2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

お留守番

北風が強いけど ひだまりは暖かい♪  と、なると猫ちゃん達はひなたぼっこや自由散歩だね! その様子を マリはフェンスに足をかけて見ては吠える。。 ちょっとまずいなぁと思って 止めるように声をかけると 一旦すぐ止めておすわりする♪ でも一旦なのね~。「もう吠えないんだよ」と 言い終わったら またフェンスに足をかけている。。。

   ワンワン言ってるのはマリだけじゃないよぉ。Photo_160

まだ日ざしいっぱいの夕方ちかく 雨戸を閉めてあかりをつけて マリは家の中でお留守番ね! マリンバはヤフードームへ ホークスとロッテのオープン戦を見に行った。マリ父とは現地集合。今日はロッテの勝ち! ホークス残念! 

   ヤフードームへ。2007_039_2

   ドームの北側は玄界灘 手前は都市高速道路2007_045_2

   試合の途中。2007_068

マリは お留守番ちゃんとできていたね おりこうでした(^^♪

2007年2月27日 (火)

食欲旺盛

「マリがドライのドッグフードを食べない スープをかけても食べない。。」 と騒いでいたのは つい先日のこと。。  それで~マリ父がおやつを与えすぎるのを心配したマリンバは 留守にする時 おやつは少しだけ出して あとは隠して出かけた! 

でも~昨日から ドッグフードをスープなしのそのままで あっという間の完食! ! おかわりがほしそうな顔(^_^) いつまで続くかな♪

室内トレーニングは続けている(^_^) 今はおやつの効果がかなり高いかも~(^^♪ 忘れないように少しずつでも続けようね♪ お行儀良くしようね♪  マリンバの言う事を聞けるなら、マリ父にはどんなに甘えても・スネても・ゴネてもいいからね~(^o^)

午後お天気よくなったのに お外に行けなくて残念だったね!

    まじめ顔のマリ2007_030_

    前のおやつ まだだよ(^_-)Photo_158

今日から プロ野球のオープン戦が始まった♪ 今年もソフトバンクホークスを熱く応援するよぉ(^o^) 明日はヤフードームで ロッテ戦の応援予定♪ マリは留守番。 サモ絵バッグに応援グッズを入れて行くのが マリンバの楽しみ。

    応援グッズ用バッグPhoto_159

2007年2月26日 (月)

いつものとおり!

今日はマリババの代理で確定申告の手続きをすませた。これがマリを連れて行かなかった大きな理由だった。 別にややこしいこともないけど 結果は同じでも 昨年と変わった事があったし・・・早めに行ったので待ち時間も短くて良かった!

予定していた用事を全部すませて、マリババの所に寄ってから、帰宅した。 家の近くまで来たら~車の音に気がついたマリは大騒ぎ(^_^;)  おみやげの荷物をおろす前にマリの所へ行った 大歓迎してくれた(^^♪  とりあえず2日分の掃除をしたよ~。 マリも家に入れて 一段落した頃 マリのことが心配だったマリ父は早めの帰宅。。 もちろん マリは熱烈大歓迎♪♪  いつものとおりの動きになった!  マリンバは何も急いでかえってこなくても良かったなぁ。。梅園をまわって来れば良かった。残念! 

   お父さんが帰ってきたよ~♪2007_024_

2007年2月25日 (日)

てもちぶさた

マリがいないと 朝寝坊できる! 日頃は5時半起床・・・今日7時すぎ♪  でも~何ともてもちぶさたで・・ヒマ! 

マリババがいるホームに行って、スタッフの方と少し話した後、マリババをマリババ宅に連れて帰った。 あれこれ話したり、お昼ご飯を一緒に食べたり、マリババはお風呂に入ったりして 久しぶりにのんびりできたと喜んでもらえたようで良かった(^^♪  夕方ホームに送って行く途中 近くにある古代山城の遺跡公園によった。佐賀県の吉野ヶ里のように国営公園の指定をめざして運動が始まったそうだ。

この公園 内容の是非は別にして、、犬(動物)の立ち入りは禁止になっている。。。が、何と堂々と ノーリードで複数頭の犬を散歩させてる人がいた! !  小型犬でも犬は犬よねぇ!

    鞠智城あとPhoto_157 2007_010_3

2007年2月24日 (土)

留守番ね!

マリは休みのマリ父に朝からベッタリ!

その休みを利用して マリンバは一人でマリババ宅へ行った。 1ヶ月に1度の恒例行事。。 

いつもはマリを連れて行くので、、なかなか出来ないのがマリの場所の掃除。。 今日はていねいに掃除できた♪ ベッドや敷物など み~んな干したよ♪ 気分もすっきり♪♪

夜になると 別に見てるわけでもないけど テレビの音だけは結構大きくしていた。。

2007年2月23日 (金)

根くらべ 継続中

マリは今日も食べない! 頑張るねぇ~ ねばるねぇ~。。 今日食べたのはさっきマリ父にもらった乾パン2個とササミジャーキーの小さいもの3本かな マリンバが見てた範囲では(~_~)  マリンバには諦めているようだけど、マリ父にはスネたり甘えたりして マリはしぶといなぁ~(-_-;)

   スネマリ!Photo_156

マリンバは月1回の膝の点検日!  このごろ 階段をトントントンと軽く下りるのがどうも出来にくいというか 不安定さを感じるようになっていた。。先生には「手術前の体重に戻した方がいい」と言われた^_^;  ただ・・「あの時の膝の激痛は二度と味わいたくない」との気持ちがとれなくて、、以前に比べたら 動きが小さく狭くなったままの生活を変えなくてはネ! ! とりあえず2kgの減量から始めよう~。 マリも1kg位減らそうか(^_-)

2007年2月22日 (木)

根比べ 再び

春のような晴天は今日で一段落 夕方から雨になった。

マリはまたドライフードを食べなくなった スープをかけても食べない! 今朝はマリ父からせしめたトーストパン半枚くらい おやつは当然なし 夕食はドライフード少々。。 しばらく様子を見てみよう がまんくらべの開始だなぁ~。頑張ろう! !

   お腹ペコペコです。Photo_155

午前のいいお天気のなか マリンバは自転車でお出かけ♪ ちょっと遠回りして 地下鉄橋本駅の近くの室見川にかかる橋から上流方面をパチリ! 多くの鳥が飛んでいた 2月とは思えないような風景(^_^)  そのうちマリを連れて来ようかな~♪1_6 2_4

   

日向ぼっこの猫達があちこちにいて みんな気持ち良さそうにしていた♪ 今日は猫の日だって。

2007年2月21日 (水)

まだ2月だけど

今日も暖か~♪ 強い日ざしで日焼けしそう~ 目もかゆ~い でもすごしやすい♪ 

「何で散歩に行かんと~! 」みたいなマリ! 気持ちはわかるけど。。 今日のドライブはヤフードーム方面へ、 道路も公園も工事中が多くて・・・グルーっとまわって帰ってきただけ。 ドームは来週から行く予定だもん(^^♪ マリは留守番! 帰ってからのマリはドライブで納得したのか あきらめたのか ふてくされたのか おとなしくすごした(^_-)

   観覧車の下で。Photo_154

それで~マリンバは自転車でちょっと出かけた その帰り道に「もしかしたら・・」と、近くのあるバス停付近の歩道の端を見つめながら 自転車をおして歩いた。 ありました♪「つくし」 昨年と同じところ コンクリートの隙間から出ているつくし!  昨年は「ど根性大根」の話題があったなぁ~。 

   つくし (携帯カメラ)4_3

マリの夕食 ドライフードに鶏肉ほぐしとスープかけたものを完食した(^o^)  といっても朝食は肉とスープだけでドライフードは残したので、夕食まで水だけしかなかったから・・・ね。 マリ父はおりこうだのご褒美だの言ってウロウロしていたナ。。。

2007年2月20日 (火)

まさか

いいお天気なのに 散歩に行けないマリは~当然ご機嫌ナナメ。。 仕方ないでしょ! と思いながらも マリンバも先週までは火曜日はマリのスクールの日で出かけていて・・・何か手持ち無沙汰の感もあって、、海岸沿いにドライブしたよ~♪ 窓を開けて気持ちよかったねぇ(^^♪

せっかく出かけたら スーパーにも寄るよね~。マリにかじられてマリンバのスリッパがなかったので、スリッパを買った 300円也。

   家の中でのマリ。2007_012_3

   また一人で行くの~。Photo_152

   お待たせ~♪2007_002_ Photo_153

まさか! と思う事が。。 マリンバの花粉症が復活かも(T_T) 東京や千葉に住んでいた頃はひどい花粉症だった。そして福岡に住むようになってしばらく経ったら 何ともなくなって現在に至っている(^o^) 目は 年に2回ほど「アレルギー性結膜炎」で病院に行っているけど。。 この半月程 くしゃみ・目のかゆみ・鼻水など続いている(-_-;) 何とか治まってほしいなぁ。

2007年2月19日 (月)

お散歩代りのドライブ

晴れの月曜日 風は冷たいけど~青空♪ どこからか今年も鶯の未熟なホーケキョケキョが聞こえてくる 庭の小さな木にも小鳥達がきてさえずるとブンタもボタンも即反応して賑やか~だね♪

   椿は満開。Photo_147

   ゆきやなぎはこれから。Photo_148

2日分の掃除も終って いつもならマリの散歩に行くけど、、今はマリンバは連れて行かない・・というか 行けない。このあたりの犬密度 結構高いので。。

庭でピィピィ泣いたり ワンワン吠えたり ウロウロしているマリを見るとかわいそうでもあり 自転車で行く予定だった買い物に マリを乗せて車で行った。車で行くなら 先日行った所ジ○スコ○ト店!  屋上Pからは海も山も街も空もきれいに見えるだろうと期待して出かけたよ(^o^) ところが~屋上Pは閉鎖されていた(-_-;) まぁ屋上まで行かなくても広~い駐車場だからねぇ 仕方なく端っこに止めて・・・待っててね! 

   退屈なマリ。Photo_149

   外はいいなぁ♪Photo_150

   いいお天気(^o^)Photo_151

車で留守番しただけのマリだったけど 少しは気分転換できたようで 良かった。

2007年2月18日 (日)

今日も雨

朝から雨 マリはマリ父と遊ぶか 寝てるかの一日だった。 それでも雨がちょっと止んだ時に 近場の散歩に2回行ったので まぁ良かったね。2007_010_2 2007_015_3

マリの食欲は おやつにばかり向いている。。今日のフードは夕食だけ(-_-;) これまでドライフードにスープをかけて食べさせてきたけど 先日お店の手作りフードを買ってみて、 よく食べると喜んだのは・・・一週間・・・どうやら元に戻ったみたい(~_~) まぁ今回のはかなり高くつくなぁ~と思っていたので。。。 また マリのスープ作りのため 人間の食事メニューは鍋物がふえるかも~!

2007年2月17日 (土)

雨の一日だった。  雨がちょっと止んだ夕方に マリとマリ父は散歩に行った♪ 退屈しているマリだけど~そうそう相手もしていられないので・・・コングにおやつをしっかり詰め込んでやったら・・・久しぶりという事もあってか かなり長く頑張っていた♪

場所を変えながら 寝ている時間が長かったね(^_-)  そして~ またまた大好きな牛テールだよ♪ マリ父にさんざん見せびらかした後 お尻を向けて カーペットの上で食べていた。。 食べ終わっても テールを置いた場所をしきりに舐めていた^_^;  そのあとは この上ないような笑顔のマリ! 美味しかったの? 良かった♪ また今度ネ!

   ここで食べよ~っと。Photo_146

   うまい! 2007_014_

   においだけでも。。。2007_017_2

2007年2月16日 (金)

大好物♪

外に行けないマリは庭でも部屋でも退屈そう。。夕方部屋でボール投げやハッケヨイの相手をした♪ が なかなか終われないのが。。

マリのトレーニングで使う マリが大好きなおやつの買いだしに行った。ついでに隣接するスーパーにも行ったら、マリの大好物の牛テールがセール中で・・・当然のように買ったけど・・・何かお祝い事があったかな?  何もないよ~いいじゃないマリの笑顔でね(^_-)

2個だけ茹でて 1個だけ食器に入れたら 背筋ビシッのおすわりマリ! 食器を移動させてもニコニコしてついてくる(^_-) 「よし」と言ったら~あっという間に完食 マリンバを見つめてかわいい笑顔(^^♪  でも今日はこれだけね。

   まだですか~。88

   置いてるだけよ マリのだよぉ。2007_011__1

2007年2月15日 (木)

春近し 

マリンバはデジカメ教室の日♪ マリはお留守番! 気温は低いけど 日ざしがあって室内は暖かだった(^o^) 自転車で動いたので 帰ったときマリンバは汗をかいてたよ~。

風もだいぶ弱くなってきたので 久しぶりに庭を見たら~春の気配がしっかりとね! 花の担当はマリ父だよん! マリンバの興味は実がなる観葉植物よん 実のなるクジャクサボテンとか月下美人とか。。 

   いつのまにかマリ父が植えていた♪2007_001_

   毎年出てくれる。。2007_008_

そんななか マリはどうやらヒートのきざし。。。今日から当分マリンバとの散歩はできないね~(-_-;)  お散歩大好きだけど 仕方ないね(~_~)  このことから考えると 初秋の北海道旅行は行けるか微妙だなぁ^_^;   マリとマリ父とで相談して決めてね! マリンバの気持ちはず~~~と言い続けているからね。。

昼間のマリ

   外はまぶしいね。2007_013_4

   レッスンしようか♪Photo_143

   あげないよ!Photo_144

   退屈で~眠いよぉ。Photo_145

庭でも退屈 部屋でも退屈なマリは マリンバの前や横で「オスワリ」をする おやつ狙いのレッスンしたいのかな? 家の中ではだいたいの事はできるよね(^^♪ 今度 公園や道路などで練習するまで忘れないようにしようね。マリンバは「一つ一つのシーンを急ぐことなく マリが記憶できるような動作と言葉とご褒美のタイミングを一コマとして統一する」ことを意識してやるのが課題だよ~ 教育ママにはやっぱりなれなかった~。。

2007年2月14日 (水)

春一番

昨晩から今朝まで暴風警報が出されていた。 台風みたいな風は春一番だった。雨は午後にはあがり晴れ間もでてきた。

雨がやんだら 黙ってないのがいて、冷えてきたなかを散歩に行った。 いつもより交通量が多くて 横断歩道が渡れない。。コースを変えて歩いたけど、車の音や強風の音が気になって落ち着けないマリ。。ちょっぴりオシッコを何箇所にもして オシッコ流し用のペットボトルの水を使い切ったよ~初めてのこと(^_^;) 

いつもの公園も風の音が強くて 外でのトレーニングは今日はやめたね 外の空気を吸って歩いただけでもいいよね~(^^♪

今日のこわがりマリ

   信号待ち  風の音が・・・2007_001_3

   公園 風やんだかも~♪2007_005_3

   また風が吹いてきた。。2007_006_6

今日 世の中 バレンタインデーのチョコ祭り♪ マリンバも一応チョコは買って冷蔵庫の隅に置いていた。リンツの板チョコを生協で買ってネ! とっくのとっくに開封されていた。。のでマリンバも・・・美味しかった(^o^) 

2007年2月13日 (火)

スクール♪♪

マリはスクールの初級コースを修了できたよ~(^o^) 

「ゆとりを持って散歩を楽しみたい・ ドッグランでお友達と仲良く楽しく遊べるようになってほしい」 というのが希望だった。 

この1ヵ月半のマリの変化 マリンバにとって嬉しい限り♪ 希望に近づいていける予感! 

レッスンを受けて 「マリがどうするではなくて、マリンバがどう対応していくか」という極めて当然な事を再確認して 課題やその解決のための方法を教えていただいたと思っている。 これからもマリのトレーニングは続けていくし うまくいけば~マリともっといろいろな事ができるようになれるかも(^^♪  マリはレッスン好きだとわかったし(^o^)

今日もお天気に恵まれた空を見上げたら 飛行機雲!2007_016_3 2007_017_1

ランにもすっかり慣れたマリ2007_019

ご褒美のおもちゃだよ2007_025_3

楽しくてあっという間に終わってしまいました。先生方有り難うございました。

2007年2月12日 (月)

本日も晴天♪

久しぶりにマリのシャンプーをした(^o^) シャンプー担当はマリ父ね マリンバはマリのシャンプーをした事はない。この季節はドライ不足のところをちょこっとドライするくらい(^^♪

午後にマリとマリ父は近所の仲良しのあらし君一家と近くのドッグランに行った(^o^) あらし君はとってもおりこうなゴールデンのお兄さんだよ~。マリンバは珍しい事だけど、朝から心身ともに絶不調だったので行かなかった。。で、、カメラマン不在ということで写真はない・・・です。 

家の中でのマリは寝てばかりの一日だったねぇ。Photo_138

マリのトレーニング ほとんど出来なかった・・・連休のせいだ。。すっかり忘れているなんてことないよね! マリ(^_^;)。

2007年2月11日 (日)

糸島へ♪

久しぶりに糸島のドッグカフェに行った。カフェの隣はマリが行ってるスクールだよ~♪ 

昨日 近くのランでみるくちゃんと会えて、今日はランで待ち合わせて一緒に糸島方面へお出かけした 今日も青空にパラグライダーが見えていた(^_^)2007_122

カフェのランには先客のチワワのつくしちゃん! 一緒に(?)遊んでいるとお友達が次々にやってきて カフェの席は満席でランも混雑(^_-)  みるくちゃんとマリはそれぞれ興味のある方へウロウロ。。

つくしちゃんはみるくちゃんのストーカーしてた(^^♪Photo_139

つくしちゃん お隣はマリが行ってる学校なんだよ♪Photo_140

お腹いっぱいになった人間とまぁまあ遊んだだろう2サモは 海岸通りの道に出て二見ケ浦へと移動・・・途中ウィンドサーフィンやサーフィンをしている人たちが沢山見えた。海の色は濃い青緑色で白い波とで輝いていた♪ 

   こっちむいて~。2007_133

   それぞれに。。Photo_141

   記念撮影だよ~。Photo_142

楽しかったねぇ! そしてしっかり疲れたねぇ マリはいるのを忘れるくらい静かに静かにおやすみ中(^o^)  今度は しっかり予定をたててみんなを誘って みんなで楽しめるようにしなくっちゃ~ね。

2007年2月10日 (土)

焼き牡蠣♪

サモ飼いさん達のブログで 「牡蠣オフ」という文字が目立つこの時期。 糸島郡二丈町の福吉漁港に焼き牡蠣を食べに行ってきた(^o^) 福岡にも漁港やその近辺で焼き牡蠣を食べられる所があちこちにある事は知っていたけど 漁港の小屋まで行ったのは初めて~♪ 牡蠣・肉・魚貝以外は持ち込みOK っていうか ご飯は置いてない。。牡蠣とさざえを炭火で焼いて~美味しかった!   マリは車でお留守番(^_-) 2007_023_1

  

   牡蠣Photo_136

その後 近くの物産館に寄ってお買い物 そこは新鮮な海の幸と山の幸がとっても豊富なところ(^^♪  マリはここでもお留守番。

   駐車場で証拠写真。2007_025_2

で~ 帰りに行ったのは いつものラン♪ 土曜日の午後にしては少ないなぁと思っていたら・・・フェンスの向こうから「みるくちゃん」 マリと両親一緒の妹だよ~。 Photo_137

みるくちゃんは上手に遊べるようになっていて感心した(^o^) 一方マリは・・・相変わらずマリ父にくっつき犬(-_-;)  マリ父がこっそりランを出て行った事に後で気がついたマリは仕方なくマリンバの側でじっとして待っていた(~_~) Photo_138

明日のお天気も良さそうなので またどこか行こうかなぁ~と思案中。

2007年2月 9日 (金)

雨だったので

雨が降ってると散歩には行かないとわかっているのか・・・雨の中 マリは自分から庭に出た。物置の中にいればいいのに 外をウロウロしてお腹と足はドロドロに。。 マリも気持ちが悪いのか(?)帰るというようにピィピィ呼ぶので、、部分洗いして部屋に入れたら・・・何となぁく臭う(~_~)

午後 雨も小降りになったので車で15分位の所にあるショッピングセンターに行った。ここは初めて♪ 目的はペットショップ! マリのフードを買ってみたよ そこのお店の手作りフード。 夕食の時 早速少し混ぜてやったけど・・・これまでと変わらない反応なので いつものようにスープをかけたら 完食のマリ(^_^;) しばらく様子を見てみよう。

そこのお店で50センチはありそうなガム(いつも食べてるものと見た目は同じ)と はみがき効果のガムをどっちにしようか迷った後 はみがき効果用を買った♪  マリはこのガムが気に入ったようで かなりのご執心! マリ父が近づくと警戒モードで背中を向けていた(^_-) 2007_012_2

昔なつかしのお店があって ついつい買い込んだ^_^; マリ父が見せびらかすのを何とか取りたいマリ。Photo_135

お天気が良くなってほしいね~♪

2007年2月 8日 (木)

雨が降る前に

天気予報で 雨が降ると出ていたので 早目の散歩に行った。 マリとよく歩くコースの2ヶ所で工事が始まった! 歩道は通れなくなったし工事の機械の音は響いていたし・・・でコースを変えてみた(^_^)

マリにとってはずい分久しぶりに歩く道 忘れているよね(^_-) においのチェックに忙しかったようだね!2007_007_5

   たまには顔を上げて景色も見ようね♪2007_009_2

始めまして~のお友達 シェパード系のりりしいぺぺ君♪Photo_133

そして 昨年の11月以来の再会♪ コテツ君はすぐ名前が出てきたけど、、ナナちゃんの名前が出てこなかったよ~(~_~)  マリが一緒だったので 公園のフェンス越しに写真を撮らせてもらったよ 二人ともやさしいお顔です♪Photo_134

散歩の最後に公園でのトレーニング  今日のマリは立派な抵抗勢力だった。。 午後2時頃から暖かい雨が降り出した。

2007年2月 7日 (水)

春みたい

暖かさのせいもあるのか このあたりでハイキング姿の人達を見かけることが多くなった。マリとの散歩 マリンバにとっては楽に感じるけど マリには暑いかもね。。 今日もいつものように川沿いの道を歩きながら 大きな鯉などが泳いでいるかな~と川をのぞきこんだら・・・魚達は元気よく泳いでいるのが見えた♪ それだけじゃなくて~多分サギ! 白色のはよく見かけるけど 今日見えたのは色が違っていた。 早速 写真を撮ろうとしたら 飛び立ってしまい 慌てて撮れたのは1枚だけ(~_~) ズームする間もなかった。Photo_131

そのあと お散歩中のホームのお年寄りの方々とすれ違うとき 止まって待ってたマリにいっぱい声をかけてもらった 「待っててくれて有り難うね ・ おりこうねぇ ・ かわいいねぇ」などなど♪ マリは「かわいいねぇ」と言われた時にしっぽふりふりで反応して喜んでもらえたね(^o^) 

トレーニングもまぁまぁのペース! そろそろ新しい場所での練習を始めていこうかな~。

   中学校の前 チャイムの音がこわいマリ。2007_038_1

   お勉強しまぁ~す。2007_043

   「マテ」 だいぶ出来るようになった。Photo_132

2007年2月 6日 (火)

スクール♪

立春は過ぎたけど 暖かすぎ~最高気温は17.8度もあったそう(~_~) 車のエアコンはクーラーモード!  マリを連れてスクールに行った。車をとめて何気なく見上げた青空にパラグライダーが見えた。見えるかなぁ赤いパラグライダー。Photo_130

マリのトレーニング 今日は戸外のランで受けた。 昨日までの練習の成果を実技で報告 まぁまぁとのこと♪ ランでのトレーニングは初めてだったけど 場所に慣れてきているのと静かな環境なのでマリは普段どおりにできたのかな(^_^) トレーニングの内容もアップしてきて・・・楽しみながら頑張ろうね!  

   柵の向こうにはおりこうな先輩たち。2007_016_2

   休憩タイム 相変わらずの後姿。2007_017

家に帰ってからのマリ マリ庭の日陰で静かにすごしていた(^_-)  夕ご飯をすませてダンボールで遊んでいたマリが 何を思ったのか目の前で「おすわり」をした。後姿の写真が多いので すぐに写真を撮った けど~スマイルはどこよ。。2007_028_1

おまけ おみやげにもらった佐賀県のある海の駅の開運グッズです(^_^)6qto

2007年2月 5日 (月)

暖か~い

月曜日 休みあけのマリとの散歩。 マリペースと怖がりマリ再発(^_^;) 

「行きたくない」と立ち止まる所はだいたい決まっている 4ヶ所+α。 以前に比べると 立ち止まってから歩き出すまでの時間はかなり短くなってきたし、幼稚園や学校からの声やチャイムの音などにも慣れてきたように感じている(^^♪

バス通りにある中学校からは工事の音が聞こえてくるし 横は交通量の多い道路 マリは当然急ぎ足で引張り気味になる。。 バス停の近くで立ち止まって、マリの様子を見ようと思ったが、、お昼の時間帯になったためか~交通量が少な~い(~_~) 

   ここは落ち着けないの。2007_079

バス通りでのトレーニングはうまくできないけど、いつもの公園に着いてロングリードにつけかえると~マリはお勉強モード! 目の前にきておすわりする♪ 「フセ」から「オスワリ」も渋々ながらもするようになった(^o^) 

   え~またおすわりですかぁ。2007_080

   自由にあそんでいいよ。2007_083

まぁ 月曜日としては いいことにしよう(^_^)

今日は4月上旬の暖かさだったそうで マリには暑かったかな。梅の花もだいぶ咲いたねぇ♪2007_003_7

2007年2月 4日 (日)

ポカポカ立春

晴天で暖かく気持ちの良い立春♪今日も近場のランへ。  ランは犬と人でいっぱい(^^♪ 車も駐車場からあふれていた。

マリは車から早く降ろしてと大騒ぎ! ランに入るなり誘われて~ワンワンガウガウいいながら走っていった。。 お友達はガウガウいわないのに・・・マリのガウガウ気になる(~_~) お友達と遊ぼうとしているのはわかるけどね。

近くに歩いてきた ちょっと太めのビーグルちゃん! 後ろ足が震えて歩くのがやっと・・と見えて、病気かな? 年かな?と思っていたが 飼い主さんから話を聞いてびっくり! !。。前の飼い主から虐待を受けて腰を痛めているとのこと 保護して5年と言われた。この方は他にダックスとビーグルを各1頭で計3頭の保護犬を飼われているそうで その3頭がランでそれぞれのペースで遊んでいた。12_1

たくさんのワンちゃんのなかに 真っ黒でフワフワな毛で大きな体にかわいいお顔♪ まだ7ヶ月のニューファンドランドのもなかちゃんはとっても甘えっ子♪ マリ父にいっぱいペロペロしてくれて有り難うね また遊んでね(^o^)

   もなかちゃん。Photo_129

   ねぇ~。2007_039_1

今日はお友達がたくさんいて大賑わいのラン8_1 66

   こんにちわ 9

   早くおいでよ~10

   はじめまして~2007_026

   負けないぞ~5_3

   ヤッホー11_1

1時間半くらい遊んで帰ったマリ 満足気にゆったり休んでいた(^_^)  また行こうね! 今度はもう少しガウガウいうのを少なくできると嬉しいんだけど・・・できるよね。

2007年2月 3日 (土)

有意義な一日

マリは昨晩と今朝のフードを少しずつしか食べなかった。それで~おやつを見せびらかして 朝からトレーニングをやってみたら・・・課題を全部できた♪ でも、、それってマリは解っていてやらなかったという事!  これからはその手は断固認めないからね。

お昼ごはんを食べてから(人間だけネ)いつものドッグランに行った。一般犬用ランには黒ラブのアレス君とお父さんの二人だけ・・・相変わらず遊び下手のマリだけど、アレス君は遊んでくれた♪Photo_128  でも~しばらくしたらアレス君も帰ってしまって、ランにはマリだけになった(~_~) そのうち 駐車場に次々と車が入ってきて、お友達が車から降りてきた(^o^)   シェパードのランちゃん! お久しぶりぃ 今日はお姉さんも一緒ね(^^♪ これまでで一番の元気さで輝いていたよ♪  マリの相手もしてくれて有り難うね これからも遊んでね(^_^) 

   こんにちわ。1_5

   何よ。2_3

   なぁに~。3_2

   この後 バトル! でも写せなかった。。マリの完敗♪4_2

マリとらんちゃんのバトルの時 離れた場所で遊んでいたお友達が走ってきて仲裁するような行動をしてくれてびっくり~ 小型犬のお友達なの。 これでマリが少しでもおとなしくなってくれるといいなぁ・・・なってね。。

みんなで あっちこっちウロウロして楽しそう(^o^)Photo_126

下の写真の二人はなにをしているんでしょう? フラットコーテッドレトリーバーのレバー色の子とは初対面で嬉しい♪ その仔とワイマラナーの子は静かにボールの取り合いの最中(^_-)で お家でもよくするとか・・・見てて可愛かったなぁ(^_^)Photo_127

1時間半ほど楽しく遊んでもらって、家に帰ったマリは静かに寝てすごした。

今日は節分 気持ちだけの恵方巻きと豆まきですませた。

2007年2月 2日 (金)

雪が降った。

朝 期待して外の様子を見ると 車の屋根にわずかに雪があった。マリ父を地下鉄の駅まで送って帰宅中 国道との交差点で赤信号で止まっている時に水分の多そうな雪がふぶくように降った! すぐに止んだけど。。すれ違う車には屋根に雪を載せたままの車もあった(^_^) 午後まで何度かふぶくように雪が降ったけど積もることはなかった(^_^;)

   マリ1号車の屋根。Photo_123

マリのトレーニング! 『フセ』がらみは抵抗勢力を持続中か。。 『フセ』から『オスワリ』と言うと 1回は素直にする♪ が 2度目からは「また~、何で~」みたいな反応(T_T) 今日のマリンバはあきらめモード(-_-;) やめた後 マリがすり寄ってきても 目の前でオスワリしても・・無視。。 マリは毛が抜けてスカスカだったのが このところ少しずつ毛が生えてきてサモエドらしくなってきた♪ ちょっと胴回りが・・・太ったかなぁ(^_^)

   ふて寝マリ。Photo_124

先週病院受診の時、注文していたマリとのお散歩必需品が出来上がる日なので、徒歩10分で病院に、その後徒歩10分でコンビニと本屋さんに行き、徒歩6分位で帰宅した。

   病院の帰路 背振山方面を。Photo_125

防寒対策をしっかりしていったので、徒歩で行動した後は少々汗をかいた。 明日からは暖かくなるといっていたなぁ(^_^)

2007年2月 1日 (木)

怖くないんだよ~

午前はマリは留守番 マリンバはデジカメ教室の日♪ お勉強に交流に いつもながら楽しい2時間だった。公民館からの帰りに 雪がパラパラと舞って 遠くの山を見ると雪が降っているように見えた。

マリの散歩は午後一番! だけど・・・風の音や遠くで聞こえる色んな音がどうしても怖いマリ。。 散歩の途中 雪が舞った! 風でとばされる雪が顔に当たって痛かった(^_^;) おまけに強風はマリンバの帽子も飛ばしてくれた! 帽子は川の中へ飛んでいった。。 帽子をなくしたマリンバの頭は家に帰り着いたときには しっかりと冷えていた(~_~) 

   山は雪がいっぱいだろうね。2007_003_5

   雪 やはり写ってないなぁ。2007_009_1

いつもの公園 風の音がひどくてトレーニングは出来なかった(-_-;) すごすごと帰宅。すると・・・待っていたかのように マリの水遊び用の大きなプラタライが風でゴロンゴロンと転がってきて・・・マリはオロオロ!  2月のスタート マリは散々だったかな(^_-)。。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »