2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

糸島方面

秋晴れ 行楽日和  糸島方面にドライブに行った。国道202号線を右折して海沿いに行くと 幼稚園や小学校で運動会が行われていた。今やご縁のない なつかしいもの・・・。   

そして 二見ケ浦に到着 潮のひいた砂浜でひとあそび  砂で足を取られるのは人間だけ マリはしっかり走っていた。海に入りたがったが今日はパスした。Photo_4

次は この前行ったドッグカフェに向かう。  途中 何やら普段と違う沿道の雰囲気 パトカーがいる 人が集まってる 警察官から停車の合図  高校駅伝大会の折り返し点だった。。 すぐ進行OKだったが、途中 頑張ってる選手達に心から応援しながら進んだ。2006_040

ドッグカフェ 一番乗り。 ランもマリだけ 自由に走ればいいのにマリ父の後をついてまわっているだけ・・・。 そのうち 久留米から柴犬2頭を連れたご夫婦が来られた。マリは何犬かと聞かれたことから 話がはずんで そのうち熊本県北部にあるという大きなドッグランで会いましょうという事になった。 また楽しみがふえた。

2006年9月29日 (金)

1年前

 いつものようにマリとの散歩 思えば急ぎ足になることはよくある(原因は音)が、猫ダッシュはしなくなった。猫を見ると「猫がいるよぉ」みたいな顔で私を見る 「猫ちゃん居るね でもマリは行かないもんね」と言うと さっさと歩き出すようになった 今朝もそうだった。

思えば 昨年の今頃 マリの連続猫ダッシュに対応しきれず 左ひざに痛みを感じていた。 そのうち痛みは治まるだろうと淡い期待で しばらく様子を見たけど、治まらなくて病院に行った・・半月板損傷だった・・1年前の今日の事でした。Photo_3

     その頃のマリ

 今 私の左ひざに3ヶ所 小さな傷がある。 内視鏡手術を受けた痕  正座と膝をひねるような動きは避けているけど 他は不自由なく行動できるようになった。お世話になった多くの方々に感謝して マリとの散歩を楽しんでいる。

2006年9月28日 (木)

マリ庭 草取り

 金木犀の香りがかすかにただよってくるようになった。

マリとの朝の散歩の後 マリ庭の草取りをした。狭いので作業はすぐ終わるけど 私は虫に刺されやすいので対策は欠かせない。蚊取り線香と防虫対策スタイルで 終わる頃には汗びっしょり。。 それでも終わったら{液体ムヒ}のお世話になった。取った草や小枝の量は45ℓ袋に1個半になった マリは地面に干して乾かしたかったようだけど、無視して袋に入れて陽にあてて乾かす方を選んだ。

925_1

まぁまぁのところでやめて 部屋に入ったら 鳥かごの臭いが気になった が これは明日ね。ぶんた君(白文鳥) きぃちゃん(セキセイ) ぼたん(ルリコシボタン)ごめんね。3_1

2006年9月27日 (水)

ホークス3位

 われらの われらのソフトバンクホークス パリーグ3位が決定。。 まだプレーオフがあるよ。あきらめないで応援するよ。  リーグ1位か2位との想定で申し込んだ先行チケット抽選に 当選してたけど・・・。 ドームでのホークス応援は来年かなぁ。   ヤフードームの周辺は新しくてきれいな街 いろんなワンちゃん達がお散歩してる  人もワンちゃんもおしゃれ~なのを車の中から見てる私。 涼しくなってきたし、マリ連れて行ってみようかな   ももちかいわいに・・・。

Photo_1

この頃 外にいる時のマリは別荘(物置)でヘソ天でよくねています。  夕方 部屋に入ると マリが破った網戸から顔を出してマリ父が帰ってくるのを待っています。Photo_2

2006年9月26日 (火)

大きな音はこわいよぉ

 26日 秋晴れ  朝の散歩はマリンバ担当です。 涼しいうちに いつものように中学校の近くまで来たら、校庭では部活の朝練らしく元気のいい声が聞こえてきました。 突然マットを叩いたような大きな音がして・・・マリはびっくり・・・「帰る」と大騒ぎ・・・よくあることです。 大きな音はとても怖がります。

 気分を変えようと次の公園に行く途中 夏に知り合った柴君に会いました。柴君は散歩スタートしたばかりで、マリとちょっことクンクンして縄張りチェックに行きました。

 家に帰ったマリは マリ庭でのんびりすごして夕方のマリ父との散歩に備えていたようです。  マリ父との散歩は楽しかったようで 良かった良かったでした。

2006年9月25日 (月)

はじめまして

 11月に2歳になるサモエド犬マリと小鳥3羽との暮らしの日記です。マリは函館から福岡に来ました。お姉さんと弟君が一頭ずつ大阪に住んでいることだけはわかりました。

夏の厳しい暑さから 心地よい風の吹く季節になり 24日に久しぶりに昼間に出掛けました。家から車で30分くらいの所にある ラン併設のドッグカフェです そこは初めてです。

そこに行ったのは その町あたりにサモエド犬がいるとの情報を得ていたからです。

ランでは小型犬たちが元気よく遊んでいました すぐに黒らぶちゃんたちも来ました。が 小型犬が苦手なマリは・・・逃げ腰で ひたすらマリ父の側から離れたくない様子。

アイスクリームを食べる余裕まなくて。。Mama

カフェの方の話では これまで3回くらいサモエド犬が来たとのこと  次はいつ行こうかとマリンバは行く気満々になつてます。

トップページ | 2006年10月 »