2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

花冷え

今朝早く地震で目がさめた。
1階にいるマリの事が気になり しばらく2階から様子をうかがっていたけど、吠えも鳴きもしなかったので~眠ってしまった。
マリは多分怖くてオロオロしていたんだろうね。。
後で知ったけど、午前4時前だったそうで 震度は1から2かなぁ~。

マリは何事もなかったように いつものように朝ごはんをしっかり食べた!
今日も曇り空で花冷え マリとの散歩は西まわりコースを歩いた。歩道もいつもと反対側を通ってみたら、においチェックがとてもていねい! というか~しつっこくて・・・なかなか進めなかった。11 12

ところが~上空をヘリコプターが飛んでいったら~びっくりしたマリは当然「帰ろうよ! 急いで行こうよ!」になった。。
 何の音よ~1

 もう帰りたい!2

いつもの公園のグランドでは小中学生らしいグループがドッヂボールをしたり お弁当をひろげたりして楽しそうだったね♪
グループの中の何人かがマリの事をずっと見てくれていたけど マリはグランドの隅を急ぎ足で通り過ぎたの・・・。
公園の桜 曇り空には映えなくて残念だね~。

ボタンはいつも余裕だね♪5

2008年3月29日 (土)

終わりよければ(^_^)

この頃食欲旺盛のマリ! 朝夕のごはんをきれいに全部食べるようになったと喜んでいた。 が、おやつのほしがり方がひどくなったような気もする・・・。
メタボは困るよ~!
おやつを欲しがるマリを知らんふりする一人と知らんふりしきれない一人の間を行き来して 使い分けしながら目的達成をもくろむマリ!

マリ父が出かけて当てが外れたマリの気分転換をかねて散歩に出た。
 おもちゃに八つ当たり・・・1

途中で動かなくなったのは1回だけだったし 引っぱることもほとんど無かったし けっこう仲良く楽しく散歩できたような(^o^)2 3

そして 散歩の最終ポイントの公園
今日は何と白い猫ちゃんがいた! まだ仔猫だと見えたその仔は~マリ達に気がついて警戒態勢になったの!4

マリは~猫の方を見ていたけど、反応なしでリードも動かないままだった。近くにいたカラスを見ていたのかな~? それとも本当に気がつかなかったのかな(~_~)

何事もなかったように 誰もいない公園を通って家に帰った。 
 公園の桜 チラホラ5_2

曇り空で暑くもなく楽しくて楽チンな散歩でよかった♪

2008年3月28日 (金)

春休み

春の陽ざしは暖かいけど~北風が吹くとまだ寒いこの頃。
今はまだ昼間にゆっくりとマリとの散歩が出来るからいいね♪
今日もマリンバとの散歩の時の最終ポイントの公園に着いた頃 風が強くなって マリの長い毛が風の方向になびいていたね~。

 公園に着いたね~1

 みんな元気に遊んでいるよ!2

 風が強いねぇ~3

 毛が乱れるし 帰ろうよ!4

春休みだし お天気いいし 公園ではお友達が元気よく遊んでいたのね♪
マリは公園の入り口の所から しばらく見てから帰ったのね(^_^)

マリ父が植えた色んな小さな花たち きれいな色で咲き続けているのtulip5

木々の新芽も出てきている♪ 写真を撮りたいんだけど~撮ろうとすると~いつも風が吹いている。。 なかなかタイミングが合わないなぁ~。

2008年3月27日 (木)

おでかけ♪

マリとマリ父は朝早くからおでかけ♪
天気は荒れ模様との予報が出ていた。 マリ達が行った所では一時強めの通り雨があり雷も鳴ったそうだ。
帰りは夜になったけどマリは機嫌よく帰ってきた(^_^)
まずは夕ごはんをガツガツと平らげて~ひとやすみのマリ♪
 ただいま~お腹すいたの1

 まずは いただきまぁす2

 ひとやすみしますから~3

 ごろ~ん4

 頭の方からも(^_-)5

その間というか マリ達が出かけた後 マリンバも出かけた♪
公民館のサークルで撮影会に行った。目的地は「あんずの里」という丘陵を利用した多目的公園! 名前のとおりたくさんのあんずが植えられていて 今は花見の時期cherryblossom 大荒れの天気予報だったけど多くの人が訪れていた(^o^)
今にも雨が降りそうな空だったけど 何とか降らずに撮影時間は終わって良かったぁ♪
昼食のあと宮地嶽神社・鎮国寺をまわる頃には雨になったrain
コーヒーを飲んで~帰る頃には陽ざしも出てきた。マリンバも楽しかった(^_^)
 あんずの花6

2008年3月26日 (水)

春の陽光

お天気は回復して春の陽ざしが嬉しい♪ 風は強めだったけどマリと散歩に行った。
なかなか渡れない横断歩道がすんなり渡れて~ラッキーなスタートだったね(^_^)
長々と続いていた道路の改修工事も大体終わっていたの! 3月も残りわずか・・・、何とか間に合いそうですね 年度末。
  広くなってるね~1

見通しも良くなって・・・道路の反対側にいる猫ちゃん発見! マリは吠えたり、、道路を渡ろうと引っぱったりしたので、、「ダメ!」と言ったら~マリはスネて動かなくなった(-_-;)2

「行くよ!!」の一言でお散歩続行(^o^) 途中でワンちゃんと会ったり マリンバのお友達と久しぶりに会ったりしながら1時間のお散歩は無事終了した(^_^)
出かける時は風を冷たいと感じたけど、帰る頃には心地いい風と感じた。
  はじめまして モモちゃん3

  れんげの花4

川の水は増えたままだけどきれいに澄んでいた 気持ち良さそうに泳いでいるね♪5

春の陽ざしを反射してキラキラしていたね~。
マリにはちょっと暑かったね~。8

2008年3月25日 (火)

雷。

午後からお天気が崩れるとの予報だったので 朝のうちにマリとの散歩に行った。
マリ父は出かけていないのでね~

赤信号で待っていた時 道路下の田んぼをのぞいたら れんげの花が咲いていた♪
 ゴミもあるね・・・。4

帰ったら 必ず猫チェック! それはいいんだけど~吠えすぎはいかんゾ!5

予報通り 午後にちょっとだけ雷が鳴った! マリはしっぽダラーンでウロウロしていた。
 カミナリさんです~~。。6

おやつも目に入らないし 何も聞こえないマリ。 まぁ怖いものは怖いよね。
でも 最近食欲旺盛のマリは~雷がやんだら夕ごはんもおやつもペロリとたいらげたの(^_-)  「食べない」と心配したのはいつだっけ・・・な気持ちのこの頃でもある。

おもちゃ

マリのおもちゃはプラ箱に入れている。お気に入りの物もほとんど見向きもしない物も全部入れたままのマリのおもちゃ箱。。
昨日マリンバは出かけたついでにホームセンターのペットコーナーに寄ってみたら、ワゴンに「商品入れ替えのための処分品」として~沢山のおもちゃがあるのに気がついた!
ついついというか・・当然というか・・・買ったよ 半額だもん♪

帰宅してまずは おもちゃの洗浄をして マリに見せたら記念撮影(^_^;) 前の3個だけネ。
  マリ つくり笑顔でもいいんだよ~1

しばらく新しいおもちゃで遊んだら 台所から空き箱を引きずってきて 目の前で遊んでくれたマリ。。3

そして夕方からマリはまたまたお留守番。
マリンバ達はヤフードームに行った♪
今回は最後まで見てられなかったよ。。でも帰りついたのは10時半を過ぎていたの。2

はぁ~ 疲れたよ♪

2008年3月23日 (日)

雨なので。。

今日も雨 朝と夕方に短い散歩に行った他は家の中ですごしたマリ。
マリ父の相手をするのも午後には~マリは逃げ腰(^_^;)
となると寝るしかないか・・・。1

目をさましたら・・・何か邪魔なものが目の前にあったね!2

不機嫌な顔して~4

2008年ホークス応援メガホンだよ♪ 他にもあるよ♪

ボタンはお天気に関係なく毎日元気! ボタンを部屋に放すとマリンバの頭や肩などに乗るのね~普段のマリは見ているだけで何もしないけど、今日は珍しくマリンバに飛びついてきてボタンを脅したの! でもボタンは飛べるし全然相手にしてもらえなかったマリ!5

雨のなか 出かけたマリンバがいつもの川沿いを歩いていたら、サギがとんできて6

お食事タイムかな7

雨の日は鳥たちの数も少なかった。8
川は濁って増水していて、いつもは見えている草が水没していた。

2008年3月21日 (金)

「う~ん」な散歩。。

マリ父が出かけたのでさびしいマリ。
マリンバはいつもより早めに散歩に連れ出すもダラダラなマリ!
出る前 マリは日頃自由に遊べない庭(猫の額より狭いけど・・)で 長々とニオイチェック!
 クンクン1

 クンクン2

 猫ちゃんは見えないよ!3

散歩に出ると~「そっちには行きたくない! あっちに行く!」とテイコーするマリ!
それでも 途中で声をかけられると~モチロンしっかりなでてもらったマリ♪

散歩の終わりにいつも寄る公園 この頃公園の緑が濃くなってきたね~♪4

どこからか空砲のような音が連続して聞こえてきた。。とたんにマリのしっぽが下がり・・・、「帰る!』モードになった。。
  何の音・・・5

  急いで!6

で、帰ってきた今日の「う~ん」な散歩。。

2008年3月20日 (木)

強風のなか

ヤフードームにプロ野球開幕戦のホークス対楽天の観戦に行った♪
開幕初日なので~セレモニーも楽しかった! 試合はホークスの逆転勝ち(^o^)
試合のあともお楽しみ~♪  今日はスポーツニュース見るよ!
  ドームの大型ビジョン1

 始球式2

 試合のあとで3

応援のメガホンダンスなるもの・・テキトーに真似しているけど 今年はもう少し憶えてみようかな~♪

ということで、午後はマリはお留守番だったのね! 帰ったら大喜びしてくれた後ひとしきり文句タレたマリにサプリ系のジャーキーでごきげんを取った。4

3年前の今日 西方沖地震があった。震度5強の地震なんて初めてだった。。
その時のマリは生後4ヶ月、家の揺れや音 そして続いた余震の体験は今の臆病なマリの原因のひとつなんだろうな~。
今日のマリの写真が1枚しかないので~3年前の地震直後のマリの写真を。Photo

2008年3月19日 (水)

春の嵐

昨夜からの雨は降り続いて肌寒い おまけに午後には暴風警報が出された。
ゴーッとかザァーという風の音がするたびに~マリは落ち着けなくてオロオロウロウロ。。

昨日 マリ父は出かけた帰りにマリババ(マリンバの母)宅に寄って 庭で咲いていた水仙や椿の花を持ってきてくれた(^o^)
このところ暖かい日が続いたので~10日前にマリンバが行った時にはまだ固い蕾だったのが~咲き始めたんだね♪
 椿だよね・・・1

 花色に濃淡がはっきり♪2

 ボタンも見て!4

マリババ宅の庭の花 風は大丈夫かなぁ。。

一方マリは といえば 散歩にも行けず 風の音は怖いしで、、マリ父のストーカーか寝太郎していた(^_^;)
 寝ていても耳はピクピク5

 後からドスコイのストーカー6

 マリ父に逃げられた~7

この雨 明日は止んでほしいなぁ! ヤフードームに行くから(^o^)
(N子ちゃんも行くでしょう♪ 会えたらいいね! 明日は無理か~ )

2008年3月18日 (火)

ランでのマリ!

マリ父が早朝から出かけたので 今日の散歩はマリンバの担当♪
散歩の時 初めて会った人の靴の上に座ってなでてもらうマリ(^_^;)A

そして~マリンバは出かける時マリも連れて行って、帰りに西部のランに寄った。
一昨日行ったランで気になったことがあって、確かめてみたくなったので・・・。。
この1年近くマリ父にくっついているマリ マリ父と一緒でないとどういう動きになるのかなぁーっとね!

今日のラン 小型犬エリアには数頭の元気のいい仔が走っていたdog 一方一般犬エリアにはバーニーズ君だけ・・・。 名前はジャック君でまだ7ヶ月の可愛い仔(^o^) 今日初めてランに来たとのことだけど~すっかり慣れた様子に見えたよ♪
マリがランに入ると走り寄ってきてくれたのに、、マリったら小さく「ウゥー」だって。。。
  ジャック君1

  なんとかフレーム内に2

  ジャック君のお姉ちゃんと3

 
駐車場を歩いている猫を見たマリはもぅほかの事は何も見えなくなってしまった。。5

それでも声をかけてもらうとなでてもらうのは断らないマリ! ホント人には愛想のいいマリだねぇ・・・。
マリは犬ですよ~。。

今日のマリ 相変わらずのベンチ犬と猫チェックだったネ。ボールを投げても無視された! 公園の近くで工事の音が聞こえてきたら 帰るって(-_-;)
みんなと楽しく遊べるマリに何とかして変身させたい! 

2008年3月17日 (月)

春(^_^)

暖かい日が続いている。
今日のマリ マリ庭で長い時間すごしたの♪
(自分から出たというより出されたのね~)

その間に~この先ひどい寒波はないだろうとの予報を信じて~マリンバ温室のビニールをはずした。ビニールには黄砂が残っていて汚いの~(~_~) ひどい黄砂の後 雨も降ったし水もかけたんだけどなぁ。。

そして カメラ♪ カメラ♪
今は花を写す練習をしている。バックをぼかすって難しいなぁ。花は風が吹かなければ動くことはないからね 構図はあとでちょっと調整してみたりしているけど・・・、最初から構図を考えるのが当たり前なんだけどね。。そのうち少しは出来るようになるでしょうcamera
   庭の花3 4 6

庭に花を植えるのはマリ父なのbud
マリンバは基本的に実がなるものに興味があるのcherry

夕ごはんのおかわりをしたマリ! 
マリの写真も撮ろうとしたけど、お腹いっぱいのマリは~もう目もあかないの(^_-)1 2

春だもんネ♪ 

2008年3月16日 (日)

久しぶりのドッグラン

昨日お腹の具合が悪かったマリ 今日は回復していると思えたので近くにある西部運動公園のドッグランに行った。
久しぶりに行ったのはマリンバだけネ! 
マリとマリ父は車でマリンバは自転車で行くの! シャッターチャンスは何時あるかわからないし~(^_-)

で、公園に着いたら、人も犬も多かった♪ でも・・・ノーリードで犬と散歩している人も多かった。。 約束事とマナーは守りましょうよ お互いのために!
  ランに来たの~1

小型犬エリアにも一般犬エリアにもワンちゃん達がかなりの数遊んでいた。
久しぶりに行ったマリンバが知っているワンちゃんはモナカちゃんだけで、ほかの仔は初めて見るような気がした。
  すれ違いで帰っていったモナカちゃん。2

ランでのマリは~~がっかり。。 誘ってくれても遊ぼうとしないし それでも誘ってくれるとガウ言った トホホなマリ!  それでいて声をかけてくれた人にはしっかりなでてもらっていた。3 4

 ボス君 誘ってくれたのにマリはガウ言ってごめんね~5

マリ父がランから出ると 行く先を目で追っていたマリ6

こんな事になっていようとは!!
誰か マリとドスコイの相手をしてくれないかなぁ~。。
家に帰ったマリは マリンバの「キモチ」を感じたのか・・・、避難場所で寝ていた。
このままじゃぁ・・・。。

2008年3月15日 (土)

散歩の帰りに。。

春うららの土曜日の午後♪
マリの目力に負けて~散歩に行く事にした。
  早く行きたいデス1

玄関を出ようとしたら マリは「早く出して!」と言わんばかりに前足でドアを押すそぶりをしていた。
「慌てなくても行くから~」と外に出たら~マリの視線の先には「ケンちゃんとアラシ君」とお姉さん二人♪  マリのリードを離したらお姉さんの元に一目散!
誘ってくれるアラシ君には見向きもしないで・・・マリはお姉さんたちに甘えていた(~_~)
アラシ君 いつもこんなマリでごめんね~。
  ケンちゃんとアラシ君2

  ケンちゃんとマリ3

  ケンちゃん4

そして散歩に行った。
今日も救急車が通って行った。 今日のマリは心の準備も出来ていたらしく きれいな遠吠えで救急車を見送ったの!5 6
  

マリの気分次第で 「西部運動公園のラン」まで行こうと思っていたけど・・・、途中で帰ると頑張ったマリにつきあって帰ることにした。
  ここまではいい顔していたマリ7

急ぎ足で歩くマリに 「急がなくても帰るから~。ゆっくり歩こうよ~」と 何度言ってもマリは早足で歩いた・・・。
家までもう少しという所まで来て・・・かなりの勢いで下○をした。。
ありったけの紙でふいても~~不十分なので、、マリを連れて帰ってからマリンバは後始末に出直した。 タオルで拭いて水をかけて また拭いてうすめた竹酢液を吹きかけた。
30分後くらいに買い物に行く途中でチェックしてみたら~きれいに乾いて臭いもなくてホッ!

マリはお腹痛くなったんだねぇ~。精一杯我慢していたんだね~。
今夜は様子を見ながらのごはんにしようね。

2008年3月14日 (金)

やられた!

昨夜からの雨はやんだけどすっきりしない空模様で 風も強くなってきて マリはマリ父のストーカーの一日ネ(^_-)

そんなマリにまたヤラレテしまった!
マリ宅とはいえ マリは和室は立ち入り禁止にしている。
その和室の入り口を開けたままにしていたのはマリンバだけど・・・。
入り口の開いていた和室に入ったマリに じゅうたんをかじられた・・・、少しだけど・・・新しいじゅうたんを。。3 4

なにくわぬ顔で寝そべっていたマリは
「マリがイタズラしているぞー」とのマリ父の声がしたら~急にオスワリをした。
   「ん、まずいかも」なマリ1_2 2

その様子を写真に撮りながら和室に行くマリンバも・・・(^_^;)

現場で証拠写真を撮ってリビングに戻ると そこには「私 何か悪い事した?」とでも言いたげなマリの顔と態度!  開き直りかい?5

別にいいんだよ 言わなければ気がつかないくらいだし、単色ではないし模様だし~全然平気だよ(^_^)
でもね~相変わらずやってくれるなぁ・・・。

2008年3月13日 (木)

散歩♪

黄砂や煙霧 霧などで見通しの悪い日が多いこの頃 今日は4月下旬の暖かさだったと聞いた!
公民館の「写真サークル」からマリンバが帰宅したのと入れ違いにマリ父が出かけた。
寂しそうに見送るマリを見て~いつもより水を多く持って散歩に連れて行った。1

まだ工事終わってないよ~。
まだ3月だからね~。。2

公園で鳩やカラスを見ながら一休み♪3

そして マリに先導(?)されるようにして行ったのは花屋さんの前!
そこで隣接のスーパーにお買い物にきた人に声をかけられて、いっぱいなでてもらってゴキゲンなマリ(^o^)4

そのあと 花屋さんの中をのぞきこんだマリに気がついたお姉さんとお母さんがニコニコしながら出てきてくれて~マリは大喜びで甘えていた(^_^;)
 こんにちわぁマリですぅ5

実は~ここのお宅にはおばあちゃんサモがいる。 以前お店の前に捨てられていて ペンキのスプレーをかけられるなどいじめられていたそうで・・・、犬好きな花屋さんが見かねて飼われるようになったとの事。
昨年の夏 体調をくずしてからはお家にいるそうだけど、それまでは看板犬としてお店にいたんだって 元気になってね! そして会えたら嬉しいなぁ~。

家に帰ったら 北側のお家のお庭チェック! そこの柴くんも見ているよ!6

やっぱりいたよ~でっかい猫ちゃん!7

今日の散歩 楽しかったでしょnote

2008年3月12日 (水)

ワクチン接種

マリのワクチン接種の日! マリ父と病院に行ったマリは機嫌よく帰ってきた。
来月は狂犬病予防注射とフィラリアの検査と予防薬、 そしてフロントラインも忘れないようにしないとね~!
健康で楽しく暮らしていきたいね~♪

  注射 痛くなかったよ1

  またカメラか。。2

マリンバは一人でマリババのところに行ってきた。
このところ いろんな事が気になっていたのが 少しはすませる事ができて ほんの少し気が軽くなった ほんの少しネ。。
マリババ宅のあちこちにマリ毛がしっかりとはりついたり、丸まったり 舞ったりしていたの(^o^)
主のいない家の庭では これまでと同じように花が咲いている(^_^) 年々花は小さくなっているように思う 一方雑草は逆に年々大きくなっているように思う。。3 5 4

近くの竹林あたりから~うぐいすの「ホーホケキョ♪」が聞こえてきた。今年は上手に「ホーホケキョ♪」と鳴いているよ~。

2008年3月 9日 (日)

雨の前に

久しぶりにマリと散歩に行った♪
以前タロと歩いた散歩コースの1つ! そこの一帯の道路工事はまだ続いていた。
もう3月だから~もうすぐ終わるよね~。

  工事の音がしてるなぁ。。1

  工事をしてない道がいいな2

久しぶりに行った公園 マリはにおいチェックに忙しそう(~_~)3 4 5

公園には鳩が数羽いただけだった。隣接するグランドでは少年野球のチームが試合前の練習をしているようだったbaseball 6

その帰り道救急車がサイレンをならして通って行った時のこと、マリにとって久しぶりの救急車のサイレンだったせいか~遠吠え体制にいったものの~救急車は走り去ってしまって、マリは途中でやめてしまったの(^_^;)7

今日の散歩の時 初めて話した3人の方達から聞かれたことがあるのね!
3人とも 「このこはよく食べるでしょうね」って。。
マリンバの返事は「いぇ~それほどでも・・・」
マリを見たら そう聞かれても仕方ないよね!

2008年3月 8日 (土)

春景色

夕方頃通りかかった室見川の河口域で見かけた春♪
潮が引いた河口ではあちこちに潮干狩りをしている人達の姿が見えた。Cimg9347

室見川のもう少し上流では しろうお漁の「やな」にカモメ達!Cimg9351

のどかな春の定番風景を楽しみながら 途中で雑用もすませて帰宅したら~
一足先に帰宅していたマリ父とマリは散歩に出かけていて留守だった。
散歩から帰ってきたマリは いつものように大歓迎してくれた♪
マリンバがこけるほどにネ(^_-)

夕ごはんをすませて すっかり落ち着いたマリは睡魔に勝てなくて~。Cimg9356 Cimg9359

安心したのかな 今日もお留守番ありがとうネ。

2008年3月 7日 (金)

無題・・・。

マリンバは月1回の膝の検診日!
このところ とても良い感じ♪
1月に右くるぶしの軽い捻挫のあと サプリメントを飲み始めたことも良かったのね~♪
よく飲み忘れるけど・・・。
サプリメントに関しては多くの方にアドバイスをいただいて感謝しています。
飲み始めた頃には 私には合わないのかも~と思えるような症状が出たけど そこは気合と根性で克服できたようで~いつのまにか治まった(^_^;)
まだ走る気にはなれないけど・・・、そのうち少しは走ることができるようになるはず!

そのあと コ○マデンキで買い物をして ダ○エーに行っている途中でいつものように川を見たら、アオサギがいた♪ いつもはカメラを向けるとすぐ飛んでいくけど、今日はなぜか全然動こうともしなかったfish6

今日のマリ  精米器のスイッチを入れたら~興味はあるようだけど、その音が気になって~ついには尾を下げて その場から離れていった。3 4 Cimg9327

夕方 近くを飛びまわるヘリコプターの音がして~またまたのびびりマリ。。

それでも!

「おりこうにするから・・・」と言ってるようなマリdog
 どこか出かけるの?1_2

 マリも行きたいですぅ2

それでも マリはお留守番だったのね。 行った先には「キッズルーム」はあるけど、「ワンコルーム」ってないの~。

で、マリンバ達が行ったのはドーム22

以前ホークスにいた「ハマのおじさん」が登場したら ドームは大きな拍手だったよbaseball
マリはお留守番ありがとね(^_^)

2008年3月 5日 (水)

マリもびっくり!

昨夜日付が変わる頃 水分たっぷりの重たそうなボタン雪がドンドン降っていた。
今朝は屋根の所々に雪は少し残っていた! なごり雪♪

今日もとても寒い一日で 庭はまだ乾いてないし・・・、シャンプーしたばかりのマリは部屋ですごすことに(^_-)  で~、暇なマリは昼寝をすることに。。 3

マリの夕ごはんを準備していたら 部屋に放していたボタンがマリの食器に飛んできたの
マリは勿論 マリンバもびっくりした~!7

ボタンは口をいっぱいあけてマリのフードを咥えたりして遊んでいたchick ボタンの夕ごはんはすんでいたのにネ(^_-)8 9

そして~ボタンが見守るなか(見下ろしているネ) マリは何と一気に食べた!!10

まずいよ スープをかけているとはいえ 早食いは良くないよ~。

2008年3月 4日 (火)

まっしろに♪

冬に逆戻り 強い風が吹いて雨やみぞれの寒い一日。
マリ父は早朝から出かけた。

今日はマリのシャンプーの予約をしていたので、マリンバが送迎をした(^_-)
マリがマリンバ車に乗るのはずいぶん久しぶり! マリババ宅に行くとでも思ったのかな?かなり上機嫌だったけど・・・、すぐに降ろされて 雨のなかを10mくらい歩いて着いたのはドッグサロン♪ ドアの前で抵抗したマリだったけど マリンバには通じないサ! 結果は自分からサロンの中に入って行った(^_^)

13時に連れて行って~、4時間後に出来上がりの電話があって迎えに行った。
プロにお願いしたのは4ヶ月ぶり位かな~!
やっぱりいいよね~ きれいだよね~ ふわふわ♪ いい香り♪ まっしろ♪

雨にぬれないようにレインコートを着せて帰ってきた。レインコート着せるのは大変だった!

 まっしろマリCimg9267

明日は雪が降るのかな と天気予報を見ていたマリ(^_^)Cimg9270

またまた~。

 予報どおりに黄砂、雨も降ってドロドロ・・・、見通しも・・・かすんでいた。

3日 ひなまつり♪ だけど、何もしないマリ家!
今年1つだけ買ったもの♪ 1

マリはにおいチェックを軽くすませたら~興味なし(^_-)。
ささみジャーキーの方が嬉しいよね(^o^)

で、いつもより2枚多いささみジャーキーをもらって喜んだまりは・・・またまたお留守番だったの!
マリ父とマリンバはまたまたヤフードームで対阪神戦の観戦(^_^)
トラファンのマリ父につきあって、トラファンの多いエリアで観戦した。
阪神戦の時はいつもそうしているよ♪ 今度は交流戦だね~(^o^)2

それにしてもトラファンは熱いよね~。

帰宅すると、マリはいつものように大喜びしてくれて~、しばらくして落ち着いたら目の前でひとり遊びを始めた♪3 4
お留守番ありがとネnote

2008年3月 2日 (日)

おつかれマリ

とってもいいお天気だった!
ラン日和♪ 撮影会日和♪ なのに~マリはお留守番だった!
マリ父とマリンバはヤフードームに行ったの オープン戦の巨人との観戦にね♪
今日はデーゲームだった。この前は疲れて帰ったけど、今日は「行って良かった」との感想(^o^)
試合前に 新入団のコーチと選手の紹介Cimg9236

天気予報では夜から春の嵐とのことだったので、急いで帰った。
まず マリ父は近くのランに連れて行ってマリのご機嫌を直してもらった(^_-)

夜 遠くで雷らしき音が聞こえたら・・・、すぐにマリ父のそばに行ったびびりマリ!Cimg9242

とっても疲れた今日のマリ! 明日もよろしく!

2008年3月 1日 (土)

春うらら♪

「春がきた♪」と感じる穏やかで暖かな弥生の入り(^_^)
今日気がついたの~ つくし。 去年も見た場所 歩道のコンクリートのすき間から出ていた。去年と違うのは~つくしの周りにはワンのウ○チがいっぱいあった。。1

部屋の窓を少し開けて マリ父が庭にいるのを室内から見ていたマリ!
窓の近くには マリンバ作のビニールハウス(?)=温室(?)があるので、マリがすんなりと外に出られることはないけど・・・、出る準備を心のなかではやっているようだ!
ビニールをはずしている時期には~簡単に出て行くもんね マリンバの鉢をなぎ倒しながら・・・ね。。

室内からオスワリした状態で外を見ているマリA

すきまを捜しているらしい・・・。2

背後から「そこからお外に出るのはダメだよ」と、声をかけたら~ 「出るわけないでしょ!」みたいな反応のマリ(^_-)4 5

出窓のボタン~「あいつはでかいから 邪魔なものは押し倒してでも出るサ!」とでも言ってるようなすごい顔(^_^;)
そうだね ボタンは去年のマリ脱走の時の目撃者(鳥)だもんね。7 8

ボタンにはいい季節になるね(^^♪

灯油を一缶買った この冬最後になるといいなぁ。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »