2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

今日も。。

朝 マリとマリ父に近くの地下鉄の駅まで送ってもらってマリンバはおでかけ。
市のあるモニターをしているマリンバ(簡単なものよ~当然です) それでの施設見学会に参加した。消防・防災関係のね! 防災センターでは久しぶりに「暴風・地震・消火」などの体験もできたよ。 はしご車に乗るのは希望しなかった。。Cimg6982

そこで マリへのおみやげをと考えたけど・・・、各消防車のミニカーはあったけど~。。
防災グッズや非常食の販売コーナーがあったので 買っては見たけど、マリには山菜や海草はよくないんだよねぇ~。
これがおみやげなんですか? なマリ。Cimg6993 Cimg6994

2007年10月30日 (火)

ただいま~

25日からマリンバは一人でマリババ宅に行っていた。
途中 マリとマリ父が来てくれたけど、マリンバは忙しくてどこにも行けなかった。 マリとマリ父は阿蘇方面へのドライブや近くの菊池ドッグランに行ったりして楽しかっただろうなぁ。その時の写真が一枚もないのが残念だよ~。
今回の唯一の写真 マリババ宅で どうにも目が開かないおつかれマリPhoto

マリババ宅での用事 一つ一段落しても・・・ホッとする間もなく次の用事が出てくる。。
仕方ないと思いながらも・・若くないマリンバには気が軽いわけがない。。
帰宅して マリが玄関ドアを押し開けて外に出てきて 「おかえり」と大歓迎してくれると嬉しいよ♪ この時 マリンバの気分がよくなるのね! マリの笑顔が一番だよ♪Photo_2 2 3

(時々うるさいと思うこともあるけど・・・)

2007年10月24日 (水)

さんごまる君に会えた!

今日も秋晴れ マリ達はおでかけしたよ♪
目的は~オフ会ができるようなドッグランをさがそうとネ!
まずは 太宰府方面 JR鹿児島本線と九州自動車道に近いラン 交通の便は悪くないしオフ会での貸切もできるし カフェもショップもある ただね~入り口がわかりにくいの。Photo

そして次に行ったのは 宗像方面 九州自動車道の若宮インターから10分くらいの所。大きなゴルフ場に隣接している。そこにはカフェもショップもない 自販機はある。けど持ち込みOK 小さいほうのランは貸切OK 地面には砂を入れてある 山にも登れる 費用はとてもお得感♪
   7ヶ月のBコリー系 サラちゃん1

   5ヶ月のフレブル バクちゃん4

   遊んでいる様子2 3

ドッグランに行く時は 鑑札とワクチン接種証明書を忘れないようにしましょう!!

そのあと~ドッグランのオーナーさんとの話のなかで教えてもらったので行けたの(^_^)
以前サモ友さんにお聞きしてしていた「さんごまる君」に会いに。パパさんのブログでさんごまる君の様子は見ていたけど~やっと会えたの♪  8月に行ってみたけど、そのときは道一本違っていた。。
まだ10ヶ月のさんごまる君 かわいい! さんごまる君はマリと遊ぼうとしてくれるのに、マリったら、、お姉さんらしくできなくてごめんね~。 また会えるよね~。
楽しく嬉しい一日になったよ\(^o^)/
   はじめましてPhoto_2

   お店の駐車場でPhoto_3

まちのウワサでは マリの地域にも みるくちゃんの地域にもサモエドの話が~♪
まだまだ拡がりそうなサモの輪の予感!

明日からまたマリババのところに行く予定です。。

2007年10月22日 (月)

カメラの効果

秋も深まり マリたちには暮らしやすい季節になって、マリは元気いっぱい食欲旺盛いたずらいっぱいの毎日!
マリは毎日毎日飽きもせず、マリンバのスリッパや買い物袋や紙の箱などを咥えて少し離れた場所で マリンバの様子を見ながらかじったり舐めたりする。
「返して!」 「返せ」 となると マリはとても頑張る。4 5

でも カメラを向けると~マリは豹変する(^_^;)
   撮るんですか~いいですよ~6

知らないふりしていると~いつのまにか寝ている。

午後 留守番は嫌だよ~と大騒ぎしたマリをおいて、マリンバ車の点検に行った。 その待ち時間に すぐ近くにある室見川の河畔道路を散歩した。河畔の草刈りも終わってきれいになっていた。散歩している人・釣りをしている人・犬の散歩の人・ジョギングやサイクリングの人達がけっこう多かった。川には魚もたくさん見えたし鳥たちもいた♪ 1 2 3

一人でカメラを持ってのんびり散歩を楽しんだあと マリ宅に帰ったら~元気いっぱいのマリが迎えてくれたね。

2007年10月20日 (土)

ドラゴンフルーツ♪

マリババ宅での朝は寒かった 蛇口から出る水も冷たかった(地下水) 風も強くて この秋一番の冷え込みだったらしい。
満開のけいとうの花とすすきと同じ場所に桜の花が咲いていた!

マリが待っていてくれるはずのマリ宅に帰ってきた♪ 期待通りの大歓迎を受けた後 車からおろす荷物のチェックも受けた。 ちゃんとお土産あるよ~いつものものだけど!

マリの前にあるのは マリへのお土産じゃなくって・・・ドラゴンフルーツだよ♪ 少しなら転がしてもいいけど かじらないで返してね!1 2

この季節 店頭で見かけるとつい買ってしまう。 赤味の方を今夜のデザートにいただいた ほんのり甘くておいしかった(^o^)4 5

我が家にもドラゴンフルーツの苗があるんだけど・・・4年目でも苗だなぁ~。
マリが家の子になってから 室内に置いていた植物たちはきびし~い生育状況になったものねぇ。。 枯れないでいるだけで十分なのかもネ!3

マリはドラゴンフルーツを転がして遊んだあとは全く関心がなかったね。

2007年10月16日 (火)

マリ庭にも秋風♪

珍しく長い時間をマリ庭ですごしたマリ!
と いうか~庭に出たらそのままにされていただけのこと。 風も吹いていて外の方が気持ちよかったよねぇ♪
それなのに 夕方家の中に入ったマリ 夕ごはんをおかわりしたまではいいとしても、そのあとはイタズラ三昧!

    何か落ちてたけど~返してやってもいいよCimg6690

    栗を転がして遊んでいたら~すきまに。。Cimg6695

    気分転換の「骨かじり」Cimg6702

    戦利品を集めてCimg6707

    マリ父のところに行き ビシッと「おすわり」 Cimg6711

目的はチラッと見えた「おやつ」 もちろん易々と手に入れたマリ。 エネルギー切れの後は 風通しのよい場所で寝そべって周りを見渡しながら充電中のマリ(^_^)
明日から マリンバはまたマリババ宅に行く事にしたので マリとマリ父は楽しくお留守番しててね!

2007年10月15日 (月)

日焼けの秋

今日も秋晴れ!
秋晴れに誘われて、久しぶりに筑後方面に出かけた。
「フルーツの里」ともいわれている地域で 道の駅やその周辺に行った。 月曜日のせいか オープン早々だったせいか 初めに行った所には品物がまだ十分揃っていなかった。それで~次の道の駅に行った 遠くない所にあるから。そこには目的のものが揃っていた♪
そこは高台にあるので 見晴らしが良くて 休憩場所もあっていい所! マリも一緒に木陰のベンチでおやつタイムしたの♪Cimg6650
機嫌のよかったマリだったけど、、遠くで空砲みたいな音が何回か聞こえて・・・「帰る!」としっぽを下げて歩き出した。。 Cimg6652
駐車場では一番手前にとめてあるよその車のドアの前に立ったマリ(~_~) やっとマリの車に乗ったマリは一安心していた。Cimg6658 Cimg6676

紅葉はまだ見られなかった耳納の山々や日ざしを反射してキラキラ輝いていた筑後川を見ながら帰ってきた。 秋の日ざし 夏とはちがい横からしっかりと照らされていまだに続くマリンバの日焼け。。

2007年10月14日 (日)

サモ・サモ・サモ(^o^)

秋晴れの一日
今日はペット情報雑誌の撮影会があったので マリも行った。場所は近くにある住宅団地で 現在も宅地を販売中のところ。
友サモのまーくんと予約時間が近いので 会えるのを期待して 張り切って行ったの♪

行った先ではスピッツのしょーたろー君とパパさんママさんとも会えたよ♪1
マリの撮影が終わったあと 駐車場になっている場所でまーくん達を待ったの~。66

しばらくしたら まーくん達が到着したので、少しお話して、マリ達は近くの公園のランで待っていることにして 一旦別れた。
みるくママさんに連絡したら みるくちゃんも来るということになった(^^♪

公園に着いたマリは ランで遊んでいたお友達に遊んでもらいながらみんなを待った。コーギーのももちゃんは声の大きな仲裁役! ボーダーのバウ君は足を痛めているそうで 早く治してね~。2 3

しばらくして まーくんが着いて そのあとすぐみるくちゃんも来たの~サモ・サモ・サモ♪
まーくんとは10ヶ月ぶり位かな~。 目の表情がとても豊かで とても若々しいよ!マリよりうんとスマートだし! 妹のルーシーちゃんはサモエドが大好きだって(^o^)Photo 8 4

みるくちゃん 昨日に続いて会えたね~それなのにマリが意地悪してごめんね お姉ちゃんだからって遠慮しないで ガンガンやっつけてねぇ。。7

何とか撮った集合写真! みるくちゃんとマリの間あき過ぎだよ・・・それなりに理由があるのよねぇ。。

2007年10月13日 (土)

マリの妹♪

マリは朝から元気いっぱい!
マリンバの目の前で スリッパの中敷を出してかじって見せたり 栗を袋からくわえてきて転がして見せたりしてくれた。 マリンバがのぞきこむ様な動きをすると~「何にもしてないよぉ」な顔をする。。 スリッパの中敷は返しなさい!Photo Cimg6566

そして~久しぶりに会えたの マリの妹 みるくちゃん♪ 時折吠える声も顔もマリとそっくりだよねぇ。みるくちゃんはシャンプーの予約時間がせまっていたので すぐ別れたけどまた会えるもんね~。真っ白でフワフワになったみるくちゃん 今日はお疲れさんでした。 こんどゆっくり遊ぼうね~♪Cimg6580

10日から~

10日から12日まで マリとマリ父には留守番してもらってマリンバ一人でマリババ宅に行った。いろんな用事があったけど 何とか先が見えるようになって少しホッとして帰宅した。

10日の夕方 歩いてマリババ宅に帰っていたマリンバに近づいてきたチワワちゃん!「ななちゃん」という名前のちょっと太めのワンちゃん♪ 飼い主さんと話していたら 何と小中学校の同級生だった。 そういえば~マリンバはクラス会には行かないからなぁ。。それにしても びっくりした。

マリババ宅の近くの道路 またまた工事中なのでまわり道することになった。まわり道すると「グレートピレネーズ3頭とそのミックス1頭」がいる家の前を通ることになる。マリは以前そのワンズに吠えられた事があり それ以来その道には行きたがらない。。 そのワンズは広~い犬小屋でのんびり寝ていた(^_^)

12日午前中に用事がすんだので、1300年前大和朝廷が築いた山城の鞠智城を復元してある歴史公園に行って一休みして気分を変えてマリ宅に帰ってきたよ♪
マリはオーバーなくらい大歓迎してくれた お留守番有り難うね(^_^)Cimg6548

2007年10月 9日 (火)

争奪戦!

雨の一日。 朝少しだけ散歩したマリ 元気が余っている!
そんななか マリンバ ちょっとうっかりしたことを~。 北海道旅行の時に「鹿の角」と「あるもの」をいただいた♪ それをマリの口が届く所においたまま 部屋の戸を閉めるのを忘れていた。 その「あるもの」にはにおいがある。どちらかといえば・・・クサイ(^_^;) でもマリには「血が騒ぐ」ものかも~~。
マリはくわえてきてガジガジしていた いつもはマリンバから見える所で これみよがしにガジガジするけど・・・この時は見えない所で けっこう真剣な顔していた。
「返して」 「返せ」と言ってもさんざん逃げ回ったあげく しぶしぶ返した。。
マリが届かない所につるした マリにも見えるのでどうするかな~。 「あるもの」とは・・・言えません。 なので マリンバに取り返されて不機嫌なマリの顔の写真を一枚。。Cimg6543

明日から マリンバはマリババのところに行く予定 1ヵ月半ぶりだなぁ~。マリはマリ父とお留守番お願いね。

2007年10月 8日 (月)

マリの好物♪

久しぶりの雨 恵みの雨!
なので~お出かけはないの。
久しぶりに圧力鍋を使おうと出してみたら 重りがない! この前使ったのは1ヶ月以上前になる 捜してみたけど見つからない。。大きい方の圧力鍋はあるけど、今は大きいのは必要としていないの。あきらめの早いマリンバは真空鍋を使ったけど やっぱり時間がかかった。
作ったのは マリ用の「牛テールをゆでただけ」のもの。
冷めるのを待って マリの皿に入れたら~自分からオスワリしてオテしてかぶりついた。集中していた。 マリ父が「欲しいよぉ~」と言ってみると マリは100%の警戒モード!
    マリの好物ですぅ♪Cimg6526

    集中しているマリ!Cimg6529

    マリ父でもあげない!Cimg6534

    まだあるよね~♪Cimg6536

まだあるけど 今日はおしまいよ。
圧力鍋の重りもあったし、、良かった良かった!

2007年10月 7日 (日)

大切な写真だから~

旅行から帰って一週間がすぎた。
旅行中思いっきり撮った写真の整理がまだ出来ていない。一昨日から始めたけど 撮影日毎にまとめただけ・・・写真を見ていると思い出しては~ついつい止まっている。。
新旧のカメラ3個にメモリーカードは2GBと1GBと512MBを2枚 ほぼ満杯状態になった。
結局 現状でDVDにコピーしてマリ父にも渡したのでこれでいいか~。。
そういえば 前にいた犬のタロを写したメモリーカード そのまま大事に保存しているマリンバ! デジカメを使うようになったのは2000年の秋からなので 年老いたタロの写真がいっぱい。
大事な写真! やっぱ紙でも保存しておこうかな(^_^;)

    色々あった マリのふるさと函館Cimg6165

今日のマリ 今日もマリ父部屋でクーラー漬け!
自分の夕ごはんを完食したあと またまた私たちのを欲しがってきた。 この頃人間用もマリが食べてもいいような作り方にしている。。Cimg6515

食後は北海道で買ってきた「骨」をかじっていた。マリ父にちょっかい出されて マリもオカエシをしていたが このあとマリはマリ父の枕にされていたよ。Cimg6521 Cimg6523

2007年10月 5日 (金)

いつものマリ!

朝の散歩から帰ったマリ 暑い昼間はマリ父部屋・・・今はマリ部屋かも・・・ですごした。
これはマリの5月以来のいつもの生活!
夕方二人はいつものように公園とランに行った 今日はランではなく公園でロングリードで走ったんだって!
帰ってきたマリは夕ごはんをガツガツ食べたあと 公園での疲れが出たのか~睡魔にあっさり負けていた。。
   ねむいなぁCimg6509

   寝ますからぁCimg6510

   おやすみなさい~Cimg6511

目がさめたら 2階のマリ部屋に行ったよ。
おかげで マリンバは自分の用事がはかどること!
午後には膝の病院へ1ヶ月ぶりに行った。今は痛みもないし大丈夫だった♪ 
ただね~以前から言ってるだけの~ダイエットを本気で考えないとね 自分のためだもんね。

2007年10月 4日 (木)

きびしい残暑。。

帰宅して早くも5日。旅行の写真はたくさん撮った。たくさんの写真はPCに取り込んだまま。。

マリは元気♪ お薬も飲んだし、シャンプーもしたし、9

夕方にはマリ父と近くのランに行っている!
マリにとっては「食欲の秋」になったらしい 今日のマリ 人間の夕食用の鶏肉をお皿からこっそり食べていた・・・こんなこと初めて!

もちろん ボタンも元気で~す。Cimg6505

それにしてもきびしい残暑。朝晩は涼しいし吹く風は心地良いけど、昼間の暑さは真夏かと思うほどの暑さ! 午後になってマリ庭に日陰が出来たら、マリは外に出てチェックしてくるのね~。6

マリンバは今日からいつもの生活にもどった。お友達から季節の珍品「ひしの実」をいただいたよ~それも食べるばかりにしたものを♪ こんなに大きいのって初めて!5 4

おいしかったです。

2007年10月 3日 (水)

29日  ただいま~

くもり空 肌寒い朝! 朝食前にワンちゃん達はドッグランで楽しそうに遊んだり走ったりしていた♪ Dsc_0228 Dsc_0229 Dsc_0231

マリ達は朝食をすませてすぐにチェックアウトして 近くの展望台に行き まわりの景色を見てから マリ宅に向けて出発した。Dsc_0234 帰りは四国に渡って 愛媛県の三崎港からフェリーで大分にわたるコース。途中小雨や霧などあまり良いお天気ではなかったけど SAなどで楽しみながら進んだ。予定より早く三崎港に着いたので 一便早いフェリーに乗れた。
乗船を待つ間 マリが海岸にいたら 犬大好きという方がこられて話をした。Dsc_0239

大分の佐賀関港から大分自動車道経由で 途中食事をすませて~午後9時少し前に無事帰着できた。家の中も無事だった。
北海道旅行 ついに終わったんだぁ~。。
途中 多くの出会いがあり 楽しい旅ができたマリ達♪ 
行ってよかったぁ\(^o^)/

28日 淡路島へ

昨夜到着した時はうす暗くなっていたので、マリは早くからランでお楽しみ~♪Dsc_0195 Dsc_0197 Dsc_0199

汗ばむようなお天気! 淡路島に向かって高速道路も順調に走れた。途中かすんだ比叡山をながめたり SAで休んだりしながら進んで~大阪のある地名を見た時には この先にサーシャちゃんがいるんだなぁと思ったりしながら進んだ。
明石大橋 ここもマリンバは始めて! 静かな穏やかな海だった。Dsc_0218

午後3時頃 「ハナ&キッス」に着いた。駐車場はあっという間に満車に!
チェックインしたあとすぐに部屋の前のランに出た♪ 部屋からすぐランに出られるっていいよねぇ~♪Dsc_0224 Dsc_0226

今朝からゴキゲンなマリ 見ている方も嬉しいよ♪

27日 浜名湖へ

小雨のなか 川﨑を目指して出発♪
アクアラインを通るの マリンバは始めて~。入り口のうみほたるで昼食して いざアクアラインへ! アクアラインは順調に進んだけど、国道409号は混んでいた。。Cimg6469
そして 今日のお楽しみ♪ 訪問先のお宅の近くまでは行けたけど、、パパさんが迎えに来てくださって着いた「ふっくら家」 
先客の茶々丸君はどろんこになって福丸君と遊んでいた♪  蔵之輔君はやさしく見ていた♪ Cimg6486
ふっくらママさんのブログでいつも見ている すてきな「ふっくら家」にマリがいるのが何か不思議な気がしたよ~。Cimg6488
ふっくらパパさんママさん 茶々丸パパさんとマリ父マリンバは初対面なのに 以前からずーっと知り合いだったようにお話できたのは やっぱりサモちゃん達のおかげだなぁ~。
楽しい時間はあっという間にすぎてしまう。。Dsc_0185  
余韻を楽しみながら、今夜の宿の「ペロはまなこ」に向かった。
ふっくらパパさんママさん Nさん 有り難うございました。 今度は福岡でお待ちしていますよ~♪

26日 千葉県犬吠崎へ

菖蒲田海岸で一遊びして 千葉に向かった。1 Cimg6454 Photo

そして~着いた犬吠埼! 午後4時頃だったかなぁ
海岸の公園で散歩したけど マリは波の音が怖かったみたい。。朝の菖蒲田海岸とは全然違うねぇ さすが犬吠埼だ! マリ父に「ここでならいっぱい吠えていいぞ! 負けないで吠えてごらん」といわれたマリ。 全然通じてない。。Photo_2

今夜の宿は「ヘルシーウィング」 ゆっくり休んで 明日のお楽しみに備えよう♪

25日 宮城県松島へ

マリが大好きな安比高原で少しだけ遊んで~ここにもさよぅなら。。Cimg6402 Cimg6404 Cimg6407

宮城県松島に向かった。暑いくらいのお天気♪
松島に着いてから 日陰をさがしながら見物したり 公園で一休み。Cimg6430 Cimg6444

今夜の宿「みらい」に着いてすぐ マリとマリ父は近くの犬OKの菖蒲田海岸に散歩に行った。マリンバは荷物の整理! ボタンはペンションの内外にひびくようなゴキゲンなさえずり♪ そして窓から外を見たら~。Cimg6446

24日 また来ます~

今日からいよいよ帰りの旅!
函館港から高速フェリーで青森に向かった。海は穏やか~。Cimg6366 Cimg6381
ペンション「むってい」に戻ってきた~って気持ち。荷物を降ろしていたらオールドイングリッシュを連れた方に会った。話していたら近くでペンションをされている北九州市出身の方だった。連れているワンちゃんはバーニー君 2歳くらいとのこと バーニー君は保護犬だって! バーニー君幸せになれて良かったね!Cimg6399 Cimg6395

到着が遅くなったので部屋でゆっくりした。ボタンはとても元気♪

23日 洞爺湖温泉へ

苫小牧の向かった。Cimg6328
マリ父の次兄さん一家と姪のミカちゃん夫婦に会った♪ マリンバは何年ぶりかなぁ いえいえ初対面の人も。。
ホテルの展望レストランでみんなでお茶して別れた。お兄さん家は引越しの最中で忙しいなか そしてお姉さんは体調がすぐれないなか 時間を作ってもらった。そのあと何と~マリ車のパンク修理に近くのスタンドに行った。。Cimg6331 Dsc_0179

そして~いよいよ帰路なんだよねぇ これからは。洞爺湖温泉の「しずく」に向かった。
途中 高速道路の「有珠SA」でおやつタイム♪ 先回来たすぐあとに噴火したんだったよね~。Cimg6351

22日 旭川で

朝 ペンションのランでベルク君に遊んでもらった♪ Dsc_0142 Dsc_0147 Dsc_0151
というより・・・マリは無法犬か・・・恥ずかしいよ~。。ベルク君ごめんね がまんして遊んでくれて有り難うね。 次に会える時にはもう少しお利口になっていたいなぁ~。

このあと マリ父のお姉さんの家にまたまたお邪魔して 旭川市を案内してもらったの。マリはちょくちょく車でお留守番だったね。Dsc_0170
夕方からマリ父は高校の同窓会に行ったので マリとマリンバはお姉さん宅ですごした。ここでもマリはマリンバしかいないので、、お利口だったよ~。
マリ父が帰ってきてからマリ達は東川町に戻った。マリンバは夜の道に不案内なので途中までお兄さん達が先導してくれた。何から何までお世話になって感謝するばかり。ありがたい思い出がいっぱい! 帰りたくないなぁ~。。

21日 再び東川町へ

朝食をおいしくいただいて 今日も出発。
すぐ近くにある深山峠の展望台でマリの記念撮影♪Img_0152

お姉さん達と待ち合わせしていた美瑛駅へ向かった。 ここでお姉さんとマリンバはお互い車の乗り換え! お姉さんはマリ父と姉弟水入らず~ マリンバはお兄さんの車に乗って通る道々で地元について説明してもらった。マリンバが気にしていた事も解決したよ。それは~この地域の山が丸くみえること~このあたりは火山灰が積もって出来ているからという事!そうだったのか~納得♪ 他にも色々とネ!Img_0158

お昼ごはんはお姉さん宅でジンギスカンをたっぷりいただいた。そしてマリ父家のお墓参りに行ったの。7年ぶりにお参りできた マリもおまいりしたね。 今はないけどマリ父の実家があった所やなつかしい所を訪ねて マリ父はとてもなつかしそうだった♪

夜には雨になった。再び東川町の「ミルキ&サリ」に着いた。そこにはベルク君がいたの 一晩だけ同宿なの♪ ベルクパパさん ラビさんお会いできてお話できて嬉しかったです。

2007年10月 2日 (火)

20日 上富良野へ

道の駅に立ち寄りながら 地域の情報や特産品を見ながら 向かった先は上富良野。Img_0109
この頃 道の駅や駐車場などで人に対してマリの態度が変わってきた。
やさしく静かに声をかけてくれる人にはしっぽふりふりで機嫌よく対応するけど、小さい子やキャーキャー言って近づいて寄ってくる若い人達には吠えまくるようになった。。マリも疲れてきたんだよね~。でも吠えたらいかんなぁ。。Img_0122 Img_0133

美瑛などの観光地をウロウロしたあとで着いた「ひつじの詩」今日のお宿。
きれいな若いマダムが一人で切り盛りしているかわいい民宿。食事もおいしく満足よ♪

19日 阿寒湖方面へ

朝は肌寒かった さすが北海道!
宿の近くにある十勝ケ丘展望台に行って写真を撮った。Cimg6297

そして~多くの人が知っている アルコールには縁のないマリンバだって知っている池田ワイン城に行った。お買い物少々。
次は足寄経由で阿寒湖を目指した。足寄の道の駅でフキとバニラのミックスソフトクリームを食べた。ミカちゃんおススメの品 美味しかったよ! とうきび屋のおじさんに教えてもらって「オンネト湖」をまわったけど~とてもきれいな湖だった。Cimg6306 Cimg6318
目的地の阿寒湖は肌寒かった。Img_0103

一般道を走っていて、制限速度は40とか50だけど多くの車は70から80で走り去っていく!これにはなじめないし、、怖かったなぁ。
今日のお宿も「はにうの宿」

18日 十勝川温泉へ

朝9時前 十勝川温泉をめざして出発した。Dsc_0103

層雲峡を通り 三国峠で一休みしていた時 ツーリングのおじさん達やドライブ中の人達にまたまた~マリはかわいいって~なでなでされたよ。Dsc_0105 Dsc_0111 Cimg6274 Dsc_0126

糠平湖の展望台に行く途中 すぐ近くで「しか」を見たよ! 車の中からだけど。。Dsc_0127

相変わらず 道の駅に立ち寄りながら 今日の宿「はにうの宿」に着いた。
この宿はロビーに近い1階の2部屋がペットOKになっている。マリ達は広い部屋でラッキー♪ ペット同伴は夕食は部屋食になっていて これもラッキー♪ ペットは室内では自由だけど、他の場所はキャリー付きケージに入れるか 抱いての移動になっていた。マリは初めはケージを使っていたけど そのうちマリ父が抱いて移動していた 10m位かな。
お風呂は温泉で気持ち良かった♪

17日 オフ会に参加したの♪

朝から ワクワクドキドキのマリンバ!
小雨の中、札幌市南区の屋内ドッグランに向かった。東京のベルク君一家の北海道旅行にあわせて開催されている恒例の「ベルク君と遊ぼう」オフ会にマリも参加させてもらったの~♪Dsc_0071

駐車場に着いたら、すでに数頭のサモちゃん達 日頃読み逃げばかりしているブログや掲示板で見かけている方たちがおられた。Cimg6188

そして~次々に知っている(マリンバが勝手にネ)サモちゃんや飼い主さん達が来られた。Cimg6235 Cimg6236 Cimg6244 Dsc_0029 Dsc_0046 Dsc_0057 Dsc_0086

マリにはマリ父がついているので マリンバはサモちゃん達をモフモフさせてもらい写真を沢山撮らせてもらった。
ベルク君 噂(?)には聞いていたけど 落ち着いたやさしいお兄さんなの。 一方マリはどうしたらいいのかわからないこともあり~お友達とうまく遊べないし~時にはガゥガゥするし~恥ずかしかったよぅ。。いつものようにマリ父の居場所をチラチラ見ながらウロウロしていたマリ。

ついに会えました~ゆきちゃん♪Dsc_0053

とても楽しい2時間でした。北海道に来て良かったと実感しました。有り難うございました。

16日 東川町を拠点にして

朝一番 コインランドリーに行った。
そして~マリ父のお姉さん夫婦と一緒にドライブに行った♪
お兄さんは北海道出身ではないけど、これまでの仕事からも北海道の事にとても詳しい人なの。
まず道の駅ひがしかわでソフトクリームを食べながら この地のことを説明してもらった。Img_0062

そして天人峡に向かう途中の湖畔で お姉さん手作りのお弁当で昼食をいただいた。Img_0064 Img_0069

天人峡では 前日までの雨で滝への遊歩道は通行禁止になっていた。
そして~ついに旭山動物園に行ったよ♪  マリンバが勝手にイメージしてたのは微妙なズレが。。 Img_0082 Img_0084 Img_0094
このところ荷物運びなどでマリンバの左膝の具合は良くなかった事もあり、動物園の坂道はかなりつらいものがあった。
マリは車でお留守番してくれて 有り難うね。

15日 東川町へ

朝から雨 9時前に出発した。
札幌市のマリ父の長兄さん宅に向かった。
お兄さんは体調がすぐれないようで~ 早く元気になって下さい。
お兄さんの所にもお宝犬がいた ラブの「いっきゅう」君♪Img_0057

小雨のなか いっきゅう君とママさんがお散歩に出かけた間にマリは部屋に入らせてもらったの♪Img_0060 Img_0061

お昼ごはんをご馳走になって 次に向かったのは旭川市のお姉さんのところ。そこで何とマリンバは服をいっぱいもらっちゃった お姉さん手作りのをネ~。
楽しい時間はすぐすぎてしまって、ペンション「ミルキ&サリ」まで道案内していただいた。暗くなっていたのでとても有難かった。ここは犬が自由に出来るのでマリンバ達も気持ちにゆとりが持てるいい所!

14日 小樽へ

涼しい朝 マリは散歩も楽しんでゴキゲン♪
ボタンも外の音や声にきげんよく反応♪ 水は冷たくて気持ちいい~。
8時半に出発して 近くの「ふんか記念公園」で一休みというか 散策だね。Img_0042

工事中の場所がやたらと多かった230号、 途中「ルスツ道の駅」の駐車場で福岡ナンバーの車を見たけど 人の姿はなかった。
小樽の長崎屋のペットコーナーでマリのおやつを買って、今日の宿「パインハウス」に行った。 マリ父は近くの朝里川温泉のホテルで催される大学の同窓会に出かけたの マリはマリンバと二人だけになるとおりこうさんなのね! Img_0049

夕食の時 同宿の方とお話していたら~お互い「函館の宿」が同じだった事がわかり~話がはずんだ。イギーちゃんママ達が泊まられた時にはジョージ君は元気だったので 亡くなったと伝えたらびっくりされていた。

13日 洞爺湖温泉へ

朝早く宿を出て、赤レンガ倉庫群や五稜郭公園を散歩した。
五稜郭公園の近くで駐車場を探していた時、公園を散歩しているサモエドの後姿が見えたけど~マリ達が行った時にはもう姿はなかった。 公園で散歩していたワンちゃん達の飼い主さん達に声をかけられてしばらく話をした。公園の近くに2頭のサモエドがいるとのことだった。Cimg6162 Cimg6169

マリの故郷 函館をあとにして行ったのは大沼公園。 ここでマリに話しかけてきた人達は何と~マリンバの故郷の山鹿市からツアーで来ていた人達だった!Img_0019

今日の宿はログハウスペンションの「しずく」 食事は別棟のレストランに行くが ここはペット禁止なのでマリは車でお留守番してくれたのね。Cimg6180 Img_0037

部屋の前にはテラスがあり、木々がもう少し低いと良い眺めだろうなぁという感じ。レストランは一段高い所なので良い眺めだった。昨日の分までゆっくり休んだ。

12日 ついに北海道上陸

マリのお気に入りの安比高原をあとにして、弘前城や道の駅に寄りながら青森港をめざした。道の駅のまわりでりんご畑(?)でいろんな種類のりんごがたわわになっていた。マリンバは観光りんご園で見たことしかないので~感激したよ~。Cimg6111
青森港から函館へは高速フェリーで1時間45分で着いた。Cimg6137 Cimg6153

函館はマリの故郷だよ♪ 
函館の宿については触れないの!
ただ そこには朝までサモエドのジョージ君がいたの。。パンの包装袋をのどにつまらせて死んじゃったって。。 マリを見たまわりの人達が「ジョージが帰ってきたかと思った」と言われた。
しばらくしたら お散歩中のサモエド君が通りかかって~ご対面♪ レオ君11歳 何と彼は大分県から来たそうだ!Cimg6156
暗くなってからタクシーで函館山に行って夜景を見た さすが!絶景だった。 とにかく人がいっぱいでマリにはつらかったようだ。。マイカーでは行けないけど、タクシーでは犬も連れて行けると聞いて一緒に行ったけど。。

11日 岩手県安比高原へ

朝から青空♪ 昨日とは大違い!
9時ごろ出発して 猪苗代湖に行った。白鳥がたくさんいて それを見たマリは大喜びしたけど 白鳥たちはさっさと湖へ入ってしまった。Cimg6040

その次に寄ったのは「中尊寺」 参道は犬OKということでマリも一緒に歩いていたら~6歳の女の子のサモエドがいるという方に声をかけられて マリはいっぱいなでられた♪Cimg6054

今日の宿「むってい」に到着したのは午後3時過ぎ。 ママに教えてもらった安比高原のドッグランに行ったら~マリは大喜びで走り回ったの♪ 山羊さんがとても気になるマリ!Cimg6077 Cimg6078 Cimg6079

お友達もいて遊んでもらったよ!Cimg6082 Cimg6097

夕食の時 同宿の方は千葉県柏市からということで、マリンバ達も以前柏市(沼南町)に住んでいた時期があり話もはずんだ。

10日 福島県磐梯高原へ

小雨のなか マリの散歩をすませて出発!Cimg5989 Cimg5995

山では霧が出ていた。。 主に高速道路を乗り継いで福島県猪苗代町のペンション「ばすたいむ」に向かった。東北道の途中では~先が見えないような大雨が降って~SAでしばらく休憩した。Cimg6002

ペンションに着いた頃には雨もほぼやんで、マリは併設のランで遊んだ。やっと笑顔のマリになったね。Cimg6006

夕食の時、マリは同宿の5ヶ月のバーニーちゃんと火花をちらした。。その子のお姉ちゃんの黒ラブちゃんには友好的だったのに~。。

9日 神奈川県元箱根へ

朝食後 すぐにチェックアウトして鳥羽港へ行った。伊勢湾フェリーで伊良湖港に渡り、ひたすら元箱根のペンション「シャーロット」をめざした。Cimg5938 Cimg5961

高速道路は思いのほか空いていて走りやすかった。寄り道は楽しいなぁ。Cimg5965 Cimg5981

目的地が近づくにつれ雨が・・・それもひどくなるし 山登りの頃には霧も出てきた。。
「シャーロット」についた時も雨。。 ここの風呂は別棟にあって露天風呂と家族風呂があった。露天風呂の横には犬用の露天風呂もあった。雨のなか露天風呂に入ったあとはテレビをみてすごした。

8日 三重県鳥羽市へ

「わんわんパラダイスホテル」に向けて出発。
まず「ブルーライン」に乗るのに少し手間取ったけど、後は予定通りに進んだ。今日の高速道路の担当はマリンバ! (全部ではないよ) マリンバはナビより道路標識を頼りにすることが多いけど~無事着いたよ。Cimg5896 Cimg5900 Cimg5911

「わんわんパラダイス」で マリ達の部屋は10階だった。屋上にはドッグラン、1階にはプールがあった。ここは目的地ではないし~マリはぬれたら乾かすのが大変なので~ランだけにした。ランにはたくさんのお友達がいて それぞれ遊んでいた。マリは相変わらず少しウロウロしてはマリ父のところに戻ってくる。。Cimg5922 Cimg5929

夕食後には犬と一緒に楽しむコーナーや撮影会などがあり、マリも参加した。大きなホテルで人も犬もいっぱいだった。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »