2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

9月7日

朝7時30分頃 出発した。 出る頃は小雨が降っていたが九州を出る頃から段々止んできた。山陽自動車道で岡山に向かった。マリはまだ生まれていなかった7年ほど前、我が家にタロがいた時期 広島にすんでいたことがあり タロを乗せて広島と福岡を車で行き来していた頃をなつかしく思い出しながら~ボタンも一緒にドライブした。Cimg5826 Cimg5854

宿泊は岡山県のプチホテル「ラハイナ」  サモ友さんのブログでもおなじみの所。
到着後 マリはすぐに駐車場下にいる山羊に興味津々で しばらく見ていた。Cimg5866

部屋に荷物を入れた後、併設のランで遊ぶマリは元気いっぱい♪ まだ初日だからね~Cimg5883

夕食の時 まわりのお友達とも何事もなくテーブルの下で待っていたマリ まずまずの出だしだね♪
マリ父は食後に早速 「マリちゃんソース」「マリちゃん醤油」を注文していた。Dsc_0271

北海道旅行

9月7日から29日までの旅行は ほとんど車で移動して フェリーは伊勢湾フェリーと青森函館間の高速フェリーの往復と九四フェリーに乗った。 走行距離は約6700kmになった。 
今回の行程

7日 自宅ー岡山県
        プチホテル「ラハイナ」泊
8日 岡山ー三重県
        「鳥羽わんわんパラダイスホテル」泊
9日 三重ー神奈川県元箱根
        ペンション「シャーロット」泊
10日 神奈川ー福島県
        ペンション「ぱすたいむ」泊
11日 福島ー岩手県
        ペンションホテル「むってい」泊
12日 岩手ー函館
        民宿「のんのん」泊
13日 函館ー洞爺湖温泉
        ペンションレストラン「しずく」泊
14日 洞爺湖ー小樽
        ログペンション「パインハウス」泊
15日 小樽ー東川町
        ペンション「ミルキ&サリ」泊
16日   同上
17日   同上
18日 東川ー十勝川温泉
        旅館「はにうの宿」泊
19日   同上
20日 十勝川ー上富良野
        民宿「ひつじの詩」泊
21日 上富良野ー東川
        ペンション「ミルキ&サリ」泊
22日   同上
23日 東川ー洞爺湖温泉
        ペンションレストラン「しずく」泊
24日 洞爺湖ー岩手県
        ペンションホテル「むってい」泊
25日 岩手ー宮城県
        ペンションホテル「みらい」泊
26日 宮城ー千葉県
        ペンション「ヘルシーウィング」泊
27日 千葉ー静岡県
        ペンションホテル「ペロはまなこ」泊
28日 静岡ー淡路島
        ペンション「ハナ&キッス」泊
29日 淡路島ー四国経由でー自宅
           21時頃帰着
        

2007年9月29日 (土)

帰宅しました

22泊23日の北海道旅行から帰ってきました。
無謀とも思えた車での日本縦断旅行でしたが、楽しい思い出がいっぱいです(^_^)
多くの方々やワンちゃん達と会うことができてとても嬉しい旅になりました。 

旅の様子は これからまとめながら報告します。 
マリは今熟睡しています。 この旅で一番疲れたのは多分マリでしょう(^_^;) これからマリがどう変わっていくのか楽しみでもあり不安でもあります。

2007年9月24日 (月)

楽しかったです(^-^)

函館で青森行き高速フェリーに乗っています。沢山のいい思い出が出来ました。是非また来たいと思います。サモ友さん方 マリ父の兄姉さん甥姪さん とても楽しい日々でした。これからマリ宅に向けて移動します。有難うございました。

2007年9月17日 (月)

オフ会♪

札幌市内の屋内ドッグランで「ベルク君と遊ぼう」オフ会にマリも参加しました。最終的に何頭のサモエドだったのか知りませんが、サモエドだらけと言っていいのか、たくさんのサモエドが走り回ったり、遊んでいるなかにいた2時間はあっという間にすぎました。
いつもブログで見ている北の大地のサモちゃん達や飼い主さん方達と同じ場所にいるという 九州のマリ一家にはとても楽しい経験でした。写真もいっぱい撮らせてもらって〜嬉しい限りです(^-^)

マリは相変わらずのベンチ犬やマリ父の金魚のふんをしていたけど、少しは遊べたね ガウガウも多かったなぁ〜。

今日のオフ会に誘って下さったサモ友さん 有難うございました。
今日お会いできたサモ友さん方 有難うございました。「北海道に来て良かったぁ!」と、つくづく感じました。
帰宅した後で 改めて記すことにします。
楽しい一日でした。

2007年9月12日 (水)

はるばると

函館に着きました。夜景も見てきました(^O^) とにかく人が多くて・・・ マリも一緒に行ったけど、かわいそうだったみたいで。。函館で会えると期待していたサモ君 何と今朝虹の橋をわたったとの事 そしてご近所に住んでいるサモ君に会えた。 マリは毎日移動する生活で ちょっとストレスためてる様子。
明日から楽しませたいんですが〜。

2007年9月 6日 (木)

明日から

台風9号の進路 このあたりには直接の影響はなかったけど、とても気になる。大きな被害が出ないでとねがうばかりの気持ち。

マリ一家は明日から マリ&マリ父の里帰りツアーに出発する♪
北海道では楽しみがいっぱいなの~。
なので~マリ日記は多分お休みして 十分楽しんできます。
       ボタンも行くよ!Photo

 お友達に会えるの とっても楽しみです♪Photo_3 

2007年9月 5日 (水)

準備~大体ね♪

旅の準備も最終日!の、つもり。
まず ペットショップに行って注文していた物を受け取った。希望通りにセットしてもらって嬉しいなぁ♪
そのお店はマリ宅より西にあるの。 そして次に都市高速を東の端まで まだまだ東へ 宗像大社に交通安全のお守りをいただきに行った。 まず本殿におまいりして 後お守りをいただいた。Photo

広い駐車場から 本殿に行く途中に池があり、そこには大きな鯉がたくさん泳いでいた。人の気配を感じただけで寄ってくる。参拝客や近所の方々にいつも餌をもらっているんだろうね~。Photo_2

1袋100円の鯉の餌を買ったマリ父が池の端に立ったらすごい数の鯉が寄ってきた~というより押し寄せてきた!Photo_3 Photo_4 Photo_5

大社の側で長い事お店をされている方に 犬を入れてもいいと聞いて マリ父は早速マリをつれに行った♪Photo_6

そこのお店の名物「やきもちだんご」 太宰府の梅ケ枝餅と似ているようで やっぱり違うなぁ 甘みあっさりめかなぁ どっちもおいしいよ(^o^)Photo_7

藤棚の下で会った「ブーコ君」 マリとけっこう仲良く遊んでくれた。 マリが帰ろうとしたら寂しそうな顔してくれたの。 また会えるかな~Photo_8

旅の準備 ほとんど出来た 多分ね 多分。。

2007年9月 4日 (火)

返しましたよぉ

9月に入り朝夕には秋の気配が感じられるようになった。昼間の残暑は厳しいけど。
マリンバは久しぶりにバスに乗って出かけた。外の様子を見ながらのんびり行くのも良かったなぁ♪ 帰りは時間の都合で地下鉄で。

マリとマリ父 仲良しなのはいいんだけど、くつろぎすぎじゃないの~。もう少しは動いた方がいいと思うよ!
    昼もCimg5747

    夜も Cimg5755

目をさましたら スリッパかじりCimg5763

ホラホラ ここにあるんだよCimg5764

マリンバがおやつを持っていると思ったのか マリはスリッパをマリンバの目の前に落として とっても真面目なオスワリ。
    返しましたよぉ♪Cimg5768

2007年9月 3日 (月)

準備

久しぶりに マリは近くのドッグサロンに行った♪
朝9時に連れて行って、迎えに行ったのは午後2時。 おつかれさま~。
真っ白でサラサラでふわふわな毛 歯もきれいに 足回りもすっきり さすがプロだなぁとマリ父は満足気♪ 良かった良かった。Photo

台風9号の進路 とても気になる。。 週末からお出かけの予定なの。
その準備の一つとしての今日のシャンプーだったし、もう一つレインコートを着ての散歩にも行ったよ! 以前レインコートを着せた時、即 破られて、、活用する間もなかった。
それ以来 雨の日の散歩は行かなくなった。
今日はしぶしぶ試着したところで マリ父が散歩に行ってみると言い出して あまり乗り気ではないまま~ 出かけたマリ。Cimg5742

5分くらいで帰ってきた。。Cimg5743

マリ おつかれさんだったね。Dsc_0008

2007年9月 1日 (土)

心残り・・。

1ヶ月ぶりかな~ マリの散歩に行った。
マリ父は朝から出かけたので。。マリにはイージーウォークハーネスをつけて以前のようにゆっくりめに歩いた♪Cimg5721

相変わらず猫チェックをしながらの散歩Cimg5726

マリと歩いていたら 対向車線側で信号待ちしていた車から声をかけられたの。
車の人  「すみませ~ん。 サモエドでしょ」
マリンバ 「はい そうです」
車の人  「毛はカットしたんですか」
マリンバ 「2年前にしたけど 今年はしてないです」
車の人  「オスですか メスですか~」
マリンバ 「元メスです」
車の人  「うちにも おるとですよ~」と言われたのか
      「うちにもおったですよ~」 と言われたのか・・・聞き取れなかった。。

信号が青に変わっていて、スタートしながらの言葉で 「それじゃー」と行かれてしまった。
かんじんな事を確認できなかった。。 とても残念! 心残り!Cimg5731

5月以来 マリとの散歩にはほとんど行かなくなった。 同時にサモ情報は途絶えたまま。今朝のような事があると 気持ちがゆれる。。 ほしい情報は自分から求めて動かないと手に入らないよネ!当たり前のこと。そのうち考えてみよう。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »