2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

2006年の大晦日 お天気に恵まれて青空がひろがっている。

今年はいい事がたくさんあった♪ 特に10月以降はサモちゃんと会う機会がふえた(^^♪夢と思っていたオフ会も体験できた♪ 昨年山鹿市で遭遇したリッキー君とも再会できた♪ またランで知り合いになれたワンちゃん達と飼い主さん達♪ ネット上でもいい出会いに恵まれて・・・とても嬉しい戌年だった! 2006_037_1

来年も このご縁が続きますように! 今年会えなかったお友達とも会えますように! 

今年は大変お世話になりました。有り難うございました。

2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

2006年12月30日 (土)

もう2年

2年前の12月30日 マリが来た。 小雪の舞う寒い日だった。

福岡空港貨物ターミナルに迎えに行った 函館から羽田経由で福岡まで半日がかりで来たマリを見た時 とてもかわいいと思った♪ その日以来 マリ中心の生活に変わった。特にマリ父はかわいがっている。。はっきり言って甘いだけ(~_~) Photo_97

   2004.12.30のマリZaza

   2006.12.30のマり

今は休みで昼間も家にいるマリ父のストーカーをして マリはけっこう忙しいようだ(^_^)

今年は多少問題を感じさせるマリの行動が目についた。。来年は「おりこうマリ」に変身だ! マリ父はともかく マリンバはマリが「ヘンシ~ン」するまで頑張るよ!

2006年12月29日 (金)

迎春準備

小鳥かごの掃除をすませた。

白文鳥のブンタはこわすことはないけど、ルリコシのボタンは巣を齧って齧って原形をとどめなくなっていた。。巣はいらないと聞くけど・・・マリ父が最初から入れていたので今も入れている。我が家の破壊王 今は当然マリだけど マリが来るまではボタンだった。。Photo_94

   ブンタ きれいになって気持ちいいでしょ。Photo_95

   ボタン お家こわさないでよぉ。2006_015_3

   「何か手伝おうか? マリは暇ですぅ」Photo_96

   今日もよく寝てて 邪魔しなかったもん。

今日も寒~い一日だった。マリにはすごしやすかったかな(^_^)

2006年12月28日 (木)

暴風雪警報

寒い一日だった。 午前9時半頃、暴風雪警報が出たと防災メールがきた。

昨年3月の福岡西方沖地震のあと 「防災メール・まもるくん」が県でつくられて登録すると警報や注意報などが出されるとメールが来る。マリンバもケイタイで登録している。

風は強いけど雪はちらついた程度・・・そんな中 マリとはいつものように散歩。途中、強風でマリンバの帽子が飛ばされた。。通りかかった下校中の自転車に乗った高校生が拾って持って来てくれた(^^♪ 2006_033_2

   風が強くって。。2006_038_1

   変な空!2006_011_3

   お父さんまだ?

明日は雪で遊べるといいねぇ。

2006年12月27日 (水)

ちょっと期待♪

マリとの散歩はいつものコース。イージーウォークハーネスをつけて歩いた。リードが伸びきるまではマリが前に行くことはあるけど、引っ張りまではしなかった。マリンバの様子を気にしながら歩いているように感じた。うまくいくといいなぁ 何だか期待できそう!!

マリの抜け毛の量は減ったけど まだ抜けている。マリ父は「かわいそうに」という位のスカスカで シャツを着せるとブカブカになる。。やっと服を着るのを嫌がらなくなった。2006_011__1

   マリ庭に出ると。。2006_014_

   マリ父の帰りを待つマリ ①2006_027_2

   マリ父の帰りを待つマリ ②

夜マリ父との散歩の後は並んで寝ている。静かでいい♪

2006年12月26日 (火)

お家が一番

朝から暖かい雨。 しとしと雨。

マリババ宅での後片付けなどをすませてマリ宅に帰った。途中小雨が降り続いていたが、渋滞にはまることもなく帰り着いた。

帰宅するとマリはまずはマリ庭のチェックとおしっこ(^_^;) マリンバにはお友達サンタから手紙とサンタ在住地の黒米などが入ってたプレゼントが届いていた(^o^)  早速いただきましたぁ。2006_006_2

  府中産黒米と長崎産白米 ごちそうさま\(^o^)/

マリ父が帰宅して散歩に連れて行ってもらったマリは安心して熟睡。Photo_93

  お家が一番だね。

2006年12月25日 (月)

一面霜の朝

マリババをホームに迎えに行った。車の助手席に乗ったマリババを後部席からマリがなめるとマリババは笑いながら嫌がっていた(^_^;) 色々な話をした後おみやげなどを持ってホームに送って行った。

マリババ宅に戻ってからマリンバは木こりさんに変身! 9月の台風の後 大きな銀モクセイの木が枯れたのか 傾いていたのが蔵の壁に当たるまでになってしまっていた。。迷ったけど・・・鋸で切った 若い芽が出ていたのでそこは残したけど 1時間半の作業だった 右腕疲れたぁ。。その間マリはブロックにロングリードをつながれて枯れ草落ち葉にまみれてウロウロクンクンしていた。2006_033_1

   大きくなぁれ。

マリババ不在の代理として年末の仕事は済んだ(^^♪ マリはイタズラしないで留守番できた時もあった(^o^)2006_037

  近所の方からいただいた花♪2006_036_1

  今年初の晩白柚 マリ父へお土産。(晩白柚は黄色の大きいものです)

2006年12月24日 (日)

マリババ宅へ

お天気に恵まれマリと出かけた。高速道路のSAで一休みしたけどいつもより車の数が少ないような気が・・・といっても日頃からすいているSAに寄るようにしているから。2006_015_2

   玉名SA お友達の姿も見えないね。

マリババ宅に着いて マリはまず芝生にオシッコとウンチ すっきりしたね。人の住んでいない古い家はひんやりしている。以前マリババの入院中に泥棒に入られた事があるので鍵を開けるとき今でも緊張する。異常なくて良かった(^_^) マリンバがお掃除をしている間マリはいつもの場所でおやすみ! 

一段落した後で いつもの所へお買い物とお散歩に行った。2006_024_3

   一段とスカスカなマリ。

シエスタベッドを買って持ってきたけど完全に無視された。。

2006年12月23日 (土)

お掃除日和

マリとマリ父は朝からお出かけ♪ 行き先は熊本県北部のドッグラン。

暖かくていい気持ちのお天気で マリ別荘である物置の掃除をした。すのこや冷え冷え用のみかげ石などをふいて干した。コンクリート床にはマリの抜け毛がいつもよりたっぷりとたまっていた。。今年はこれで終わりにしていいよねぇ。

ろう梅の花が咲いている(^^♪ いつもはいい香りが漂ってくるけど 今年はあまりにおわない・・・。

明日から マリンバはマリババの所に行くつもりだけど マリはどうする?2006_002_

   出かける途中のSAで。 視線の先にはワンちゃん。2006_024_2

   ほぼ満開のろう梅。

2006年12月22日 (金)

過ぎたるは・・・。

今日は冬至 明日から昼間の時間が長くなっていく♪ 暖かくて動きやすい冬至。でもゆず湯に入れない。。

マリは散歩で 青信号でも横断歩道を渡るのを断固拒否したので そこからUターン。。そのあとマリ庭で夕方まですごした。2006_003_5

  てこでも動かないマリ。

まぁ年末の掃除で延ばしに延ばしていた洗面所や浴室などの掃除が終わったのでホッ(^^♪

午後 マリンバは左ひざの月1回の点検日(?)で病院へ・・近いので自転車で。昨日の二度目の散歩 やはり無謀だったみたいで 自分でもわかる位の腫れで曲げにくい(T_T) 水がたまっていた。。 水抜きと油さしの注射・・・これが痛い!! なので今夜はお風呂に入れない ゆず湯はオアズケに(^_^;)2006_020

  暖かくて 今も咲きつづけるグロリオーサ。

2006年12月21日 (木)

年内終了

マリンバの楽しみの一つ 公民館のデジカメ教室は今年は今日で終わり。勿論最優先で行く♪  今年の5月以降はかなり高い出席率・・・腕は? 焦る事もないし。。それ以前にカメラの腕を上げないとねぇ。。

雨が降るのかどうか微妙な天気予報だったので、教室に行く前にマリの散歩をすませた。午後も降りそうになく二度目の散歩に行った もしかしたら二度の散歩の方が雨を呼ぶかも・・・。近くの高台にある住宅団地をバス通りに沿って1時間半の散歩♪ マリンバはお疲れ(^_^;)2006_007_5

  高台の公園 初めてなので落ち着かないマリ。2006_009_2

  背筋を伸ばして 猫チェック?2006_011_2

  これから坂を下りて帰ります。

イージーウォークハーネス着用2日目。すこし慣れたのか背すじを伸ばして首を上げて歩く。ただ私より少しでも前を歩こうとする。。近々しっかりと憶えてもらいます! 我が家でマリは3番目! 1番目のボス それは~すぐわかるよ(^_-) 

2006年12月20日 (水)

さすが!

暖かな日ざしのなかを散歩 マリの体に合わせたイージーウォークハーネスをつけてのスタート(^_^) 

「早く行こうよ~」みたいな歩き方がすぐに変わった。歩きにくいようにも見えないが、これまでのような引っ張りはない♪ 最大離れてもリードがまっすぐ伸びた状態まで、おかげで私の膝も全然平気(^^♪ 帰宅するまで一度も引っ張らなかった(^o^)2006_007_4

  最大の離れ。2006_014_5

  何かおかしいのぉ。2006_013_5

  えへへ。

イージーウォークハーネスもジェントルリーダーも考えたことはあるけど、試さなかった。一見かわいいハーネスやリードばかりに目が行っていたことを反省。。

そういえば マリはトラックやバイクの音などを怖がらなかった まぁ余裕がなかったんだろうね。今日はマリンバ 散歩から帰ってからもいい気分♪♪。

2006年12月19日 (火)

図星で納得

お天気もよくなり午後には寒さもゆるんだ。

午後 糸島郡志摩町のドッグスクールとドッグカフェに行った。今のマリはどんなにひいきめに見ても『こまったちゃん』(-_-;) このままではあちこち連れていけなくなる・・・お友達もいなくなる・・・と心配していた。。。が 行動開始!! 

ドッグスクールでカウンセリングを受けた後の先生の話 すべて納得。マリ父は当然だと思っていたが、マリンバもマリのペースに乗ってしまっていたようだ(~_~) 1月から入学よ♪ これからマリンバは心だけではなく顔も(??)鬼にして関係改善だぁ~。2006_013_4

  スクールの入り口2006_014_4

  早く着いたので散歩 キャベツ畑Photo_92

  しっぽが下がったマリ2006_029

  夕食後の爆睡。

家から40~50分のドライブ  途中山の木の間から移転してきた九州大学の建物が見えたり、スーパーが出来ていたり・・・以前から糸島地方は古くからの町に新しくおしゃれなものがなじんで心地よい町と聞いている。ここしばらくご無沙汰してたけど また行くきっかけが出来た(^^♪

2006年12月18日 (月)

遅ればせながら(^^♪

今日も寒い一日! マリはすっかり毛が抜けてスマート? 貧相? 。。

こんな状態に良いタイミングで届いたマリの服♪ これまで何度か試してみたけど、嫌がるマリの気合勝ちだった(^_^;) マリンバの気持ちだけではなくちょっと事情もあって再チャレンジ!!

マリは決して喜んでいる顔・態度ではないけど・・・今度はマリンバの気合勝ち(^o^) 3枚買ったからネ 次はどれにしようかな♪ 2323

  すねマリ3434

  しぶしぶマリPhoto_91

  おつかれマリ

急がないけど次の予定もあるからね~。

2006年12月17日 (日)

初雪

雨あられ強風と大荒れのお天気 そんな中 雪がチラッと降った 初雪です。

マリ父と散歩に行ったマリはとても元気が良かったそうです サモエドだもんね♪その後は部屋で寝そべってマリ父やマリンバの動きを監視していて、時々オヤツの催促や遊びのお誘いが。。Photo_90

  どうするの?。

今日の明け方 雷がひどく鳴ったそうで マリ父が様子を見にきたら マリは部屋の隅でガタガタ震えていたとの事。。こわかっただろうね そのあとも何か音がするといつもの場所に緊急避難していた。。こわい音が多くて困るね 対策を考えていかないとね。。

2006年12月16日 (土)

お掃除

年末の掃除 ボチボチとやっている。 マリは朝からマリ庭に出て行った♪

寒くもないし 今日は居間の棚の上や照明具・カーテンレールなど上部分の掃除をする事にした。その前にルリコシのボタン君を放鳥して一遊びさせた。ブンタ君はボタンと一緒には出ない。以前 ボタンに下くちばしをかまれて小さな穴があいた事があった。。2006_001__1

  高いところ好きなボタン。888

  ブンタは不愉快です!

ボタンがかごに戻ったあとで掃除。カーテンにも小鳥のウンチが。。。そういえば去年の暮れには掃除はしてないはず 膝の具合が悪く脚立には乗れなかったもの(-_-;) それにしてもマリの抜け毛はあちこちにしっかりついてる。

2006年12月15日 (金)

うれしい青空♪

お日さまがまぶしい小春日和になった(^^♪ マリに催促されていつものドッグランへ。

すでに大勢のお友達が来ていた。顔なじみになった子 初めて会う子 どの子もみんな気持ちよさそうに遊んだり走ったりしていたよ(^o^) マリは相変わらずちょっとズレていたね(-_-;) それでも遊んでくれたお友達を大事にしないといけないよ。。2006_010_

  友達いっぱい。2006_011_

  元気いっぱい。2006_009_

  マリも入れてぇ。2006_012_

  ももちゃんとななちゃんと。

お昼近くになるとお友達も帰りはじめた。2日間雨に降られて外に出られなかった分も元気よく遊んだお友達は機嫌よく帰って行ったね 勿論マリも(^o^)楽しかったね。

2006年12月14日 (木)

今日までがまん

今日も雨 マリの不機嫌度は下がる気配なし。。

部屋の床にへばりついたり 丸まったりしたマリの抜け毛は増える一方。。加えてマリはふてぶてしい態度! 小雨のなかマリ庭に出した(^_^;)

勝手口につなげた物置はマリの別荘みたいなもの 「ゆっくりすごして頭を冷やせ~」と勝手口の戸を閉めた♪ 

雨が止まなかったらどうしょう~と少し気になったけど、掃除に励んだ(^o^) 掃除機のモーターの回転が悪くなりそうな位の抜け毛とゴミ・・・一階を掃除するのに3回もゴミを捨てた。きれいになった(^^♪  マリはもう少し今のままで外にいてもらいましょう。 Photo_87

  もぅ入りたいです。Photo_88

  まだだって!!Photo_89

  スネたマリ。

2006年12月13日 (水)

雨の一日 散歩もランにもいけない。 どんよりとしてうす暗い一日・・・マリのご機嫌が良いわけがない。。

退屈しきったマリは私の通路をふさいで寝そべったり ゴロゴロしたり・・・。マリが部屋にいる時間が長いとその分部屋に舞う抜け毛の量が多くなる。2006_010_7

 遊んで~。2006_007_3

 見てるからね!

家にいる時はつけっぱなしのラジオ  で、何となく聴いていたらテレビの「ポチタマ」の先代旅犬のまさお君が死んだといっていた 7歳でガンだったとのこと。。まだ若いのに。。

2006年12月12日 (火)

年のせい?

天気予報によると「お天気がいいのは今日まで」とのことで

「他にやる事ないの~?」と言われるかもしれないけど、またまた「西部ドッグラン」に行った。駐車場に車をとめていると ランのお友達を見つけたマリは「ワンワンワン!」と ここまではえらく元気がいい!!

ランではお友達が楽しそうに遊んでいた♪ 一番デカイのはマリ 遊び下手なマリはお友達を誘ってもなかなか相手にしてもらえない(T_T) 

「お友達と仲良く遊ぶには どうすればいいのか」 マリ そろそろ真面目に考えておくれよぉ~。

2006_001_

  ブルちゃんコンビ。Ggg

  暑いよぉ。 ママは大変だよぉ(~_~)Lll

  親子の柴ちゃん。Www

  こんにちわ。2006_010_5

  デカマリと。

久しぶりに会ったワンちゃん達 初めて会ったワンちゃん達の名前がなかなか憶えられない(-_-;) ごめんね。憶えたつもりが・・・。

こんな事 この頃ふえたような気が。。。その分 他の人の物忘れに対してとても寛容になったような。。。これってやっぱり年のせい・・・ですね。

2006年12月11日 (月)

二次会~今日

昨日 うみなかドッグランで楽しい時間をすごして 一応解散した後 二次会(?)で宮地嶽神社の近くにあるカフェ・ゾーネさんに行った。さすがtamaさんおすすめのラン付きドッグカフェ 犬猫情報誌で見たことはあったけど 初めて行った♪ お店もランもきれいにされていていい雰囲気 食事もおいしい 海に面してて気持ちいい~ 大満足でした(^o^) 2歳サモトリオは元気いっぱい! みんな満足してくれたみたいです\(^o^)/2006_127

  海をバックに。

ゆきちゃん達 小梅ちゃん達とお別れして マリ達は宮地嶽神社にお参りして帰りました。この神社は日本一大きなしめ縄でも有名です。2006_141

  神社の鳥居。

そして 今日11日は 車で5分の近場のランに行って、お友達と楽しく遊んでもらいました。2006_128

  千ちゃんと。 千ちゃんにはつらい過去があったそうだけど 今はやさしい幸せ顔になってくれたそうです。これからもっともっと幸せにね。Photo_85

  りんちゃんPhoto_86

  ハッケヨイ! ラブ゛ちゃんとメグちゃん頑張れ(^_^)

今年も残り20日。 小春日和になると師走なのを忘れてしまう。。何もしてなかった。。

2006年12月10日 (日)

お知らせです(^o^)

 12月10日 10時頃から

海の中道海浜公園ドッグランで

一緒に遊びましょう

 雨天中止です

ゆきちゃん 小梅ちゃん マリの3サモは行きます。

ミニミニオフ会\(^o^)/

お天気に恵まれた海の中道海浜公園ドッグランにサモエド5頭と保護者12人が集まりました♪そしてボーダーの2頭と保護者4人も来てくれました♪

山口のゆきちゃん 太宰府の小梅ちゃん 飯塚のまーくん 福岡市のみるくちゃんとマリです。ボーダーコリーは2頭ともゆきちゃん(^o^) そしてドッグランに来たワンちゃん達と皆で楽しくすごしました。2006_075

  楽しそう2006_072

  みるくちゃん2006_119

  まーくん 2006_069

  小梅ちゃん2006_107

  ゆきちゃん2006_089

  ゆきちゃんS2006_095

  サモS2006_101

  みんなで。

まーくんは唯一男の子 楽しめたかな(^^♪ ゆきちゃんはオフ会のベテランさすがです(^^♪ 小梅ちゃんもみるくちゃんも皆と仲良く遊んでいたね(^^♪ マリのこと今日は触れたくない気分^_^; 今度はおりこうさんに皆と遊べるようにしようね。。

楽しい一日でした。これから先 何度でも会いたいなぁ 会いましょうね! 今日来られなかったお友達も次の機会には会いましょうね。tamaさん声かけしていただいて有り難うございました。

2006年12月 8日 (金)

スカスカなマリ

これから寒くなる時期というのに マリの抜け毛は今なお進行中。。

雨がやんだので近場を散歩した。途中でブルブルすると抜け毛がファーと舞い上がるし、草の種がついたので取ろうとしたら毛ごと抜けて風に舞っていった。。。

夕方 家に入れる前にブラシをかけたら・・・3回もかければブラシいっぱいの抜け毛・・・マリに触れられるとそこにしっかりと毛がついている・・・大丈夫? 何かみすぼらしくなってしまったような(-_-;)2006_008_

  11月22日__7

  12月6日2006

  12月8日

久しぶりに歩いたら ガソリンスタンドが閉鎖されていたり、建築中だった家に人が住んでいる様子だったりと街の変化に気がついた。マリが落ち着いて散歩できればいいけどね。

2006年12月 7日 (木)

暖かな『大雪』

朝から雨 12月としては雨量は多かったらしい。

気温は高めだったけど、じっとしていると寒く感じる。。ラジオで「湿気寒」といっていた 動くと暖かい。 寒くても暖かくても 雨が降ればマリの散歩は無し!! 

おまけに午前中は留守番 当然ながらマリのご機嫌は極めて悪い。。夕食の準備で台所に行くと ガス台の前で長くのびてボーンをかじり始めた。Photo_83

  何か用事あるん?

ちょっとおとなしくしてるなぁと思ったら 静かなはず ツリーのリボンなどを引っ張っていた(-_-;)Photo_84

  退屈だもん! おまけにマリの家の上にあって目障りだぁ。

今日 家から一歩も出なかったのはマリだけ・・だったね。

2006年12月 6日 (水)

小春日和

マリの抜け毛 まだまだ続いていて かなりのスカスカに。

マリ父は服を着せようかと言うが これまでの事から思うに、着ないと思うけど・・。着せてみたい気持ちは山々だけど。。 まぁ 部屋に暖房入れるのが気持ち的に楽になりそう。

今日は暖かくてきれいな青空で動きやすくて良かった(^_^) でも明日からお天気下り坂とか・・日曜日は何とか雨は降らないで下さいませませ。

午前中にドッグランに行った。小型犬エリアは賑やかだけど 一般犬エリアには誰もいない。。マリはボールにはほとんど興味なく 一人でウロウロ・・・見かねてか(?)Mダックスのはなちゃんが、小型犬エリアから移動してきて遊んでくれた(^_^) はなちゃんは2歳7ヶ月で4.5キロ かわいい女の子です。Photo_80

  こんにちはぁ。Photo_81

  ついておいで。Photo_82

  もぅ疲れたよぉ。

とても元気よく遊んでくれました。お互い気をつけて走っているように見えるけど、体の大きさが違いすぎてハラハラしてしまう。。

はなちゃん マリと遊んでくれて有り難うね また会えたら遊んでね(^^♪

昨日 窓に貼った目隠し 外が見えないので、出かける時に吠えることもなく(今のところ)効果を期待したいところです。 これまで 目隠しは外から見えないようにするものだと思っていたが こんな使い方もあるのでした。。

2006年12月 5日 (火)

天気予報のせいだよ

この冬一番の寒さだった。朝 青空駐車のマリンバ車のフロントガラスがうっすらと凍っていた。横のマリ父車はカーポートの下で何とも無かった。

天気予報では 午後から晴れマークが付いていたので、曇っていた午前中にと部屋の窓ガラスに目隠しシールを貼った。午後はドッグランの予定だった が お昼頃から冷たい雨が降り出した(~_~) あそこのランは芝がはげているから雨降りには行かない。。マリ庭にいたマリを部屋に入れたら、窓から外が見えなくてびっくり!! 2006_003_4

  何これ??

レースのカーテンも無いとさびしいので 短いけどつけておこう^_^;

来年の選挙のためらしい街宣車が家の前を通っていったので、マリは緊急避難。。2006_006_

  どうなってるんだろう。。

今日ランに行けなかったのは 天気予報のせいだよ。明日は多分大丈夫(^^♪

2006年12月 4日 (月)

ラッキーだった ラン

とても寒いけど 時折日ざしもあり 11時頃からマリをランに連れて行った。

今日はラッキー♪ 一般犬エリアにお友達がいたぁ!! ボルゾイの親子と黒ラブちゃん 30分位遊んでもらった(^^♪ でも みんな帰ってしまって マリだけになった。。遅かったかな。2006_027_1

  仲間にいれてね。2006_031

  ヤッホー。2006_033

  楽しいな。2006_036

  そして マリだけに・・。

しばらくしたら 柴君が来てくれた(^o^) 9ヶ月との事だけど大型犬と遊びなれてると聞いて一安心(^_^) そして このお友達はマリの友サモ・みるくちゃんとお友達だって\(^o^)/2006_038

  遊びましょ。

久しぶりに楽しかったね。 良かった♪。マリは換毛期かな? この一週間位とても毛が抜ける。車の掃除(毛取り)にとても時間がかかりますよぉ。

2006年12月 3日 (日)

暇な日曜日

福岡国際マラソン大会が厳しい寒さの中で行われた。近くにマラソンのコースがあるけどこの頃応援に行ってないなぁ。 取材のヘリコプターが複数飛んでいて その音にマリが落ち着かなかった。

朝からのんびりしていたが、気合を入れなおして(そんなレベルでもない!!)馬肉ジャーキーを作った。軽くゆでて湯きりした状態で 側から離れないマリに試食させたら かなりお気に入りみたい♪ そのあとオーブンで焼いて 出来上がりをマリに渡すと・・・あまり気がすすまない様子。。Photo_79

そして遅ればせながら クリスマスツリーなどを出した。が、置き場所がない。。この頃のマリはどーも危険!! 危なくって床には置けない。とりあえず置ける所に置いてみた。2006_016__1

今年はサンタ服は準備してない どうしようかなぁ。昨年は100均ショップで2着買った 写真を撮ったのは2着目で1着目は写真撮る間もなく 食いちぎられた(T_T) 100均ショップで見るだけは見てこようかな もう無いかも知れないけど。

2006年12月 2日 (土)

ストレス? 

冷たい雨が止んだらグーンと冷え込んできた。 でも これが平年並みというのかも。。

今日のマリ マリ父が出かける時 「マリも行くぅ」と大騒ぎして・・・レースのカーテンを引きずりおろした。。もう何度目?  レースのカーテンははずすことにしよう(-_-;)

退屈なマリはテーブルから落とした柿を相手に遊んだ。Photo_76

  退屈なので。。Photo_77

  逃げないで 柿ちゃん。Photo_78

  もういいか。

夜は夜で・・・新しく敷いたばかりのカーペットをかじった。いつになくマリ父に叱られたマリはおとなしく寝た 寝たフリ?  暇と体力をもてあましたマリのストレス解消は出来たかな?

2006年12月 1日 (金)

霜の朝

朝 うっすらと一面の霜  寒くて暖房を入れた。

最近のマリ 猫を見る目が変わった。というか 以前のようになったというか猫ダッシュ再発かも・・・と思える。 ひだまりで休んでいる猫を見かけることがふえるこの時期 気が抜けない。。 今日も何度かダッシュを引きとめた。 それも原因かも知れない・・・マリババ家の畳をかじった。Photo_75 2006_014_3

夕方にはマリ宅に帰った。さすがのマリもお疲れのよう  夕食をすませてマリ父と遊んだ後 いつのまにか寝ていた。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »