2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

マリは不機嫌

寒い朝だった。

マリババ宅に来た時のお決まりのこと。いつもの「水辺プラザ」に開店前に行き、マリとゆっくり散歩。この近くにある道の駅や工芸伝統村などの物産コーナーもいいけど、犬の散歩禁止だから・・・あまり行かない。

ただ水辺プラザの周りも国道などが工事中で 時折大きな音がするので マリはいまいち落ち着きがない。2006_024_1

散歩の後 マリンバは買い物でマリは車でお留守番。2006_018_1

そして マリババを連れてマリババ家に帰り 夕方までマリンバは忙しかった。マリは不機嫌で土間の椅子でフテ寝!! マリ父のサンダル片方もかじっていた。。2006_007_2

ここは熊本 馬肉を沢山買って冷凍にした。 持って帰ってのお楽しみよ。

2006年11月29日 (水)

マリババ宅へ

マリを連れてマリババ宅に行った。お天気が良くなったし 高速道路のSAもまわりの景色も紅葉していた。無人の家も何事もなく一安心 用事をすませてから マリとの散歩に。近くの道路が何箇所も工事中で、マリは落ち着かない。

おまけに近所の事業所で飼われている3頭のグレピレと2頭のグレピレmixに吠えられてビビッたマリ・・・その先でまたワン2頭に吠えまくられたマリ 大急ぎで帰った。これまで何回も通っているのに、あんなに吠えられたの初めてだった。。みんな番犬してたね 仕方ないよ ここではマリはヨソモノだから。。2006_005

夜 マリは重い障子を押し開けてマリンバがいる部屋に来た。

  内緒にしてあげるね。

2006年11月28日 (火)

雨と雨のあいだに

何とか雨が止んだのはお昼前。 マリの散歩に出かけた(いつものランはめかるんでいるだろうから・・)。  マリは楽しそう♪ 途中で久しぶりに会った犬友さんと動物病院についてひとしきり情報交換した またお互い情報と体験を教えあおうネと別れて散歩続行。

風で吹き寄せられた落ち葉が雨にぬれている。マリはあちこちでクンクンに忙しい散歩だったね。。Photo_71

  チェック チェック。Photo_72

  久しぶりってカンジ。

生垣のさざんかの花が咲き始めた。花はきれいだけど 花びらが落ち始めると掃き掃除の日々。。Photo_73

出窓の下に置いてるエアコン室外機の裏から グロリオーサが1本出ていたので、とりあえず紐をかけていたが 何とこの時期に花が咲いている 色はイマイチだけど。Photo_74

午後 マリはお留守番。マリンバはお友達と昼食会に行った。 みんな「もぅ~幸せぇ♪」と、いいながら美味しく楽しいひとときだった。 次回の確認をして解散(^^♪

マリへのおみやげは ローソン限定のこれネ(^o^)2006_015_1

  ボーロは初めてget

帰宅してしばらくしたら また雨がふりだした。 マリもマリンバも雨にぬれずにラッキーだったね。 

明日からマリババの所に行く予定・・お天気は良くなるらしいけど寒くなるそうだ。マリは嬉しいかも。。マリが嬉しいんだったら寒くてもいいよ。

2006年11月27日 (月)

カーペット

今年の春から マリ部屋=居間のカーペットを取り払ってフローリングですごしてきた。掃除も楽だった。。

マリの前両足のひじの外側に1センチ位の楕円形に脱毛した部分があるのが気になっていた。

外耳炎の治療のため病院に行った時聞いたら、フローリングでの生活が原因と言われた 外耳炎は治っていた。Photo_69

またカーペットを敷くかな。。

とのあえず ホームセンターに行ってコルクジョイントマットを買ってきた。バリケンの前に置いてみた。はじめは邪魔そうにしていたがそのうち引っ張って遊んでいた またかじるのかなぁ。。Iii

今日も雨が止まないので 散歩もランも当然中止。時間も体力ももてあましているマリは いつも私の見えるところに・・・。Photo_70

  遊ぼうよぉ。Erer

  見てるからね。

今日は仕方ないか 明日は雨が止みますように。。

2006年11月26日 (日)

さざんか梅雨

朝から雨。。 

雨が降ると退屈だよねぇ 家の中で遊ぶといっても・・・飽きたねぇ。。

小鳥のボタンとブンタもまるくなって寝ていて マリが覗き込んでも気にもしないのに、外で鳥の声がするとボタンはけたたましく反応してるね(-_-;)2006_002

2006_003_3

雨の日はマリ父さんも気兼ねなく出かけてしまい マリはすることなくて睡魔に負けた。2006_007_1

いつも行くドッグランのある公園の外周にある桜の木 花が咲き始めていた。2006_004_5

☆ ボーダーのユキちゃん元気にしてるかなぁ

 グレースちゃん ウランちゃん みるくちゃん ならんちゃん みんな元気にしてるかなぁ会えるといいなぁ。。

2006年11月24日 (金)

散歩

マリとの散歩 今日はいつものコースを歩いた。

急ぎ気味というか 早足での散歩でたまに臭いチェックする位。。散歩を早く終わりたいのかな? Photo_68  

  急げ! 急げ!2006_006_1

  ここまで来ると落ち着くのよねぇ。

午後 マリンバは膝の定期検診に病院に行った。 術後1年でMRIを撮ってみたら・・何とまぁビックリ!! 手術前よりすご~く良くなっていた(^_^) 

マリとの散歩は マリの今の状況なら歩くより ドッグランで遊ばせるほうが膝には安全だろうという事になった。私もマリと歩くのはしばらく休みたいので ラン通いを続けることにしよう。ランでお友達と楽しく遊べるようになろうね。

2006年11月22日 (水)

ドッグランのウンチ

散歩代わりのラン通い2日目。 10時ごろ行ったら 誰もいない。

とりあえず一般犬エリアに入ったら・・・。 今日だけ たまたまそうだったのかも知れないけど・・・、ウンチがぁ~それも~どう見ても小型犬のウンチが放置してある 8箇所も。

ここはボランティアクラブ運営のラン。利用する側のマナーアップは当然なのに・・・甘えてばかりではダメだよぉ。。片付けながらブツブツ。。

一段落した頃 お友達がやってきた(^o^) みんな小型犬。 マリだけでは寂しいだろうと、またサモエド犬は初めてとか何十年ぶりとかで 同じランに来てくれた(^^♪ マルチーズの元気な仔はマリと一緒に走ってくれた。他の仔には逃げられてしまった^_^;。 2006_008

  誰もいない。2006_003_2

  お友達。2006_004_4

  みんないなくなったよ。

今日は早すぎたみたいだったね 今度からはどうしようかな。

2006年11月21日 (火)

ドッグラン

散歩の時のマリ 「ひっぱり」を再び始めて半月近くになる。。

マリンバは左ひざの具合に不安を感じるようになった。。

あれこれ考えてみた 結果 「マリンバは これまでのような約1時間の散歩はやめる。そのかわりに 近くの西部公園ドッグランに連れて行って遊ばせる(車で)」ということにして、今日から実行。

マリンバ一人でドッグランに連れて行くのは初めて・・・、ウィークデーの昼間 雨上がりという事もあるのだろう・・・一般犬用ランには3頭。

初めはマリだけ離れた所でウロウロしていたが、誘ってもらって遊び始めた。2006_010_2

  一人ウロウロ。2006_012_2

  お友達と。2006_011

  向こう側は小型犬用だよ

それにしてもマリは遊び下手だね(-_-;) 誰とでもいつでも仲良く遊べるようになろうね!

約1時間の滞在で マリはかなり動いたし マリンバはワンちゃん達の飼い主さん達と話が出来たし 良かった良かった。

お天気次第だけど 明日も行こうね(^_^)

家に帰ったら 静かに長いお昼寝で これも良かった。

2006年11月19日 (日)

今日も遭えた(^o^)

真面目な福岡市民であるマリンバは 朝8時半に家を出て 市長選挙に清き1票を投じた。そのあと向かったのは北九州市小倉 「FCIインターナショナルドッグショー」。2006_013_3

こういう場所は初めてなので キョロキョロして まず第一の目的のショップに行った。 夏にペット博に行った時サモエドプリントのウィンドブレーカーを買ったけど、マリ父に取られた(マリ父には小さいのに)・・。それで まずマリ父用のハーフコートを注文して またあれこれ買った。 ネットでも買っているけど 直に見て買うのって楽しい(^^♪

いろんなワンちゃん達を見ながら歩いていたら、近づいてくるのは確かにサモちゃん♪

飼い主さんに声をかけたら、サモエド・ならんちゃん 9ヶ月で四国出身 住まいは福岡市との事!(^_^) 写真を撮らせてもらってたら ならんちゃんの周りにはカメラを向ける人だかりがてきていた♪。Photo_67

  また会えるといいなぁ。

そして 朝会ったお友達 雨のなかお母さんと一緒にゆっくりゆっくりお散歩してた秋田犬のはなちゃん(茶)とコテツ君(白)2006_003_1

  また会えるといいなぁ。

今日も嬉しい出会いに感謝の一日になりました。

2006年11月18日 (土)

土曜日 また雨

冷たい雨の土曜日。 雨の日は どこにも連れて行ってもらえないとわかっているマリ。

マリ父はさっさと出かけた。置いていかれたマリはふて寝してすごした。__6

昨日 初めての味「トナカイのテール」を夜中まで楽しんだマリ すごい顔してかじっていたけど、今日はもう飽きたのか 昨夜の疲れが残ってるのか「その辺に置いといて~」な雰囲気。。でも 時々ちゃんとあるかチェックしに来ている。。

2006年11月17日 (金)

2歳になりました

マリ 2歳になりました。元気だけがとりえです。

本当に元気だけ・・。元気が一番ではありますが。。

家ではマリだけが女の子 マリ父の甘やかしぶりは相当のもの。

まさに 「シンジラレナァーイ」状態です が そういうマリンバも「まぁ いいか」がふえているような気が・・・する(^_^;)

元気印のマリだけど、音や振動に過敏と思える反応・怯えを克服させることを考えてやらないと・・・。

 誕生日のマリ膳2006_004_3

  マリ父が帰宅してからの反応はどうかな?  ケーキはレンジでチンしたもの 牛テールは真空なべで茹でただけ 豚の鼻は東京にいるお兄さんからのプレゼント です。

手抜き上手のマリンバです。 マリとマリ父はダイエットを考えないとネ! マリンバもこの頃仲間入りしたような気が。。。

 この1年のおもいで。Photo_65

  着せるのが大変だった。Photo_66

  いっちょまえに足をあげてる。15

  さざんかとマリ18

  水遊びが大好きマリ

福岡の我が家に来て良かったかどうか 聞いてみたいような 聞くのはこわいような。。

これからも元気で 少しは落ち着いて 仲良く暮らしていこうね。

2006年11月16日 (木)

早いもので

マリは明日で2歳になる。

2004年11月17日函館で生まれた。12月30日にうちの子になった。一緒に生まれたほかの子たちの行方は全然知らない。。

うちに来た時の体重は3.8kgだったが、今は25.3kgになった。

年末の福岡空港にお迎えに行って その時から我が家の生活は大きく変わった。まず人間は早起きになった 居間から木製テーブルが消えて 脚部はステンレスのガラステーブルに変わった。長椅子は消えたまま・・・、木製椅子は今もかじられて脚が細くなっている物もある。マリが来てから1年までの思い出。。1_3

  今日からマリです。2_2

  この写真 メールに付けて送りまくったなぁ。129_

  まだまだ天使。4_1

  留守番は嫌い!5_1

  初めての雪6

  西方沖地震の翌日 ドッグランに行ってみた。

  九州の夏をのりこえてPhoto_64

  シャンプーしてすっきり。Sa

  05年10月

一年前のマリの写真が少ない。その頃マリンバは膝の手術の後で リハビリに通っていて散歩にも連れて行けなかった。

明日は久しぶりに頑張ってみよう!!

2006年11月15日 (水)

日ざしが嬉しい

風は冷たいけど 陽のあたる所は暖かい。

マリ宅の玄関先の花 名前も知らないけどマリ父が植えたもの。この花はこんもりした姿だったのに 中心から拡がってつぶれている。。 どこかの猫ちゃんが昼寝に来たな(-_-;)Photo_63

このあたり犬のいる家が多いけど 猫ちゃん達は遠慮なくやってくる。庭の玉砂利がこんもりしている所があったりして・・・うすめた竹酢液が必需品になった。

いいお天気のもと いつもの様にマイペースを頑張るマリとの散歩。2006_014_2

秋晴れの空を見上げたら ん サモエド雲?? 2006_016

  そんな気がしただけ2006_013_1

  止まったり2006_018

  休んだり

ゆったり気分でお散歩いきたいな マリちゃん。

2006年11月14日 (火)

お散歩 すこし

朝は強い雨が降ってたので マリのお散歩は晴れるのを待って行った。

歩いていると、風の音・工事の音・選挙カーからの音などで、当然引き返すことに。。

途中 アパートの駐車場で猫ちゃん達がひなたぼっこしてた。__4

  猫だよ~2006_004_2

  どこかに行ってしまったよ

このあと 近所のエルザちゃんのおばさんに会った。「真っ白できれいだねぇ」となでなでしてもらったよ。Photo_62

  エルザちゃん  10歳すぎのお姉さん__5

  今日も早々と帰ってきちゃった。

まぁ汚れなくて良かったよ。もう汚れてたらマリ父がっかりするだろうし。。

久しぶりにおすもうさんを見かけた。 九州場所なんだ。 以前は自転車に乗ったおすもうさんをよく見かけてた。。 冬というか師走が近づいてきている。

2006年11月13日 (月)

ふわふわで真っ白です

午後にマリのシャンプーを予約していたので、散歩は午前のうちと家を出た。

順調にウロウロキョロキョロのお散歩は10分で中止に。。散歩が途切れたのはまたもや選挙カーからの声・・・。まいどまいどの「帰る!!」2006_010

  何の音? こわ~いよぉ2006_003

  早くあけて

シャンプーをお願いしているお店は マリが苦手な交差点の向こう側にある「DOG ONE」さん。横断歩道を渡れば すぐなのに・・・大騒ぎ。。お店の方にも手伝っていただいて何とかお店の中に。 ドアを閉めたらおとなしくなった。シャンプーと歯磨きをお願いして マリンバは帰宅。 3時間半後に出来上がりの連絡をいただいて マリ父は「マリ2号」車でお迎えに・・・マリ父は早めの帰宅(^_-) Photo_60

  どう?Photo_61

  真っ白です2006_016_

  おやすみなさい

夜なので わかりにくいけど、真っ白でフワフワです。歯も真っ白です。

きれいになりました。

2006年11月12日 (日)

会いました♪

とてもいいお天気に恵まれました(^_^)

秋晴れの太宰府政庁跡で 小梅ちゃんとお姉さん二人と会いました(^^♪ 10月に手術して心配したけど、元気になっていてくれて本当に良かった~です。

小梅ちゃんとマリのご対面 他の犬と遊びなれてないという小梅ちゃんがマリに興味を持ってくれたのに、マリったら逃げ腰だったり小さく「ウー」って言ったりで・・・(-_-;) 

先週 ここで会ったかわいい女の子とパパさんが 今日はかわいい妹ちゃんも一緒に会いに来てくれた。しばらく政庁跡のまん中で遊んだあと、隣にある空き地(?)に移動していっぱい遊んだ。。2006_030_1

  はじめまして2006_047

  楽しいなぁ2006_055

  走れ 走れ~2006_063

  よぉ~し カメラ出遅れ・・2006_068

  ちょっと一休み2006_073

  小梅ちゃんとマリ父

今日はとても楽しかった嬉しかった。。今度は何処で会おうかな♪♪

ふっくらmamaさん 有難う(^_^)

2006年11月11日 (土)

大荒れの土曜日

朝 ほんのちょっと太陽が見えた。あとは強風・大雨・雷・・・。

昨夜から マリの片方の耳の汚れを心配していたマリ父。午前中に病院に連れて行っていた 結果は予想通りの「外耳炎」。。 これまで 診察台ではおとなしくしていたマリだが今日は 耳を触られようとするととても嫌がったそうで、マリ父は押さえているのが大変だったと言ってた。Photo_14

そういえば 前にいた犬タロも外耳炎になったなぁ。。当時行ってた病院の対応に不満がつのり 今の病院に変わったなぁ。。10歳をすぎてた・・それまでは病気ひとつせず 予防注射・ワクチン・予防薬などで行くだけだった。 公園に捨てられていたので 本当の誕生日はわからないけど、うちのこにすると決めて病院で健康診断を受けた時 先生の話から11月10日を誕生日とした。Photo_56

そんななか 地域の文化祭 午前中は所属するコーナーにいた。 強風・大雨・雷のなか多くの人々が来られて 内心おどろき!! 出来る範囲で説明をした。。改めて仲間の作品を見ると それぞれの思いをこめて手のこんだ加工がされている。。Photo_59

 この大荒れのお天気 明日はどうか雨だけは降らないで下さい。

明日はサモちゃんとお姉さんに会いに行く予定なのです。

2006年11月10日 (金)

『多頭飼いの気分』

11・12日は地域の文化祭。 

公民館のサークルに参加しているので、文化祭の作品展示のため 午後公民館に行った。 このところ会う機会がなくなった多くの知人に久しぶりに会って なつかしいやら楽しいやら・・・だった。 私の作品 まぁさんざん迷ったわりには の出来だけどタイトルは「多頭飼いの気分」 かなり単純^_^;Photo

明日の午前中は 当番で展示コーナーにいる。 何か聞かれたら うまく説明しなくっちゃ♪ でも 入会希望者が多いと・・・今以上に人数がふえたら・・・教室に入りきれないよぉ(T_T) 

今日のマリ お散歩はいつものコースだったのに・・・、青信号で渡っていた横断歩道上で 突然座り込んで動かなくなった。何とか渡りきって 次の青信号で引き返した(-_-;) たしかに 信号待ちのお兄さんの車の窓からは賑やかな曲などが聞こえていたけどネ。。でもそれって普通のこと。。2006_009_1

出かける前は「散歩 行くよぉ(^o^)」 って雰囲気なんだけどね。

2006年11月 9日 (木)

ご機嫌ななめ

昨日 ヤフードームで日米野球第5戦を見た。試合の前に精華女子高の吹奏楽部の皆さんがオープニングセレモニーをかざってくれた。

アメリカチームの打撃力 すごい!  ホークス出身の二人の選手も出た。。 日頃の大騒ぎ(?)の応援と違い アメリカ的な応援も経験したし、途中盛り上る場面もあったし、まぁ楽しかった。。 Photo_57

  オープニングセレモニー。2006_010_4

 試合のあいま。Photo_58

 帰宅して 大歓迎の一時が終わって われにかえったマリ。

今朝は いつもとコースを変えて散歩に出た。 しぶしぶついてきてたが、機嫌が悪くカメラを向けると イヤーな顔して横を向いた。2006_026

 旧道沿いの天満宮の前2006_027

 旧道と川をはさんで コスモス畑 時期はすぎている。。ここでも「フン!」の顔。

このあとも なんか 不機嫌。。 もしかしたら お腹すいてるのかな? 今朝もカリカリ残っていたね。

2006年11月 8日 (水)

マリは「はじめまして」

暖かくなりました。 昨日はあんなに寒かったけど・・。

マリの気持ちは考えないで 久しぶりの公園まで行ってみたら、ケンちゃんに会った。

けんちゃんは  マリが生まれるずっと前に家にいた犬タロ君と散歩の時によく会っていたワンちゃん。10歳になっていた 落ち着いていた。12__2

マリとは「はじめまして」の初対面  ケンちゃんは白くてでっかなマリがこわかったみたい でも ちょっことはご挨拶できて良かったね♪ ケンママにいっぱいナデナデしてもらって良かったね(^_^) Photo_55 2006_011_1

「またねぇ~」と バイバイしたあと 紅葉が少しすすんだ木々の前で。2006_013_2

楽しかったねぇ(^o^)

これから ちょっとヤフードームに行ってくるから お留守番お願いね(^_-)

2006年11月 7日 (火)

寒い朝

暦にあわせたかのように寒い! 昨夜から強風と雨で 手作り温室 間に合った(^_^) 

お昼頃の室温は18度だった。。

福岡市長選挙は19日が投票日 ポスター用看板が マリの散歩コースにも立ててある。Photo_52

マリはポスターより看板の足元が気になるようだ。 強風の音に耳を立てっぱなしで歩いていると 突然 選挙カーから聞こえた「ごあいさつ」の声・・・。やっぱり尾を下げて「帰る!」と急ぎ足。。Photo_53  

仕方がないので いつもの公園まで行き一休み いつもより遅い時間なので誰もいないPhoto_54  写真を撮ったり まわりを見わたしたりしてのんびりしてたら・・・公園近くの家の建築現場から工事の音・音 当然「帰る!!!」 マリに引っ張られて帰ってきた。 こんな散歩が多いよね いろんな音に慣れるようにと散歩コースを考えてるつもりだけど、行きたがらないコースもあるし・・・どうしようかな。。

2006年11月 6日 (月)

手作り 温室

2年ぶりに温室(もどき)を作った。 と、いっても5年くらい前にパイプで枠を組み立てたものに ホームセンターで買ったビニールを巻きつけただけのもの。。2006_001_2

昨年は膝を痛めていたので 何も出来なかった。私の観葉植物のほとんどを外で冬越しさせてしまった・・・。やっと迎えた春で一息ついたら 夏の高温・乾燥・長雨と厳しすぎる環境でみんな弱りきっていた。Photo_51

当然ながら 今年の花は少なく 咲いても小さかった。。2006_005_1

来年は大きな花を咲かせたいな。14

ドラゴンフルーツも実をつけてほしいな。

マリンバの育てているものには植物名に「食用」の文字付きが多いが 食べた事はない。。

これから寒くなるそうだけど 庭では三度目とかの金木犀と やはり何度目かの夜香木が香りあって・・・ちょっと くさいカンジです。

涼しくなって マリは散歩のあと マリ庭でおとなしく遊んだり昼寝したりで 助かります。

2006年11月 5日 (日)

毎日が日曜日?

マリには 一応起床時間があるようで 曜日もお天気も関係ないようだ。 毎朝5時を過ぎたら起こしてくれる。。「朝だよ~!」と、これはマリが家に来てから ほとんど毎日。。ウィークディにはマリンバが5時半、土日休日にはマリ父が起きている。呼び方がしつっこい時は「ウン〇出たよぉ 片付けて~」のことが多い。

今朝 マリ父が遅く行ったらしい ウン〇を片付けた後で新聞を読もうと床に置いたら、マリが新聞の上に乗って動かないで 意地悪していた。Photo_50

 しばらく ほったらかしていたら・・・眠っていた。。__3

 ハタと目をさまし・・・八つ当たり!!2006_014_1

 マリ 「おいしいおやつ よこしなさいよぉ」

 マリンバ 「おやつの前にやる事があるやろ!!」

2006年11月 4日 (土)

お出かけ日和

今日も秋晴れお出かけ日和(^_^) 本日のコースは、太宰府→朝倉→うきは→佐賀大和→三つ瀬トンネルを経由して帰宅 でした。

太宰府へは都市高速5号を通って行った。大宰府は都府楼政庁跡 ここは犬の立ち入り禁止じゃないから嬉しい。Photo_49

ここでも可愛い女の子とパパさんにナデナデしてもらいマリはニコニコ(^^♪ 来週も会えるかも♪  他にも何頭かのワンちゃんがいたけど何しろ広いばしょなので・・・ニアミスなし。Qqq_1

次に 朝倉経由で「道の駅 うきは」に。お昼近くになったので駐車場はほぼ満車で 奥の方に何とか駐車出来た。お弁当などを買って 人間はここでお昼ご飯。。マリはここでもナデナデしてもらった。2006_042

一休みして 九州横断道の甘木インターから 佐賀大和まで行き 国道263号で福岡へ。国道沿いにある「道の駅 大和」にも寄ってマリのトイレタイム・・・、川上峡銘菓の「白玉饅頭」とソフトクリームを買って おいしいな(^o^)4j4j

佐賀県と福岡県の境界は三つ瀬トンネルの中にあり トンネルを出ると福岡だけど、道路が急に悪くなる・・佐賀側はほとんど整備されている・・・。福岡側は工事中 安全で適正な工事で道路が出来上がるのを待っていようね 急カーブでキャンキャン言うのは もう止めてほしいよ マリちゃん。2006_065

紅葉はまだまだでした。帰宅後のマリ いろんな寝相で爆睡してます。

2006年11月 3日 (金)

海なかドッグラン

2週間ぶりに マリとマリ父は海なかに行った。ランに着いたら この前遊んでもらったゆきちゃん一家に会えたとマリ父は喜んでいた。 ゆきちゃんはマリ父の事を憶えていてくれていたようで 顔を見るなりとんできてくれたそうだ。♪ マリもゆきちゃんママとお兄さんに遊んでもらってたのしそうだった が・・・途中からこの前と同じように脱走を企てたとの事。。。マリは相変わらず「こまったちゃん」だね(-_-;) 

朝ごはんを食べないで出かけたマリは 帰るなりカリカリに牛乳をたっぷりかけてもらって食べていた。その後はお昼寝で マリンバがわざとドタバタ歩くので うるさそうにジロッと見て大きなため息をついていた。2006_015

マリの「カリカリいらない」は昨晩食べたので一安心したけど、まだまだ気は抜けない。2006_014 2006_012_1

マリンバカメラマンは同行しなかったので ランでの写真がありません(T_T) マリンバはズーッとパソコンの前で マリの名刺作りと文化祭用作品の手直しをしていた・・・はずだけど結果は散々迷って 元に戻っただけ。。。 目が疲れたぁ。。

2006年11月 2日 (木)

デジカメ教室

公民館の文化祭ももうすぐ・・・作品の出来上がり具合は あと一歩?二歩?。 2時間のうち半分近くはおしゃべりしたり笑ったりしていたような気もしないではない・・・楽しかった(^^♪ 

そんな話のなかで、教室仲間のワンちゃんが先週亡くなったと聞いた。認知症が出てた18歳・・・夜に具合が悪くなり 博多区にある動物夜間病院に連れて行かれたそうだけど。。。長生きしてくれた・・・と思っても そこに居て当たり前の存在が消えたのは寂しくて当然の気持ちですよねぇ。

今日のマリの散歩で出会ったお友達を紹介します。

最初は 会うと必ずナデナデしてくれる人。以前コーギー2頭飼ってたよ。Photo_45

猫さん達 会議中かも マリンバは一瞬警戒モード。。Photo_46

あらし君のお兄ちゃん Photo_47

とってもやさしいあらし君Photo_48

マリはケンちゃんもあらし君も好きだけど、ほんとはケン&あらしパパがもっと好きだもんね。外で見かけると走って行くし、室内にいて窓から見えるとピーピー言ってる。

マリの食事情 まだまだ継続中・・・。 明日から連休 決着の行方 かなり不透明!!

2006年11月 1日 (水)

動物病院

5月から12月まで毎月1日をフィラリア予防薬を投与する日としている。今日はギリギリで病院に行った。このところ マリを連れて行ってる病院を変えようか 迷っている。。先生に不満があるわけではない。ペットショップのなかの病院  4月からシステム変更とかで緊急時の対応や手術・入院への対応がそれまでより狭い範囲に限られると聞いたのが迷いの始まり・・・。 先代犬タロの時はよくしていただいたし、犬友さん達の話を聞いたりしているが・・・私 何が不安なのかな? 通える範囲にいくつもの病院があるから その数の分迷うのかも・・・。。11

 待合室で

順番がくるまでキョロキョロしていたら (2ヶ月ぶりだもの) 壁に「11月22日はペットの日」とポスターみたいなの(?)が貼ってあった なるほどなるほど。。

マリの「カリカリいらないもん」は継続中。昼間なんとか頑張れば 朝と夜はマリ父が好きなものくれるからね!  がんばれ~(どっちが?) __2

注文していた年賀状が届いた。今年も残り2ヶ月かぁ・・・。これもギリギリになるまで置いたままだろうね 毎年そうだから。。。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »