2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

鳥にも白髪があるのかな

6年前 広島を最後にそれまでの二重生活が終わった時、マリ父が小鳥を6羽立て続けに買ってきた しばらくしたら当然のようにマリンバがお世話係になった。小鳥は苦手だった。6羽から2羽になったが その内のルリコシボタンインコは羽根色が鮮やかだからか白いものが目立つ これって白髪なんだろうか! 白文鳥は元々白いからわからない。。昼間のマリが庭に出ている時 2羽を鳥かごから出してやった。Photo_44

 白いものが見えるボタン

マリの食事・・・昨晩マリ父はこっそりアイスクリームを分けてやっていた。。今朝はトーストパンとりんごをやっていた。私の顔を見て、マリはカリカリフードを少しだけ食べて尻尾をふりふり寄ってきた。__1

 ボタンとブンタは6年間ほとんど同じご飯たべてるよ

さて とうしてやろうかな。。。

2006年10月30日 (月)

久しぶりの穴掘り

今日も秋晴れ 紫外線もまだまだいっぱいの中、自転車で〇イエーに行った。館内にはかなり絞ったボリュームでホークスの応援歌が流されていた。感謝セールらしい。○イエーだった頃は 応援歌に合わせてつい歌ってしまいそうな位の音量だったなぁ。。割引になってたニッポンハムの焼き豚を買った 札幌ラーメンに入れてたべるつもり。。Photo_41

午後4時頃になると 庭にいるマリが「家に入る」とうるさい。ブラシをかけている時いつもより汚れているような気がしたが、鼻はきれいだったので足を洗って部屋に入れた。庭のチェックをしたら 久しぶりに穴掘りをしていた。 壁と分別ごみ用バケツとの間の狭い場所に。。 水のみ容器を見たら 土が沈んでいた・・・。 水に鼻をつけてブクブクして遊ぶマリだもんね。Photo_42

 久々に掘った穴Photo_43

 うすよごれマリ

そして 問題の食事  朝はカリカリに半生を少し乗せてみた。 結果は4粒残っていた。まぁいいかな と ちょっと期待できるかも(^_^)    ところが 夕食 食べなかった。

食べる量が少ないため ○ンチの量も少ない。根比べ まだまだ続きそうな予感!!

2006年10月29日 (日)

サモエド月間 かな

マリのカリカリフードいらない症は継続中。 マリ父は心配しながらも少しは考えてくれているように見える。

さてさて~ 今日も新しい友サモちゃんとの出会いがあって お友達に(^^♪。近場の西部運動公園のドッグランで。。午後マリとマリ父でドッグランに出掛けた(^_-) ヤレヤレと用事を始めたら、マリ父から電話「サモの女の子がきた」・・・勿論 カメラを忘れずに自転車で行った 約10分。着いたら マリがまず気がついて 出入り口で待っててくれた。なかにはいろんなワンちゃん達がいたが 一目散にサモちゃんの所へ行き、飼い主さんにご挨拶。5

 みるくちゃん 6ヶ月4

 マリと間違うかも・・・というくらい似てる みるくちゃん

今日は忘れずに連絡先を交換していただいた。室見川を渡ったら近くの地域にお住まいで 家からも遠くはない所。みるくちゃんはまだ他の犬と遊ぶのに慣れてないとのことで、尻尾も下がったままだつたけど すぐ慣れて遊べる予感(^_^) 

お腹ぺコペコのはずのマリだけど 結構元気よく走っていた。。マリの頑固ぶり・・それはそれとして 今月はまるで『サモエド月間』のようです。

2006年10月28日 (土)

カリカリフード

サモ先輩のコロ君が カリカリフードを食べないとおさぴさんと根比べをしてるとブログで読んだ。 (読み逃げしてます m(__)m) 

マリもまたまた 昨日朝からカリカリフードと半生フードを混ぜたものを拒否して、今朝マリ父からもらったおやつ以外は食べていない。 いつものように散歩に行き、帰ってからは裏のマリ庭で夕方まで 水だけですごした・・・。 部屋に戻ってからも 食器のフードは無視してた。。 マリ父の帰宅後 やはり何ももらえないとわかったのか、2/3くらいの量は食べた・・・内心ホッとした。Photo_40

動くとお腹がすくのか おとなしく でも聞こえよがしにため息をついて寝ている。 今度はカリカリフードをちゃんと食べるようにしたいなぁ。2006_001_1

マリンバのドラゴンフルーツが実をつけないので、買ってきた。マリにもデザートとして味見させてあげるよ デザートだよ。。

2006年10月27日 (金)

お散歩いろいろ

25日から今日まで マリンバの母のところにマリを連れて行ってきた。 毎月2泊位で行っている。 用事の合間に、マリを散歩に連れて行くが、これがいつも大騒ぎになる。。 今回は・・・25日は夕方 近くの川辺を歩いていた時、工事中で段差のある道路で、トラックがドスンと音を立てたら・・・もぅびっくりして「帰る!」Photo_35

26日は・・・マリババ家を出た近くに きれいなケイトウの花が咲いているところがある。そこで写真を撮ろうとしていたら・・・夕方のお寺の鐘の音が~~・・・当然ながら「帰る!!」Photo_36

両日とも 帰宅後は 眉間にしわをよせて寝ていた。。

27日は・・・お気に入りの地域複合施設(?)といっていいのか水辺プラザに行った。この地域には道の駅・物産館・観光施設などあちこちにあるが、ほとんどの施設では犬の散歩禁止になっている。。水辺プラザは禁止してないので、よく行く。これまでも犬との出会いがあったところ♪  施設は川にはさまれて中州にあり 川辺を自然風に整備してある。午前も早めに行ったので ワンちゃんとは会わなかった。久しぶりにゆっくり(気分)散歩した 足取りは軽いより速めで。Photo_37

  北側の川  あひるがいますPhoto_38

  南側の川 

マリババの様子次第だけど 来月はどんな散歩になるのかな。。

2006年10月24日 (火)

まさか 一気に晩秋じゃあ?

昨晩より 荒れ模様の天候。午前には晴れ間もあって、マリの散歩はいつものように行った。 午後から木枯らしみたいな北風と時折ふる強い雨、半袖の服では肌寒い・・・部屋の扇風機が似合わない。。 残していた夏服をクリーニングに出した。

風の音がこわいマリは いつもの避難場所にこもっていた。雷やこわい音などの時 洗面台にくっついて寝ているマリ・・・まぁ仕方ないよね こわいものは。。。2006_013

マリ父の故郷の山に初冠雪ともりりんさんが教えてくれた。北の大地 来年あたり お墓参りに行こうかなぁ この前行ったのは多分8年前・・・。

目の前の現実 明日からマリンバの母(=マリババ)の所(家)にマリを連れて行く予定。マリババは4月末から 家の近くの老人ホームに入ったため 家は無人 家の中は以前のままにしているけど、一人で行くのは気がすすまないのでマリを連れて行くようにしている。Photo_34

 9月に行った時 いつのまにか部屋に上がって動かなかった。

秋の行楽シーズン 阿蘇や菊池渓谷へ通じる道路 渋滞してないといいけどなぁ。。

2006年10月23日 (月)

マリはご先祖さま??

今日のマリは さすがにおとなしい(^_^) 雨は朝のうちに止んで秋晴れに。散歩に出たら 近道を選んで進みたがるようで早めに切り上げた。その後もおとなしく寝ていた。

先日のドッグランでのこと。。 クリーム色のポメラニアンを抱っこした若いお二人に声をかけられた。  

「サモエド犬ですね 初めてです 触っていいですか?」 って。  もちろん

「どうぞ サモエドをご存知なんですね」 ってお返事したら

「サモエドは ポメラニアンのご先祖さまなんですよ。サモエドからスピッツに そのあと何代かしてポメになつたんです。」  とのこと。 そっかぁ スピッツまでしか知らなかった。。Photo_33

「○○ちゃん(犬の名前) ご先祖さまよ ご挨拶しなさぁい」  マリンバ一瞬絶句。。。2006_010_1

言われてみれば 確かに体形は良く似てる(^_^;)  ポメちゃんは3歳 ご先祖さまのマリはもうすぐ2歳。。ポメの○○ちゃんの写真を撮らせてもらうのを忘れてしまった。

2006年10月22日 (日)

今日も 海の中道海浜公園

急に思い立って 昼食をすませてから外出 予想通りの大渋滞を耐えて着いた所は海浜公園の奥のエリアの大芝生公園。 犬吉猫吉のイベントがあるのを思い出して・・・もしかしたらサモちゃんに会えるかも!との期待を持って行った。。期待通りに 会えました それも2頭(^^♪ おねえさんとわかいこちゃんに(^o^)

飯塚市からのグレースちゃん。 とってもやさしいお顔の12歳 後ろ足の関節が弱っているとか・・。以前ご近所にサモブリーダーさんがいて その時の兄弟姉妹が地域に何頭かいて みんな10歳以上とのこと。12

そして次に 山口県美祢市からのウランちゃん1歳 栃木県から来たそうです。午前中シャンプーして このイベントを知り急きょ来たとのこと 真っ白でフワフワのとっても可愛いウランちゃんと若いパパさんです。ちょっとすすけてるマリだったけどウランちゃんとよく似てるとグレースママが言われたし、マリンバもそう思った。Photo_31

三人揃って記念撮影 一番落ち着きがないのは・・・マリ!Photo_32

昨日はドッグラン 今日は「わん!ダフルフェスタ」  マリは疲れたかな? マリ父とマリは写真も撮ってもらい、犬マッサージも教えてもらい良かったねぇ。。明日はお天気が良くないそうで ゆっくりできるよ マリも。。

2006年10月21日 (土)

国営海の中道海浜公園

市の東部にある海の中道海浜公園にドッグランが 昨日オープンした。我が家は西区だけど 都市高速を通り アイランドシティを通れば遠くはない。 (アイランドシティの橋というと 8月に 飲酒運転の若者に追突されて車ごと夜の海に落ちて 幼い兄弟妹の3人が亡くなったところ・・・お花がたくさん供えられていた 何ともやりきれない あまりにも悲しいところ  合掌 )

ドッグランは広大な公園の一番手前のエリアにある。 予定より早く着いた。  入園料の支払いやドッグランでの誓約書にサインをすませて入った。そのときは3組だけで しばらくしたらゴン君に誘われて マリはよく走った 多分 全力疾走。。初めてのことなので、見とれてしまい写真は撮れなかった。Photo_28

時間がたつにつれ お友達がどんどん増えてきた。Photo_29

調子よく遊んでいたマリに変化が 道路の向こうを走っている電車の音にびっくりして尻尾が下がった・・・出入り口に行き 「帰りたい」モード。 何とかなだめて遊ぶようになっていたが 何度目かの電車の音で出入り口に行った時 二重の出入り口なのに 人もいたのに 脱走した。。脱走したもののどうしていいのかわからなくてウロウロしているのを 呼び戻した。Photo_30  

その後も落ち着きがなくなり、お昼頃に退場した。 いろんな犬に会えて触られて楽しかったぁ。 2006_021

海の中道海浜公園に行ったのはずいぶん久しぶり・・・。交通の便が良くなって行きやすくなっていた 今度は他のエリアにも行って楽しみたい また行こう 近いうちに。。

2006年10月20日 (金)

久しぶりに小雨

朝からお昼頃まで小雨が降った。午後には晴れた。と いうわけで マリの散歩はお昼すぎに行ったけど、誰にも会えなかったし、引張り気味にどんどん歩いた。Photo_26

いつも通る公園に どんぐりの木が一本あって どんぐりが落ちていたら拾って帰ることもあったけど、今年は今日やっと一個拾えた。別に使う目的とかないけど どんぐりが落ちてるとついつい拾ってしまう。。Photo_27

午後は 昨年膝の手術を受けた病院に行った。4週間おきに受診している 経過は極めて順調といわれている が 左右の膝の力には差がある。日々の筋トレが大切なのに、調子がいいと忘れてるし 先に延ばすし・・・まずい・・・反省。。

2006年10月19日 (木)

デジカメ教室

公民館の文化祭も近づき 作品の作成も本気でやらないと・・・と言いながらワイワイシニアーズ。。 これから材料の写真を撮りに行くかなとか、古い写真を引っ張り出したり・・ あとは構想が決まれば半日あればできるとか・・・。自分のや仲間のパソコンをのぞきこみながら・・・ガヤガヤ 笑い声も絶えない(^_^)

私はやはりというか どうしてもというか マリの写真を使いたい。 今のところ 二度おいしいとか三度楽しいとか 思案中。。例えば「多頭飼いのつもり」なぁんて(^^♪Photo_25

 我が家に来て一週間目F44

 まだまだ思案中です。

2006年10月17日 (火)

扇風機ピカピカに

朝夕は肌寒いくらいの日もあるけど、昼間は扇風機がほしい時もある。マリにはまだ当分必需品かも・・・。

扇風機を2台 久しぶりに掃除した。マリ毛がいっぱいついている。。1台は昨年走り回るマリが何度も倒して ガードがゆがんでいる。使うのに支障はないが 分解掃除の後ガードを取り付けるのは力仕事だった。このゆがんでいるのを出しておいて もう1つを片付けることにした。Photo_24

灯油の移動販売車 予定通り?通っていった。 流しているのは ももたろさん♪ももたろさん♪の曲だった が 雑音がひどくて マリは耳を立てたがすぐ無視して_

 なんとなく不機嫌顔で・・・寝てしまった。

2006年10月16日 (月)

食欲の秋

マリの食欲 おやつの方に向いていて 食事の方には向いていない。

日頃はドライフードにスープをかけて肉や魚と野菜を少し乗せて(混ぜることも)やっているが、少しだけ食べたら 他に何かなぁい みたいな感じで寄ってくる。 マリ父はあの手この手で食べさせようとするが いつもうまくいくとは限らない・・・。1_2

今夜もおやつ狙いで粘っていたマリはマリ父の帰宅に大喜びして2_1

頑張ってみたが・・・

 失敗。。2006_004_1

 いいもん ガムとボーン持ってるもん

太り気味だし 無理して食べなくてもいいよ。

「このフードは嫌いなんじゃないのか」 とマリ父。これまで何度も聞いた言葉。それよりおやつのやり方を考えてみるのが先だと思わない? ? ?。

2006年10月15日 (日)

今日は近場で

秋晴れのいい天気  久しぶりに近くの西部運動公園のドッグランに行った。ここは名前の通り 運動公園が主 スポーツの秋 9時半頃着いたがすでに多くの人と車。 ドッグランは小型犬用と一般犬用に区切られているが、小型犬は両方にいる。  マリは一般犬用に入って やさしい歓迎を受けた後はマイペースでウロウロ。Photo_19

 しばらくするとお友達もふえてきたPhoto_20

 ドッグランデビューの7ヶ月のシェパードちゃん  元気いっぱいPhoto_21 Photo_22

 やはり小型犬が多いみたい

 マリは昨年3月 西方沖地震の翌日 家にいても何だか落ち着かなくてここのランに初めて来たなぁ。Photo_23

 ここは地面なので砂埃がすごくって 午後はシャンプーしてきれいになった。

2006年10月14日 (土)

秋愁

日頃 買い物に行くスーパーの駐車場に 以前から中型の白い犬を見かけていた。時々車に寄っていくのを見て、迷い犬が飼い主を捜しているのかな? 早く会えます様にと思っていた。ある時 買い物をすませて車にもどってきたら、その犬が走りよってきて・・パンをやった。。ちょっと私を見てパンを食べた。。その後 車を出すのに時間がかかった・・。夏もすぎ 秋も深まってきて・・・最近はその犬のことは忘れかけていたが 昨日見かけた。

フェリーチェちゃん 広島ドッグパークのワンちゃん達  近くの白いワンちゃん 悲しいことが続きすぎる 何とか早く安心して暮らせるようになってほしい。。2006_012

今日 灯油の移動販売車が家の前を通って行った。 秋晴れで 戸外では日焼けが気になるような日が続いて 地面はカラカラ 庭には観葉植物を出したまま・・・だけど 季節は進んでいる。来週から火曜日にもう一社の車も来るのかな? その車の流してくる童謡の曲に反応してだろうけど マリは遠吠えしていた。 多分 また 遠吠えするんだろうな。Photo_18

狭い庭だけど 真面目に寒さにむけての準備をしなければ・・・。

2006年10月12日 (木)

頑張ったけど

テレビでパリーグプレーオフを応援しようと マリ父が長枕を持ってきた。(マリにかじられないように 普段は別の部屋においている) すぐに気がついたマリは、かじりかけのガムを持ってきて交換の申し入れをしたが・・・無視されてしまった。仕方なく横で待機していたが 結局あきらめて涼しい場所に移動して寝ていた。2006_006

われらの♪われらの♪ソフトバンクホークス♪ は残念ながら 日ハムに負けてしまった。斉藤投手の頑張り! 感動です。。でも 打てないと負けるよね。。。

来年もせっせとドームに行って応援するよ。 

2006年10月11日 (水)

黒いワンちゃん

 朝の散歩の時 脱走したらしくリードを引きずった黒い毛の犬に会った。身体は汚れて濡れていた。。。やさしい目をしている仔  日頃 ワンちゃんにあまり反応しないマリが 小声だけど「ウー」と唸ったので、内心あわてた・・・。少し近づいてきたが「早くお家に帰るんだよ。お家の人が心配してるよ」と声をかけたら、そのまま歩いて行った。 初めて見た仔だったけど・・・無事家に帰れたかなぁ  帰れたよね。。Photo_16

 公園で1本だけ紅葉Photo_17

 稲刈り終わった田んぼ

 今日笑ったこと     いつもはマリ父が帰宅すると小躍りして喜ぶマリだけど、今日はたまたま茹でた牛テールをかじっていたマリは そのままかじりながらしっぽフリフリですませていた。。

2006年10月10日 (火)

秋暑

朝晩は涼しくなったが 昼間は日焼けが気になるくらいの陽ざしと暑さの一日だった。 そんな中 自転車で小戸のローソンへ。。2006_009

  マリのお気に入り2006_030

あっという間に食べ終わり おかわり狙いで、バリケンでおりこうぶりっ子。次を待ってるけど・・・次はない。

 先日 足なめやお尻のあかみなどで心配したのが 嘘みたい 気になるようななめ方はしなくなった。 たまになめるのを見て「なめない ペロペロしない!」と言うと すぐやめるし、お尻も全然気にしていないみたいで・・・。あれって何だったのかな? 何か理由があったのだろうけど。。。(ストレスじゃないと嬉しいけど)

夜にマリ父との散歩から帰って、ゼーゼーハーハーが落ち着いたら、マリ父にくっついて一眠りする 最近のマリQqq

ソフトバンクホークス 第2ステージへ\(^o^)/ フレーフレーホークス!!!

2006年10月 8日 (日)

再会

1年ぶりにリッキー君に会った。リッキー君は1年前に遭遇した5歳のサモ君。 約束のドッグランに着いた時、区切られたランはすでに満員・・とりあえず手続きしていたら スピッツの飼い主さんに声をかけられた。 すぐに到着したリッキー君と一緒に、スピッツ君が入ってるランに入れてもらった。1年ぶりの再会を喜んだのは人間だけ リッキー君とマリはクールな再会!!  リッキー君=もうすぐ6歳で30キロ  スピッツ・ゴン君=1歳で5キロ  マリ=もうすぐ2歳で25.6キロ のトリオと人間7名です。Photo_15

ゴン君は 突然大きい犬と知らない人間達が入ってきても 全然平気で興味津々の様子。 マリをずっと追いかけてついてまわり、ストーカー呼ばわりされていた。。。リッキー君はどっしりと落ち着いてきていた。2006_007

みんな元気よくじっとしてないので 写真を撮るのが難しい いいものがなく残念。      菊池川の近く 玉名温泉も近くて とってもいい所  また行きたい!  そこのスタッフのお姉さんの話では 近くの町にサモエド犬が3頭いて半月程前トリミングに来ていたとのこと。ふふふ・・・ついついニッコリです。2006_025

帰宅後 夕食も食べないで ずぅーと寝ているマリです。

ソフトバンクホークス 勝ちました(^o^)  

2006年10月 7日 (土)

きぃちゃん

朝 小鳥たちに餌と水をと近づいたら セキセイのきぃちゃんが冷たくなっていた。昨晩までは元気でさえずっていたのに・・・。  6年前 うちに来たとき、仲間のプリンちゃんもいたし 白文鳥のぶんきち君・ルリコシボタンのみどり君もいて・・皆元気すぎて うるさい位にぎやかだった。。鳥かごも6個あったなぁ。 今日からぶんたとボタンになって 鳥かごも2個になった。Photo_14

プロ野球パリーグプレーオフ 第1戦 西武に負けた。。。。まだ終わってしまったわけではないよ ね。2006_001

   9月23日 記

2006年10月 6日 (金)

友サモちゃん 退院おめでとう

10月2日に記した友サモちゃん 無事退院できて 少しずつ元気も出てきているそうです。良かった 本当に良かったです。頑張ってくれてありがとう 友サモちゃん・お姉さん。元気になったら 会おうね とっても楽しみ(^o^)

今日は仲秋の名月。 まん丸なお月様が時々見える。今朝から続いている強風に雲が流されていて・・・雲の切れ間に見えるけど またすぐ雲に隠れてしまう今夜のお月様。。。2006_005

テレビニュースで 関東・東北地方の秋の嵐の様子を見た。今以上に被害が出ないでほしいです。Photo_13

    マリの散歩コースの  稲刈りを待つ田んぼ

2006年10月 5日 (木)

写真の編集

月に2回 木曜日の午前 近くの公民館に行っている。「デジカメ教室」の生徒歴3年目   先生も生徒もみんなシニア・・・和気あいあいのクラスで、今 画像の編集中。        11月の文化祭に向けて そろそろ本気で作品構成を考えないと・・・またドタバタと半端な物になってしまう。。。                                                 今日の雑談の話題 「すすむ(憶える)のが3とすると さがる(忘れる)のはいくつ位かな?」だった。。全然おぼえとらん事もないけん、3以下はあるけど2まではないよね・・・という事に  多分 あたり。Photo_11

私は 前にいた犬タロと今いるマリが遊んでいるような合成写真を作りたいと思っているが  二人とも長毛犬 微妙に難しい  私の腕では・・・。

でも これだけは出来るようになりたいなぁ。

2006年10月 4日 (水)

ローソンへ

GC生協の宅配組合員で 注文はネットでするweb会員してる私。 今日は配達日で宅配を受けた後 来週分をネットで注文した。せっかくPC開けたので、あちこちウロウロ・・・。 

ローソンに行こう!! このあたり コンビ二はあちこちあるけど・・・どこがローソンだったかな。。。調べてみたら 近くにない おおよその見当はつくけど、工事中の道路もあるから 自転車で行った。ありましたぁ~ DOGBOX4種類だけ。。。勿論4種類買った。       犬吉猫吉九州版11月号も買って まっすぐ帰宅。Photo_9

マリはビシッとしたオスワリまではいかないけどぉ 輝く目でオスワリした。まだ見せる前のこと・・・わかるのかな 試食ですませるのはとても大変だった です。Photo_10

マリのお尻の赤み 見た目の変化は分からないけど、見ようとしても平気で昨日のような背筋ビシッのオスワリでの拒否はしなくなって一安心。足を舐めるのは まだ止めないが焦っても仕方がない・・・けど早く止めてほしい。。

2006年10月 3日 (火)

体重オーバー

 マリを病院に連れて行った。このところ いくつか気になることがあった。 左前足と右後足をなめるようになっていた。昨晩は 夢中というより ひたすらというより 必死と言いたい状況でなめていた。止めさせようとしたら、唸った。。唸るのは認めません。  今朝から お尻の周りが気になるそぶり・・・見ようとすると・・・日頃あまり見たことのないような  背筋をビシッと伸ばしてオスワリして動かない。。何とか肛門のまわりを見ると少し赤みがあるような・・・。 心配するよりも と病院に行った。今すぐどうにかなるようなものではなく様子を見ましょうとのていねいな説明を受けた。

今日行った所は初めての病院  これまで行ってた病院とは別の所、そこが今日は休診日だったこともあるけど・・・。103

 今日 最大のショック マリの体重がぁ 25.6キロに(-_-;)  我が家には夏太りしたのが二人。。おやつの買い置きは止めなければ・・・ですね。

2006年10月 2日 (月)

お友達 頑張って

まだ会ったことはないけど サモ友さんから紹介していただいた近くのサモちゃん。。    病気になって 手術するそうです。 お友達お姉さん頑張ってね。マリもマリ父もマリンバも一日も早く回復を祈っています。

まわりはすっかり秋景色。 久しぶりに近くの〇イエーと隣接するペットショップに買い物に行った。〇イエーの3階にある100均ショップの前を歩いていたら・・・marieちゃんグッズが目に入った。ついつい買ってしまった 何も考えることもなく。。。Photo_7

最後に立ち寄ったペットショップ 目的の物はなかった・・が ここでも目に入った物があったよ。 これもblogで見慣れたグッズ  当然のように買って帰った。マリは興味津々でしばらく遊んでいた。 Photo_8

2006年10月 1日 (日)

シャンプーしました

 5月から12月まで毎月1日は フィラリア予防薬を飲む(食べる?)日。安心して外で遊べるように忘れないで食べたし、フロントラインも忘れずにやってるよ。

今日 一ヶ月ぶりにシャンプーしてもらった。マリのシャンプーはマリ父の担当・・というより楽しみ。。お風呂場では楽しそうな様子で マリンバは声がかからない限り、口も手も出さない。しばらくして 生乾き状態でご機嫌なマリが出てきたので、耳の中をふいてやった。Photo_5

マリは真っ白でフワフワになったけど、お天気が良くないので・・・部屋には何となぁく独特の微妙なにおいが漂ってきた。。除湿をかねて久しぶりにエアコンをつけた。Photo_6

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »