で!

今朝のマリの散歩はマリンバが行きました。
マリ父は朝早くに出かけたからです。いつものコースを歩きましたが、いつもより時間が遅くなったせいか知っている人(犬)には会えませんでした。

いつものチェック場所1

いつもの公園 誰もいないなぁ2

庭で何やら気になる様子 猫?3

早く家に入りましょうよ♪4

と、ここまではいつもと変わった様子はなかったのですが・・・。
家に入ると~尾を下げて不安げにウロウロするばかりで~おやつも要らないって!
雷も鳴ってないはずだし・・・他にもマリが怖がるような音はないと思ったマリンバだけど・・・マリの耳には何か聞こえていたのかなぁ。。
とても蒸し暑かったので エアコンつけてみたけど 落ち着くことはなかったマリでした。5

なのに~なのに~です。
マリ父が帰宅したら 大歓迎の舞いの後 食欲復活マリはおやつをいくらでも欲しがっていました。
これって 何? 

なので~
「留守番させて悪いねぇ」なんて気にしないで、マリンバはヤフードームに行きました。
今日は日ハムとの試合でしたが 負けました。。
最後まで観ないで帰りました。。 帰る準備をしていたら 後の席から「野球を観に来ているんだぞー!」という声が聞こえました。A B C

でも嬉しい事もありました。ドームに行く途中マリンバは偶然お友達に久しぶりに会えたんですよ~♪

2008年8月17日 (日)

正直すぎる。。

 昨日からの雨、警報なども出されていたけど午後には解除されて~雨もあがりました。
そんななか マリ兄が来て マリは大喜びして マリ兄が居た間はマリ兄にくっついてすごしました。
カメラを向けると顔を横向けるマリを マリ兄がカメラの方を向かせてくれました。。1_2 2_2

しばらくしてマリ兄が帰ってしまったら~何とも寂しげな表情をして~そのうち寝てしまいました。3_2

そんなに はっきりと態度をかえていいのかい?
正直すぎるのも何だかね~~。。

~~
雨あがりの庭で葉や茎などに残っている水滴を探してみました。
前日からの風雨で倒れかけたグロリオーサの茎A_2

きんかんの花  水滴より花についている蟻が見えるなぁB

なかなかうまく撮れません。。

やっと笑顔に

朝から大荒れの天候になって 雨・雷・風が時折とても強くなったり、止んだりのくり返し。。
マリが住んでいる地域では もっと大雨で警報なども出ていると、防災メールがケイタイに次々に入ってきました。(福岡県と福岡市の防災メールサービスに登録しています)
どしゃ降りの雨だと テレビでオリンピック観戦するくらいしか出来ないので、急きょマリ宅に帰る事にしました。
お盆休みのUターンラッシュに入ることも覚悟して マリババ宅を出ました!
 早く帰りたいです~6
雨の中でも 途中で2カ所の道の駅をまわって 高速道に入ったら、やっぱりノロノロ渋滞でした。 それならと、鳥栖JCTから横断道に進んでみると~すいていました♪
雨も小降りになってきたので SAのドッグランに行きました。
ランではトイレタイムもできて、少しは走ったりして やっとマリに笑顔がもどりました♪

金立SAのドッグラン7 8

マリ宅に近づくにつれて 雨もやんでいました。
家に着いて マリもやっと落ち着いた様子でした。マリが一番疲れたかも~!

マリババ宅の庭で、雨がやんだ時に 昆虫を追いかけていたのはマリンバでした。
虫取り網を持ってではありませんよ! 持っていたのはカメラです♪
 やっと撮れたトンボA

 蝶C

 クモ 撮れないなぁ。。E

15日

早起きして みんなでマリババ宅に行きました。
一般道も高速道も順調に通れました。到着してから一休みした後、マリンバは親戚の家にお盆のおまいりに行きました。

8月15日16日には山鹿灯籠まつりがあります。
マリ父は見たことがないという事で、夕方から一人で見に行きました。今夜は花火大会があるので・・・、マリとマリンバはお留守番をしました。
花火の音はしっかり聞こえて~、相変わらずマリはオロオロ歩きまわっていました。。
マリが落ち着いたのは マリ父が帰宅してからでした。。

途中のSAで♪ カメラを向けたら、それまで呼びあっていたのに マリは顔を引いてしまって!1

マリババ宅に着いた時には この笑顔♪2

マリ父において行かれて・・・。3

お父さんが帰ってきたら~!5

2008年8月13日 (水)

まっしろに♪

今日もお昼すぎから 雲がひろがってきて~ちょっとだけゴロゴロと。。
そんななかマリンバは用事をすませて帰ってきたら~マリはシャンプーされてきれいになっていました♪
ごほうびのおやつをもらっても・・・不機嫌そうな顔で食べてました(~_~)
今回からマリのシャンプーを変えてみました。
よそ様では当然のものでしょうが・・・、ついにマリ家では一番高価なシャンプーになりました。。
マリのシャンプー担当者(マリ父)によると、洗っている時からこれまでと違いがわかったそうで 洗い上がりもきれいな白さになったと納得していました♪

雷がゴロゴロ鳴っている状況でシャンプーされたマリはずーっと不機嫌でした!
 シャンプーされました!1

 ゴロゴロ鳴ってるのに!2

 こんな時にどこ行ってたの!3

 おみやげあるよね!4

と、言ってるように見えましたが・・・。

大量に発生したクマゼミ! 短い命を燃やし尽くしたクマゼミたちがマリ庭にも落ちていました。歩道の街路樹の周辺にも多く見ました。

2008年8月12日 (火)

残暑

今日も湿度も気温も高くって、マリは涼しい場所ですごしました。
お風呂場にマリ用の大きな洗面器に水を入れています。時々そこへ行って 水を飲んだり 前足でちょっと遊んだりしています。
今年は お風呂場で水をかき出す遊びはしなくなりました。

夕方 いよいよ退屈になったマリは~おもちゃ箱から何か出そうとしていますが・・・何とねそべったままです! 誰の真似してるの!
  退屈7

 どれどれ9

 新しいものはなかったの・・・10

今年も夜になると強い香りをだす花が咲き始めました。今はいいのですが、満開になるといい香りというより・・・強すぎて・・・クサイです。。C

今日のセミ 左側のセミは羽が傷ついていました。A

2008年8月11日 (月)

雷と雨と強風と

日が昇るにつれ気温も上昇する毎日!
これまで、マリが住んでいる地域では夕立があっても ひどい雷雨はありませんでした。
それが~今日は(今日に限って!) 雨が降りそうな雲が一面に拡がって暗くなって 風も吹いてきて・・・、雨より先に稲光と雷鳴が~何度もありました!

 まだ雲が出てきた頃でも マリはこの顔。。1

で~、この後 雷・大雨・強風の大荒れの天気になりました。。
で~、その頃 マリンバはヤフードームにいました。 しばらくして大荒れの状態は終わって雨だけになりましたが、沢山の人達は雨宿り状態で いつもと違う風景でした。
  16時40分頃です2

ドームの中に入ると 大荒れの天気の事は忘れて、楽天との試合を楽しみました♪ マリのことは忘れてませんでしたよ!3 4

久しぶりにホークスのベテラン投手の活躍を観られたし~試合は勝ったし~、席は楽天応援団の近くだったし~悪天候でも行って良かった♪
試合が終わって 外に出たら雲がかかっていたけど月がでていました♪
マリにはお決まりのドームみやげを持って帰りました(^_^)

2008年8月10日 (日)

秋の気配

朝の散歩 汗をかいてもさわやかと言えるようになりました。
朝陽でできる影は 同じような時間でも この頃は長くなったような気がします。
日の出の時刻が少しずつ遅くなってきているのを実感します。
 朝6時頃 長い影2

 今日も誰もいない公園4

 公園にも朝陽がさしてきたよ5

家に帰ると、窓から庭を見張っていたマリ! 散歩に行こうと玄関を出たら~庭にどこかの猫がいて・・・マリは猫を見るなりダッシュして ひと騒ぎしたのね~。6

お昼頃 気温も30度をこえる暑い時間帯にはセミもお昼休みらしくて クマゼミの大合唱は聞こえなくなります。今日もセミのお昼休みだなぁと思っていたら・・・近くからはっきり聞こえました「ツクツクホーシ ツクツクホーシ~」って。
やっぱり秋は近づいているんだなぁ~と感じました♪

3時過ぎから雷雨となり マリは雷雨がおさまるまで怖くて怖くて大変だったようです。。

2008年8月 9日 (土)

相変わらずの

暑い日が続いていますが、昨日の雷雨のあと少しだけ涼しくなり 今朝は久しぶりに少しだけ涼しい朝でした。5
昼間は相変わらずの暑さで マリはいつものようにクーラーと扇風機のついた部屋で お気に入りの場所で寝ています。そんな場所のひとつに 寝られると邪魔になる場所があって~そこを通るたびに 「邪魔しないでよ!」みたいな顔してにらみます。。
 邪魔なのは マリでしょ!1

今朝はごはんを食べなかったこともあって、夕ごはんのあと デザート(おやつ)をねらうマリは マリ父からもらったあとマリンバの前にオスワリして待ってます。2

いつものように粘り勝ちして 好物を手に入れたら 「誰にもあげませんからネ!」と言うかのようにちょっと離れて食べてます。3

近づくと 警戒モードに・・・。4

誰も欲しいなんて言ってないよ!

この頃のマリ 体重が気になってます。。フィラリア予防薬は今月分まであるから 病院には近々行く予定はないし・・・、とりあえず人間用のヘルスメーターを買いに行くことにしよう。壊れたまま放置しているヘルスメーターを早く片付けなくっちゃです。

2008年8月 8日 (金)

散歩のあと

早朝からマリ父は出かけたので マリの朝散歩はマリンバが行きました♪
いつものコースをいつものように歩いて~庭でいつものように水で遊んだり 何やらチェックでウロウロしたり♪
前の庭には玉砂利をいれているので、この季節は熱くなるため お天気のいい日は早朝でないとマリは遊べません。
今朝はすぐ近くで鳴いているクマゼミが気になるようでした。
 公園で 2

 水で遊ぶ時は気をつけなくっちゃ~変な顔を撮られるからネ!4

 どこにいるのかな~5_2

 ここですよ♪7

花火

7日夜 近くの海岸で催された花火大会に写真サークルの人達と行きました。(連れて行ってもらいました)
地域の夏祭りのフィナーレが打ち上げ花火ということのようでした。
「花火を撮る」というテーマは~全く初めてなので 何とか写ればいいなぁという気持ちで、ひたすらファインダーをのぞいてシャッターを押し続けました。 首が疲れました~。
写っていた写真 何かもの足りませんが、、どうしたらよくなるのか・・・今のところ全然わかりません。。A B C

ここの花火の音は風向きにもよりますが、マリ宅まで聞こえます。先日市の中心部で催された花火大会の音も風向きでは聞こえます。その時は窓を閉めてテレビの音を大きめにつけて、マリは時々何か気にしているような様子で済んだのですが、昨夜はどうだったのかなぁ~。何も聞いてないから 多分大丈夫だったんでしょう(^_^)5

2008年8月 6日 (水)

今日も

今日は昼寝していた時間がいつもより短かったらしいマリ!
それでも夕方からは元気いっぱいで食欲旺盛でした~。

この買い物袋いただきよ~♪1

無視していたら 寝ていた!2

お父さんの好きなタイガースを応援♪4

なーんて 親孝行マリと思わせながらも、すぐに見せびらかしマリに♪
今度はマリ父の新聞とマリのガムで~5

相手にされず・・・、ショボーンなマリ6

実は~マリンバの買ったばかりのスリッパを見つけたマリと争奪戦もあったんです・・・。

2008年8月 5日 (火)

マリの勝ち~!

夕方 クールボードでくつろいでいたマリ♪
「よっこらしょ!」と起き上がって すました顔して近づいてきたマリの目的は マリンバが置きっぱなしにしていたタオルでした。
さっと咥えて 「ひっぱりっこ」を誘うマリに カメラ片手に付き合いました(^_-)
 見てないふり~気がついているのに1

 ゲームの前にはストレッチ2

 なにくわぬ顔してタオルの所へ3

 すごい顔・・・4

「ひっぱりっこ」に勝ったマリは余裕の笑みでした♪5

マリンバは写真サークルの撮影会に参加してきました♪
隣市にある井原山に群生している「オオキツネノカミソリ」の花の撮影でしたがマリンバは初めて見る花でした 「ヒガンバナ科」の花というのがすんなり納得できるほど ヒガンバナに似ていました。A B D

そして~今日も突然目の前に蝶が飛んできてくれました(^_^)
何とか撮れました(^o^)E

日頃 自分から山に行くなんて考えもしないマリンバですが~。 今日の井原山は昨日と今朝の雨の後という事もあるのか 緑が輝いて見えました。冷えた空気は山登りで汗をかいた暑さをサーッと冷やしてくれました。いい気分になりました。C

2008年8月 4日 (月)

夏バテなんて

毎日の事ながら 夕方からとても元気になるマリです。
今日は 夕ごはんをさっさと完食して~マリ父やマリンバの椅子の横でじーっとオスワリして・・・結局お肉を口に入れました!
が、これで終わりではありませんでした。

夕食後 寝そべってテレビで阪神の試合を見ていたマリ父の目の前で 食べかけのおやつを見せびらかしていました。。
 見せるだけ~1

マリ父が立ち上がって 行った先には冷蔵庫! アイスクリームを取り出すのを見たマリは~
 にこやかにオスワリ2

 ハイ! オテもタッチも何でもしますよ~♪3

 うーん おいしいです~♪4

まだまだ終わらなかったのです。 マリンバの買い物袋をくわえてきたマリ5

マリ父はまた台所へ行ったので~マリは期待でいっぱいの目で見ていました。6

期待は裏切られることはなかったマリです!
マリには夏バテなんて言わせないからね~。

2008年8月 3日 (日)

お昼頃と夕方に久しぶりに雨が降って 何かホッと一息つけたような気分になりました♪
庭の乾ききった地面や木々・草花にも何か柔らかさが戻ってきたようです。
そうそうセミ達もホッとしているかも~です。
1 2 3

今日のマリ 相変わらずマリ父の部屋でお昼寝三昧の一日でした。
昨晩は食欲もなくて吐いたりして 心配しましたが、今日はいつもの通りにすごしてひと安心です(^_^)
この暑さだもの マリだってたまには調子狂うこともあるよね~。

夕方の散歩から帰ってきたばかりでゼーゼー中のマリ4

2008年8月 2日 (土)

暑かった!

暑い日が続いていますが~今日は一段と暑かったです。
最近は夜も気温が下がらないので マリの散歩は朝か夕方日が暮れてからの時間帯に行く事になります。
今朝は6時ごろ家を出ましたが、うす曇りだったのでいくらか楽だったような気がしました。

 今朝は影がありません
1
散歩の途中で 昨日公園で声をかけてこられた年配の方と 今日はバス通りで会いました。 「マリちゃん おはよう お利口に散歩してるね♪」と言われて いっぱいなでてもらいました(^_^)
公園では珍しくアブラゼミを見ましたA

マリンバとの散歩から帰ってきたら マリはタライで水を受けながら 蛇口から水を飲んで そのあとタライに入って足を洗います。
 すごい顔しています~2 3

 カメラに気づいて 「アララ!」なマリ4

今日は ガス漏れ&火災警報器の取替えのためガス会社の方が来られました。その時マリはマリ父部屋で涼んでいましたが、自分でドアをあけて駆け下りてきて大騒ぎしていたら、ガス会社の方は「犬は大好きだから ここに来てもかまわないですよ」とのことで~ドアを開けたら~台所に駆け込んできてご挨拶したマリでした(^_^;)

犬種を聞かれて 「サモエド」と伝えたら 「ムツゴロウ動物王国のテレビ番組でよく見かけていた犬ですよね」と言われて、サモエドの事をかなり詳しくご存知で感心しました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »