2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月19日 (木)

しばらくお休みします

マリは元気です♪
期間限定のカメラ目線はもう終わったようです!619

つたないマリンバのブログ「マリ日記+身近な写真」に多くの方の訪問をいただいて有り難うございます。
マリババの思いがけない急死のあと、この半月の間、マリンバはマリ父やマリ兄達・親戚・マリババの地域の方々に支えられて何とかやってきました。
これからもまだまだ色々な事が続きます。マリババ宅に行くとしばらく滞在するようになると思います。
マリババが倒れた時の様子など マリンバは納得できない気持ちがどうしても捨て切れません。。トラブルを起こす気はないのですが、納得のいく本当のことを知りたいのです。

このような事情で、しばらく「マリ日記+身近な写真」をお休みすることにしました。
落ち着いたら 再開したいと思っています。
その折にはまたよろしくお願いします(^_^)

2008年6月18日 (水)

期間限定?

雨は降らなかったけど とにかく蒸し暑い一日だった。
雨降りの日以外は自転車で行動するマリンバは大汗をかいたよ。
マリとマリ父は朝と夕方にかるーく散歩に行ったけど そのほかは涼しい部屋にひきこもり状態で蒸し暑い日をすごしたの~。
そんななかでもマリの食欲は落ちない! 喜ぶべきなのだろうが・・・、フードに薄めのチキンスープをかけてやるとあっという間に完食してしまう。そしあとは「おかわりがほしい」としつっこく催促する。。マリもメタボかな~~。
昨日からのマリ カメラを向けても これまでと違い横を向いたりその場から去ったりすることもなく、カメラ目線で待っててくれる♪
いつもこうだと嬉しいんだけどネ!
でも これって期間限定の今だけのサービスだよね~。4 5 2

そういえば、ボタンもマリババ宅での生活に付き合わされたんだよね! カメラを気にするどころかいつもは向かってくるボタンは~やっぱり疲れたんだね! 今日は寝ている姿が多かったような気がするよ♪1

我が家のアジサイ7  ずい分前からあるけど 庭の隅で日当たりが悪いのか 近所のアジサイより遅れて咲く。今もまだ咲き始めってかんじ! そんなアジサイの写真を撮ろうと近づいたら・・・、虫に刺されて~ぷっくりまんまるなマリンバのくるぶしになってしまった。。

2008年6月17日 (火)

やっと「ただいま~」

2週間留守していたマリ宅にマリンバも帰ってきた。
マリは途中でストレスのためか 日毎に表情が暗くなってきたので、マリ父と一足先に帰宅していた。
マリンバはマリババ宅でいろんな用事を一段落させて、ボタンをつれて今日の帰宅となった。雨の予報が出されていたけど雨にはあわずにすんだ♪
家の前まで来たら車の音を聞きつけたマリが家の中で大騒ぎしているのが聞こえた♪
大急ぎで家に入るとマリは笑顔で大暴れして歓迎してくれた(^o^)

今日のマリの写真は撮れなかったけど、マリババ宅にいた時に見せた数少ない楽しそうな写真を!
マリ父とマリ兄と行った大観峯の草原で1 2

マリババ宅の庭で においチェックをしていたら~突然の初スリスリ・・・。3 4 5 6

マリは草の汁を顔や背中につけて・・、それを見たマリ父は嘆いていた。

マリババ宅で使うため買ったパソコンで マリ日記を書いて写真を入れようとしたら~複数枚めになるとフリーズしてしまった。。3回やって3回とも。。 何で!と思ったけど取説もよく読んでないし・・・。このままじゃ良くないけど。。

2008年6月 9日 (月)

この一週間

マリは元気です。
6月4日朝8時45分にかかってきた電話から、マリ家の生活は激動の一週間になった。。
マリババが倒れて、、亡くなった。。
マリには長い時間の留守番をさせてしまった。何年かぶりで二人のマリ兄が揃って帰ってきて、いっぱい可愛がってもらって 嬉しそうなマリを見て少しほっとしたことも・・・。
これまではマリババ宅に来て 誰もいなくてもマリババはケア付き老人ホームで暮らしているから、何とも感じなかったけど、これからはどこにも見えないしいない。
まだ実感はないけど・・・。

マリンバはもう少しマリババ宅ですごすことになりそう! 
もう少し落ち着いたら ドッグランに行って遊びたいね♪
・・・というような事情で今はカメラを持つ余裕が精神的にも時間的にもないマリンバです。

2008年6月 3日 (火)

今日は人参

夕ごはんの前に扇風機の前で寝ていたマリ! 足元には今日のお気に入りの人参のおもちゃ♪
最近気がついたことだけど マリが遊ぶおもちゃはどうやら日替わりらしい!そして~そのお気に入りおもちゃは誰にも貸さない。
今日も誰も「貸して~」とか言ってないのに・・・、側に近づくと「あげないよ! 貸さないよ!」と怒るマリ。。
 いつもと変わらない様子(^_-)1_2

 貸しません! 前足をさっと出して押さえている。。
2

 ダメですよ!3

警戒したり 怒ったりし続けたマリ 疲れたのか眠ってしまった。。
目をさましたら まず夕ごはんを食べていた♪
これまで マリはおもちゃにあまり興味を示さなかったけど・・・、今のマリは日替わりでお気に入りのおもちゃを選び(?)遊んでいる。
おもちゃも出番があって~きっと喜んでいるよ♪
明日はどれにするのかな(^_-)
といっても~そんなにいっぱいおもちゃがあるわけじゃぁないけど。。

~~
トマトの花が咲いた。「ももたろう」だって(^_^)5

2008年6月 2日 (月)

雨の日は

朝から雨の一日 気温も低かった。
マリは散歩にも行けなくて マリ父にべったりくっついてすごしたの♪
それでいて~夕方には八つ当たり気味のマリ! マリ父に対してね(^_-)
 暇です。。1

 何度見ても外は雨。。2

 あ~あ。。3

明日は晴れるとの予報だよ♪

そんな二人は置いて~マリンバは市民プールに行った。そのプールは色んな設備が整っていて大会なども行われるところで、マリ宅から歩いて20分位かな。
マイメニューを(オーバー!)をすませて 帰る途中でいつもの小川をのぞいたら、行く時にもいたアオサギがまだいたよ(^o^)
多分 この前聞いたこのあたりを根城にしているアオサギだろうね、
カメラを向けて 少しずつ近づいて行ったら・・・やっぱり逃げられた。。
餌とりの邪魔をしてごめんね~。。4 5 6

~~
雨にぬれる地植えのバラ。 いい香りのバラ。
雨にぬれて花の芯のところに雨水が少したまっている。。7

2008年6月 1日 (日)

糸島へ♪

梅雨を思わせるような曇り空で蒸し暑い一日だった。
久しぶりに志摩町のドッグカフェ「こてじゃーな」さんに行った。
マリンバはここの特製サンドもお目当てなの~(^o^)
駐車場は1台分だけ空いててラッキーとお店に入ると~併設のランでは小型犬のお友達が元気良く遊んでいた。
日頃マリはお友達とうまく遊べない事が多いけど、、きょうは遊べたのね~♪
先に来ていたイリーちやんのお兄ちゃんがマリを気に入ってくれたようで 遊んでくれてマリも自然にお友達ともうまくすごせたと思うの(^_^)
イリーちゃんのお兄ちゃん有り難うね♪
 「こてじゃーな」さんのランで1

 お兄ちゃんと2 3 5

 イリーちゃん4

そして 海の見える公園に行って マリはよく走ったね マリ父と!
ロングリードで走るマリを何とか撮れた\(^o^)/
ハーネスもずれる位の元気マリ!6 7 8 10

糸島の海岸には多くの人達がいて マリンスポーツを楽しんだり 泳いだりしていた♪
上を見ると パラグライダーが飛んでいた♪
梅雨というより 夏の風景だったね。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »