2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

久しぶりの公園

空模様は予報通りの下り坂の様子。。 雨が降る前にと近くの公園のドッグランへ行った マリとマリ父と一緒にね! 公園は桜の木をはじめ 木々の若葉が繁り 落ち着いた雰囲気に変わっていた♪ そういえば~桜のあと 行ってないような。。

今日のラン 思っていたより少ない数のワンちゃん達! でも人間の数は多かったような気がした(^^♪

ランには もなかちやんがいたよ~♪ お久しぶりねぇ~(^o^)  サマーカットのもなかちゃん 皮膚がカイカイになったんだって。。 早く治りますように!  サマーカットもかわいいよ♪  それにしても もなかちやん細身なのね~うらやましいなぁ。。2007_008_5

今日 初めて会ったお友達は ももちゃんとアンナちゃん(^_^) これからもよろしくネ
アンナちゃんはやさしい飼い主さんと出会えてよかったねぇ~
    ももちゃんと2007_004_6

    アンナちゃんと2007_018_6

    みんなの様子2007_021_5

マリは 今日もマリ父の横でベンチ犬していたので 「マリちゃ~ん!」と呼んでみたら笑顔で走ってきた よしよし(^_^)2007_023_4

2007年4月29日 (日)

有田陶器市

天気予報で 明日からのお天気はあまりよくないと聞いて 今日から開催の有田陶器市に行った。 マリも連れて♪  初日に行ったのは初めて!
やっと入れた駐車場は上有田駅近くの山の上の住宅街の公園 シャトルバスが来るという場所だった で 駐車料は無料だった。

10時頃には通りは人でいっぱいになってきた。 犬を連れている人も多かったけど、小型犬が多かったね。 マリはたくさんの人に声をかけてもらって なでてもらって 写真を撮ってもらって~だんだん逃げ腰になって~かなりお疲れの様子(-_-;)
日ざしも強くなって 路面も熱くなってきそうだったので 早めに引き上げた(^_^)

    10時ごろの人出2007_126

    たくさんの人が何してるのかなぁ2007_128

    それにしても暑くなったよ~2007_123

陶器市に行くなら やっぱ~~~だな(^_-)

どうしても欲しいものとか 元々なかったので、買ったのは衝動買いのお皿とカップ+α程度。。また そのうちマリ用になっているかも。。

帰る途中 寄った物産館の駐車場から見えたJR筑肥線の電車と田植えのすんだ田んぼ。2007_154

今日のマリ 人通りが多い場所でも 少し離れた所では水もよく飲んだしおやつも食べたので 少し安心した。秋の旅行にむけて少しずつ練習していこうね♪

2007年4月28日 (土)

ランチの後はいかしゅうまいネ

いいお天気に誘われて~紫外線を気にしながらもお出かけは西方面へ♪
まずは 今津運動公園の周りを通って、ドッグカフェ「こてじゃーな」さんへ行って 人間は昼食♪ マリンバはここの特製サンドが大好きで かなりのボリュームだけど残さないよ これに関してはマリ父より大食い! 
マリは出かけた先ではあまり食べない。。 外でも食べられるようになろうネ。

ドッグカフェ併設のランに出たマリは 相変わらずマリ父の所在を確認しながらウロウロしている(^_^;)  来ていた人たちに声をかけてもらってなでなでしてもらって良かったネ(^^♪

   ランで2007_062

   バニラちゃんと2007_063_1

   ノンノンちゃんと2007_066

今日は何故か みんな女の子だった(^_-)

そして いかしゅうまいを買いに行ったの~呼子まで(^_^)
せっかくだからと 呼子大橋を渡ったよ マリは初めてだよネ♪ 2007_097

  駐車場で2007_095

その後は 道の駅をのぞいてみた。2007_104

糸島平野の麦畑2007_050

家に帰り 夕食をすませたマリは爆睡している(^_^)

2007年4月27日 (金)

4月27日

マリとマリ父は早起き!
今週からマリ父は自由人(?)になった。 マリの事は大半 いやほとんど全部世話するはず(^^♪  マリンバは自分のペースで行動できると思うと\(^o^)/

今日もマリ父はマリと散歩やランに行った。 マリンバは一緒に行かないで、留守にしていた間の掃除や片付けなどをすませて、午後は膝の定期検診で1ヶ月ぶりに病院に行った。

マリは久しぶりに穴掘りをしていた! 「はいはい 私がやりました」なマリ(^_-) そんな顔してオスワリしなくてもネ  それより笑ってごまかしてみないかい? そっちの方がマリンバとしては楽しいような・・・・ 笑ってほしいなぁ。。2007_037_1

おやつも食べたし また頑張るか~みたいなマリ! 頑張りましたよ 確かにネ。2007_036_1

4月26日  ただいま!

お昼頃 帰宅した♪   マリはこれまでにない位の熱烈歓迎をしてくれた♪
しばらくしたら、「マリをおいて 自分だけどこに行ってたの~?」みたいな文句を言いながら 付きまとってきた(^_^;)  マリ父がいたから楽しかったんじゃないの~、文句タレられることはないんじゃないの~。

3日間 マリとマリ父にお留守番してもらって、マリンバはマリババ宅へ行ってきた。
マリババの義長姉が亡くなったので。。 伯母は明治最後の年の生まれ 背が高く色白で美人で優しい人だった。 マリンバは小さい頃 伯母の家によく行った。 いとこ達との楽しい思い出もたくさんある。。 大往生とはいえ、別れはさびしく悲しい。。

来週の連休後半に またまたマリババ宅へ行くことになった。今度はマリもマリ父もつきあってネ!

疲れたと言いながら、夕方からヤフードームに行った♪ チケット買っていたんだもの~西武戦 試合の途中ハラハラしたけど逆転勝ち! 行って良かったよ♪2007_019_2

帰宅したら マリはマリ父に文句タレながらつきまとっていた(^_-)
マリの今日の写真がなくて、、かわりに(?)庭のエビネを。2007_025_8

2007年4月23日 (月)

いい香り♪

風が強かったけど、、気温も少し低かったけど、、日ざしがあると いいお天気気分♪
マリと散歩で通った歩道の植え込みのつつじ 満開で いい香り(^^♪
   マリも長いことクンクンしてたね(^_^)2007_001_8

そして~公園へ。 今日もどこかの小学校が遠足に来ていたよ~。 黄色い帽子の1年生も上級生も楽しそうに見えたね♪  みんな広い公園の向こう側で遊んでいたね~。
マリは公園には入らないで、遠くから見ただけで帰ってきたよ。

   楽しそうね(^o^)Photo_227

   さぁ帰ろうね(^_^)2007_005_6

本当は 風の音がちょっと怖かったのね(^_^;)

マリンバは明日からまたマリババ宅へ行く事になった。。 今度はマリはマリ父とお留守番しててネ! マリババ宅にマリちゃんを長い時間一人にしておくと、、マリンバは気になってしかたないから。。

2007年4月22日 (日)

朝から雨 お昼頃は土砂降り そして午後3時ごろにはやんだ。
マリとマリ父は待ってたように 今日2度目の散歩に行った♪ 
湿度が高いこともあり、ゼーゼー言いながら帰ってきた!  しばらくはフローリングの場所を移動しながら お腹を冷やしていた^_^;  見てるほうも暑いよ~。

   暑いよ~2007_005_5

   またお散歩行こうか~2007_013_7

雨あがりの庭  昨年からかなり手抜きというか 手入れをしていないけど・・・花は咲いてくれている(^^♪2007_006_11 2007_015_5

めまぐるしくかわるお天気! 明日は晴れるらしい♪ 

2007年4月21日 (土)

雨が降る前に

温度も湿度も高くなり 蒸し暑さを感じる曇り空。
マリとの散歩 短いコースにしたけど、汗をいっぱいかいたよ。 マリはもっと暑かったよねぇ(^_^;)

いつもの事になったけど、、道路に出たマリは まず耳をすまして物音チェックをするね!  わざわざ怖い音を確認するのね~。 どっちにしてもマリンバは行くのにネ。。
    アンテナ全開2007_017_6

土曜日の午前ということでか 信号待ちの車から 特に子供さん達によく声をかけられたよ。でも~マリはいつも無視状態、、なので 代理でマリンバは軽くご返事を(~_~)
猫ちゃん遭遇率の高いエリアで マリは背筋を伸ばしてキョロキョロとチェック体制! 
    いるかな~2007_020_1

で、 出てきたのは 初対面のワンちゃん! どこの仔かな~。2007_022_1

でも~ノーリードだよ。。 このあとこのお友達は 車を気にしながらも・・車道を横切ってコンビニの入り口の所に行ってしまった。。びっくりしたよぉ 飼い主はどこだぁ~!

そして 公園へ♪
公園は作業中だった。 草刈りとその片付けがされていた。2007_023_3

   きれいになってます2007_026_1

   今日は帰ろう~ね2007_029_1

お手入れ お疲れ様です 有り難うございますm(__)m
マナーをしっかり守ってお散歩します。

2007年4月20日 (金)

遠足日和♪

今日もいい天気♪ 
気温も上がるとの予報だったので、マリの散歩を早目に行こうと思いながら、、思っただけだった。。

いつものように 南方面に歩いて、若葉の緑一色になっている公園へ行ったよ! 
誰もいないので~のんびり~ウロウロ~クンクン~していたら・・・ざわざわざわざわ~とマリにとっては聞きなれない声! 音! 

   日陰が気持ちいいねぇ♪2007_003_14

   ン 何の音?2007_004_5

どこかの小学校の新入生歓迎遠足らしいよ♪ それも1校だけじゃないみたい! 
でも マリにはわからないの~ あわてて帰るモードに(^_^;)
道路に出たら 「デケー」 「真っ白ワンちゃんだぁ」 「白熊じゃん」 「名前は何ですか?」などなど声をかけてくれたよ(^_^)

当のマリは 気がつかないフリして、、においチェック! でもね~しっかり気がついていたよネ!

   ア~ 忙しいなぁ チェック チェック2007_008_4

他の公園に連れて行こうかなと歩いていたら 途中にある幼稚園の前で 外に出られていた幼稚園の先生にいっぱいなでてもらったね マリ♪  その時マリは 先生の靴の上におしりを乗せてオスワリして 寄りかかっていたのねぇ^_^;

目的の公園は ゲートボールで使用中だったね また今度にしよう。
マリ庭の入り口で 満開のこでまり♪2007_011_3

2007年4月19日 (木)

いいお天気だったのに

朝からとってもいいお天気♪  昨日の雨で洗われた新緑の若葉が輝いて見えた。
なのに~マリは一日お留守番だった。。 
マリンバは公民館のデジカメ教室の仲間と撮影会でお出かけ(^_^) 行き先は佐賀県の鏡山と唐津城とランチ(^^♪
マイクロバスで行ったけど、これは「あおやぎ」さんの地域サービスの一つで ガソリン代と高速料金などの実費だけで貸し出していただけるというサービスを使わせていただいた。充分楽しませていただいた(^_^)

まずは 鏡山から  さよ姫像2007_032_2

   眼下に見える虹の松原2007_025_7

   お散歩していたリュウ君2007_007_15

ランチを楽しんだ後は 唐津城へ
   藤棚から見上げたお城2007_068_1

   天守閣から2007_108

   展望台で 目の前にトンビが!2007_074_1

おいしいランチにいい景色♪ 腕はともかく100余枚の写真を撮った。 あとでしっかり見てみよう! 
どこに行っても 犬の姿を捜しているマリンバ。 マリを連れてこれるかなぁ~という目で見てしまうよ(^_-)   これからはマリ父の自由時間も大幅にふえるので、マリは今よりあちこちに出かける機会がふえるかもよ~♪2007_140

  今日はお留守番ありがとうネ(^_^)

2007年4月18日 (水)

冷たい雨!

朝から雨が降り 時間が経つにつれ寒くなってきた。
雨が降るとマリの散歩には行かないし、、マリは家から出ない。。
近所の工事の色んな音が聞こえてきたら~ 避難場所へ。。 マリは怖がっているけど、あのぅ~ マリの顔も怖いよぅ(T_T)2007_003_13

今日は生協の宅配日 注文していた物が届いたよ♪ マリの好きな牛乳やお肉もあるよ。 
ふだんは配達の車が来ると マリはマリ庭(裏庭)から 「マリも こんにちわ する~!」と騒いでいるけど、マリンバに無視されているのね! 今日は家の中にいたので特別に担当の方に「こんにちわ~」したね♪ いっぱいなでてもらって マリはゴキゲン(^o^)
この頃 出かける事が多くて フリーザーは満タンに。。

   マリ用2007_002_7

冷たい雨が降っていても 外からは鳥の声が時々聞こえてくる。 ルリコシのボタンは待ってましたとばかりに 元気よくお返事するけど、、ボタンへの返事はないね~(~_~) 

   ボクがかじったけど、なにか?2007_010_9

   ブンタは物を大切にするもんね2007_007_14

明日のお天気は良くなるらしい♪

2007年4月17日 (火)

一安心

マリの散歩 今日はマリンバの都合で早めの時間に近くの公園コースを歩いた。
つまり 昨日と同じコース!  でも公園ではゆっくりできたからネ まぁ良かったことにしようね♪  近くの山の色が 新緑に変わってきて ふくらみのあるやさしい風景に見えるね(^_^)  

   今日も誰もいないね2007_011_2

   ごほうび ほしい? ほしくない?2007_001_7

   やっぱ ほしいよ~2007_008_3

そのあと 11時の予約で マリンバは近くの病院の眼科を受診。 今年になってから左目がまぶしい感じで視力もおちたようで、、気になっていた。。 そこに3月に受けたミニドックで「眼底異常」の判定が出た。。  
先回の受診のあと 検査の予約を入れていたけど、 マリババ家のことで変更してもらっての今日の検査・・・「白内障」の検査。。
結果は 「白内障が出始めてはいるけど、視力もあるし 今すぐの手術の必要はないです。アレルギー性結膜炎の目薬を出しますね」 と言われた。
ええ~~! マリンバは手術希望日まで考えていたよぉ~。  だって~経験した先輩方からは良くなった話が多くて、 マリンバは内心その気になっていた(^_^;)

気を取り直して(?) 外に出たら、、まぶしくて~とてもまともに歩けなかったよぉ(~_~)  
今は室内では大体平常通りに近いけど 明るい物にはまぶしさを強く感じるし、、外はまぶしくて~まだ出たくない。 でも一安心♪ 

2007年4月16日 (月)

こわくても散歩!

天気予報では大荒れの天気のはずだったけど、昼間の予報はハズレかな~♪。
風は強めに吹いていたなか、マリの散歩は 近くの公園へ行った そこまで100mくらいかな! 

途中 風の音がこわいらしく何度もストップ!  配達用バイクのつけっぱなしのエンジン音がこわいとストップ!
それでも 家に帰りたいという様子はない! 

公園に着いたけど、誰もいなかったねぇ。。2007_003_12

   

   風 強すぎ~!2007_008_2

   笑って見えるように撮られただけ!2007_006_10

   もう帰りますよ~!2007_011_1

   早く! 早く!2007_012_5

においチェックも早々に終わり こわがりマリの今日の散歩は30分で帰ってきたよ。

2007年4月14日 (土)

行楽日和

朝から快晴♪   マリの散歩が出来る水辺プラザにオープン早々に行った。
広い駐車場の端に車をとめて マリと歩き始めたら~よくある事だけど 「何という犬ですか?」とか 「シャンプーしたばかりでしょう?」とかとか 声をかけられた。  「サモエド犬といいます」 「20日位前にシャンプーしました」 などなど しばらくお話することになったね その間 マリはいっぱいなでてもらっていたね(^^♪   その人達は お買い物かな 温泉かな と思える人たちと~ これから山歩きかなと思えるスタイルの人たち~ キャンピングカーの人たちも~(^_^)
そういえば 菊池渓谷の山開きのニュースを昨日 テレビで見たなぁ(^_^)

   駐車場で2007_039_3 2007_044_1

   お気に入りの河原2007_046_1

お買い物は~ 早く行きすぎたのか品物が揃ってなくて お目当ての物が無かった(~_~)

近々 マリンバはまたマリババ宅に行く事になっているので、後片付けは適当にダイタイのところで、、マリ宅に帰ったもんね~。
途中 高速道路沿いの山に藤の花が咲き始めているのが見えたよ♪  道路はどこも混んでいた(^_^;)

マリ宅では 3日前に 咲き始めたなぁと見ていたのが~もう咲いていたよ♪ライラック♪2007_051

世の中 いよいよ行楽シーズン(^o^) 
さてさて マリ達はどうなるんだろうね~(^_-)

2007年4月13日 (金)

マリはお疲れ

マリはお疲れ
昨日12日は マリババ宅に行った。お昼頃着いて一休みしたら、マリはお留守番を6時間(*с*) 先月に続いてご近所で不幸があった。 今度はマリババ家の遠い親戚の家 マリンバはお手伝い組。。 マリはお利口にお留守番してくれたね 有難うネ(^O^) そして今日13日は マリババと家で半日すごした。ホームに迎えに行った時、マリがマリババを舐め舐め歓迎しようとしたら 断られて、、吠えて抗議してたね。。 夕方自由の身になったけど ご機嫌ナナメ! 強い風の音も怖かったしネ。 明日は いつもの所へ連れていくよ そこで遊んで マリ父にお土産を買ったら、お家に帰ろうね。

2007年4月11日 (水)

私も買いました

私も買いました
携帯からのテストです。明日からまたマリババ宅に行くことになりそうで、、試してみました。

4月10日 いろいろ

いつもより早めの散歩に出かけた♪ 
相変わらずクンクンウロウロしながら歩いていて、信号待ちをしていた時、、地響きをたてたようなすごい音のダンプカーが 目の前を走り去った。。  マリはびっくりして 尻尾は下がり動けなくなった。。2007_007_13

歩くコースを変えて住宅街の道を話しかけながら歩いているうち、尻尾もあがった(^_^)
ちょっと急ぎ足だったけど、 いつものマリにもどったよ(^^♪

猫ちゃんに遭遇しやすい通りを歩いていたら 向こう側の車線が妙に混んでいた!  朝からせつないものを見てしまったよ。。 先日見た猫ちゃんとは違っていたけど。。。

夕方から マリは家の中でお留守番! マリンバはヤフードームに 対ロッテ戦の観戦に(^^♪  ただねぇ~近くの駐車場が空いてなくて、たくさん歩いたなぁ(~_~) ホークス大勝でいい気分(^o^)2007_013_6

帰宅して、先に部屋に入ったマリ父が「ただいま」と マリに声をかけたら~何とまぁ~久しぶりの嬉ション(^_^;)   帰るなりのふき掃除^_^;  マリ父は「オイオイ」と言いながらもマンザラでもなさそうな笑顔(^_-)  まぁいいか♪

2007年4月 9日 (月)

青空

朝から青空♪ 暖かくていい気分♪
選挙も終わり、結果も出て 街には静けさが戻ってきたね(^_^)
「さぁ ゆっくりお散歩行こうね~」と 足取りも軽く歩いていたら、 北風に乗ってか~中学校のチャイムらしい音が聞こえてきた。。 またまたストップしたマリ! オイオイ。。

久しぶりに行った公園では 入り口の植え込みのにおいチェックをしつっこくというか丁寧にしたね(^_-) 2007_009_5

  久しぶりだから~ゆっくりしたいのに~2007_010_8

マリには暑いかなぁと思ったので、公園のベンチで一休み♪  はとが2羽近くに来たね。2007_006_9

通りがかった方に声をかけられて、マリはなでてもらってニコニコ(^^♪  そこのお宅にもワンちゃんがいて、マリとよ~く似ていると言われていた。 その方もマリ父と同じ位か もしかしたらマリ父以上に甘そうな印象をうけたマリンバでしたよ(^_^) 
ゆっくりのお散歩だったけど、、マリには暑かったネ。。 

2007年4月 8日 (日)

静か~な日曜日

統一地方選挙 今回は県知事・県議・市議の選挙。 お昼過ぎに投票に行った。  場所は小学校の体育館 今や選挙の時だけ行く所になってしまった。。

   投票所の入り口から見た校庭2007_003_11

マリンバは最近 電動自転車を買った♪   それで~ 投票のあと ランのある公園までサイクリング(^o^)   公園の桜は散り始めていて、たくさんのグループが最後のお花見をしていたよ。 いいにおいもただよっていたね(^_^)

ランに着くと 何~とマリとマリ父が駐車場から歩いてきているのとバッタリ!  ランにはたくさんのお友達が遊んでいたよ(^^♪  ニューファンドのもなかちゃんもいたよ♪ 久しぶりに会ったね~。相変わらずの甘えっ子 かわいいよ~♪2007_014_6 2007_024_3

マリは相変わらずのベンチ犬・くっつき犬をしている時間が多かったけど。。。

   たまには お友達と♪2007_025_6

2007_029

   たまには笑顔も♪2007_007_12

帰りは勿論 別々に !  電動自転車って楽チン♪

2007年4月 7日 (土)

いいお天気♪

朝から青空♪ 気温もあがった♪  お洗濯日和!  お掃除日和!

マリとマリ父は 午前と午後に近くのランに2度も行ったよ。  Bコリーのリコちゃんや 7ヶ月になるグレートピレネーのお友達に会ったんだって(^o^)  マリンバは一緒に行ってないので、、マリ父から聞いた話(~_~)

今朝のマリ。  毎度のことだけど、マリ父のトーストパンを狙って自主的オスワリ中(^_-) 視線の先にはマリ父の手!  小皿には 何故かサイコロ状のトーストが。。残り1個ネ2007_018_5

   予定通りにゲット モグモグ中2007_019_1

そんな様子を出窓の鳥かごから見ていたボタン(^_^) カメラを近づけたら~すごい顔! 2007_017_5    ボタンもブンタも 近くで鳥の声が聞こえると~とても元気よく反応しているよねぇ♪

2007年4月 6日 (金)

猫ダッシュ(~_~)

久しぶりに~マリの猫ダッシュ !

散歩の後半 食事の店が並んでいるところの看板のかげに猫ちゃんがいた! 気がついたのはマリだけ、、 マリンバは気がつかなかったよ~ 見えなかったよ~。。         突然 前方に引っ張られて 一瞬? ? ?  リードを短く持っていたので、すぐ引き戻したけど・・・ 昨日も会った猫ちゃんかな? 毛色は同じに見えたよ。

そのあとは・・・まだ気合の入っているマリに「スワレ!」  2度目にすわった。

そのあとは・・・お説教。。 目を合わせず聞こえないふりしているマリのリードを一段と短く持って歩いて帰って、 そのまま マリ庭に直行したネ。。

   はいはい お留守番してますよPhoto_225

   さ~て オニのいぬまに・・・な マリPhoto_226

そのあと マリンバが出かけた先の窓から見えた室見川♪  2007_054   室見川沿いにはたくさんの桜の木がある♪  満開はすぎて~葉桜になりつつあったなぁ。

2007年4月 5日 (木)

桜 花吹雪直前♪

久しぶりに穏やかな晴天♪ 風はちょっと冷たかったけど。

マリンバのお友達の家の庭に大きな桜の木があって その桜 今まさに満開と聞いて 青空のもと写真を撮らせていただいた(^^♪  とて~も大きな木なので、マリンバの腕では一部しか撮れないの~。 枝の先まで満開 !  まさに今日が満開の桜さん(^_^)2007_007_11

マリとの散歩は 午後に近場を歩いたね(^_^)  途中、お昼寝中の猫ちゃん発見! マリに気がついた猫ちゃんは畑の向こう側に消えていったよ~。 でも マリは気になるのねぇ その場から動きたがらない。。2007_027_2

山の木々のあいだの桜 うすいピンクのかたまりがあちこちに見えているよ♪  久しぶりの公園にも桜の花が咲いているね そして草も大きくなって 緑色の面積もふえているよ。2007_043_4

久しぶりだから においチェックに忙しいネ2007_036

誰もいないねぇ いいお天気なのになぁ。2007_046

2007年4月 4日 (水)

花冷え すぎ。。

花散らしの風になるだろうなぁ~強い風~そして寒い。。2007_023_2

マリとの散歩の時は まだ柔らかな陽ざしとそんなに強くない風で良かったねぇ♪

いつも通っている道路 いつもよりトラックが多かったような気がした! その音が気になるマリは、、尻尾を下げて歩いたなぁ。。 2007_027_1

そして なんと マリンバは古~い友人に久しぶりにバッタリ会った(^o^)  マリンバとお友達は けっこう長くお喋りしたよ(^_^;)  その間 マリはおとなしくおりこうに待っててくれたね♪ 通りがかりの人達に「おりこうねぇ」と言ってもらってたね^_^;

帰り道 何気なく見上げた電柱に大きな鳥の巣が!  この巣の主は~多分 このあたりでよく見かけるカササギかな~? 全然詳しくないので。。  マリの家あたりにも来ているよね~。2007_030

2007年4月 3日 (火)

春の嵐のち晴れ♪

夜来の雨と風 お昼前におさまって青空に♪  車についていた黄砂もきれいに取れていた♪  マリ1号車は青空駐車だからネ(^_-)

選挙カーが活動するようになってから、 マリの散歩に時間がかかるようになった。。 今日も準備ができて、さぁ行こうかという時に、、思い出したように庭でにおいチェックを始めたよ 急に気がついたように !  遠くの選挙カーからでも「ごあいさつ」が聞こえると 相変わらず立ち止まるマリ !  それでいて~お散歩中止には 決してならないのよね~。 

それで~ なるだけお昼休みの時間帯に出かけるようにしたら、 これってけっこういい結果なのね(^^♪   今週は花冷えらしいから ちょうどいいみたいで ラッキー(^o^)

   こんな花 いつ咲いたのかな? なマリ。2007_002_6 2007_006_8

   桜散る公園で。。サモマリ 笑って! 2007_018_4

   いつも会うやさしいワン友ちゃん♪2007_014_5

でもねぇ~ 思えば 4年前の今頃 当時16歳4ヶ月のタロ君は病に倒れていたんだよ~。マリンバ(当時はタロ母)は 家の前を通る選挙カーに「タロが病気だから こっちは通らないで~!」と叫びたい思いで タロ君のそばについていたなぁ。。 でもあの賑やかさがタロを何度も引き戻してくれたのかも。。  タロはこのあと すご~く頑張ったもんね~♪ マリ1号車だって 当時はタロリン号だったもんね~。

2007年4月 2日 (月)

黄砂

予報どおりに黄砂! 車の窓にもうっすらと。 背振山など遠くの山は見えなかったし 近くの山はかすんでいた。。

   いつもの山が見えないねぇ2007_024_2

さて 休み明けの月曜日 マリとマリンバとの散歩! いざ出発!という時に、、近くを選挙カーが通った。  マリを見ると・・・(-_-;)2007_007_10

しばらくして 気を取りなおして~道路に出たら~遠くで聞こえた「よろしくお願いしまぁす」の声に マリは。。2007_009_4

何度も立ち止まったけど、 帰ろうともしないマリ、、動けないのか~(T_T)2007_010_7

静かになって お散歩再開♪  途中で知り合いの方になでてもらったり、話しかけてもらったりして マリの元気が回復したようだったね(^o^) 

桜の花♪ あちこちで散り始めていたね~。 いつも見るだけで通り過ぎていた公園に 今日は入って見たよ♪  桜の花は やはり散り始めていたよ~。2007_021_4

黄砂でかすんだ風景のなか ほこりっぽい空気のなか 今年の桜も終わりそうだねぇ。

2007年4月 1日 (日)

下さいな♪

雨が降ったりやんだりの日曜日 4月は雨でスタート! 

日頃 マリはマリ父がスーツ姿になると出かけるのをあきらめ顔で黙ってみている が、私服で出かけようとすると~「マリも行く~~!」と大騒ぎする。。 今日も大騒ぎした(-_-;)  マリンバが何と言っても聞く耳のないマリ。。  マリンバは「うるさ~い!」と・・・結果はもっとひどい大騒ぎになった^_^;

マリとマリ父は 遊んだり 雨のやみ間に出かけたりしていたが、マリンバはつきあってない。  そんな一日で、 マリンバがからんだのは夕食の時だけ(^_-)

最近 マリが人間用のおかずの肉や野菜を欲しがるようになってしまった。 今夜の「鶏肉のオーブン焼き」では マリ用には何もつけず焼いただけ(^_^)   出来上がってにおいを感じたマリは、 マリンバの近くでオスワリして待っている(^_^;)  知らん顔していると~もっと近くに寄ってくる。

   さっきから待っていますけどぉPhoto_222

   早く下さいよぉPhoto_223

   もっと欲しいんですが~Photo_224

このあと 当然のようにマリ父のお皿からもせしめていた。。。

このごろ マリンバは人間用のおかずを作るとき マリが食べる事を想定して作っているなぁ !  

ドッグフード 今夜も半分以上残していた。。  これでいいのか? まぁいいか(~_~) 毎度毎度のマリの勝ち・・・だね。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »