2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

見てたの~(^_-)

マリの化膿止めのお薬は明日の朝まで飲むの。
だけど、 マリは何とか飲まないで逃げようと努力している!
そんな事はさせない! と、朝のお薬の後のご褒美用おやつの残りをテーブルに置いたまま忘れていた。。
何気なく見ると・・・証拠写真撮ったよ!2007_009_9

    あら~見てたの~?2007_008_10

お天気がいいのに お家の中ばかりで退屈だよね(~_~)2007_011_6 2007_014_10 2007_019_5

    

今日は階段の上り下りも普通にしていたけど 頑張りすぎないようにしようね。

2007年5月30日 (水)

順調です♪

マリの手術後の経過は順調と思う♪
普通に歩きまわるようになったし ワンワン吠えるし 堂々たるヘソ天で昼寝してるし!

    笑顔も見せる?2007_023_10 2007_011_5 2007_019_4

   

朝夕に2回 化膿止めのお薬はカプセル2個  マリ父がつきっきりで飲ませている。。
そのせいか おやつの減り方が速いなぁ~
おしっこもウンチも出たし、あとは食事をちゃんと食べると言う事なしだね。

マリが傷の保護テープをなめないようにと着せているシャツ! マリンバが見える所では真面目にというか、、あきらめたような顔で着ているけど~ 見えない所では脱ごうと努力しているのよね~。 見えてるよ(^_-)
もう少しのあいだ 我慢してね!

2007年5月29日 (火)

頑張ったよ♪

マリのいない静かな夜があけた。 
で、予想通りの早めのお迎え♪  ロビーに出てきたマリは 初め尾が下がっていたけど すぐに上がったの。 マリ父とて~も安心したようで しきりに話しかけていた。 マリンバは受付の所で用事中だったけど、気がついて尻尾ふりふりして近寄ってくれた。 摘出した臓器を見せてもらった 脂がついていた。。

家に帰って まずは大量のおしっこ! そして水をガブガブ  そのあと珍しくケージに入った。しばらく状況が理解できないみたいな雰囲気のマリ!Photo_238

手術のあとの縫合は抜糸の必要のない糸が使われていて、縫合部分に異常がなければこのことで病院に行く必要はないとの事だった。 保護テープをなめてはがさないようにとマリ父のランニングシャツを利用して逆さにはかせて脱げないようにちょっと細工した。
マリは当然ながら喜んではいない。。  頑張ったね マリちゃん(^_^)2007_001_9

そして~(^_^)
午後にマリンバは福岡空港に行った。
サーシャちゃんを見送りにネ♪  預かりをしていただいていた方に空港まで移送していただいたサーシャちゃん ワンとも言わず親愛の情を表してくれるおりこうちゃん♪
サーシャママさんも大喜びされていた。サーシャちゃん幸せになると確信!!
これからサーシャママさんのブログにも通います お会いできて良かったです。

2007年5月28日 (月)

マリはお泊り

マリは避妊手術を受けて 今夜は入院!
今朝は食事もおやつも水もなく 初めは「マリのご飯まだ~、おやつは~、お水もないよ~忘れてるでしょう~ 早く下さいよぉ」みたいに側に来ていたけど、、マリ父にももらえないマリはフテ寝をしてしまった。邪魔になる場所で(^_^;)2007_005_9

何も知らないマリに「出かけるよ」と声をかけると 笑顔で「ハ~イ」 その後は「早く早く!」と大騒ぎ(~_~)2007_023_9

    病院の入り口で2007_007_19

    待合室で2007_010_15

早く 元気になってあちこち出かけようね♪ 秋には遠くまで連れて行くよ(^_^)

    今朝のアボガド2007_012_8

2007年5月27日 (日)

ドライブ♪

急に思いたって11時頃 ドライブにスタート!
目的地は 佐賀県富士町 詳しい住所は知らないままで、途中で聞きながら 何とかたどり着いた♪  途中のダムの駅という所で マリンバは10年ぶり位に旧友に会ったの♪ 顔はお互い多少の年輪は・・・でもネお互いすぐ気がついたの~声で! 同じ歳なの。

目的地に隣接する牧場で 牛さん達が離れていた時は興味津々だつたマリ2007_017_8

だけど、、近づいてきたら   こわ~いマリ2007_019_3

そのあと 白糸の滝に行った。2007_026_4

    人がいっぱいだった(^^♪2007_025_9

    黄砂で 見晴らし悪いよ~2007_031_1

国道とはいえ 山道をグルグル走って  ドライブ大好きなマリもちょっとお疲れ気味。。
近くの公園のランに寄ったの。 お友達は少なかったし ベンチ犬になったので 公園を散歩して帰ったね(^o^)2007_040_1
また行こうね!

2007年5月26日 (土)

朝の散歩

マリ父は 今日も朝からお出かけ!
お天気もいいし 暑くなる前にと久しぶりに マリとの散歩に行った♪ 
雨のあとなので、若葉の新緑が一段と輝いていた♪ ただねぇ~黄砂で全体の景色はかすんでいた。。 2007_006_16

マリは歩くときに どうしてもマリンバの前を歩こうとするので、リードがピンと伸びたらそこで立ち止まるようにした。 何回か繰り返しているうちに、マリはバックしてマリンバの横につくようになった 思い出したのかな! でも~思い出しただけでも少しは嬉しいよ(^^♪
      またやっちゃったなマリ2007_009_8

そして いつもの公園 (1ヶ月前までね)2007_012_7

せっかくだから やってみたの!  「スワレ マテ」 と 「フセ マテ」を。。
「スワレ」はすぐ出来たけど 「フセ」をするのにマリは抵抗した(-_-;)  渋々ながらの「フセ」 全身から「やりたくなぁい」の気配。。 そんな事 マリンバは認めないもんね(^_^)

    えぇ~フセですか(>_<)2007_011_4

    嫌々フセ(~_~)2007_014_9

    不機嫌フセ(^_^;)2007_015_8

久しぶりのマリとの散歩は90分だった。

2007年5月25日 (金)

久しぶりの嬉ション!

雨の中 マリ父は久しぶりに朝からお出かけ!
手持ち無沙汰のマリに朗報が~♪
マリンバのお友達がマリの家に来てくれたの(^^♪  マリは当然ながらの熱烈大歓迎 で久しぶりに嬉ションまで(^_^;)
すぐに なでて下さぁいの体制のマリ!

   お久しぶりで~す♪2007_015_7

   まだまだお願いしますよ~♪2007_016_5

   バスハイクのおみやげをいただきました(^_^)2007_003_16

いっぱいなでてもらったマリは 満足そうな笑顔(^o^) 良かったね♪2007_036_2

おみやげ どうも有り難うございました。

雨上がりの庭で
黄色のクジャクサボテンが咲いた! いつもより色が薄いような気がする。。2007_018_9

そして アボガド!2007_043_5
写真を撮る時には気がつかなかったけど、、PCに取り込んで見たら~何と虫がいる。。 眼鏡をかけて割り箸(使用済み)を持って アボガドのところへ行って虫退治!
やっと咲いた花だから~虫を自由にさせたくないよ。。

2007年5月24日 (木)

やっぱりネ

蒸し暑さを感じるなか 吹く風が心地よい♪ 
そんななか 猫ちゃん登場! 一昨日昨日の分もまとめて大騒ぎのマリ。。 最後には猫ちゃんが見えないように物置の片方の戸を閉めたの! 閉め切ると暑くなるので、もう一方の戸を開けて 脱走防止にフェンスを立てかけたけど まだ不十分。。 とりあえずマリのプール(プラタライ)も立てかけておいた。明日にはきちんとやらなくてはね。

    呼んだぁ?2007_010_14

    私が何か~?2007_008_9

    悪い事なんてしてませんよ 2007_004_9 2007_005_8

    

昨夜のヤフードーム!
試合も応援も阪神の勝ち!  マリンバの右隣にはトラファンスタイルのマリ父がいて、左隣にはマリンバと同年代のホークスファンの女性♪ 初対面だけど あれこれ話しながら大声で応援したの~(^^♪
ドームの中 阪神戦の時はトラファンの数がとても多い しかも元気がいい よすぎる!
    3塁側はトラファンだらけだよ~2007_047

マリ父は今度からはホークスファンスタイルに変わるんだよ~。同じような人 けっこう多いと思うよ マリンバも一応トラウエアを持ってるもん(^_-)  でも今年は着る気にはならなかったの。。

2007年5月23日 (水)

23日

我が家のマリさん 今日も朝から猫ちゃん捜しに頑張っているよ!
猫ちゃんはマリがうるさくて~気が休まらないと嫌になったのか・・・昨日から姿を見せてないらしい。。 マリが静かだもの(^_-)
マリには期待はずれだったかな~穴掘りに励んでいるみたいね。。

   どこにいるの~?2007_017_7

   オ~イ!2007_016_4

   どこにもいないデス2007_018_8

昨夜のヤフードーム 阪神戦の初日はホークスの勝利♪
阪神戦の時はいつもだけど ドームの内も外も雰囲気が違うの 阪神ファンの姿が多いし応援もすごい!  昨日のホークスの応援は負けていたね。。
今日も行くよ 気合を入れて応援だ! 隣の席にはトラファンスタイルのマリ父がいるの。
なぁんて言いながら トラグッズ売り場の人ごみの中にもいたマリンバだった。。

   玄界灘の~♪2007_010_13

   奥は阪神応援団!2007_007_18

そして そして
TeryさんのHPとSMLで サモエド姉妹の里親探し依頼があったという事は知っていた。
昨晩 それは福岡らしいと知って いたたまれない気持ちになっていた。病気や事故など思いがけないことで一緒に暮らせなくなることは誰にだってある 明日はわが身かも知れない。 そして今日の情報では 佐賀県で預かられていると知った。 もうすぐ梅雨に入るし 夏の暑さも、、とても心配!
私にできる事があれば 少しでもお役にたちたい。サモ姉妹が一日も早く安心して暮らせる日がきますように と願う気持ちでいっぱいです。

2007年5月22日 (火)

今年も~!

今年もクジャクサボテンの花が咲いた♪ この花は10年以上前にお友達からいただいたもの!  この2年はひどい手抜きですごしてきて 枯らしてしまったものも多いし 虫食いのあとがひどいものも多い。。 それでも 今年も大きな花が咲いてくれた(^_^)  黄色の花は もう少し先になるみたい(^^♪221

マリは外でお昼寝していたのに 起こされたの~! 家の中に入れられて、、これからお留守番だって。。
    眠いよぉ。。2007_035_2 Photo_236

マリンバたちは これからヤフードームに行ってきまぁす。 今年も今日から交流戦!
初日のお相手は阪神! マリ父はねぇ本当はトラキチなの~。 今年はフィールド席を買えなかった。。
応援グッズの一部  Photo_237

勿論ウエアもあるよ♪  マリンバはどっちを持って行こうかなぁ~(^_-)

2007年5月21日 (月)

おとなになったね♪

この頃のマリ カメラを向けても 以前のように横を向いたりその場から逃げたりしての拒否の態度をとらなくなった!
今日も マリ庭で穴掘りをしていたので 証拠写真を撮ろうかなぁとカメラを持って出て行ったら~マリはマリンバの前に来てオスワリをしたのね(^_^)

初めは 不愉快そうなマリだったけど2007_009_7

すぐに 作り笑顔のマリに2007_010_12

ただねぇ 目線は微妙にはずしているよ(^_-)2007_013_9

マリもおとなになったねぇ~!
作り笑顔でも 不機嫌顔よりうんといいよね♪ 笑顔の方がマリもみんなも楽しい気分になるよね~(^^♪

あとは 毎朝の猫ちゃんに吠えるのをもう少し短時間で切り上げてくれると嬉しいな~

五月晴れが続いて アボガドも今のところ順調みたい♪  またエリデスが2年ぶりに咲いてくれるかも~♪
  昨日は蜂が3匹飛んでいた!2007_018_7

  エリデスの蕾が出てきたの!2007_041

2007年5月20日 (日)

お久しぶり~に♪

午後4時近くになって マリとマリ父がドッグランに行くと言ったので 今日はマリンバも一緒に行った♪ マリンバは久しぶり気分!  マリはネ~午前中にシャンプーしてたの。

ランでのマリ 相変わらずの誘い下手で遊び下手だね 「ワン」はいいけど、遊びながらでも「ウ~」はダメだよ(~_~) お友達に逃げられてしまうよ(T_T)

久しぶりに会ったアラン君 2歳半だそうでマリと同じだよ♪ 「ハッケヨイ」や追いかけっこをして遊んでもらったよ(^^♪ 土埃を舞い上げて頑張ったの~(^o^)2007_006_15 2007_007_17

何といっても元気なのは小型中型のお友達! 身軽なのよねぇ(^_-)2007_008_8 2007_013_8 2007_026_3

帰ろうかとしていたら 「もなかちゃん」登場(^^♪  カイカイは治ったそうで良かったね♪2007_023_8

久しぶりのマリンバは浦島太郎気分というか 始めまして気分というか 目は知ってる仔を捜していたような。。

2007年5月19日 (土)

元気が一番!

いいお天気♪ マリは元気♪ 小鳥達も元気♪
マリの散歩 マリ父が毎日楽しんで行くようになって 1ヶ月になる。  
マリンバは マリとの散歩に行かなくなって 1ヶ月でもある。

夕方 マリを家に入れたマリ父はそのままマリ庭の片付けをしていた。 マリは一緒に遊ぶつもりだったのが~期待はずれ~。。 おもちゃをくわえたまま落ち着かずウロウロして「このおもちゃで遊ぼうよ 早く帰ってきてよぉ~」みたいにピーピーいっていた(^_^;)2007_002_10

  お父さんを待ってるのネ2007_005_7

今 庭でアマリリスの花が咲いている。 この花は7~8年位前から毎年咲いている
   手入れの足りない花。。2007_015_6

4年前も咲いていた。 4年前の今日は前にいた犬タロが自分の力で歩いた最後の日! 3月末に病で倒れ 先が見えていた日々で、、一時的には驚異の回復をしてくれたけど、このあと自分の力で歩くことはできなかった。
今も部屋にはタロの写真を置いている。 電話機の上に ほこり防止を兼ねて その時の写真を置いている(^_^)2007_006_14

この季節になると タロのいろいろな事を思い出すなぁ(^_^)

2007年5月18日 (金)

げんかいなだの~♪

朝の散歩のあと マリはマリ庭で元気よく遊んでいた(吠えていた)。。
お昼頃 急に空が暗くなり 大粒の雨が降り出し 雷まで鳴った。 マリはオロオロの気配(-_-;) マリ父が2階から降りてきて、マリの足を洗い ぬれた毛をふいて家の中に入れてくれたね(^_^)
それまで何かに吠えていた元気は~当然なくなり、、避難場所に行って寝てしまったの!
   雷はこわいです。2007_008_7

雷はすぐ終わったけど、午後のお天気もイマイチ。。  折りたたみ傘と帽子を持ったマリンバは一足先に ヤフードームに行ったよ♪  マリは雨戸を閉めた家の中でお留守番なの。
日ハム戦! ホークス勝利♪2007_022_2

今日も途中でハラハラしたよ~。昨日の事もあるしねぇ。。 7回表が終わって黄色風船を飛ばすのにちょっと待たされたよねぇ。2007_033_1

今夜も気合の入った応援をする人たちの近くで良かった~♪ 楽しかったよ~♪
来週も行くの~ 今度は交流戦! 楽しみ(^_^) マリはお留守番よろしくネ(^_-)

2007年5月17日 (木)

いろいろ

朝から紫外線いっぱいのいいお天気!
午前中 マリ父は健康診断で病院へ行き、マリンバはデジカメ教室で公民館へ行って マリはお留守番だったね~!  お利口にしていたかな~♪

この頃のマリ カメラを向けてもあまり嫌がらなくなったような気がする・・気のせいかな。。

  お気に入りのおもちゃでPhoto_235

そして 久しぶりに小鳥達♪
出窓で夕日をあびているのは 壊しやボタン君2007_010_11

ブンタ君はお休みしていることが多いね2007_014_8

この頃水浴びする回数がふえてきたね~。 明日も小松菜をあげようね♪

2007年5月16日 (水)

ただいま~

14日から マリンバだけでマリババ宅へ行ってきた。 
マリはマリンバが車に荷物を積み込む気配を感じて 「マリも行く~!」と大騒ぎしたけど マリ父がいるから大丈夫! 「行ってくるね~」と声をかけて出かけた。

今回の主な目的は マリババ宅の屋根工事の契約をするため。。
マリババ宅は築90年の昔ながらの広いだけの家。。 近所には築120年余の手入れの行き届いた家もある。
マリババの家もあちこち改造しているけど、住みにくい。 居間を中心にして 台所に行くにも トイレに行くにも それぞれ一部屋を通り抜けて行くことになる(-_-;)

これまでマリババが頑としてやらなかった屋根瓦の葺き替え工事! もう限界で、、思い切って工事を決めた! 3週間後にはどんな風になるのか 楽しみ♪

   3月マリババ宅 庭(?)で遊ぶマリ2007_026_2

ご近所に工事の挨拶に行ったら 言われたの! 「今度はマリちゃんは連れて来とらんとね? 声の聞こえんと何か物足らんよ~」って(^_^)  そうだよね~ 以前はタロ君 今はマリちゃん マリンバとセットだもんね(^^♪

15日夕方遅くには予定していた用事は終わったよ! マリババ宅においているマリ用品も干したり洗ったりして きれいになったよ♪

16日 午後は雨との予報が出ていたので 朝9時すぎにマリババ宅を出て いつもの物産館に行った♪  けど、、早く行き過ぎて 目的のものはまだ出ていなくて手に入らなかった(T_T)

雨に降られる前に帰宅できた。 マリは大歓迎してくれた(^o^)
   大好物のおやつの時間のマリPhoto_234

   何やら音が聞こえて おやつより避難所へ2007_035_1

ちょっと疲れたけど 明日からはマリみたいにマイペースでいきたいなぁ~。

2007年5月13日 (日)

この頃。。

朝から快晴♪ 心地よい風♪
マリはマリ庭の日陰で の~んびりすごしていたよ(^_^) マリ父が昼間も毎日家にいるようになって3週間! マリは毎日ゴキゲンだよ♪
マリンバは 散歩などから解放されて これまたゴキゲンだよ♪  ただね その分マリの写真を撮るのが減ってきたみたい。。
    もうお家に入りたいです2007_004_8

    早くしてよぉ!2007_007_16

話題不足なので、、他の話題を。。 
ほとんど毎年 アボガドを食したあとに種を植木鉢に埋めているマリンバ。 その種はほとんどが芽を出して30cmくらいまで成長したけど、そのあと枯れてしまっていた。 それが~今年は 何と花が咲いたの(^o^) 初めて見たけど これって花よね!
   全体の様子Photo_232

   花2007_008_6

2日前に咲いた花は 満開をすぎて枯れかかり気味。 どうなるか楽しみなこの頃(^^♪

2007年5月12日 (土)

雨の前に

予報通り 夕方から雨になった。 
雨の前にと マリとマリ父は近くの公園のドッグランに行った♪  マリとマリ父が留守の間に 物置のマリ用の床を掃除したよ! すのこや冷えひえ用のみかげ石ボードなどを外に出して掃いた後 軽く拭いたの。月に1度くらい雨の前に掃除しているけど 砂やマリ毛などがしっかりたまっている。  庭のマリが掘った穴も埋めておいたからね~♪

先日行った熊本のDOGRUNきくちさんから マリの会員証が届いたの(^_^)2007_003_15

マリはカメラを向けると横を向くことが多いけど、、いいお顔の写真で嬉しいなぁ(^^♪
いいお顔に撮ってもらって良かったねぇ さすがスタッフのお姉さんはお上手ですね~
また行こうね(^o^)

「好きなおやつだけほしい」のマリ 今日も頑張ってすごしていたよ(^_-)  なのに~夕食のフードに乗ってた煮豚をついつい食べたばっかりにねぇ 空腹感に負けちゃって・・・フードをガツガツと一気に食べた(^_^) 
    ちょっと食べてみようかな~2007_010_10

    お腹すいてたの~2007_012_6

マリ父にいっぱいご褒美もらってたね。。

2007年5月11日 (金)

シャンプー

マリは朝の散歩から帰って一休みしたあと マリ父にシャンプーしてもらったの♪
とてもお利口にシャンプーできたと ほめられていたよ(^o^)  マリ父はお風呂場と洗面所のマリ毛を軽~く掃除したあと マリのドライをアラカタやってくれて 後は自然乾燥だと言っていたよ!2007_006_13

自然乾燥は  今日は無理みたいだよ~。。  マリ父は出かけてしまったので、、ついに出してきたよ!  2年くらい前にネットで買ったの(^_^;)  で、使うのは 今日で4度めかな? 多分。。  音が大きいので、、マリは苦手なの(-_-;)2007_023_7

でも~このままだと乾かないからね~と、逃げられない場所で いつになくやさしく褒めちぎりながら ドライングしたマリンバ(^^♪

終わった頃には疲れ果てたマリは 眠たくて眠たくて。。2007_024_4

外で見れば ピカピカで真っ白なマリちゃんの出来上がり♪  いつまで持つかなぁ♪

2007年5月10日 (木)

ふふふ

マリの「好きなおやつだけほしい病」は 今日も継続中!
昨日の病院での先生との話のあと マリ父の「何とかして食べさせよう! 食べないなら牛乳でも。。」という行動は 今日はなかったよ♪   それでいいのだ~!   おやつの残量チェックは忘れないようにしなくっちゃぁネ(^_-) ふふふ♪

当のマリ マリ父と出かける時は元気で笑顔(^o^)  庭では猫を見ては吠えまくり(-_-;)
食事のフードを見ては~聞こえよがしの大きなため息! そしてマリンバの側でもなでてと甘え攻勢してくる。。 空いてる手で少しだけ相手するけど、、そのうちマリ避難所に行って寝ている。 
こんな笑顔のマリがいいよ~♪  2007_059

2007年5月 9日 (水)

初めての病院

マリの健康診断と予防注射などで 病院に行った。
いつもより半月遅れ、、マリンバの都合で遅くなってしまった。。健康診断の結果は、今年もほぼ大丈夫だった♪  気になっていた体重は25.2kgで 2ヶ月前より1kg減っていた!

今日行った病院は これまでの病院とは違って初めてのところ。 前にいた犬タロの頃から犬友さんに聞いていた病院なの~。 これまでの病院はシステムが変わった事でマリンバにはとても不便になっていたので(~_~)
診察室にマリンバもついて入って、びっくりした~(-_-;)  診察台のマリがマリ父にしがみつくようにしてじっとしてなくて。。 ここでもまたマリンバは「スワレ マテ!」と何回言ったかな~(-_-;)  恥ずかしいよ~マリ&マリ父!!

帰ったマリ  風の通り道でドターッと寝ているよ。そこは邪魔だよ~2007_002_9

2007_004_7

これで やっと安心してすごせるね(^^♪

2007年5月 8日 (火)

光化学スモッグ注意報

朝からいいお天気♪ 夏みたい~
ちょっと留守していた間に 庭のキングサリが咲き始めていた 2年ぶりかな(^o^)Photo_229

そして~大輪の赤い花の芳香バラも次々に開花中♪ (名前を知らない)  マリ庭では満開を過ぎたジャスミンからはまだまだ独特の香りが漂っている。
    部屋でもいい香りをPhoto_230

 いつもつけっぱなしのラジオのニュースで、 午前に北九州市に光化学スモッグ注意報が出たと聞いて 何となく昔の言葉のような気がしていたら、、午後には福岡市などにも注意報が出されたと聞いた(-_-;)  福岡市は11年ぶりで近隣の市町は初めてとのこと。。
忘れかけていた「光化学スモッグ」。。。

マリは予想通りで マリ父が近くにいると「ごきげんマリ♪」だよ~。
散歩やランに連れて行ってもらっては 「ごきげんマリ♪」してるよ。 でもマリ庭に出されたら、ワンワン吠えまくり状態になった(~_~)  結局のところマリンバが「カーツ!!」という事になった。。 マリはフテ寝していたけど、吠えまくりよりフテ寝がいいよ(^_^;)
「ご飯 要らない。 おやつは欲しい」のマリに おやつを見せて カメラを向けるとこんな顔になった。 マリとしては笑顔のつもりかな~。
    おやつはほしいけど。。2007_006_12

    おかわり下さいなPhoto_231

明日は扇風機を出そうね 忘れないように。

2007年5月 7日 (月)

7日 荷物

マリとマリ父とマリンバの荷物!  その量にマリ父は驚いていた!
これまでと動き方が違うし お天気悪いって予報だし マリの荷物がいっぱいあるし・・・。
そんな量(?)の荷物を積んで マリ宅に帰ってきたよ~♪  お天気も良くなった(^o^)
途中 いつものようにSAで一休み♪2007_150

5泊6日のマリババ宅暮らし  マリはマリ父に甘え放題!
これから先 どうなるんだろうね~  楽しみにみているよ(^_-) 

6日  霧のなか

小雨のなか 阿蘇外輪山の大観峰に向かった♪
途中 菊池渓谷を通って~ひたすら進むと 霧が出てきた。 あっという間に一面の霧!
見通しが悪くなってきた。。  霧が濃くなったり 少し流れたりを繰り返していた。 牛や馬を放牧してある地域で 霧がうすくなったので 車をとめて~マリはお馬さんを初めて見たよ!  何となく怖そうなマリ 子馬さんだよ(^_^)2007_099

大観峰に着いたら またまた霧が濃くなつたり薄くなったりしたね~。。 人間は寒かったけど マリにはちょうど良かったかもネ♪  元気いっぱいマリ父を引っ張って歩いていたネ♪  阿蘇の山々はほとんど見えなかったね。

    記念撮影2007_100

    仲良し二人2007_108_1

しばらく楽しんだ後 再び霧の中を走り 次はフラワーヒル菊池高原という所に行った。
犬OKで犬は無料♪ 広~い敷地にたくさんの花が咲いていて 遊歩道もたくさんあって たくさんの人たちが楽しんでいたね~。2007_130

菊池渓谷は いい所だけど 犬を連れては行けないので 通る時に車の窓を全開にして通り過ぎることにしようね。。

4日 アイラトビカズラ

小雨が降っていたなか 相良のアイラトビカズラを見に行った。 花が満開の時期だと思い出して行ってみた。 駐車場も整備されて道路沿いの花壇にもかわいい花がたくさん咲いていた♪ アイラトビカズラの花は満開だった♪  お天気が良かったらもっときれいにみえたはずなのに、、ちょっと残念。

    説明碑2007_023_6

    外観2007_090

    花2007_085

    マリンバに付き合わされた二人2007_080_2

マリはマリ父と一緒なら どこに行っても楽しいよね~(^o^)

2007年5月 3日 (木)

忠犬マリ

忠犬マリ
いいお天気だった♪
なのに〜マリは朝夕の散歩のほかはマリババの家にいただけ。。
マリ父はマリババの地域の行事に参加して、マリンバはマリババの家の大掃除!
マリ父が出かけた後 マリはしばらく マリ父が行った方向を見て泣いていたよ〜 泣きやんでも長いことオスワリして待っていた忠犬マリ!
ご飯もおやつも牛乳もいらないって。。 しょんぼり寝ていたね(;_;)
夕方マリ父が帰ってきたら 途端に元気になり ひとしきり文句タレていた(^_-) 食欲も復活!
夕食のあと 安心したのか早々と寝てしまった。。

2007年5月 2日 (水)

菊池ドッグラン(^O^)

菊池ドッグラン(^O^)
マリ一家はマリババ宅に来ているの。 車に荷物をいっぱい積んで、小鳥二羽も一緒にね! 高速道路は渋滞もなくスイスイだった そして〜今日のもう一つの目的 撮影会で知り合ったグレピレ君のパパのブログで見たドッグランに行ったよ(^O^) 菊池ドッグランという所で、オープンしたばかり(^-^) 全面芝で人間も気持ちいい\(^O^)/
マリはピョンピョン走りだけど、、あんなに走ったのは 多分 初めてだよね〜。楽しそうだった♪
また行こうね(^-^)

2007年5月 1日 (火)

マリは留守番

雨がやんで曇り空のもと マリとマリ父は公園のドッグランに行った。ランには黒ラブちゃんが一人いたそうで 「平日の昼間はガラーンとしているね」と言っていたけど、雨がやんだばかりなので 乾くのを待っていたんじゃないの~。
マリは帰ってきたら 珍しく庭のチェックしていたね おしっこだったかな(^_-)2007_014_7

チェックがすんだら 足を洗ってもらって~ごきげん良く ただいまぁ♪Photo_228

のんびりお昼寝したり いつのまにかマリ父のスリッパを齧ったりしてすごしていたマリは~お留守番させられてしまったね(^_^;)

マリンバか一足早く出て、ヤフードームに行ったの(^_-)
楽天戦! ちょっとハラハラしたけど 勝って9連勝(^o^) 
   久しぶりに撮ったドーム2007_002_8

   試合の途中2007_009_6

   黄色風船とばし♪7

今日は近くの席に賑やかな人たちが多くて 楽しかった(^^♪  次は日ハム戦で その次は交流戦の阪神戦♪  マリちゃん 留守番頼むね(^_^)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »