2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

マリもしろくま♪

マリ父は定例の朝からのお出かけ日!
となると~お掃除日! お天気のいいうちに~と、マリのシーツやタオルなどを外で干した。 その時 家の前の道路を小学生らしい男の子達が自転車で通りながらの会話が聞こえた。
「ここには(マリ宅) 白くまみたいな犬がおるって知っとる?」
「知っとるよ~。 ほんと白くまやんね~」
「でか~い犬ちゃんねぇ~」 って。

白くまみたいな犬だって! マリはやっぱりサモエドだね(^o^)

掃除していた時 これまで掃除機に反応しなかったマリが、何と戦いモード! で、うるさいこと。。何かあったの? カメラを向けるとおすましマリ(^_-)Cimg4895

久しぶりに大きなガムで 暇つぶしのマリCimg4909

今日のアボカドちゃん いつのまにか新芽が大きくなっていたCimg4901

涼しくした部屋で 家の白くまさんは珍しく自宅でお昼寝していた。Cimg4911

梅雨の晴れ間は半日だったね。

2007年6月29日 (金)

お天気いろいろ

昨夜は蒸し暑い熱帯夜だった。 今日は お昼前までは夏空だったけど、そのあとは雷雨になった。 で、夜にはまんまるなお月さま。
小さい音ながら雷が鳴るたびに マリは避難場所へ行ってた!
気分を紛らわそうと「持っておいで」遊びに誘っても 全く反応しないマリ(~_~)Cimg4876 Cimg4878

雷は長く続かなかったので良かった♪ マリには留守番してもらう予定だったの~。
気になりながらも、、雨の中 ヤフードームに行った♪ 対ロッテ戦!Cimg4879

試合はホークスのサヨナラ勝ち♪ でも、延長になれば帰るつもりでいた。。
    1回の表 始まったばかりの時Cimg4883

久しぶりに気分良~く帰ったなぁ。 マリはお利口にお留守番してくれていた(^_^)

2007年6月28日 (木)

高温多湿。。

蒸し暑い一日だった~ 高温多湿そのもの。。
この頃のマリの散歩は 早朝(といっても6時頃)に近場を歩き 夜7時すぎに近くの公園のランに行っている もちろんマリ父とね(^o^) 今日も行ったよ♪

珍しく 昼間に庭に出たマリ! ちょっと庭チェックかおしっこのつもりだったのかな~。
風は吹いていたけど 湿気の多い生ぬるい風。 マリには外はきついかなぁと庭に出て見たら、、マリはマリンバが出てくるのを待っていた。 ついでだからとマリンバもウンチなどで庭チェック!  ウロウロしていたら(とても狭いマリ庭)、何かの虫とか蚊にくわれて、、あちこち痛かったりかゆかったりで~。
    暑いです~Cimg4865

    チェックは終わってるから~Cimg4869

    早く足を洗って下さいなCimg4873

しばらくマリ用足洗いおけで遊んだあと、涼しい部屋でヘソ天昼寝のマリ♪

マリは手術から1ヶ月たって おなかの毛も大分のびてきて地肌が見えなくなって良かったね~♪ 地面におなかをつけていてもあまり心配しなくて良くなったのが嬉しい。

2007年6月27日 (水)

思い出して 私も♪

午前中 生協の宅配を受けた。 今 世間を騒がせている「牛肉偽装」関連で 「お知らせ」のチラシも入っていた。 マリンバが所属している生協では肉は使ってないけど、無縁でもなく検査中とのこと! 
いろいろありすぎる~悪質なことが。。
配達された中の小松菜 折れている葉をボタンとブンタにやった。 ボタンはすぐ食べにくるけど ブンタはマリンバが目の前から離れるまでは見てるだけ。。
    ボタンCimg4844

    ブンタCimg4847

あちこちのサモエド犬のブログをほとんど毎日訪問して 楽しませていただいている♪ でも 読み逃げばかりのマリンバm(__)m
その中に ホームベーカリーの話題があった! 家にも3年前に買った物ある。 この2年間は数える位しか使っていない。。 2年前の西方沖地震のあと、物音に過敏になったマリがホームベーカリーの音にもおびえてしまって、、台所の隅に置いたままにしていた。
「久しぶりに~私も使ってみよう」と出してきた。 マリは興味あり気に近づいてきて~怖がる様子はなかった(^o^)  
セットしておおよそ4時間後 焼きあがった全粒粉パン♪ 白砂糖を新たに出すのが面倒できび砂糖を使ってみたけど 良く出来た(^_^)  また作ろう~っと!Cimg4858

    待ちくたびれたマリCimg4852

朝に出来上がり予約をする時は マリが行かない部屋に置いてやれば大丈夫だね。
うんうん また使うようにしよう♪

2007年6月26日 (火)

このごろ

このところ室内犬のマリ 1階の居間か2階のマリ父の部屋ですごしている。
マリ庭にもマリから出たいそぶりは無い! マリンバが先に出て「おいで~」と呼ぶと しぶしぶ出てくる。。そこで猫を見かけると吠え続けるし、猫がいないとおしっこをさっとすませて~かけ足で風呂場まで行く! そこでマリは足を洗うのを待っている(^_^)
     外は暑そう・・・Cimg4837

夕方から マリとマリ父は隣の町のマリ父の知り合いの人の所に行った。ずい分と時間がかかって帰ってきた二人のおみやげは~ 期待通りのある物とま竹のたけのこ♪Cimg4839

夕食のあと たけのこをゆでている(現在進行中) 明日は勿論たけのこ料理ネ。
    マリはたけのこは食べないよ~Cimg4840

話 かわりますが。。
昨日 多くの迷惑コメントがきました。
それで しばらくコメントを閉じることにします。 ブログはこれまでどおり続けますのでよろしくお願いします。

2007年6月25日 (月)

久しぶりの紫外線

久しぶりに太陽が出た♪ 晴れて紫外線もたっぷり! 暑かったけど、その分洗濯物も乾いて 今日は乾燥機はお休みできた。

マリも 暑いのは苦手だよね~。 
いつものように「氷」で涼をとろうとしていた時 何やら頭上から音が聞こえて、、マリは避難場所へ一目散。。Cimg4827

その音は 二階でマリ父が椅子を動かした音だった! マリだけが疲れてしまったネ!Cimg4830  Cimg4832   あとで その話をマリ父に言ったら、 マリ父は「びっくりさせて悪かったねぇ ごめんね~」 と、アイスクリームを分けてやっていた(~_~)Photo_256

「おかわりなしよ!」 と言ったけど、アイスクリームを買ってきたのはマリンバだった。

2007年6月24日 (日)

食欲♪

気まぐれかも知れないけど、最近のマリは食欲旺盛! 
これまで 好きなおやつはいくらでも欲しがっていたけど、フードは残す事はあってもおかわりをしたという記憶はない。
フード選びも初めは内容にこだわっていたけれど そのうち「食べるフード探し」という状態になっていた。。 人間用の食べ物も少しは食べる (肉・ジャガイモ・人参・キャベツくらい)ドッグフードの缶詰はあまり好みではないようだ。。

それが この頃フードのおかわりをするようになった♪ 手術して好みが変わったのか~
5月に マリが完食するまでマリ父はマリに付きっきりだったからかなぁ~。。

近々「食べさせたいフード」のライトタイプを買ってこようと思っている(^^♪
体重は今の25kgを超えないようにしようね! 肥満にはならないようにしようねぇ。
ハイ お互いに!
   氷 毎日よ♪Cimg4816

   氷もとけてしまったし~Cimg4819

   マリはストーカーCimg4822

   逃げられた~Cimg4823

2007年6月23日 (土)

雨ばかり。。

雨ばかり・・・真面目すぎる今年の梅雨。。
たまには一休みして太陽を見せてよ~ 量はともかく、毎日降ってるよ!

マリは家の中ですごしている マリ父に毛の手入れを集中してしてもらったので、、今はスカスカなマリ!  部屋で舞うマリ毛の量も少なくなったね♪
でも~、だから~ マリはご機嫌良くないなぁ 笑顔がないの。
お腹の毛 生えてきたよCimg4803 Cimg4802

晴れるといいなぁCimg4807

散歩に行けて良かったね 嬉しそう♪Cimg4811

2007年6月22日 (金)

4年。。

マリは 今2歳7ヶ月、我が家に来てもうすぐ2年半になる♪ これまで病気することもなく元気で そしてマリペースで暮らしている(^_^)
今朝の散歩で マリとマリ父は雨にあってしまい、急きょマリをシャンプーすることに! 担当はいつものようにマリ父!  手術の後はじめてのシャンプーだネ きれいになったよ♪ 毛が抜けて小さくなったネ マリ♪Cimg4780

4年前の今日 蒸し暑い日だったなぁ~。 お昼前 私の腕の中で先代犬タロは旅立った。 16歳8ヶ月 我が家に突然来て16年6ヶ月だった。その年の3月末体調を崩した後 
2ヵ月半頑張ってくれた。 その間 克明な記録をとり 写真を撮り PCに保存してCDに保存して、、紙にも保存した。 

夕方 思いがけなくMさんが来られた♪ 先代犬タロが我が家に来たのも、そのお宅の秋田犬ゆーたーろー君の可愛い存在があったの~。ゆー君はタロを弟分として良~く面倒を見てくれたの~♪ 今は ゆー君もタロも天国にいる。。
Mさんはタロの命日を憶えていただいていてお花をいただいた(^_^) 感謝です。Cimg4786 Cimg4795

マリはMさんの訪問を大歓迎で 側から離れないの(^^♪ 夕方だからと気を使われて玄関でマリと遊んでいただいたの~。 またゆっくりマリの所に来て下さいね~(^o^)
 おまけ  ブンタの水浴びCimg4800

2007年6月21日 (木)

梅雨半ば

沖縄は梅雨があけたそうだ。 ということは~こちらはこれから梅雨本番だ!
マリ あと1ヶ月ほど梅雨だね~。

蒸し暑くて ジメジメした日々なので 小鳥たちも水浴びする回数が増えたよ。
マリはつまらなさそうに寝ていることが多いね!  マリ父がいると金魚のフン状態(~_~)いないと、マリンバにとって邪魔になる場所で寝そべっている。。

このところ 氷で涼をとる・・・というか、氷で遊ぶマリ♪ 飽きるころにはマリはゼーゼーだもんね。。Photo_252 Photo_253

そんな様子を見ている小鳥たち! ボタンはしっかり見ているみたいだけど、ブンタには無視されている(^_-)Photo_254

公民館からの帰り 雨のなかで今日も会えた鳥さんPhoto_255

2007年6月19日 (火)

氷でお疲れ

夕方一時エアコンをとめていた時 暑そうなマリに氷をやってみた
といっても、小さいの。。 大きな氷を作っていたつもりでいたけど、それはマリババ宅の冷蔵庫での事だった(^_^;) 

マリは氷を転がして遊んでいるうちに あちこち滑っていって・・・すぐにとけてしまった。マリは理解できないというか 「マリはまだ食べてない!」とおこっているみたいな様子。Cimg4742 Cimg4743 Cimg4744

次はカーペットの上で転がしたり ガリガリと音をたてて齧ったりしていたね。楽しめたかな♪ 疲れてしまったかな? もっと暑くなってしまったかな~ Cimg4747 Cimg4750

もっと欲しいって気持ちはわかるけど~今日は3個でおしまいね~。Cimg4751

今度は大きな氷があるからね 楽しみにしててね(^_^)

2007年6月18日 (月)

マリ毛乱舞

マリの抜け毛 家の中 車の中で舞っている。隅では丸まっている。。
ブラシをかけても~かけても抜け毛は続いている。慣れたとはいえ、、気にならないことはない(~_~)

マリの手術から3週間が過ぎて、術後初めて公園のランに行った♪ 天気予報で雷雨がいわれていたし お昼どきでもあったし 小型犬エリアには多くのお友達がいたけど一般犬エリアには誰もいなかった! マリ父と走ったりして マリは楽しそうにしていた(^^♪
しか~し、こんな時の予報はよく当たるの。。何やら空から小さいけど音が聞こえてきたら・・・マリは尻尾をおとして「帰りたい!」と主張した。。
    久しぶり~でも誰もいないのCimg4728

    触ると抜けるマリ毛Cimg4730

    雷さん・・・かもCimg4734

    早く帰ろうよCimg4738

家に着いてしばらくしたら 雷さんゴロゴロ・・・、マリ 今日もこわかったねぇ。

2007年6月17日 (日)

雷さん!

昼間は雨が止んだ。 蒸し暑かったけどマリとマリ父は散歩やお出かけができて良かったねぇ。

気分良く 夕食もすませて~ゆっくりすごしていたマリ♪Cimg4716

天気予報では 雷注意報が出ていたけど、、稲光が見えた! 急いでカーテンを閉めたけど、雷さんが~大きくゴロゴロと聞こえてきた。。
マリには何と言っても聞こえない!
おやつを見せても目に入らない!
オロオロ ソワソワ どうしようもない。。 しばらくして鳴り止んだけどさっきまでのマリの元気は何処へやら・・・。こわかったね。。Cimg4724

満開になっているエリデスの花♪ 来年も咲いてね(^_^) 手入れ次第ですネ(^_-)Photo_251

2007年6月16日 (土)

ちょっとだけ日ざし♪

お昼頃 久しぶりに日ざしが出た(^_^)  蒸し暑くても日ざしがあるとホッとするね~♪

マリは久しぶりにマリ庭に出て 猫チェックしたよ そして元気よく吠えたの~(-_-;)Photo_248

マリの抜け毛 まだまだ続いているので、マリ父が留守の今日はマリンバがブラッシングをした! 休みながら30分位のブラッシングでの抜け毛の量は41g。Photo_249 30

マリンバはもっとブラッシングをやりたかったけど、、マリが嫌がりはじめたのでおしまいにした(~_~)Photo_250

今日は朝から しっかり掃除したので、マリはシャツを着ていてね(^_^)

2007年6月15日 (金)

まじめな梅雨

朝から雨! 木々や草花の緑は一段と濃く 力強さを感じる♪

雨の日 マリはマリ父の部屋ですごすことが多くなった(^o^) マリンバはこっそりと雨の中を出かけた。ひどい雨降りではなかったので歩いて行った♪
途中 以前にはタロと最近までマリと散歩していた川沿いの道で 鳥達を見かけた♪1_8 Photo_245 Photo_246

で、用事をすませて 別の川沿いを歩いて帰った(^^♪

夕方に雨が少しの間やんだので~すかさずマリとマリ父は散歩に行った。 マリにとっては満足できるものではなかったのね~(~_~)  マリはマリ父に強引な遊びのお誘い(^_-)Cimg4689 Cimg4693 Photo_247

大暴れしたマリ  マリ父に逃げられてフテ寝した(^_^;)
あした 天気にな~れ。。

2007年6月14日 (木)

朝から雨が降り続いた。
雨の日は散歩に行かないようにしているので~、マリは散歩に行きたいとは言わない(^_^)
(多分、、言ってない。。) けど、退屈してイライラ・ブツブツな一日だったのね(^_^;)

夕方 雨が小降りになった時にマリ父とドライブに行って 気分良かったでしょ♪
恵みの雨というものの、今日のマリは。。
     誰か~遊びましょう!Cimg4644

     誰もいない~はずはないのに!Cimg4649

     マリは暇してまぁす。。Cimg4658

     ねぇ~!!Cimg4660

     にっこり光線 見てよ~!Cimg4664

雨のなかの我が家のアジサイ 手入れ不足でごめんねぇ・・それでも近々咲いてくれるみたいで(^^♪Cimg4666

13日 梅雨入り

梅雨に入ったとラジオで聞いた。 お昼頃からポツポツと雨が降り出した。

マリは朝のうちに散歩に行っておいて良かったね♪Photo_242
マリンバは午前中にらっきょ漬けの準備をした。 洗って根などを切ったりして、台所を中心にニオイが漂って、、(~_~) でもマリは避難することもなく時々は不思議そうにのぞきにきた! さすがに欲しがることはなかったね(^_-)  漬け込みは夜にした。 今日はまず3キロネ マリンバの手 クサイよ~。Cimg4638

夕方から マリにはお留守番をたのんで出かけた。
ヤフードームで対ヤクルト戦を観戦! 久しぶりに見た勝ち試合♪
黄色と白色の風船を飛ばす時 2回とも寸前で待たされたの~膨らませた風船の空気が抜けるくらい・・・ハラハラするし。。Photo_243

帰宅した時マリはいつものように大喜びしてくれたね♪ ところが、この後いつもと違う事がおきたの~マリはこわい顔を続けてマリ父とは目をあわせなかったの。。Photo_244

マリ父? 当然ながらマリにしきりに話しかけていた。

2007年6月12日 (火)

梅雨の前に

朝からのいいお天気は午後から曇が多くなった。 いよいよ梅雨入り間近かな~。
その前にと 小鳥かごの掃除をすませた。
白文鳥のブンタのかごはそんなにひどくはないけど、ルリコシのボタンのは・・掃除し甲斐のあるかご! こわしていた巣も取り替えたよ! なのに、、ボタンはもう巣をかじりまくっているねぇ。。まずは きれいになったかごで小松菜を どうぞ♪Cimg4614 Cimg4612

マリは夏色のシャツ♪  マリ父は「青色もよく似合うねぇ」 て言ってたよ~(^_-)
  カメラを向けると笑顔のマリCimg4602

  外をチェック中のマリCimg4606

  退屈したのか 扇風機の前でのマリCimg4617

マリが動くと マリ毛がいちだんと舞っているこの頃~。

2007年6月11日 (月)

のんびり~

マリ 手術から2週間がすぎた。縫合部分はきれいに回復してきた♪ 
あとは剃られた部分の毛がもう少し伸びたらいいねぇ(^^♪ もう少し伸びるまで室内犬生活を続けようね!

今日のマリ マリ父が以前に栽培したひょうたんを乾かしてみがいた物を見つけて、、そーっと持ってきて ガリガリッとやってくれた・・・2度目!Photo_239

マリ父に危ないからと取り上げられて 文句タラタラなマリ。。
返してほしいとマリンバにつきまとうマリ。。大型のガムを渡してやっと静かになった!
そしたら~マリ父が「ガムがほしいよぉ」とからかったので、マリは警戒モードに(^_^;)Photo_240

しばらくしたら あごが疲れたのか、、ガムはほったらかしでマリはお休み(^_-)Photo_241

2007年6月10日 (日)

Tシャツ着用のこと!

マリ父が3年前に マリババ宅の庭にバラの苗を10本植えた(そうだ)。 確か昨年は3本に花が咲いていたような気がするけど、今年は花が咲いたのは1本だけ それも初めての花! そして弱々しく木というより苗のままのような1本が別の場所に残っているだけで他の8本は無い。。  庭というか荒地だけど、、マリ父におまかせネ(^_^)
     初めての花♪Cimg4537

今回の用事が予定より早く終わったので その分早くマリ宅に帰ってきたよ♪ 小鳥のブンタとボタンが一番安心したみたいで窓の外の鳥の声にも反応せずに静かに休んでいた。
マリもお疲れだったのか マリ父の部屋でイビキをかいて寝ていたそうだ(~_~)Cimg4528 Cimg4578

マリの抜け毛対策 今日から室内でのマリはTシャツ着用の事とした(^_^)

9日 マリ毛舞うマリババ宅

マリとマリ父は早起きして 朝の散歩を楽しんでマリは朝食をペロリと完食♪
午前中に工事会社の人が来られて 工事完了確認をすませた。
これで 安心して暮らせる~安心して暮らせるのが何より嬉しい♪  
午後にマリババを連れてきて 屋根や蔵の様子を見てもらった。 マリババも安心だと喜んでいた♪  梅雨入り前に終わって良かった(^_^)
     雨を待ってるの?Cimg4547

マリの抜け毛 本格的になったみたい! ブラッシングを始めるとキリがない・・・終われない。。マリ毛がマリババの家の中でも外でも風で転がっている(^_^;) 
マリンバは日頃 マリンバがよく使う小型車の掃除をするだけで マリ父が主に乗る車の掃除は、、これまでやらなかった。 それが マリ毛がいっぱい付着してるのを見て・・・ついつい車内の掃除をした。 これって もしかしたら失敗かも~!Cimg4553

8日 マリババ宅へ

お昼過ぎから マリ一家はマリババ宅へ行った。
半月前からのマリババ宅の工事は予定通り終わっていた。 屋根の瓦は違和感なく落ち着いた感じで良かった。 蔵の外壁のしっくいのはがれた部分の修理・・・補修だから~これでいいのだ! 中には何も入ってないけど、、倒れるのはまずいもの。。

マリはマリ父が一緒だと 結果としてやりたいようにやっている! まぁ好きにすればいいけど、、後片付けだけをマリンバにまわさないでよ~。
    まずは この場所ネCimg4535

    そして ここネCimg4555

畳の部屋は止めてほしいけど、畳じゃない部屋は一つしかないし。。 マリババが知ったらあきれるだけじゃすまないよ きっと!  当然 内緒だね。

2007年6月 7日 (木)

暑いよ~

マリは家の中で風の通る涼しい場所を求めて 移動しながらお昼寝! 暑くて眠れなかったかな。

マリが庭に出るのはまだ短い時間 朝の庭チェックとオシッコくらいね。 
この頃 マリ庭に枇杷の種が転がっていることがあった! 前の庭には揚げ物の鶏の骨らしきもの 魚の骨 枇杷の実などがあった! 誰かの嫌がらせか 野良猫の仕業かとマリ家では緊張が走った!!  いろいろ検証の結果 野良猫の仕業だろうという事で落ち着いた。 以前にもタロがいなくなった後 似たような事があったもんね。。猫ダッシュのマリちゃん 気がつかなかったの~。

     内から2007_014_11

     外から2007_030_1

 網戸の下段は破れた後 取り外したまま、、直す気はない。。

今日の
アボガド  みんな落ちたみたい 花も実も初めて見たよ♪ もう充分よ(^^♪2007_006_17 2007_019_7

エリデス~~の花  2年ぶりに開花 嬉しいなぁ♪2007_028_4

2007年6月 6日 (水)

5日 ただいま♪

マリババ宅の用事をすませて 帰ってきたよ マリただいま♪
お昼前に帰り着いて 荷物を下ろして 「マリちゃんただいま~」 「おかえり~♪」とマリの熱烈歓迎を受けていたら 急に空が暗くなってスコールのような雨が降ってきた! 雨の前に帰り着いてよかった(^o^)2007_003_17

マリは元気いっぱいで 手術後の傷口の経過も良さそうでよかった(^^♪
マリは毛が抜け始めたようで マリがウロウロする場所にはマリ毛が丸まっていた。。
これから換毛期になるとちょうどいいね♪掃除の手抜きは出来ないけど(^_-)

4日

朝からとても暑かった。 真夏日だったそうだ!
マリンバは朝から大忙しですごした。。
マリババ宅の屋根瓦の葺き替え工事で 2階の屋根裏部屋には落ちた土がかなり積もっていた(-_-;) 天井のある部屋は埃程度。。話には聞いていたけど家中に土のにおいが漂っていた。 流れる汗をふきふき 大きなマスクをして掃除をした。もうヘトヘト。。。
マリのお留守番は大正解だったよ~(^_^)

夕方 工事会社の人が来られて その時教えてもらったこと! 
瓦屋根につけてある飾り瓦(鬼瓦) 子供の頃から見ていたけど 年月を経た今は台風が来たときなど落ちたら困るなぁという目で見ていた。その飾り瓦を保管してあった。
「手彫りで 今はもうない珍しいものですよ。 庭の飾りなどに使うと生かされますよ」とのこと! 庭の飾り・・・庭ねぇ・・・どうしよう~ マリババ宅の庭って・・あそこかな? マリ宅の庭には会う所あるかな~。。2007_019_6

またすぐマリババ宅での用があるから(-_-;) 今度はみんなで行こうか(^o^)

3日 

2日の夜 佐賀で保護されていたもう一人のサモちゃんが里親さんのところに無事に着いたことを知って マリ父も安堵していた♪ 幸せになってね~♪

そんなところに電話・・・マリババ宅の近所で不幸があったとのこと、、3月から3人目。。
3日の朝 マリンバ一人で行った。マリは手術の後なのでマリ父とお留守番ネ!
マリババ宅の屋根工事 9割方は出来ていた おちている土など気になることはあるけど一休みして お手伝いに行った。このお手伝いにマリババの代理で出席するようになってこの地域での知り合いもふえ 旧知の人との親しみも増した。
マリ父の退職を知ったその人たちは「帰っておいでよ」 「帰ってきてよ~」など 言ってくれる(^^♪   若い頃には感じなかった良さ 今ではわかる気もする。。  でも~今の生活もいいしね~。 マリも両方好きだよね♪
  第二のマリ庭で。2007_042_1 2007_005_10

2007年6月 2日 (土)

くもり空

どんよりとした空模様  マリ達には暮らしにくい季節になるね~。

マリ父は朝からお出かけ! それだけでもマリはとってもつまらないのに、、そのうえ一人で留守番までさせられて。。マリの心もくもり空~。
マリンバが出かける時 マリは騒いだので傷口のことが気になって大急ぎで帰った。
大喜びしてくれるマリのお腹をまずチェック! 何ともなくて一安心♪
今日のマリは退屈だったネ たまにはそんな日もあるよ(^_^)

    お外に行きたいなぁ2007_013_10

    暇すぎ~2007_015_9

    マリ庭チェック 異常なし!2007_018_10

2007年6月 1日 (金)

いつものように♪

マリの飲み薬は今朝で終わり♪  あとは傷の回復がうまくいきますように!
お腹の毛は剃られているけど 少し伸びてきている♪

今朝 4日ぶりにマリ父と散歩に行ったマリ 力強く歩いて~2日分のウ○チが出たそうだ
マリ父もマリも上機嫌で帰ってきた マリンバも一安心だよ(^_^)
マリ庭に出たマリはいつものようにフェンスに前足をかけて猫チェックもしていた。猫ちゃんの姿はなかったようで 静かで良かったよ(^_^;) 
いつものマリにもどったネ! おやつ三昧の生活も元に戻そうねぇ~。
    おやつ下さいな~なマリ2007_016_6

昨日から家の中にいると涼しいので退屈マリのゴロゴロ昼寝も楽チンだね お腹の部分は見えないようにしよう!2007_024_5 2007_026_5 2007_037_2

マリンバは月に一度の膝の検診日 こちらも順調♪  
マリとの散歩に行かなくなって1ヵ月半。。マリンバの膝のためには良かったみたい。
ドッグランなどでマリと走る日をめざして・・・マリンバの左膝を鍛えなおす事を決意!
1ヵ月後の検診の時 笑っているよねぇ。。

クジャクサボテン 黄色の花が咲いた。 この花は一段と白っぽい気がする。これまでの手抜きの結果かな(~_~)2007_004_10

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »