2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

マリの気持ち!

暖かだったけど めまぐるしく変わった今日のお天気!
マリはいつものようにマリ父と散歩したり~マリ父の部屋でのんびりしたりしていたね♪
それなのに~夕方からマリ父は出かけたの!
その気配を感じたマリは・・・それまで寝そべっていたのに ガバッと起きて・・・「マリも行きます!」1 2 3 4

マリンバはその時小鳥を写そうとしていて 急いでマリを写したけど、ひどいピンボケ。。

マリの願いもむなしく、マリ父は出かけてしまった。。

マリの嘆きのせいか~そのあと風雨がひどくなったのね。。
気持ちの切り替えは早いマリ(^_-)  マリンバに近づいてきた♪5

ごはんの他は期待できないとわかると~さっさとオヤスミしてしまったマリ!6 7

雷まで鳴ってきた・・・。

2008年2月28日 (木)

写真

昨年 「入門者向け」という文字につられて買ったデジイチを活用できるようになるかもしれない♪
コンパクトデジカメは小さくて軽くて~マリの動きについていけるし~それはそれで満足していた(^_^)
けど、もう少しシャープにすっきり 可愛く撮れたらいいなぁと思っていた。 現実にはオートを利用するだけで ・・・これだけでは勿体ないと2月から「カメラ教室」に入会した。

今日は先回の「梅」の撮影会の作品を持ち寄り 先生に批評をしていただく日!
ここでの写真は「作品」なのね これまでのマリンバの写真は記録写真ばかりで・・・、かなーり恥ずかしかったけど、写真を出した。
先輩方の写真を見て 先生のお話を聞いて 「なるほど!」と思えた。 しかーし、先生と先輩方の話の意味が分からないところもあって~~勉強するぞ!
構図のアドバイスを受けた写真を少しだけイメージしてみた
  マリンバが写したもの10

  イメージしたもの11

次の写真への期待も持てて いい気持ちで帰宅して~いつものようにマリの大歓迎を受けた後、マリンバが何気なくカメラを持ったら・・・、マリはさっと「オスワリ」して カメラを向くの(^_^;)
  おかえり~5
キリッと口をむすんでネ!1

マリ兄と一緒の時には とてもいいお顔してたのに・・・(^_^)。。

2008年2月27日 (水)

マリはお留守番

日替わりお天気のこのごろ。 今日は晴れて青空、風は強く冷たかった!
お昼すぎ マリとの散歩に行った。 玄関を出ると まずにおいチェック! いつになくしつっこくて~鼻にしわまでよせて・・・。 うすめた竹酢液をシュッシュッして匂い消しをしておいた。1 3

年度末のせいかどうか~わかりないけど、マリの散歩コースで 公園の大きな木を切る作業や道路工事がされていて、その音がする場所から離れたいマリは 遠慮がちながら~少し早足で進んだ。。
いつもの公園について やっと周りを見わたす余裕ができたマリ♪4 5

と、早めに用をすませて~夕方からヤフードームに行った!
野球のオープン戦のホークス対ロッテの観戦に。
玄界灘に面しているヤフードームは強風だった6

試合前の様子7

試合開始の18時ごろは空席が多かったけど 19時ごろにはほぼ満席に近いような観客数だった!
試合は オープン戦だから・・・。。  マリのお留守番が増えるけど~よろしくネ(^_^)

2008年2月26日 (火)

頑張ってみよう!

この10ヶ月間でマリはおデブになった。
原因はわかっている! ドッグフードの食べすぎではない。。
先日マリ兄が帰省した時 久しぶりにマリの体重を量って・・・仰天した。。

「マリはおデブではない」と言い張ってきたマリ父も数字を見てショックを受けていた。
マリ兄にも言われて~おやつの大幅削減の生活に変えるようにしたの。
今日で5日目!

マリはおやつもらい放題だった生活から なかなかもらえない日々になって~マリの機嫌は良くないよ~。

今日は風雨が強くて お散歩は雨がやんだ夕方に行っただけで、おまけに長い留守番だったね~。
今夜のマリ(^_-)

  ジャーキーがないよぉ1

  イライラなマリ2

  何とか~期待するマリ4

  八つ当たりマリ6

マリが健康でいられるように・・・頑張ってみようね!

2008年2月25日 (月)

晴れたのに。。

昨日は雪♪ 今日は青空♪
なのに・・ マリ父は朝早くから出かけてしまって、マリは期待はずれの様子で マリンバの動きを監視していた。

マリの期待(?)に応えて、久しぶりに散歩に行った。その途中、陽のあたる場所で気持ち良さそうにお昼寝しているワンちゃんや猫ちゃん達があちこちにいたね~(^o^)
公園では~あまりの気持ち良さに大あくびのマリ(^_-)1

家に帰って~マリ庭から外を見たら 何と目の前に猫ちゃんcat まずはお見合いネ!2

それだけですむはずはないよネ。マリンバを気にしながら場所を変えて「わんワン・・・」3 4

マリ父がいないと・・・やっぱり退屈なマリ!  マリ父の帰りを寝て待っている(~_~)5

マリンバにはおやつもろくにもらえないもんね。。

2008年2月24日 (日)

雪♪

ついに雪が積もった♪ マリ庭にもネ ほんの少しでわずかな時間だったけど!
そんななか~途中で引き返すこともありだねぇーと言いながら出かけたマリ一家。
目的地は八木山高原! マリンバは雪の降る日に行く所とは思っていなかった。。
しかし・・・、雪の降る八木山峠を行く車が前に2台 後からも来ていた。そして皆が着いたのは「ピクニカ共和国A
久しぶりに参加した撮影会。 駐車場には次々に車が入ってくる みんな頑張るねぇ~。H

雪が降ったりやんだりの寒いなか みんな元気にワンワンキャンキャンdog
早い時間に予約していたので 撮影もすぐに終わって、雪の積もった広場に行った。Photo
まだ誰の足あともついていない所がいっぱいあったの(^o^)B C D E

マリが雪遊びを楽しむ姿を期待していたマリンバだけど・・・何とマリはその気なし。。
それなら帰ろうかと出口の方に歩いていたら 声をかけられたの♪ 昨年の秋ドッグランで遊んだ「サラちゃん」だった! 今日も可愛いお洋服着てたよ(^_^)
  お姉さん顔になったね サラちゃん。Photo_2

サラちゃんの名前を思い出せなくてごめんね~。サラちやんのお姉さん 声をかけていただいて有り難うございました。
サラちゃんを少しなでさせてもらって 「また会おうね♪」と別れて、帰路についたよ。
   八木山峠くだりF G

マリ達が通る直前に それまで雪で一部通行止めになっていた都市高速が全線通行できるようになっていてラッキーだった♪ 通行止めになっていた区間を通るから!
雪を見て喜ぶと思っていたマリは~ほとんど興味を示さなかった。。雪を見て喜ぶのはマリンバだけだった・・・。

雪が降っても どこからかメジロがやってくる! 3

他にもヒヨドリ・カササギ・すずめ・他名前を知らない鳥も来ている。

2008年2月23日 (土)

またね~

マリの相手をいっぱいしてくれたマリ兄が帰っていった。
そんな予定を知らないマリは~朝からずーっとマリ兄のそばにいて機嫌は上々♪3 4 5 6 7

マリの毛が服につくので・・・家を出る直前までパジャマのままですごしたマリ兄に・・・のんびりとくっついていたマリ(^^♪

そして~~さっと着替えて 「また来るからね~バイバイ!」とマリ兄は帰っていった。。
マリは大泣き・・・!!

でも~きりかえの早いマリ(^_-) しばらくしたらお気に入りのボールで一人遊び(^o^)8 9

ただね マリンバが部屋に入ろうとドアを開けると マリはマリンバの後を見ている。。 マリ兄はいないよ!10

天気予報がはずれて 明日雪が降らなかったら・・・いい所(多分ネ)に連れて行くからね。

2008年2月22日 (金)

からつバーガー

マリ兄がいるうちに~と 思いたって出かけたのは西方面 で、唐津市。
虹ノ松原にあるからつバーガーの本店に行った♪
マリ父とマリ兄はスペシャルバーガー マリンバはエッグバーガーと各々飲み物を注文した。 出来上がるのを待っている間 マリは同じように出来上がるのを待っていた人に声をかけられて相手をしていた(^_^)
駐車場にはひっきりなしに車が出入りしていたね~。A

スペシャルバーガーPhoto

エッグバーガーPhoto_2

表面を軽く焼いてパリッとして ふんわり卵やしゃきしゃきレタスにハンバーグなどなどとても美味しかった(^o^)

 マリにも下さいよ~B C

お天気のいい日にまた行こーうと!  と言いながら~もっと近くに○浜店があるらしい。

そのあと行ったのは福吉の「カキ小屋」 焼きカキをいただいた~勿論人間だけネ。
マリは車でお昼寝タイム??
港を少し散歩してマリのごきげんをとって マリ宅に帰った。D

マリにとってはドライブに付き合っただけ・・・だったね~。

2008年2月21日 (木)

びっくりした~。

朝からマリ兄のストーカーマリ!
マリンバが出かける時も あっさりと「いってらっしゃーい♪」って!
  お兄さん 早く起きてきてよ~A

マリはマリ父マリ兄と出かけていっぱい走ったそうだ(^o^)
帰ってからも元気いっぱいにうるさく騒いで・・・マリ兄と遊んでいた(^_^)B D
 段々調子に乗りすぎて~マリ兄に太く低い声で「ワン!」と言われて・・・もぅびっくりしたマリ。。
訳がわからない様子・・・声も出ないマリ! そのあとはワンもキャンもなく おとなしくなでてもらっていた。
  何の音だったのかな~9 10 12

疲れがドッと出たのか 夕ごはんを見ることもせず・・・ひたすら眠っていた。

2008年2月20日 (水)

おかえり~(^o^)

マリ兄が帰ってきた 昨年の夏以来だね~♪
今回は仕事で福岡に来て そのあとお休みをもらえたとのこと!
マリは狂喜乱舞の大歓迎で・・・これまた半年ぶりの嬉ション(~_~)。。

少し開けた窓から マリは外をチェック中・・・、外ではマリ父が庭で作業中・・・。2

そこへ マリ兄が帰ってきて~ マリは大騒ぎの大喜びhappy01
  お兄さんおかえり~3 4 5 6

マリ兄が別室へ行くと さびしそうに待っている!7

可愛いとこあるネ! 
でも・・・、マリ父が横を通ったら・・・マリ父を押しのけて (邪魔しないでよ~みたいな雰囲気。。) マリ兄を待つマリdog 
マリ父ちょっと寂しそうだよ。。
夕方マリ父と行った散歩も マリは早く帰りたかったようだし・・・。。
半年に一度のことだし~マリ父にはがまんしてもらいましょう(^_-)

2008年2月19日 (火)

有田に行って(^o^)

有田陶器市で有名な佐賀県の有田町に行った。
今日の目的はマリ父用の買い物と~その途中にあるドッグランに行くことね!
まず有田陶磁の里プラザに行って マリ父はお買い物 マリとマリンバは外で待った。 マリ父のお買い物がすんだら~マリンバもお買い物♪ それはマリのものねsmile

  プラザで~マリの目はいつもマリ父の居場所を捜していたdog1

で~、そのあと行ったのは「ドッグラン ヒルズ」 初めて行ったの♪
山の斜面を利用して作ってあるので とても見晴らしが良かった!
お天気はいいし 昨日までより気温は高めだったし 風は多少冷たくてもラン日和♪
ランでは小型犬が4頭楽しそうに遊んでいた。
マリは当然フリーエリアにしか入れないので 上段のフリーエリアに行ったら お友達がいたの。
大きい犬大好きというボブ君! マリとたくさん遊んで走ってくれたのnote

こんにちわ~2

いいながめ~3

楽しくワイワイドタバタ4 5 7 8

ボブ君は午後によく連れてきてもらうんだって! 
また会えたら遊んでね(^_^)
マリ達が帰るとき 小型犬のお友達がそばに来てクンクンしてくれて お見送りしてくれたの♪ 楽しかったね~また行きたいなぁ。
家に帰ってからのマリは当然爆睡したあとで 夕ごはんをしっかり食べた。

2008年2月18日 (月)

なめてるの!

今朝テーブルの上にマリ父がティシュを丸めて置いたままにしていたのを~マリがテーブルに前足をかけてくわえた!
これをきっかけに マリ対マリンバの闘いが始まった。 これまでにないような抵抗マリ! 言ってもダメなら・・・、マリンバは実力行使。。 そして~「なめるんじゃないよ!」と一喝した。
マリはすねマリに(^_-)  
すねる相手を間違ってるサ とマリンバはすねマリを無視してデジイチ持って庭をウロウロしてお楽しみ~♪

散り始めた紅梅B

我が家にもメジロが来てるよPhoto

外が気になるボタン 窓を開けて見せたD

すねマリ(^_-)1

出かける時はコンパクトデジカメを持っていくことが多い。
室見川河畔サイクリングロードで
 鳩が寄ってくるの~餌持ってなくてごめんね~3

 休憩中のカモメの一団 他にもたくさんいたよ8

寒いけど 春は近いと感じるこの頃(^_^)

2008年2月15日 (金)

春はまだ

風は冷たく強かったけど 陽ざしはたっぷりの昼間にマリとの散歩に行った。
いつもと違うコース 前にタロとよく歩いたコースを行っていたら、タロの頃からの犬友さん達に会った♪
その方たちのお家では2代目や3代目のワンちゃん達がいるの~♪
マリはいっぱいなでてもらってゴギゲンさん(^o^) マリンバがお喋りしている間オスワリして待ってて~褒められたのね♪ (タロは立ち話するのを嫌がっていた・・・)

長々と続いている道路工事の音にビビリながらも お散歩続行!
マリと春の気配を捜しながら歩いたけど・・・、道路わきや草むらに水仙と黄たんぽぽが咲いていたね~。 春はもう少し先だね!
 いつもと違う公園だけど やっぱり誰もいなかった。151

 春探しマリ152

 春はまだですね153

夕ごはんのあと おしりを向けて「ボーンかじりマリ」 おしりを向けてるのはマリ父に(^_-)1

2008年2月14日 (木)

写真 もっと♪

朝から出かけたマリンバが鼻歌まじりで帰宅したら マリは一人でお留守番していた!
いつものように大喜びのセレモニーのあと 落ち着いたマリは~
  どこに行ってたの! なマリ141

それじゃぁお散歩行こーかと寒風のなか マリとの散歩に出かけた♪
マリは通り道にある事業所に掲げてある旗が強風でパタパタと音をたてているのが こわかったのね~少しだけ急ぎ足(^_-)
近くの公園に行っても気にしてキョロキョロしていた。。142 143

公園にはどんぐりの実がたくさん落ちたままになっていた。今年は豊作だったんだ♪ 昨年はほとんど見なかった気がするよ~。148

今日マリンバが出かけたのは 舞鶴公園での梅の花の撮影会。 公民館の「カメラ教室」に入れてもらったの♪ 
 今日の舞鶴公園146 149

梅は終わり頃になっていたけど カメラマンが続々と来て梅を写していた!
そうこうしているうち 幼稚園児さん達が来て みんなカメラを向けていたの 勿論マリンバもね(^o^)144 145

お散歩にきたワンちゃん147

実は~マリンバは三脚を使ったのは二度目・・・。
昨年デジイチを買って マリの写真をはじめ他の色々な写真をきれいに撮りたいと思ってきたけど、、現実には「オート」があると・・ついついそれに頼ってきた。。説明書を読むのも途中まで・・・。
そんなマリンバにとって「カメラ教室」の敷居は高かったけど~思いきって教室に入れてもらったの~♪
これから少しでもいい写真(?)を撮れるようになりたいなぁ~と 少しだけ頑張ってみるつもり♪

2008年2月13日 (水)

寒いだけ!

雪の上での遊びや散歩 またもオアズケだった!
やはり~雪も待っているだけではダメなのかなぁ~寒かっただけ・・・。

部屋でのマリ、この頃ダンボールでよく遊ぶ♪ シティボーイのダンボール王子様のクローカ君にはとても及びませぬが・・・。
動かしているうち偶然に ダンボールが立った状態になって~それをフェンスがわりにして、マリ食器から夕ごはんのお肉を取り出してきて 2切れ置いていた。 何かと(ウ○チ)と間違いそうだよ~とマリ父がわざとのぞくと~ウゥーだって!1

このダンボール 気に入っているみたい(^o^)

次は上に乗って カーペット代わり。2 4

それにも飽きると~あちこちの「サモちゃんブログ」めぐりをしているマリンバの横に来て「あそぼー」とか「なでてー」とか ちょっとうるさいマリ!5

マリの目線の先にはマリンバが持つ小さなボール マリから強引に渡されたマリのお気に入りのボール♪

2008年2月12日 (火)

遊び上手?

一晩ゆっくり休んだ(はず)のマリは朝から元気いっぱい♪
散歩の時 マリは留守にしていた分のにおいチェックを念入りにするように 道の左右をウロウロしながら歩いた! つよく引っぱるようなことはしなかった♪
そんな散歩の途中で声をかけられた人に言われたのは~「大きくて大変ですねぇ」とか「気をつけて下さいねぇ」とかで・・・何か複雑な気持ちに・・・一瞬だけなった。今日初めて話した方達だったけど 大きい犬は苦手なのかも~。

 今日も誰もいない公園1

 遠くの山は雪かな~2

家では遊び上手なマリ(^o^)
 ボール投げ4_2

 マリ父とのハッケヨイでは 必ず後にまわるようになったマリ5_2

 ダンボールを相手に頑張るマリ7

このダンボールはお気に入りみたいで おもちゃ箱の近くに置いてある。

11日 マリ宅へ

少しだけ寒がゆるんだ建国記念の日。
マリンバの叔父の法要に出席した後 マリ宅に向かった。

いつものように九州道の広川SAでドッグランに行った!
三連休最終日の夕方 ランにはお友達がいたよ♪ このランでお友達と会うのは初めてだよ~(^o^)
マリもお友達も とりたてて仲良くとか 楽しそうにとかはなかったけれど~ウゥーとかもなく~みんなクールだったね! 旅の疲れもあったのかも・・・(^_-)9 10 11

そのあと 一部渋滞していたけど まぁ順調にマリ宅の着いた。 マリは家の中に入ってやっと落ち着いたようだったね! 
ボタンはいつもマイペースだね♪
マリはやっぱりお家が一番だね♪

10日 ドッグラン

霜がおりて 地面には霜柱がたっていた一段と寒い朝だった。
太陽が出てきたら 陽の当たる場所はポカポカと暖かくなった♪

昨日から退屈しているマリを近くのドッグランに連れて行った。マリババ宅から車で20分弱で行ける「ドッグランきくち」、ここはマリ父もお気に入りなのね~。
ランは予想していたより少なかったね!
マリはいつになく遊んだような気がしたよ♪ お友達とにおいを嗅ぎあったり、一緒に走ったりして~(^o^)

 マリ父がフェンスの向こう側に・・・。3

 10才のバーディ君と4

 大きい犬大好きのホタル君5

 人間大好きなゴールデンのメグちゃん6 8

 

ベンチ犬・オスワリ犬もしたけど、今日のマリは楽しそうに見えたよ♪
予定していた2時間がすぐにすぎて~お友達と別れたの。
帰りに 山城のあった台地から見えた阿蘇の山々には雪があった。

9日 雨なので・・

とても寒く小雨の午前中だった こんなに寒くても雨? 雪はどこ?

午後には雨はあがったので まずマリババのところへ行った 今日のマリババは機嫌が良くてホッとした♪

マリ父は雨がやんだら寒さのなか 裏の空き地を片付けていた! これから野菜作りをするんだって♪

マリは雨で地面がドロドロだし・・・、7m位のロングリードでつながれたままの時間が長くて、つまらなさそうに寝ていた。。 車で出かける時は連れて行くけど・・・それでもマリは車でお留守番だった・・・。雨だったからね~。B C

2008年2月11日 (月)

8日 空き巣。。

寒いけど日ざしに恵まれたお天気♪ みんなでマリババ宅へ出かけた。
途中の高速のSAではマリの休憩タイムをとり、高速をおりてからショッピングセンターで買い物をすませて マリババ宅に着いた!
マリは車から降りたら まず用をたした後庭のにおいチェックがいつものこと!

マリンバはいつものように玄関の鍵をあけて 家の中に入り カーテンや窓を開けていった。 居間の窓の雰囲気が何か違うと感じて 良く見ると~窓のガラスが2ヶ所割れていた。1ヶ所は鍵が開いていた 網戸の位置も違っていた!!
空き巣にやられていた! すぐに110番に電話した。。
警察から来られる前に マリ父は以前からの約束があったので出かけた。
期待はずれのマリ1

マリババ宅から110番電話したのは2度目になる。
最初は6年くらい前 マリババが入院していた時に空き巣被害にあった。その時はタロを連れて行って ほんとに心強かったことを憶えている。 真夜中まで掃除をしたなぁ。

その時の経験から 戸締りや物の置き方など防犯上できるだけの改善はしてきたけど、現実にはできることにも限度があって・・・。
警察の検証が終わってから 埃をかぶりながら後片付けして~割られたガラスの修理をしてもらって~何でこんなことに・・・。

マリはマリ父にはおいていかれるし~
マリンバはマリの相手するどころではなくなったし~
マリはつながれたままで しょんぼりしていた。。A

マリは初めて目の前でみたパトカー2

マリ父が帰ってきたら マリは大喜びで元気が出たね♪
みんなそれぞれ疲れたよ~~。。

2008年2月 7日 (木)

何でだろ

午後のマリとの散歩!
いつもより落ち着きがなかったマリ! リードを引張り気味に早足で歩きたがった。
マリンバとの散歩の時には リードがピンと伸びたままで歩くことはあり得ないこと!走ることもしない! 走るのはマリ父との散歩の時だけ!
リードを引っぱり続けたら~マリンバは立ち止まって動かない。 動かないマリンバを見たマリはささっとバックして マリンバの横に来る♪
だけど~今日は 引っぱって 止まって バックしてのくり返し・・・。 こんな事久しぶりだね 何で? どうしたのかなぁ。。

そんなこんなで~公園の近くまで来た時 マリの苦手な音が聞こえてきた「ドーン」とか「ドカーン」とか・・・。
そうなると マリはマリンバの言う事もうわのそらで~聞こえないのと一緒!A B

どうしたんだろうね~。

家に帰ったマリは すごすごとマリ庭に行ってとても静かだった。。
マリンバとの散歩 無理して付き合ってくれなくてもいいんだよ~!!

いつも元気でにぎやかなボタン♪ 安心して食べられる小松菜だよ!大きいねぇ♪1

2008年2月 6日 (水)

ドッグカフェで♪

マリとマリ父に誘われて(?)出かけた。
車のマリシート横の窓は開けたままなので~車内は寒くてマリンバは帽子・手袋・マフラーをしっかりつけていた。。

まずは マリの目的地♪というか 人間のお昼ごはんも目的でドッグカフェ「こてじゃーな」さんへ行った。A

一番乗りのマリ一家(^o^)
マリは特製「ささみジャーキー」 マリ父は「ピザセット」 マリンバは「じゃーなサンドセット」といつものメニューを注文した。 ここのサンドは知る人ぞ知るおいしさと量の多さ! それをマリンバはいつも一人で食べる(^_-)
ワン用ジャーキー マリは大好きなのに~お店で食べたことはほとんどない・・・。
お行儀がいいのとは違う! 何でだろう!B

お店の併設のランでのマリ 相変わらずマリ父のストーカーしてた。
外はとても寒かったので マリ父だけ屋内に入ってきて ランに一人残されたマリはヒンヒン泣きながら屋内をのぞいていた。。C D E

マスターさんに 「サモエドらしい仔が来たけど その日は忙しくて話できなかった。今度また見えたら話してみますね」と言われたの♪
嬉しくて 楽しみで ワクワクしてきたマリンバです(^o^)

2008年2月 5日 (火)

ドッグラン

寒い日が続いている! マリはとても元気♪
一方 人間は少々肩こり気味かなぁ・・・。

お昼すぎ 近くの運動公園のランに行った。
寒かったけど 日ざしもあって 今日はお友達も来ていたよ♪
小型犬エリアには沢山のお友達が楽しそうに遊んでいた(^_^)4

今日のマリは珍しくお友達を誘っていたけど・・・逃げられてしまったの~。。2

で~、お姉さんが声をかけてくれたので そこで甘えていたマリ!3_2

しばらく遊んだあと、マリとマリ父は公園内の散歩に行き マリンバは他の用事で自転車で移動することに♪
途中で何気なく背振山の方を見たら~雪が見えた!5

2008年2月 4日 (月)

寒い立春

寒いけど青空♪ 暦の上では春ということで~春の気配を探してマリと散歩に行った。
いつものコースではなく 田園コースね! そのコースの途中にある小学校の前を通る時はちょうどお昼休みだったようで~校庭では元気に遊ぶ姿が見え、元気な声が聞こえていた(^_^)
  校庭をのぞくマリ♪2

マリに気がついた低学年らしい男の子たちが近づいてきて 話しかけてくれたよ(^_^) 
けど、マリはしっぽが下がって・・・後ずさり・・・。3

せっかく 「かわいいね」とか「まっしろ」とか「白熊だぁ」とか、「デブいね」とか声をかけてくれたり、フェンスの間から手を出してくれたりしたのに・・・。

歩いた道沿いのお家の庭先には春らしい花が咲いていたけど~自然の場所では「春」はまだ見つからなかったね!

家に帰ったマリはマリ庭で まわりをチェックしていた。4

猫ちゃんに吠えまくりのマリ やさしく注意しているうちに止めないから~5

こんな顔になったマリ!

2008年2月 3日 (日)

マリの節分・・・

昨日からの雨は夕方にはやんで 時折ひざしも出た。
関東地方では雪が降り、交通機関に影響が出たとテレビニュースで見て~関東地方のサモちゃん達は喜んで遊んでいるだろうなーと~ちょっぴり羨ましく思った。

今日は節分 我が家でも気持ちばかりの豆まきをした!  マリにはお面をつけてもらった(^_^)・・・けど、当然ながら「何するの!!」と すぐにはずしにかかった。。
  マリ福♪1

  マリ鬼♪2

  何するの!(怒)3

  プンプンなマリ!4

まだ春でもないのに~ 室内も温かくもないのに~、ボタンは水浴びを始めた。5

びしょびしょボタン 早くバタバタしたら~6

ボタンは平気かもしれないけど、急いでヒーターをつけた。
立春は明日だよ~。

2008年2月 2日 (土)

午後から雨

お昼頃から冷たい雨が降りだして 一段と寒くなった。
出かける用事はマリの散歩もふくめて 午前中にすませていたので、午後はそれぞれにすごした♪
この頃のマリ 小さめのキューキュー鳴るボールをくわえて 歩きながらキューキュー鳴らす遊びを再開したようで~今日も一人で楽しんでいた♪
そこへ二階からマリ父が下りてきたら・・・これみよがしにマリ父のまわりを着かず離れずの状態で キューキュー鳴らしながら歩いていたマリ1 2 3

マリ父がマリの方に足を踏み出すそぶりをしたら~あわてたマリはボールを落としてしまった。5

ひとしきり遊んだあとは 休憩タイム6

ストーブはつけていないけど・・・、 またまたマットを持ってきて~!
夕ごはんの後 今日は何事もなくで良かったね。

2008年2月 1日 (金)

食い意地・・・

寒くても青空 今日もマリにはすごしやすい一日だったね♪
マリは元気いいし~食欲もあるし~。

夕ごはんをきれいに食べ終わったマリは マリ父のところに行って「もっとくださぁい」って!
いつものように目的は十分に達成!1

かなりもらって食べたあと 「おしまい!」と言われて~やっぱり来たの マリンバのところへも・・・。2

食べすぎだよ! そんな顔してももうダメっと言うマリンバへの面当てか~、はがしたガムテープの切れ端を拾ってきて マリンバの目の前で見せびらかすマリ。。 知らん顔をしていたら、突然「ゲボッ」と聞こえて・・・食べたばかりのものが~そのまま出てきた。。
マリンバが後始末をしている間は おとなしく見ていたけど、しばらくしたら元通りのイタズラ三昧のマリ!
マリンバが二言ばかり言ったら マリとマリ父はマリ父部屋に避難して行った(^o^)
食い意地はるのも~ほどほどにしようね。。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »