2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

おみやげ

昨日からマリとマリ父にはお留守番してもらって マリンバは一人でマリババ宅に行ってきた。マリババの家は日頃は無人。。 でも家や庭など色々な事で用事がある 十分とはいえないが、管理はマリンバがやっている。。それにマリもマリ父も協力してくれる ありがとうネ(^_^)

色んな用事をすませて おみやげ持って帰ってきたよ♪
マリには好きなおやつと馬肉! マリババ宅は熊本なのでスーパーでも馬肉を売っている。
マリ父には昔ながらの納豆やお漬物など!

マリはマリンバの車の音を聞きつけて大歓迎してくれた。。荷物を降ろすのも大騒ぎしてせかしてくれた。。家に入ったら歓迎の舞をしてくれた(^_^;)
すこし落ち着いてからカメラを向けると~文句いいながらオスワリした。
  写真とるより 遊ぼうよ~かな?2

夕食後、お徳用スライス馬肉でジャーキーを作った。3

それを見たマリの笑顔。4

マリ父用の納豆も見せたら~離れて行った。1

2007年11月28日 (水)

安全第一!

ボタンがかぶりついているのは小松菜! かなり安全な葉っぱだよ。
この頃 食に限らず「安全」が脅かされている・・・それがどんどん身近になってきている。1

マリはそんなことおかまいなしだね~。好きなものを食べて 好きなようにすごして 眠たくなったら寝るのネ! そんなマリの好きなもののひとつの散歩に行ったよ いつものコースを安全第一でね♪

猫チェックする場所の1つ ケーキ屋さんの建物の奥に方をチェック中のマリ マリンバにはいい香りが・・・。3

マリの後 今は花が植えてあるけど、以前は草むらで猫をよくみかけた場所。7

近くの山々も紅葉してるね!8

公園には落ち葉がいっぱい。4 6

隣接する公園は落ち葉の絨毯!5

落ち葉がマリの毛につくと~大変だから あっさりと通りすぎたね。

2007年11月27日 (火)

マリの耳!

今年も灯油の移動販売車が家の前の道を通る季節になった。
それぞれに音楽を流しながら 曜日を違えて3社かな~。 今年もマリは火曜日に通る車にだけ反応している。 「もーもたろさん♪ ももたろさん♪」の替え歌が聞こえてくると マリは「ウォーン」と遠吠えを始める! 何故かこの曲にだけ以前から反応する。

そして 生協の宅配車がマリ宅の近くまで来て「左に曲がります~~~」との音声ガイドの音が聞こえると反応して大騒ぎする。。
同じ音声ガイドが聞こえても、他の車だとマリは一瞬耳をそばだてるけど その時だけで後は知らんふりしているマリ。

耳をすます 内股マリ(^_^)2

まぁ生協の歴代スタッフの方(4名位かな)には可愛がってもらっているからね。 マリの大好きな品物を持ってきてくれるしね~♪ 

でも 灯油の移動販売車とマリのつながりは無いよね。 あの曲がお気に入りなのかな

マリの耳はとってもいいんだね~♪ 嫌なことは聞こえないみたいだし(^_-)3

ボタンの耳もいいもんね~。外から聞こえる鳥の声にはもちろん テレビから聞こえる鳥の声にも元気いっぱい返事してるよ♪4

2007年11月26日 (月)

久しぶりに♪

マリ父と公園に行ったマリは機嫌よく帰ってきた。車で帰ってくる時 マリは窓から顔を出してキャンキャン騒ぐので・・・すぐわかる。。1

帰ってくる途中で マリは大好きなおじさんを見かけたそうで 車から降りても待っていた。そのおじさんとは~ゴールデンのあらし君とトイプーのケンちゃんのパパさんなの!一家で散歩されての帰り道だったのね。 すぐご近所だから マリにも帰り道だとわかったんだ。
あらし君はとってもお利口でやさしいおにいさん♪ ケンちゃんは小さいけど ボスなの♪ あらし君がマリに遊ぼうよぉと誘ってくれても マリったら・・・。 マリはおじさんだけ見ていたね!

おじさん おかえりなさーい♪2

マリはネ おじさんを待っているの!3 4

こんにちわ♪♪5

ボスのケンちゃんですよ~6

久しぶりにケン&あらしパパさんになでなでしてもらったマリは一段とご機嫌良かった(^o^)  でも~あらし君ごめんね。。こりずにマリと遊んでね~。

2007年11月25日 (日)

「散歩」は歩いて!

ぽかぽか陽気に誘われて~ お昼すぎにマリと散歩に行くことに♪
イージーウォークハーネスをつけて、いそいそと玄関を出たマリは車の方に歩き出した。
「今日は歩くよぉ。散歩だよぉ」 と言ったら、
「なら 止めます!」 みたいに立ち止まって動かないマリ!1

せっかく準備したんだから~と強引にスタートしたけど・・・途中何度も 「もう行かない!」と立ち止まったマリ。。2 3 4

「もう少し先まで行こうよ」 と言いながら着いたのは西部運動公園 ちょっと頑張りすぎたかな(^_^) 公園やドッグランには人も犬も多く賑わっていた。

ランには入らずに帰ることにした。 帰り道、田んぼの間の道を通る時 草の実がマリの毛につかないように道の中央部を歩かせたので マリは不満顔。。6

いつもの道路に戻ると 何度もふり返りながら「早く帰ろうね♪」みたいに急ぎ足のマリになった。けっこう気を使ってくれてるのかな(^o^)5

2007年11月24日 (土)

福岡オフ・散会のあとの部

オフ会散会のあと 多くのサモちゃん達は家路についた。
智くん  ・ゆきちゃん ・まーくん・ マリたちは また東方面に向かった。 お目当ては「たびんちゅや」さんのさんごまる君♪
智くんだけではなく4頭のサモの突然の訪問に さんごちゃんは大喜びしたくれたよ(^o^)
さんごちゃんは誰にでも分け隔てなく大歓迎してくれるんだよ♪

智くんとの若サモのはげしい舞を見せてくれた!

まずは 智くんお久しぶり~。1

ゆきちゃんは 若サモの舞に興味ないみたい♪2

若サモの舞に参加するか思案中(?)のまーくん。3

みんな下に降りちゃった~さんごちゃんも行きたいよぉ。4

冬の日暮れは早い 暗くなってきたのでマリ達はお先に帰ったの。

オフ会の写真 もう少し見て下さいね

みんな同じ方を向いているの(^_^)6_2

一番乗りのみるくちゃんとマリ♪1_2

夏以来の再会のみるくちゃんと智くん♪2_2

小梅ちゃんにご挨拶するめいちゃん♪3_2

ルーシーパパに捕獲されたルーシーちゃんとめいちゃん姉妹♪5 かわいいお洋服を着たルーシーちゃん♪7_2

福岡オフ・カフェの部

うみなかを出たサモエドご一行
tamaさんの先導で福津市のドッグカフェ「カフェゾーネ」さんへ移動した。  道路はあまり混んでなかったけど、車9台での移動だから途中で離れることがあったの。 でもルーシーちゃんと智くんが車の窓から顔と声を出して誘導してくれたので みんな迷う事もなく到着できたの♪

このカフェは 手入れの行き届いた芝生のランが2つあって海に面している。 入店手続きに少し手間どったけど 中に入ったサモちゃん達は店内でくつろいだりランに出たりとそれぞれ好きなようにすごした。

保護者達は食事をしながら またランで談笑して しばしの休息(^o^)  そんななか突然 最長老と長老♂サモさまのバトル勃発! 長老とは思えぬ迫力にびっくりしたけど ケガする事もなかったようで良かったぁ ホッ!

午後の日ざしを受けて 
サモエド牧場九州 その2

店内で
ゆきちゃんママに甘えるめいちゃんC

ランで 緑の芝生と太陽と海D G E H I J

夕日を背に  動かないマリ。。F

マリも楽しかったよね~♪A

楽しい時間はどんどん過ぎて 16時になったので解散ということに。
行き届かない幹事でしたが 一緒に遊んでくれたお友達と保護者の皆様 有り難うございました。

福岡オフ・うみなかの部

23日のオフ会 うみなかのドッグラン駐車場に11時に全員集合♪
それぞれ簡単にご挨拶した後 公園内のランに移動した。 ランは貸切ではないので他のワンちゃん達もいたけど、その数は意外に少なかった。

ランに入るなり みんなマイペースで活動開始(^o^)  思い思いに遊ぶサモ達を笑顔で見守り交流する保護者達♪ その様子は文字より写真でしょ。

まずは 当日の顔ぶれのご紹介から~。
最長老のグレースくん 13歳6

まーくん10歳8

広島の智くん7

小梅ちゃん9

山口のゆきちゃん10

ルーシーちゃん11

みるくちゃん12

めいちゃん13

マリ 笑ってほしい・・・。19

ランで~。 サモエド牧場九州!14 15 17

時々餌付け(^o^)16

若サモ智くんは最長老グレースくんにご挨拶!20

1時を過ぎて 保護者たちのお腹もすいてきたので ドッグカフェに移動です。18

2007年11月23日 (金)

晴天のオフ会♪

いいお天気に恵まれて 海の中道海浜公園のドッグランで第2回福岡オフ会♪
サモエド犬9頭 保護者17名の参加でドッグランは賑やかになった。
遠くは広島の智くん 地元福岡はグレースくん・ルーシーちゃん・めいちゃんが初めて参加してくれたの(^o^)
そして山口のゆきちゃん 福岡のまーくん・小梅ちゃん・みるくちゃん・マリが2度目ね。
  にぎやかだった全員での記念撮影!  2枚で1枚分ですが・・・。Dsc_0084 Dsc_0086

今日のサプライズ!
初参加のルーシーちゃんと めいちゃんは 姉妹だと判明♪

とても楽しい一日だった。 写真の整理ができてないので、今日はこれで・・・。

2007年11月22日 (木)

☆第2回福岡オフ会

     決定しました♪

   日時: 11月23日 (金・祝日)

             11時~

   場所: 海の中道海浜公園内のドッグラン

      雨天中止

       狂犬病予防注射済札・ワクチン接種証明書
      犬鑑札など忘れないでくださいね~。
      たくさんのお友達とお会いできるのを楽しみに
      しています(^o^)
 
      何かご質問があれば ご遠慮なくどうぞ。
  

      14日現在の参加予定
       サモエド8頭とミニダックス1頭です♪ 

      18日 めいちゃん(福岡市)参加予定  

期待はずれのマリ

澄みわたった青空♪ 遠くの景色までよーくみえたけど北風がふいて寒かった。

マリとの散歩 今日もマリンバと行った。この頃強く引っぱることもなくなったので楽しくお散歩(^o^)7

 猫チェックもおこたりなくネ!1

午後マリンバはジャーキーを作った。そのニオイにマリは御機嫌♪2

ジャーキーが冷めてから味見したマリ、全部自分のものと思ったらしい・・・まぁ当たり前だけど・・・。 マリの期待に反して、ジャーキーのお皿をマリが入ってはいけない部屋(あくまでも原則です。。あくまでも・・)に持っていったので マリは不機嫌!
  マリのでしょ!3

そのあと~マリ父とのバトルに突入・・・。
 初めはハッケヨイから4

 こわい顔のマリ5

 お父さん 逃げるなぁ!6

一休みした後 マリのお皿にジャーキーを3枚入れてやったけど、、すねマリは無視したふりして 遠目でチラチラ見ていた。。  もちろん見てない時に食べていた。 期待はずれのすねマリの八つ当たりは今も続いている。。

2007年11月21日 (水)

寒くなったので

マリとの散歩 寒くなってきたので 気が向いたらいつでも行ける♪
今日もマリは強く引っぱることもなく、いつものコースのいつもの所でクンクンしながら 1時間の散歩だった(^_^)

公園で 写真を撮ろうと「オスワリ」と言ったら~
   何と後ろ向きオスワリ3

   声をかけたら・・・4

   マリンバが場所移動したら5

家に帰って~足を洗うまではおりこうさん♪  が、、いつのまにかマリンバの上着をくわえてきていた!6

カメラを向けていたら・・・上着をマリンバの足元に返したあとで・・・ぶりっこマリ!7

そして もう一つ 寒くなってきたので~
マリンバは温室を作った。 といっても、年中置いている枠にビニールを張っただけのもの。この枠もマリンバが5年位前に組み立てたもの。9 8

その頃 タロが中に入って遊んでいたなぁ~♪
温室にドラゴンフルーツの鉢を入れた 来年こそ せめて花だけでも見たいなぁ!

2007年11月20日 (火)

ウォームビズ

寒さが続いている。
寒くなってサモエド犬のマリは一段と元気になって動きがいいなぁと思っていた。
たしかにゼーゼーいうこともなくなったし、だるそうに寝ていることもない♪

最近 我が家でも朝のうちは 人間は服を一枚重ねても暖房を入れることもある。 マリとマリ父がマリ父部屋に移動したら 暖房は消す!
でも~~マリ父部屋は冷暖房完備なんだよねぇ・・・マリは暖かい部屋で寝ているらしい。
ウォームビズしているのはマリンバだけ? サモエド犬と暮らしているのに。。

マリンバはリュックをしょって歩いて出かけた 少しの買い物と散歩を兼ねてのエコライフ!

途中で見かけた鳥たち
 一年中見かけるサギたち1 2 3

電線にカラスが!9

公園の紅葉4

そして マリ父相手に頑張るマリ6 7

もちろーん 少し頑張れば マリの勝ち!

2007年11月19日 (月)

久しぶりの散歩

日頃マリの散歩はマリ父が行くことが当然みたいになっている。
今日は久しぶりに昼間はマリンバが行った。 マリンバが準備に手間取っていたら マリはキュンキュンいいながらオスワリして待っていた♪

「走らないでお散歩しようね!」と声をかけてスタート。 途中 いつも猫がいる場所では やはり立ち止まって探してしたけど、マリは気がつかないまま・・・通り過ぎた。。 そして 犬との悲しい思い出を話してくれたお年寄りの人には 慰めるかのように側に寄っていったマリ。
  お天気が良くて~気持ちいいねぇ。1

公園で「オスワリ」と言ったら、マリンバの目の前で ドーンとオスワリしたマリ! 3

マリ父が植えた「皇帝ダリア」 3m位の高さで咲き始めた♪ 白い点は飛行機5

家に入るなり・・・「スリッパいただき!」のマリ4

マリと歩いていた時、後から自転車に乗った人に「こんにちわ」と声をかけられた。知り合いの人♪ でも~マリンバ一人の時には黙って通り過ぎて行かれる。。
タロの時もそうだった。 でも これって その知り合いの人だけじゃない。 そうマリンバはタロとの時から 「犬とセット」なのねぇ(^_-)

2007年11月18日 (日)

「サモの輪」

急にきびしい寒さに! 冷たい風がふきお昼前まで時雨 午後には青空になったけど寒かった。

今朝 嬉しいことがあった(^_^)
昨日 志摩町のドッグカフェ「こてじゃーな」さんにお願いしてきた伝言のことで~連絡をいただいたの♪ その仔サモ・めいちゃんのママさんから電話をいただたの!
23日のオフ会に参加してもらえそうよ めいちやんは車大好きなまだ1歳未満の仔サモちゃんで まだ他のサモに会ったことがないとのこと。  会えるのがとても楽しみ(^o^)
電話中 受話器のむこうから 「ワンワン」って聞こえたの♪

その時の我が家のマリ! マリンバがメモ用のポールペンをちょっと置いたら、すかさず咥えて・・・少し離れた所で・・・「どうする? ほしい?」みたいな顔。。

  帽子かえしてほしい?A

  外に行きたいなぁC

  ただいま 外は気持ちよかったよ!B

サモエド達にはいい季節になってきたし 「サモエドの輪」もひろがりそう♪
マリはもう少しお姉さんになろうね!

2007年11月17日 (土)

3才になりました♪

今日はマリの3才の誕生日♪
まだまだおこちゃまマリだけど~元気だから・・・まずはそれが一番だね♪

ぬけるような青空 風は少し強かったけど出かけたよ!
まずは ドッグカフェ「こてじゃーな」さん。 8月以来かな~。 ここで人間はしっかりと腹ごしらえネ マリ父もマリンバも注文するのは決まっているの マリもネ♪
そこには 来犬のアルバムがあって それを見ていたマリ父が若サモちゃんを発見! マスターさんにお聞きしたら もう1頭ご存知とのことで・・・23日のオフ会の話をして名刺をお渡しして・・・気が向かれたら来て下さいと伝言をお願いしてきた(^o^)
 併設のランで先客の黒ラブ君とマリ♪1 3

そのあと いつものように二見ケ浦へ行った。昨日シャンプーしたマリの毛は風でなびいてキラキラ光っていた♪ 近くにいた人達に「きれいだね~」とか「かわいいね~」などなどいっぱいほめてもらってナデナデしてもらった。 でも「これ以上太らないほうがいいよ~」とも言われたよ! そのとおりだもんね(^_^;)
   風になびくマリ毛6

   漂着ゴミが多かった7

そして 夕ごはん前 お祝いケーキをペロリ♪ 「マテ」の写真は可愛くなさすぎてボツ。。
   手作りではないケーキとジャーキーB

   おいしかったようで\(^o^)/C

これからも元気で仲良く暮らそうね! できればもう少し落ち着いてくれるともっと嬉しいな♪

2007年11月16日 (金)

まっしろ♪

朝9時から5時間半かかって マリは真っ白になった!
今回は抜け毛が多かったということで 割り増し料金が要った。いつもは4時間くらいで出来上がるけど、今日は抜け毛が多かった分 時間もかかったのね~。
マリもトリマーのおねえさんもおつかれさま!
もう一つ いつもと違うことがあったの~それは マリのお口のまわりがツルツル・・・そう おひげもカットされちゃった。。初めてだよ~。1 2

そんな事はどうでもいいマリは(多分ネ) お水を飲んで おやつ食べて おしっこして オヤスミした♪3 4

いいかおりでピカピカな毛 いつまでもつかな~♪

2007年11月15日 (木)

今日も。

1ヶ月ぶりにマリンバは公民館の「デジカメ教室」に行った♪ ワイワイ楽しく有意義な時間をすごした。
一旦帰宅したら 今日もマリとマリ父はご在宅。 荷物をおいたマリンバは再びチャリンコで出動! こんな小春日和なのに~外がいい!

マリは朝と夕方マリ父と散歩に行っているが、その時の写真は一枚もない。。
それで・・・今日も部屋でのマリ!
  「豚の耳」より「紙箱こわし」がお気に入り。22

  「あげません!」 なマリ11

カメラから離れたマリ 少しだけ場所移動して「よっこらしょ」かな~。。4

2007年11月13日 (火)

たたかいすんで~

小春日和だよ~気持ちいいよ~とサイクリングに行ったのはマリンバだけ。電動アシスト自転車なので かなり遠くまでも ある程度の坂道も平気♪
だけど・・どういうことか・・・途中で道に迷ってしまったりして。。
筑肥線の高架下の道路沿いで見た紅葉!Cimg7166

高台から見た街 かすんでいた!Cimg7180

帰宅したら マリとマリ父はご在宅。。 しばらくして始まったマリとマリ父のバトル!Cimg7184 Cimg7187

やっと終わって ヤレヤレだ~。Cimg7189 Cimg7195

たたかいの後のクールダウンだなCimg7197

ボタンは~あきれたようにみていたね。Dsc_0204

2007年11月12日 (月)

寒かった

北風がふいて お昼過ぎまで時折小雨が降った 寒い一日になった。
マリは元気いっぱい! 食欲旺盛! おやつ大好き♪ マリは遊ぼう~と誘ってくるけどマリンバの反応は極めて悪い。。 で、退屈したマリは・・・おとなしくしているはずはない!
    退屈だよ~。。1 3

    じゃ スリッパで遊ぼうか4 5

「スリッパの中敷を買い替えたから それはマリにあげるよ」 と無視していたら~
    「それなら マリ父の靴下いただき~!」のマリ6 7

マリ父の靴下片方を引っぱって取ったマリは満足気に見せびらかしたが、どっと疲れが出たようで・・・しばらく休憩することに(^_^;)9

マリには扇風機の風が心地よかったみたいだった。

2007年11月11日 (日)

11日

マリババ宅を早目に出て帰路についた。
途中 九州自動車道の広川SAに寄った。 SAは観光バスなど車が多く 人も多かった。
ここにはドッグランがある ランの中にはウンチ入れも設置されている♪ ここにきたのはマリは2度目かな~マリンバは初めて! ランには誰もいなくて貸切状態。。
すぐ横にレストランがあって そこのテラスはドッグカフェになっているけど、メニューが少なくて・・・風が冷たかったので 帰った。。11

そして マリがいつも行ってる近くの公園にも寄ってみた。 公園のランには小型犬だけだったので、公園を散歩してマリ宅に帰ったの。マリンバは久しぶりに公園に行ったけど、公園の木々の紅葉が見られるようになっていた。12 13 14

帰宅したマリ お疲れなのか「やっぱ 我が家が一番~」みたいに寝てしまった。もちろん夕ごはんの頃にはバッチリおめざめで~しっかり完食した(^o^)

10日ハスキーミニオフ会♪

先日のペット情報誌の撮影会の日 サモ仲間やお友達に会えてとても楽しかった(^o^)
マリンバにとっては それに加えてのサプライズがあったの~♪

昨年の4月 マリババ宅の近くの「水辺プラザ」という所で ハスキー犬のレオ君一家とお友達になれたけど~そのうち遠のいていた。。 原因はレオ家のPCのクラッシュとマリンバのノーテンキ。。
レオ君一家は4日の撮影会の会場に来られていて マリ達とはすれ違いで会えなかったけど、サモ友のルーシーママさんにマリの事を聞いて下さって~ルーシーママさんからマリンバがその話を聞いて~レオ君ちにメールして連絡できたの♪

そして レオ君一家は撮影会の帰りに寄ったドッグカフェでサモエドのフランちゃんに会ったんだって! フランちゃんとは1年前に会ったきりだよ~会いたいなぁ。

というような楽しく嬉しい1週間がすぎて (その間 マリ日記はサボっていた) 
レオ君たちのミニオフ会が 何とマリババ宅の近くのドッグランであると聞いて 早速お邪魔してきたの(^^♪

とってもいいお天気で暑いくらい!
ハスキー犬とサモエド犬は同じ北方犬種で同じグループ!  だけど、、走る姿は・・全然違う。。 マリの丸味が何とも目立ったこと!

    いいお天気です♪1

    シャンプーしたてなのに・・・2

    気持ち良さそう♪ 楽しそう♪3 4 8

    レオ君のガールフレンドの柚ちゃん♪5

    レオ君とマリ7

みんなをうまく撮れなくてごめんね。
熊本と福岡と宮崎から6頭のハスキー犬とオーナーさん達、みんな楽しそうに走ったり遊んだりしている様子を見ながら幸せいっぱいの時間にマリ達も仲間に入れていただいて嬉しく楽しい一日だった。
レオ君は1年半ぶりに会ったマリに「久しぶり~」みたいに なつかしそうに接してくれたの♪ 初対面のマリ父も大喜びしていた。
とても楽しい時間とお土産までいただいたマリ一家でした。有り難うございました。

2007年11月 5日 (月)

マリはカルチャーショック??

午後から雨が降るとの天気予報が出ていた。 で、雨が降り出す前にと今日もお出かけ。
昨日は東方面 今日は西方面 糸島へ行った。
海岸沿いの道路を通って、いつもの二見が浦へ。 さすがに11月で月曜日 曇り 駐車場の車はほとんどが休憩中の車!車から出ていたのはマリ達と一組のアベックだけ。
マリとマリ父はさっさと砂浜に行って走っていた♪1 2 3

しばらくしたら、マリは疲れたのか~走るのが嫌になったのか~マリ父が動けないようにするかのようにマリ父の靴をくわえようとしていた。 4

できなかったけど~いいもんねぇ。5

ロングリードが・・・。6

海岸沿いの岩場や草むらにツワブキの黄色の花がたくさん咲いていたよ♪

そして行ったのはドッグOKのカフェ「ウェアハウス」さん。ランもあるよ。以前行った事があるけど、その時は早く行きすぎて。。
おいしい昼食をいただいて、マスターさんとママさんと色々お話できて楽しかった♪ 私たちの食事中 マリはおりこうに待っていてくれた。
土・日曜には大型犬がたくさん来るんだって!
   テラスでも余裕のマリ7

併設してあるドッグランに行って ランの2頭のグレートデンちゃんにご対面のマリ いつもの強気な態度はどこへやら・・・。マリ父の側から離れたがらなかったよ。。8

しばらくしたら~少しは落ち着いたかなぁ9

友好的なデンちゃん達♪ でも大きいよねぇ~。 立ち上がるとマリンバよりうんと高いなぁ~。
  おまけ ランの生後4ヶ月のデンちゃんズ♪10

マリ達が家に帰りつく頃 雨が降り出した。

2007年11月 4日 (日)

撮影会(^o^)

海の中道海浜公園で行われたペット情報誌の撮影会に参加した。
この頃 よく参加するようになった! 撮影会に来るたくさんのワンちゃん達と会うのが楽しみだし~知り合いになれるともっと嬉しい♪
今日はマリの妹のみるくちゃんと待ち合わせたの♪
  おひさしぶり~(^o^)Photo

受付の行列に並ぶのはマリンバの担当。。 並んでいても目と口は動いているよ! 「誰か知ってる子は来ていないかなぁ~、 サモちゃんはいないかなぁ~」ってね。

1年前この場所でグレース君に初めて会った。 ルーシーちゃんは情報では知っていたけど会えたのは1月の撮影会の時だったの。

いいお天気に恵まれて暑かった今日 会えた白い仲間達は
サモちゃん  グレース君・まーくん・ルーシーちゃん・みるくちゃん      
スピッツ    しょーたろー君
グレートピレネー  ガルシアちゃん
            ガルシアちゃんは近くのドッグランでマリとドスコイをしてくれるの♪

    妹のみるくちゃんと。Photo_2

    若さあふれるガルシアちゃんPhoto_3

    グレース君としょーたろー君Photo_4

    まーくんPhoto_5

    グレース君とルーシーちゃん Photo_6

    しょーたろー君といつも素敵なルーシーちゃんPhoto_7

    白い一団Photo_8

    岩盤浴体験中のみるくちゃん♪Photo_9

カメラ担当のマリンバだけど、この頃写真を撮るよりみんなと一緒にモフモフしている方がいいので~これはよく撮れたといえる写真がなくて。。 でも楽しい一日だった。

2007年11月 2日 (金)

冬近し?

今朝は冷えた!
9時前に自転車で出かけた時 手が冷たくて~手袋を忘れたことを後悔した。
衣替え・・まだ半分くらいしかやっていない。。 マリ父はマリにくっついている。マリにはやっといい季節になるねぇ♪
そのせいばかりでもないだろうけど マリはドッグランや散歩に行っているけど 部屋でも元気いっぱいで~イタズラいっぱいな毎日。

   ラップの芯もいい味してるよ1

   扇風機はまだ置いててよ2

   かじったら悪い?3

このあたりも紅葉が始まるかなぁ。
いよいよ本気で人間用の冬支度をやらなくっちゃ~ね。

2007年11月 1日 (木)

年賀状

予約していた来年の年賀はがきが届いた。
毎年のことだけど、はがきは早めに準備する。が、そのあとが進まないのよね~。
マリの写真を入れるのに どれがいいか迷い始めたら~当分迷ったままになる。。
どの写真を使ってもたいした違いはないのにネ! マリンバのウデの問題なのにネ!解ってはいるんだけど・・・。1年がすぎるのが どんどん速くなっているような気がする。。
       かわいい年賀状に仕上げてよ!1

まぁ 頑張ってみるよ♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »